教えて!旭丘高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:849件 / ページ数:85
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
質問ではないのですが失礼します。皆さんあと5日で不安だったり、緊張だったり、モチベが下がったりしていませんか?私が実際そうなっているのですが…笑
そこでお互い励ましあいませんか!?過去問(予想問)の平均点数と内申点を教えて頂き、それについて私が元気の出る言葉をかけたいと思います!!
ちなみに私の内申は45、過去問、予想問平均100点です!
図々しいようですが、励まし、応援お願いします🤲
在校生、卒業生の方からのお言葉もお待ちしております!
t.k@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
はじめまして!私も不安で死にそうです…。
私は内申42で、過去問は99〜107あたりです!
お互いラストがんばっていきましょう!この時期は好きなものを見て
心を落ち着かせるのも手ですよね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
過去問そんなに取れているなんてすごいです!!!私は家で解くものでさえこの点数なんですよね…本番はパニックなって余計取れなさそうです。笑
内申42で過去問それだけ取れていれば余裕でボーダー超えるんじゃないですか!?自信持って頑張りましょう!!自分の実力が最大限発揮できればみんな合格しますからね!最後メンタル勝負なので!
お互い頑張りましょうね♪一緒に合格出来る事楽しみにしています!
t.k@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
ありがとうございます!質問者様も内申45ですし、落ち着いて解けば絶対合格できます!お互い、最後は本当にメンタルだと思うので頑張りましょう🎶😵‍💫4月に入学式で会えるのを楽しみにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
この倍率の感じだと、内申40やそれ以下の人も、採点方法の変化からチャレンジ層として受けるのでしょうか?
また、菊里が第一志望だけど旭丘をチャレンジで受けるという人もよく聞きます
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
旭丘に受験するというだけでも、チャレンジでもそうでなくても皆さん素晴らしい心意気でいらっしゃると感じますね。受験自体に対して本気なのは皆さん同じだと思うので、周りのことは気にせず、あと少し頑張ればいいと思いますよ。受験生の皆さん!応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
実力的には菊里が相応だからそこを第一志望とは言ってるけど、せっかく2校受けられるなら旭丘ワンチャン、なんて普通のことでしょ。MARCHを第一志望にしてる人に、MARCHをキープした上で、東大ワンチャン受かるけど受けない?って言ったら、9割方受けると思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
今年は低内申、でも東海、滝合格する実力ある子達がワンチャン狙って旭丘受験、合格する子が増えると思う。
そういう子達の方が脅威になり得るかもな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
チャレンジ勢が多いとしても、私たちは内申でリードしてるんです!当日同じ点数だったら私たちが合格するんです!気持ちも私たちのほうが強いんだから負けるわけない!!!皆さん自分史上最高を目指して頑張りましょう💪🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
>今年は低内申、でも東海、滝合格する実力ある子達がワンチャン狙って旭丘受験、合格する子が増えると思う。

そういう実力者の方が、旭丘高校の上位層になって東大・京大・難関大学等の実績になるので、旭丘高校としてはウェルカム!! ということでしょ?

実力のない内申美人は、お互い不幸になるから、5型にしたんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
実力のある内申45は、文句なしに断トツ トップ!

内申美人45で最低当日点で入学した子は、入学後相当覚悟して勉強しないと大変なことになるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
倍率は例年と大して変わらないと思いますが。
旭丘の生徒って、いい意味で人に興味がない余裕のある人が多いですよ。みんなそれぞれきちんと考えて志望校を決めてるのだから、他人があれこれ言うことではないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
最低内申がどこまで更新されるのかに注目している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
旭丘高校にいる人たちのキャラや、どんな人がいるのか教えて欲しいです!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
一癖二癖もう一癖くらいあったりするけどなんだかんだ、いい人達。だけど意外と普通なので旭丘だからといって気張る必要は無いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
陽キャ、陰キャと分けるのはよくないと思うが、Twitterのことに関しては共感できるところも多々あります。Twitterは旭丘に入学が決まっても、始めるのはおすすめしません。変に偏った部活に勧誘されます。部活動のことに関しては、Instagramの方が詳しいので、「旭丘 ○○部」たとえば、「旭丘 女テニ」や、「旭丘 ボート部」、「旭丘 競技かるた部」などとインスタで検索すると、77期の部活のインスタアカウントが出てくると思うので、活用してみてください。在校生のみフォローリクエストを通すアカウントもあるそうなので、旭丘入学予定ということをプロフィールに書いとくことをオススメします
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
部活動は気になる部活だけSNSで先に見て(Twitterでも Instagramでもどっちでもいい)質問箱使えばいいと思います。部活探しの段階なら合格者登校日にもらえる旭苑と入学後の春文と運動部紹介、部体験の方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
一番上の人の意見正直めっちゃ共感できる。陽キャもほとんど居ないしかわいい人もまじで居ない。青春したいなら旭丘はまじでやめた方がいいと思う。ちなみに俺はめちゃくちゃ後悔してる。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
関わるのは大体同学年なので、上の代がどうであれダイレクトに影響は出ないと思います。雰囲気を作り上げてくのは結局自分たちなので。なので上記の荒れてるコメントにそんな左右されない方がいいですよ。旭生はオールマイティに何でもできる人が多く、部活や行事は自分たちで方針を決めるので、活発に物事に取り組んでいると思います。
SNSに関してですが、情報収集の点ではどちらも便利だと思います。ただ1つ付け加えるとしたら、一般の合格発表前にアカウント作るより発表後に作った方が流れに身を任せられるので楽ですよ。(77期アカウントからフォローがきたり)
最後に、旭生であろうとなかろうと、このような一般の目がある場所で特定の集団を指名して非難するのは如何なものかと思いますし、ネットリテラシーを今一度意識した方がいいと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
わざわざ掲示板に可愛い人はいないって書き込みに来る人の顔や性格は容易に想像できてしまって本当に面白い笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
名前も想像できてしまいそう笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
自制できれば、情報収集の場としてはTwitterも悪くないと思う。別にTwitterやってる人、そんなに暗いイメージないよ。割とはっちゃけてる人もいる。可愛い子いないとかそんなことは全然ない。逆に多い。あと、陽キャとか陰キャとかの区別自体がそこまでないから特に気にする必要はないかな。本当に個性や才能溢れる人ばかりで自信を失ってしまいそうになる時もあるけど、本当に優しくて良い子が多いから、なんだかんだ頑張っていけます。だから最初のコメントはあんまり気にしなくていいかと、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
最終倍率が出るのって15日ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
愛知県教育委員会のHPで発表
2月13日(月曜日) 午後9時ごろ
「全日制一般選抜等入学願書受付締切後の志願者数」
2月14日(火曜日) 午後9時ごろ
「全日制一般選抜等志願変更後の志願者数」
新聞発表は2月15日の朝刊
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
新聞なら15日、ネットなら14日、速報値なら13日
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
ご丁寧にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
今興味を持っているのが、卓球部、テニス部、バトミントン部、クイズ研究部です。そこでお聞きしたいのですが、卓球部、テニス部、バトミントン部は朝練などはありますか?また、活動内容などを教えていただけるとありがたいです。クイ研と兼部できる部活はありますか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
クイ研と兼部はたぶんどこでも大丈夫じゃないでしょうか。部活によっては行ける日数はだいぶ制限されるだろうけど
わはは@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
朝練は、テニス部があるという話を聞きますが、強制ではなく、自主練という形だと思います!他の部活でも朝の時間は体育館や小体育館が使えるので自主練として使ってる人もいます(例、バスケ部など、、)部活内容ですが、自分が体験に行った部活から説明しますね。クイ研は、体験ではひたすら早押しクイズをしました!なのでおそらく部活もそんな感じだと思います!業後の部活の時間では、クイ研が使っている教室から、早押ボタンをおして「ピンポン」となる音や、問題が読まれている声が聞こえてきます。ほかは体験に行ってないので、知っていることをお伝えします。バド部は、練習場所が、小体育館の半面を、男女で使ってるので、練習場所が狭いというのは聞きますね。練習では、1年生は外でバドをやるのが多いように思います。男子はランもあると思います。卓球部は、小体育館のバド部が使っていないもう半分を使っていて、練習内容は詳しくは分かりませんが、試合形式が多いんじゃないかなと思います。バド部、卓球部ともにそこまできつくなく、さぼりやすい(休みやすい)と感じます。テニス部は、女テニは近くにある三菱の工場の敷地内にあるテニスコートを使わせてもらってるみたいです。男テニの練習は、たまに見かけますが、サーブ練やラリー、試合形式もやっていると思います。テニス部もそこまできつくないし、休みやすいとは思います。兼部は、卓球部、バド部、テニス部共にクイ研となら出来ますね。基本的に、運動部×文化部(例:生物部、天文部、クイ研、)の兼部ならできます。旭雀会(麻雀愛好会)や着ぐるみ愛好会などの愛好会、同好会系はどの部活でも掛け持ちできますよ!旭丘には、ワンゲル、ボート部、弓道部、競技かるた部など、中学にはない部活もあるので、入学したら弓道部の試射会と、ボート部の試漕会は絶対に行くべきです!どちらも楽しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
ご丁寧にありがとうございます!
体験入部で色々見てみたいと思います!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
硬式テニス部だった子どもの保護者ですが、
朝練は一度も無かったですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
こんにちは、今年の春から旭丘に入学する者です!今の所数理科学部、天文部、生物部に興味を持ってますが、男女比や活動内容、雰囲気について教えて頂きたいです。どれか一つでも詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
部員がここにいれば良いですけど、合格者登校日に旭苑ももらえますし入学したら春文もあるので、別に急ぐことはないのかなーと思います TwitterやInstagramで部活のアカウント探してみるのも良いんじゃないですかね
生物の知り合い@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
合格おめでとうございます!!!
数理科の雰囲気はほんわかしていて、主に先輩の数学の講義を受けたり化学の実験、理科系の大会に向けて勉強会などをしています。コロナが収まれば化石掘りや研究所訪問に行けます(詳細は旭丘数理科Twitterへ)
強制参加のない部活です。4月に行われる体験入部で色々なこと(例年は微積の講義とか)をしますのでその時に判断されると良いと思いますよ!!!是非!!!!!
生物の知り合い@在校生 [ 2023/02/10(金) ]

補足です。女子部員で来ている人は2、3人で実際入部している女子部員はそこそこいます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
ありがとうございます!!!数理科学部とても面白そうです!!Twitter等のSNSもチェックしてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
計算方式の変化の捉え方がよくわからないのですが、簡単に言えば内申美人には不利ってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
もちろん。圧倒的に不利です。よく考えてみなさい。
内申と得点両方あった人が合格し、そのほかがこの計算式。内申美人はことごとく潰され、滝東海合格した内申30後半以上の人がバンバン受かってきますよ。もしあなたが内申美人でないなら大喜びしなさい。違うなら志望校を見直しなさい。と下の質問にありましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
なるほど!わかりやすいです!
私は内申42なんですけど、内申美人ではないです(多分…)
学校では成績トップですし、全県模試でも偏差値72超えてます。
ただ43以上で受ける子と比べて不利なのかなと思っただけです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
全く不利ではないです。むしろ有利です。内申美人は
落とされるだろうし、メンタル面でも入試制度変更でだいぶダメージのはず。偏差値72超えたなら全県は500点以上くらいかな?まあ希望大なので頑張ってください!応援してます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
僕は内申40、全県73超えて、東海合格しました。朝日が第一志望なので、内申不足が不安でしたが、回答者さんのおかげで安心しました。質問者さん、僕なんだかあなたに親近感を感じます。内申不美人同士一緒に合格しましょう。縁があったら旭丘で・・・
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
↑ ありがとうございます❕
そして東海合格おめでとうございます🎉💭
この調子で旭丘一緒に受かって、4月に会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
ありがとうございます😊 友達がいない僕一人の受験なので、仲間がいると思うととても心強いです😭
入学式、楽しみです♪
君なら受かる!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
内申43しかないなのに
予想問題で90点くらいしか取れません。
このままだと難しいですか。
残り2週間どんな勉強すれば受かりますか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
南@卒業生 [ 2023/02/09(木) ]
何もあさひだけ目指すのがいいってわけではないと思う。実際他の地域で朝日の知名度は東海などに比べたら全然低いし、自由主義だから実力を学校でつけにくい。一方、明和、一宮、などの進学校は今のあなたなら容易く入れるだろうし、入学後もある程度の成績でいられる。そっちの方がいいんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
今の時期に志望校変えてもモチベ下がるだけなのでやめた方がいいですね。その成績なら当日やらかさない限り菊里には引っかかると思うので、逆にのびのびと逆転合格を狙ってやりましょう。社会はここまでの積み重ねがないと厳しい教科かもしれません(だからと言ってやらなくていい理由にはならない)が少なくとも理科は演習積みまくればその分点数は上がると思いますよ。追われるものより追うものの方が強いんだから、あと少し頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
「高校入試不合格」という肩書きを背負って入学するか、旭より簡単でレベルは同じくらいの高校に入るかでその後の人生は大きくかわる。まあチャレンジしてもいいけど、入学してもギリギリじゃ肩身が狭く、やりづらいと個人的には思う。今から志望校変えるのも何にもおかしくも変でもないし、モチベ下がるかは自分次第。まあ、後悔しない選択を。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
菊里行くか明和か一宮いくかの問題だな
一般人@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
私は1週間前から受験勉強を始めたので、2週間前ならまだ間に合うかもしれません。教科書内容からしか出ないので、教科書をしっかり読み込むことをお勧めします。マークシートになったのでわかりませんが、過去問は100点以上を取ることは必要です。100点台後半を取れたら、より良いはずです。
内申43は結構高いと思いますが、90点台なら菊里、千種、名東ぐらいでしょう。菊里も記述方式でも92点は必要でしたし。旭丘に記念受験とならないように…。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
1週間前で受かったんですか!すごい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
>>「高校入試不合格」という肩書きを背負って入学するか、

大阪は公立1校しか受験できないけど、公立上位校の倍率は高い。200人以上落ちる公立上位校もあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
私は数学は18点満点と考え、2点問題は捨てました。その代わり、国語は22点を取る自信があったので、それで平均20点を狙いました。
質問者さんも、いっそのこと苦手科目はあきらめて、得意科目で満点を狙うという手段もありますよ。

敢えて助言するなら、あと10日なので社会の得点アップが良いかと思います。上でも答えていますが、公民、特に政治分野は確実にしておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内職さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
旭丘で内職バレたらどんなデメリットがありますか?
また、内職を上手みする方法があれば教えてください。お願いします。
一般人@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
先生によりますが、内職をしても基本的に怒られません。一番前の席で内職をしても怒られません。最初の授業の時に先生の自己紹介でアットホームな先生だな、厳しそうな先生だなとか把握し、教科によって内職するしないを変えることをおすすめします。
コソコソとやると逆に怪しまれるので、潔く堂々と内職を…。
内職さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
なるほど。僕は中学校で、ひたすら内職して何度も怒られました。僕の中学校は海に近いので、浜辺まで連れてかれて怒られたこともありました。(笑)だから東海特待合格して、内申45→43になりました。だから、高校では上手に内職したくてお聞きしたのですが、意外にも公立の旭丘高校は自習に寛容なんですね。安心しました。旭丘では「堂々内職」で実力アップに努めたいです。丁寧なご回答、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
先生によっては怒られる、くらいでしょうか。上手く内職する方法を考えるんじゃなくて内職がバレても怒られない先生を分析する方が大事ですよ。どーせ内職なんてバレてるんで。あとその時期から内職のこと考えてる人はうーんと思ってしまいますね。すでに志望校や選択科目まで決めてるならまだしもそうじゃないなら何で旭丘目指してるんだろう、受験に関係な(くなるかもしれな)い授業を受けるのが嫌なら1.2年から文理分かれてバシバシ演習させられるような学校を目指せばいいのに…と思ってしまいますね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
僕は家庭の経済的都合で、制服その他諸々かからない旭を目指します。特待は一年限りなので。志望校は東京大学文科一類です。弁護士になりたくて勉強してます。東海の方が進路的には充実だと思っていますが、親に負担をかけないよう旭を第一希望にしました。塾もずっと通える訳ではないので、不足分を内職で補おうとしてます。あと、アドバイスありがとうございました。僕の中学校でも確かに内職しても黙認してくれる人や、不動明王の如く半殺しにしてくる先生もいます。いい先生に当たるかは大事ですね。ちなみに、僕は受験に入らない科目は捨てますが人生たった一回の高校生活はすてません。。旭は楽しそうですもんね。まあとりあえず受からなきゃいかんですよね。わがまま言って申し訳ありませんが、激励メッセージなんかいただけると嬉しいです。返信お待ちしています!
一般人@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
私も中学の時内職をして、翌日職員室まで行って先生に謝りましたw
頭の良い方だと存じたので、制服について少し意見を書かせていただきます。個人的な意見ですが、制服がないということは外部から見て、高校生という許容範囲がないということに等しいです。一人の人間として自律する事が旭丘生には必須となります。
受験頑張ってください!心地よいぐらいの緊張が一番いいです。私は受験当日に旭丘の正門の前でピースをしながら写真を撮りましたw旭丘でお待ちしています!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
激励の言葉、本当にありがとうございます。今、とても緊張していたので在校生の方のメッセージは宝物のようにありがたいです。あなたの後輩となることを目指して頑張ります!!!

お褒めの言葉ありがとうございます🤗
確かに、高校という社会の中で「制服」という制限がないのはかなり大きいことだと思います。制服なしで生活するという「自由」は、旭生の自律あってこそですね。制服を着るのが生徒を制限するのでなく、着ないことによって生徒自身が自律を図るようになると理想ですね。それができるのが旭なんですね。やっぱりすごい・・・ 絶対入学したいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
絶対旭来いよ!!!待ってるぜ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
ありがとうございます。あと二週間弱、何がなんでも合格できるように頑張ります。お二人の後輩になれますように・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
在校生と称する人間が
コソコソしてるとバレるので堂々と、とか言ってますが。

まともな生徒がこんな事書き込むと思いますか?

あなたも同様。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
はい。実際僕の周りで内職している人はたくさんいますが、全然いい人たちです。応援してくれた回答者さんも同様で、僕のために激励メッセージをわざわざ書いてくださいました。僕は内職肯定派です。こそこそ内職するのは先生にも失礼ですが、許可をとって堂々とするのは全然OKだと思います。何度も繰り返しますが、回答者の在校生の方、的確なアドバイスを本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
推薦の倍率が出ましたが、だいぶ人数増えましたよね。
あの内訳としては全員が全員部活動などで成績をあげているのでしょうか?それともダメ元でそれほど成績がなくとも推薦を貰っている人もいるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
88→143
激増だね
まあ落ちてもあと1回チャンスがあるから、結果はともあれ勉強は続けるこった
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
志望者数が激増しててびっくりしました。
激戦ですね、昨年は特に少なかったですし。
今年から一抜けできるのが大きいかと。
実質、全国レベルの大会などの実績をもっている一定数はかわらないのでは?
ワンチャンを狙っ出している人も多いように思います。
菊里の57人は少なすぎてびっくりです。
なんで?簡単にうかっちゃうよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
内申44.45レベルで全国レベル、東海大会レベルの子たちが、こんなにたくさんいるとは思えません。
生徒会経験者も多いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
そうですよね、全員東海大会とか全国大会とか行ってるわけでもないですよね。ありがとうございます。
数字だけに怖気ずに頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
菊里の推薦志願者が少ないのはいつものこと。学校側の推薦入学者に対する評価が非常に低く、毎年、最低限の合格者しか出してこなかった。中学校側もそのことを把握しており、志願者そのものも減って現在に至ります。判で押したように、ほぼ毎年32人しか合格させない。ちなみに一宮も推薦入学者に対する評価が低い学校です(志願者は多いけど)。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
評価が非常に低いというのは、具体的には、成績不振、非行、不登校、留年、退学とかです。複合選抜を34年もやっていれば、推薦入学者の追跡データは十分すぎるほど集まってますからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
生徒会経験で推薦貰ってる人は多いと思うけど、実際推薦で受かる人は部活とかの実績系が多いと思う〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
在校生は生徒会長経験者なんて珍しくありません。
推薦合格者はたいてい全国レベルの何かあった人が多いですよ。県大会レベルはあまり聞いていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
K牧市長のような例があるから、旭丘の推薦入試に疑いの目が向くんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
旭丘の推薦入試の実施要項を読む限り、生徒会長では要件を満たさない、門前払いされる筈です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved