教えて!旭丘高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:501件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
内申31で当日点108でいけますか?
とても心配です
受験生@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
その場合だと224になってしまうので少し厳しいかも知れません。
なぜそんな当日点取れるのに内申低いか謎です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
内申低いけど、高得点。尊敬します!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
あのテストで108って、天才ですね...
副教科で苦労しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
あんまり学校行ってなかったです
ハハハッ@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
悟りを拓いて、学校いかなくなったのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
今年のテスト、例年よりもはるかに難しかったですよね?
内緒@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
理科が過去イチレベルで難しかったと勝手に思っている
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
私学に比べればちょろいもんよ.
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
難しかったです、、、
でも東海の問題よりは解けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
私学と比べるものではない笑
JR倒壊@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
そもそも全部同じ問題で全ての公立高校の入試に使うのは無理がある気が…
大阪だったらレベル別に分かれてますし日比谷高校も独自問題を使うらしいですよ
まあ愛知は大阪や東京よりも学校数が少ないですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
座右の銘@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
内申今の所41なのですが下がる気がします
もしなのですが、内申が39位だったら当日点はどのくらい必要になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
もう願書出したなら、41で出願してるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
出願時に内申はもう決まっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
願書と調査書(内申書)をセットで出しましたよね?
もう内申決まってますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
願書は3学期の成績ですよ。
学年末テストでもう成績をだす学校がほとんどです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
内申39なら100点超えを目指せばなんとかなります
座右の銘@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
質問したものです。
そうなんですねまだ僕の学校は学年末の内申が出されていないのでてっきり下がってしまったものが記録されてしまったと思いました。皆さんありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
最終倍率1.56。
予想通り下がりましたね。
ちなみに昨年度進学実績で爆死した明和も↓
そして向陽と一宮は予想通り↑

うーん、もう旭丘はダメかもしれんね。
先人が築いた旭丘の自由を何も考えずに享受し食い潰してるだけの72期の悪評が広まり敬遠され始めたんだろう。
もう今の旭丘はスカスカだよ。
でもこのまま旭丘が数人の腐った連中に掻き回される情けない学校と思われるのも癪なんだよな。
だから手始めに73期はポケモン、着ぐるみなどの泡沫有志団体は潰せ。
あと代替わりして本来の日陰者であるべき麻雀の姿に戻したオバケみたいに73期は72期を反面教師にしろ。
マジで学力も無いのに高内申を盾に旭丘に潜り込んでくる半島民に好き勝手やらせるな。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
きっと高校生活が充実してなかったんでしょうね。かわいそうに
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
まず質問の意図がよくわかりません
嫉妬の王@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
皆さん、僕が悪かったです。実は僕旭丘高校でも何でもなく、旭丘生の自由さと万能さに嫉妬して、ネットでしかその憂さ晴らしができないただの陰キャでした。これからもじゃんじゃんネットでステレス解消していくので生暖かい目で見ていただけると幸いです。頑張ります。
モトヤ @在校生 [ 2019/03/07(木) ]
流石に草生える

みんな喧嘩はやめてよん
慈悲の王@関係者 [ 2019/03/07(木) ]
いいんですよ、嫉妬の王さん。旭丘生には個性を尊重する素晴らしい子たちばかりです。高校生活が充実していなかったのならば、大学もしくは就職後に頑張れば良いだけのことです。そんなあなたに慈悲を。
テラダ@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
モトヤさんありがとうございます。
掲示板の秩序を共に保っていきましょう。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/07(木) ]
旭丘って、ほんと変わり者ばかりだねー。
特急くろしお白浜行き@関係者 [ 2019/03/08(金) ]
要するに本人が勉強等をするかしないかであって学校はそう関係ありません。
特急のご乗車には特急券が必要なこともお忘れなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
志願倍率、低いですね。
実力なくても、合格できる生徒が増えますね?

名門旭丘高校にふさわしい生徒が入学してほしいものです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
明和より倍率高いですよ。
優秀な生徒しかやはり入れません。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
名門旭丘高校って....。
それがもはや幻想だったりしませんか?

倍率高いからって優秀な生徒が入学するとは限らないと思う。
旭丘受検者の中には実力なくても、「とにかく旭丘を受けとく」って奴も少なからずいる。
高校のネームバリューが重要だと考えてるやつ。

全県模試の第5回(12月下旬実施)の成績データが公開されているけど、各校の志願者の5教科合計偏差値は、旭丘は、明和・向陽・一宮・菊里・瑞陵にすら負けている。
志願者の偏差値が一番高いのは明和。
この第5回の全県模試受けた中3の中には成績結果を見て、明和を諦めて向陽・瑞陵に変えたヤツがうちの中学でも何人かいるのも事実。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
名門ってキーワードは、昨日東海テレビで旭丘のマラソン校長先生の特集30分も放映されたからだと思う。その時何回か名門ってナレーションされてた。

テレビの内容はこちら
http://tokai-tv.com/whatsnew/detail/75243
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
明和もかなり下がってる。
自信がない人が他校に流れただけだと思うので、ボーダーは変わらないはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
全県模試は旭丘負けてるんじゃなくて、ギャグで書くやつ一定数いるから平均点を下げてるだけなの。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
逆に言えば、ギャグで書くなら旭丘ってわけだし(まさかそのデータから本当に旭丘が菊里より低いとか言わないよね?)一般では旭丘は頭の良い人が行くところってイメージがあるとも言えるわけで、実際には中京高校や中村高校のように自分が受験した時の高校のレベルが抜けない人も多いだろう。

旭丘にふさわしいかどうかは成績だけじゃわからないから倍率なんて気にしなくても大丈夫。その番組で昔は教室の板を燃やして暖を取ってたとか言ってたくらいだし個人的には旭丘はそんなイメージを持ってしまうから、この掲示板を見ていてしょうもないことを外野(と思わしき人たち)が騒いでるなぁとしか思えない。

中学生にとってはその全県模試なるデータで偏差値を比べたいのかもしれんが、この学校は頭のおかしいやつらがよくわからんことしてるけど、なんだかんだやるときはやって、なんだかんだ悪くない学校に進んで行くって学校であってほしい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
優秀な人というより、内申点がいい人で、全県模試程度の難易度のテストが、まあまあできれば入れるじゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/08(金) ]
東大京大、国公立医学部ランキングが物語ってんじゃあないでしょうか?
内申点で受からんぞ。
サイタロー@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
旭丘の東大・京大の合格率は県内ダントツのトップです。24%。東海18%、岡崎12%、明和8%です。普通科の生徒数が旭丘は320人、東海440人、岡崎400人、明和320人です。
しっかりと実績を分析してみてください。
また、進路実績だけでなく、校風も大切だと思います。
行きたい高校が見つかると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
過去に通知表がないとのコメントを見たのですが、現在もないのですか??
大学受験は高校受験のように内申は必要がないので無くてもなるほどとは思いましたが。
テストは中間期末の二期制と思っていいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
ありますよ(2018年卒)。毎年学期末に渡されていました。
定期テストは1、2年が1年間に4回(5,9,11,2月だったかな…)、実力試験が冬休み明けに1回あります。
3年は定期テストが4回(但し、4定は1月末に済ます)、実力試験が3回あります。
内申は推薦入試を受ける人が毎年数人はいますので必要です。ただ、推薦入試を受けるとなると進路指導の先生を説得しなければならないので大変ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
あるんですね!
通知表がないと判断ってどうするんだろうと思ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
名古屋市東部の有名中学ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
神丘と猪高の子が多い
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
上の中学では、内申40以上とるのは大変なのでしょうか?
絶対評価とは実質の相対評価での採点方法になっているとか。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
名古屋東部の中学では、定期テストで教科書やワークの隅に小さく書いてあるような語句を問う問題が出ます。だから、力はあっても高得点を狙う事は難しく、評価も低くなります。難関高校に進学した先輩に聞いても、中学時代のテストの方が難しいそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
テスト週間の休日なのですが、校舎に入ることは出来ますか?入れるとしたら何時から何時まで大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
施錠してあるので、入れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
塾に通いづらいのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
いや、全く。 みんな通っている人は通っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
塾のやり方で、学校の授業の予習、テスト対策をしてくれていないところに通うと
通いづらいです。
というより、
学校の授業とは別に、塾の予習と復習が追加されるので
1,2年で行っても意味が無いです。
が、
東大、京大、医学部を目指している人は学校の授業の方が無駄なので
塾に通っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
いろんな方の口コミを読ませていただき旭丘に興味をもったので質問させていただきます。

今私は家庭教師1時間と英語を週に1回ずつ習っています!
家庭教師では授業でわかりにくかったものを、
英語では一応帰国子女なので英検準1級対策を(2級は小5で合格)しています。

今の私の定期テストの順位はちゃんと勉強して340人中10位、全然勉強せずに30位程度です。
私の学校では近くかつ、頭の良い西尾高校を目指している人が多いです。私も最初は目指していましたが、先生にあなたなら刈谷高校も目指せるよと言われ、愛知県にどんな高校があるのか調べました。そこで、旭丘高校を見つけ入ってみたいと思いました。

今の学力のままでは入れないのはわかっています。ですが旭丘高校に入学してみたいです!
おすすめの塾、予備校を教えてください!

ちなみに内申点は42点(音楽4 保健体育3)です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
三河地区に住んでいるなら、尾張地区の普通科は受験できませんよ。専門学科は受験できますが。旭丘は尾張です。
刈谷高校か岡崎高校を目指したらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
学区が違うから岡崎や刈谷を目指したらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
尾張地区と三河地区両方の高校を受験できる地区もありますよ。
うさぎ@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
まず学区違うから無理ですね。
あと市や区によって内申はつけ方違うのでわかりませんね。
ついでに、市外で42だったとしても旭丘高校は多分県内で一番内申が取りにくい千種区に立地しているので、千種区から旭丘に行った子からすれば低いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
レアだけど佐久島、篠島、日間賀島の島民は西尾も刈谷も旭丘も受験できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved