教えて!旭丘高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:581件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/29(木) ]
現中2です
1私は名進研に通っているのですが、名進研偏差値64、内申44です。私は数学がとても苦手で、学校でも他の強化は100近く行けるのですが、数学は80前後になってしまいます...学校レベルができないようじゃダメだと思うんですけど、今の状況で受かれそうですか?

2なんちゃって制服を着ている人は本当にいるんですか?

3運動部は全てマネージャーがありますか?

質問多いですがよろしくお願いします!🙇🙏
保護者@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
質問2のなんちゃって制服についてですが
クラスの3分の1くらいの女子がなんちゃって制服を着ているかなという感じです
男子はほぼ私服です
質問3のマネージャーですが、運動部は、ほぼマネージャーはいます

合否はその時の体調や気持ちの持ち方でも変わってくるので、悔いのない準備をして頑張ってくださいね
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/21(金) ]
高校受験はどの科目もウェイト、配点が同じなので一つの科目が苦手でも内申があれば受かります。44ならば本番90点以上あれば99パーセント受かります。ですがあなたが男子だった場合恐らく東海は落ちると思います。あと数学できなければ高校で苦労するかもしれないのでやっておいて損はないとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
旭丘高校の進学実績、上位は東大京大、次いで早慶あたりなんでしょうが、下位の進学先はどのような大学ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/21(金) ]
ぼくは旭丘の親の金に物言わせてる感すごく嫌い。自分に子供ができたら明和に入れる。もしく私立
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
お気持ちはよく分かります。なので、生まれ変わったらそうされたらいいけど、お子さんには本人の意思を尊重してあげて欲しい。
「ぼくは明和の親の考えに従わされてる感がすごく嫌い」っていう子になっちゃうよ!
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/24(月) ]
最後にコメントしておりますが、間接的には参考になると思います。

愛知県立旭丘高校2017進学実績(卒業生 314名、ただし合格者数は現浪合わせた数値)

◉主要国公立大学合格者数(カッコ内医学科)
東大37:全国15位(公立全国2位)
京大40 (1):全国9位(関西以外全国1位)
国公立医 37:全国24位(公立全国5位)

東工大4、一橋大学6、北大6 (1)、東北大5 (1)、名大 49 (8)、阪大13、九大6、筑波大3 (1)、神戸大3、東外大2、名市大8 (6)

◉国公立大学まとめ(%は合格者数/卒業者数)
東大京大 77(24.5%)
東大京大国公医 114 (36.3%)
旧帝一工 166(52.9%)
旧帝一工医192(61.1%)

◉私立大学
早大71(関東以外全国1位)、慶大 43(関東以外全国2位)、東京理科 63、明治大学 57、中央大学 55、同志社大 64、立命館大 54、南山大学 59

参考になるかどうか分かりませんが、学年の60%が旧帝一工医へ合格しており、おそらくこの辺りは合格=進学でほぼ一致していると思われます。あとは神戸、筑波、地元国公立(名工大、名市大など)、地元私大(南山など)、私大医学部(愛知医大、藤田など)、私大(早慶、関関同立など)を中心に進学しているのではないでしょうか?

将来、何をしたいのか、その通過点として学べる大学を受験している学生が多いというのが旭丘高校の特徴だと思います。入学当初、目的意識の高さに驚いたのを覚えております。私自身はその雰囲気に引っ張ってもらいました。したがって、どうしても浪人生が多くなります。しかし、それはそれぞれの考え方次第ですね。

皆さん、夢を持って頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
今年の進学実績は、近年で最高の結果でしたね。
これが、まぐれとならないよう続くといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
昨年度の進学実績は素晴らしかった。
でもそのおかげで浪人ガチャが空っぽになりました。
よって今年度は現役に頑張ってもらわらないと進学実績が急降下するよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
質問者の質問に全然回答されてませんが‥

下位層は立命館の偏差値低めの学部や、南山です。
最下位層は愛知大、中京、名城あたりかな。
単発的にはもっと下の大学に行く人も居ます。
在校生@在校生 [ 2017/08/19(土) ]
そうです。
浪人ガチャが空っぽなのです。
おまけに今年、浪人した人が少ないらしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
おまけに…のロジックがやばい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
最高偏差値71で、内申43だったのですが、期末テストでやらかしてしまい、学年3位から、15位になってしまいました。
これでも、旭丘高校入れますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
まあ、一つ言っとくなら、その程度の偏差値は、鉄緑会だと東大模試でとる奴がいるよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
これって、全県模試受けたの?
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/14(金) ]
中3で僕も全県模試受けたけど、何個100点を取っても、平均がどの教科も高いから、偏差値は68ぐらいしか、取れなかったし、合計も偏差値75くらいだったから、全県模試でそこまで取れたらすごいと思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/14(金) ]
僕が受けたのは、全県模試です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/14(金) ]
どうやったら、偏差値80超えになるんですか?いい、勉強法を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
俺、全県90超えてるじょ。
勉強法は睡眠学習だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
私は東大に行けたけど、家庭の事情で名大に進学しました。
私は国家総合職に受かる力がありましたが、家庭の事情で名古屋市役所に入りました。
私は出世する実力がありましたが、家庭の事情で平止まりです。

馬鹿じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
いやぁ〜〜〜
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/23(日) ]
旭丘高校の硬式野球部は強いですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/04/29(土) ]
たぶん弱いかと…。
保護者@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
今はすごく実力をつけて来ていてかなり上を狙える模様です
この春の大会では2次トーナメントにも進出しています
ぴ@在校生 [ 2017/05/04(木) ]
かなり上を狙えるっていっても県行けるか行けないかだよ。
ここ数十年県出てないらしいからね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
弱くても勝てます
野球ファン@関係者 [ 2017/08/18(金) ]
今年の秋大で県大会の出場を決めました。
名古屋大谷、大同、同朋を撃破して全勝したいますから、公立高校レベルでは強い方だと思います。
伸び伸び野球をやっている姿が印象に残りました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
今年のチーム見る限り、いつもの弱い旭丘だね
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
寂しい限りですが、過去の栄光ばかり追ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
卒業生です

ここ数年、旭丘の倍率どんどん下がっていますよね…
倍率が下がるにつれて本来旭丘のレベルについていけない人まで受かってしまう確率が高くなって、いつか旭丘は県内トップの公立高校ではなくなってしまうのかも…と思うと悲しいです

たしかに今は現役合格の数で見れば岡崎高校には及ばないけれど、浪人を含めればまだ今は県内でトップでいられていると思っています
でもいずれその数字すらも岡崎や明和に抜かされてしまうんでしょうか…
最近では入試のボーダーも明和に負けていると聞きます
ずっと誇れる母校であってほしいのに…とても不安です…
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
まぁ旭丘落ちなら思うんだろうな…
逆にプライド感じない学校のように思う。兄貴は明和だけど兄貴のプライドは半端なかったように思う。
同じ兄弟とは思えないくらい…笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
トップの学校に倍率なんて関係ないんじゃないですか。
気になるのはボーダーラインでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]

その通り。
倍率が低くても集まる人の学力が高ければ難しくなりますし、反対もありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
トップの学校だって(笑)
勘違いも、ここまでくると痛々しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
トップの学校って尾張学区のピラミッドの頂点って意味ですよ。
何か間違ってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/16(日) ]
旭丘が尾張のトップであることは間違いないでしょう。それは旭丘に入学するとき、卒業するときのデータ、そして「社会人になった後」を見れば否定できないはずです。
もちろん東海や明和など、優秀な高校もあります。しかし、その高校に負けているとは決して言えません(勝っているとも言えませんが)。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/16(日) ]
プライドの問題は個人で大きく差があると思います。「現実見ようぜ…」と「旭丘最高!」ときれいに半分に分かれていますよ。
私も「もう少しみんなで頑張ろうよ…」という立場です。笑

僭越ながら、申し上げたいことがございます。「そのプライドの高さに反吐がでる」とありますが、私もどこに表れているのかわかりません(この文章は感じますかね…申し訳ありません)。旭丘以外の高校でもそのような人は必ずいます。よって、ここで旭生を中傷すべきではないと考えます。仮にプライドが表れていたとしましょう。では貴方様は、プロサッカーチームの選手に同じ言葉を掛けられるのでしょうか。私は絶対にそのようなことはしません。強いチームであろうと弱いチームであろうと。プライドというのは誇りですよね?自らがそのチームに、高校に所属していることにプライドを持つことの何が悪いんでしょうか?そのプライドで問題のある行動を起こすことは大問題だと思います。しかし、ここではそのような行動は見られませんでしたよね?ですから「反吐が出る」という言葉は私にとって非常に不愉快でした。少なくとも、万人が見るこのような場で口にすべきではないと考えます。

長文、そして身分をわきまえない無礼をお許しください。より良い高校となるよう、努めますので温かく見守っていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
長文ご苦労様です。
次回からは言いたい事は簡潔にお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
河合、駿台、SEA、日本教育フォーラム、ラムス、Jサチ、メディカルラボ、富士学院、坪田塾等…塾が多すぎて悩んでいます。
うちの子は旭丘高校志望ですが、旭丘高校の方はどこの塾とかに通っているんでしょうか?そもそも塾行く必要ありますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/07/18(火) ]
現役以外の人はどうやって勉強したんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
日本教育フォーラムさん、ステマが過ぎますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
独学だとさすがにきついでしょ。予備校に缶詰でしょうね。
1年浪人したとしても東大京大であれば十分にお釣りがきますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
質問を戻しますが(もう解決していたらスイマセン)
うちの子供の時も上で質問者様が挙げてくださった塾で迷いました。(河合、駿台、日本教育フォーラム、ラムスでしたね)

結局は立地や諸々の理由から駿台にしましたが、それぞれ良いとこありますよ。
で、やはり塾を見極めるには体験授業ですね。金額は最初からある程度覚悟しておくべきたと思いました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/29(火) ]
>うちの子供の時も上で質問者様が挙げてくださった塾で迷いました。(河合、駿台、日本教育フォーラム、ラムスでしたね)
>結局は立地や諸々の理由から駿台にしましたが、それぞれ良いとこありますよ。
>で、やはり塾を見極めるには体験授業ですね。金額は最初からある程度覚悟しておくべきたと思いました。

ありがとうございます!!!結局は河合塾になりそうです。まだ時期は決まっていませんが、それまで自習を頑張ってもらいます。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/04(月) ]
俺は高校生活の全てを勉強に費やすのは無理だなあ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
何を目指すのかは個人の自由。個人的には将来の選択肢を増やすのは大賛成だけどね。
将来やりたいことがあまり明確に決まっていないからこそ、良い大学に行っていろんなことを勉強したい。
それより先はそこで考えればいいと思ってる
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
東大理科1受けたいんですが、高1から塾通った方が良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
今、中学2年生なのですが、
低血圧で2年生の欠席が50日以上あります。
薬も飲んでいて、良くなっているので
3年生は絶対に休まずに行こうと思ってますが、
どれだけ内申と当日点が良くても、
これだと落とされてしまいますか??(´・ω・`)
あさか@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
3年の時の記録しか、見られないと思います。
それに理由があれば、きっと調査書に書いてもらえるから。
安心しましょ♪
それに、欠席が多くても旭ヶ丘受ける子達の中で内申・当日点 トップレベルだったら、確実に、受かりますからね〜!
不安ならば 努力あるのみです!
頑張ってください!
今なら、全然間に合う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
私は中1、中2は入院しており院内学級と家庭教師に病室に来てもらい勉強しており、中2の3学期から普通の中学校に復帰しましたが合格しましたので安心して受験して下さい。
旭丘は将来に繋がる人脈も出来ますし、楽しい3年間を過ごせますよ。
でも、人脈と言っても私は持病のため俗に言うフリーターで仕事は塾講師のバイトを数時間しているだけのためあまり偉そうなことは言えませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
入学して最初の実力テストって公立入試レベルの問題なんですかね?
それによって高校の予習をしようか中学の復習をしようかで迷ってるので出来れば早めに回答お願いします🙌
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
そんなテストはありません。
高校の予習をした方がいいです。
すぐに追いつかれますが。
内緒@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
入学直後に試験はありません。入学後の次の試験は中間テストですね。

あと、実力テストは1,2年は1月に1回あるだけです。
1年のときの実力テストは席次、と言うかたちで、上位何割にいるか、が出されます(席次1=上位1割)。2年のときは順位が出ます。

定期テストは順位は一切出ません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
ためになります〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
僕はピアノで全国で2位なのですが、それで推薦合格できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
全国上位とかにしておかないと特定されちゃうぞ
内緒@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
できるかもしれないし、できないかもしれません。

あなたは今年度の受験生ですよね?
もしそうでないなら、念のために。
内申などがあって、他の生徒の模範になるような生徒 でないと、中学から推薦はもらえません。
内緒@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
推薦はもらっています。内申は43でピアノは中2の時です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/05(日) ]
ピアノだけじゃ何とも。。。
部活で全国2位なら結構評価は高いと思うけど、習い事がどの程度考慮されるか分かる人はいないんじゃない?
当日頑張るしかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
明和か菊里の音楽科なら合格でしょ。

何故、音楽科のない旭丘なのか、旭丘で何をしたいのか、
を明確に説明できれば良いんじゃない。

あなたの存在価値を高めているのはピアノ、
でも今後ピアノを活かす気がないなら、ただの高校生。
その辺をよく考えて下さい。
n@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
僕は科学の甲子園ジュニアという全国大会に出場したのですが、それで推薦取れました。
ピアノだと難しいかもしれませんね。
ちなみに内申がなくても推薦は貰えますよ。
間違った情報は流さないでください。
旭丘の推薦規定に当てはまっていればいいんです。
明々後日、頑張りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
コンクールのレベルにもよるんじゃないかな。
学生音コン、ピティナピアノコンペティションレベルでの2位なら合格の可能性あると思いますよ。
旭丘はヴァイオリン、ピアノで芸大に行ける方も出てるので、レベルの高いコンクールでの入賞が必須だとおもいます。
内緒@質問した人 [ 2017/03/08(水) ]
学生音楽コンクールです。
ピティナは一番難しいらしいので無理です。
ほんとに心配です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
え?学生音こんよりピティナのが難しいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
FLY@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
佐鳴予備校に通う中2です。さなるでは、全県模試がなく、全国実力考査というもしがあるのですが、全国実力考査で偏差値70なら全県模試ではいくつくらいでしょうか?
全国実力考査と全県模試では偏差値が変わると聞いたんですが実質どれくらいかわりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
全県模試は個人で申し込んで受けることができるから
知りたければ自分で受けるしかない。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
佐鳴の全国実力考査の偏差値が正しい。
全県模試だとバカがたっくさん受けるからもう少し上がると思う。
FLY@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
ありがとうございます。
内緒@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
サナルより5〜7は上がるのではないでしょうか?私もサナルではありえない偏差値74をとって束の間の高揚感に浸ったことを覚えています。
n@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
残念ですが、佐鳴の模試も大したことありませんよ。中学3年生の最後に行う難関私立模試は簡単に総合偏差値80取れますよ。みんな点数低くなりますからね。それは私自身がそうだったので事実です。塾長が言うには過去に数学偏差値over100をいった人がいるらしいです。化け物ですよね。恐ろしい、恐ろしい。
サナル在校生@中学生 [ 2021/07/18(日) ]
中学2年生です。
自分は普通の学校でやるやつとかよりもレベルをあげていると言われました。
例えば志望校が10だとしたら15くらいにレベルをあげてるらしいです。(理解できなかったらすみません)
サナルに通っていらっしゃるのなら、塾長に直接聞いてみるか、サナネットとかを活用してみればいいんじゃないでしょうか。(❛▽❛)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved