教えて!旭丘高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:601件 / ページ数:61
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
県外の中2です。
旭丘高校に入りたいです。
愛知県の高校入試は、当日点ももちろんですが、内申点が大きく影響してくると知りました。
私が通っているのは県外の偏差値62の私立中です。
その学校での偏差値が63で、5教科350点ほど。
順位は21/254位です。
正直全然足りないと思います。
それに、内申点をくれなさそうだし、私の県と入試の制度が異なります。

質問です。
1.受験に勝てる人達は、どのような勉強をしていましたか?(1日何時間くらいでしたか)
2.私は、どのような勉強をすれば合格できるでしょうか?
3.引越して名古屋市内の中学校に通わないと、とても不利ですよね……

教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
愛知県内の高校は愛知県に住んでないと受けれないよ。それに地区も二つに分かれてるからどこに住むかでそもそも受けれるか決まる、あと、内心なかったら実力あっても受からないよ
素通り@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
上の人が言っているように愛知の県立高校は家族全員が愛知に住んでいないと受験出来ません。
尾張郡と三河郡に分かれていて、旭丘を受験したいのであれば尾張郡の所で引っ越ししなければならない。
なおかつ旭丘に受かったから元住んでいた県外に戻って通学するのは出来ません。あくまで愛知在住で通学するのも愛知在住のお子さんのみです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/20(金) ]
四月以降に名古屋市に引っ越す予定で、県外の公立中から受験して旭に入りました。ソースは僕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
旭丘って大雨警報で休みになったりしないんですかね...
定試間に合わんっ!笑
休みになってくれ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
東大行く人何名くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
25〜40人かな

東大京大、国公立医学科
トリプル40達成が目標
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
40人は無理だけど、30人を目標に頑張ろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
私は将来の夢も全く無く、頑張ろうとも努力しようともしないので1年生から単位が大幅に落ちました。
順位も100位以上落ちました。
現在の内申は27です。でも、今目標が出来ました。
今から勉強して旭丘高校に受かることは可能でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
可能かどうかは誰にもわからないけど、努力はするべきです。公立志望校決定は、私立の結果が出てからでも間に合います。簡単ではないでしょうけど、最後まで頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/20(火) ]
無理に決まってんだろ 内申27で旭丘行きたい理由が意味不明 偏差値高い高校行くことが人生の目標になってんの?w
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
現在2年ならまだまだ挽回可能。
3年なら確実に無理。現実的な志望校を設定した方がいい。
ないしょ@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
頑張れっ!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/24(土) ]
本当にどうしても入りたいならいいかもしれないけど、それ以外ならそのような性格の方は明和や岡崎や一宮を目指すべきかもしれません。旭丘は、お昼の時間とか外出してナゴヤドームに食べに行ってもいいし、先生が休んで自習になったら校内の空いている体育施設や校外のお店までどこ行ってもいいなど、とても自由で楽しいですが、その分自分を律することができる人ではないと高校入って落ちぶれます。でも、今その成績から入ったらやるときはやるということで、ある意味旭があっているかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/24(土) ]
↑自慢か?笑笑
でも、本当に楽しい高校だよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
↑↑尾張と三河跨いで岡崎受けるの無理やろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
内心20台はいくら実力あっても論外やでww
100パー落ちますなぁぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/29(月) ]
今私は中3です。旭丘高校の美術科に行きたいです。

私は、二年の頃夏休みの前くらいから体調を崩してしまい、学校を三学期の最後まで休んでしまいました。
三年生になって頑張って学校に行きました。
でも、勉強が全然追いつけなくて、学校の友達の目を気にしてしまって、マスクをつけないと落ち着けない状態になってしまい、家に帰ると悲しい事を思い出してしまって、色んなことを考えてたらまた、一か月くらい休んでしまいました。それで1学期の通知表悪かったです。

不登校だった事から、私のことを知らない人は、私のことをわかったつもりで接してきて、冷たくされたりします。でも全然気にしないように頑張ってます。

人の目を気にしちゃうので塾には通っていません。
でも家庭教師はやってます。でも自分にあってない気がします。頑張って塾に行った方がいいですか?

学校の美術部では、顧問の先生にさすがといわれるくらいです。大した賞?持ってます。
でも画塾に行ってないので実技のテストがしんぱいです。画塾に通ってなくても、実技のテストは大丈夫なのでしょうか?
皆さんはどうやって、デッサンを鍛えましたか?

一日何時間くらい勉強してましたか?
一日何時間くらいデッサンの練習をしてましたか?

二学期から頑張れば、推薦はできますか?

旭丘高校の美術科は、内申は何学期が大切ですか?二年生の頃不登校になっていたことは内申に響きますか?

こんな、不安定な私が旭丘高校の美術科にいけるのでしょうか?

どうしたら周りの人たちのことを考えないようにすることができますか?

とうしたら自分に自信を持てますか?

質問多くてごめんなさい。

色々と不安な事が多いです。
一つでも、質問に答えてくれたら嬉しいです。
読んでくれてるだけでも嬉しいです。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
石膏デッサンなんで画塾通わないと練習できなくて、学力と内申もそこそこいります これらをこなしても落ちる人はいるので難しいと思います 旭美に入れなくても普通科でも通信制からでも美大は行けるし専門学校的な高校等もあるのでいろんな道考えてください 旭美受験目指すなら追いついてない勉強もデッサンも早めに取り掛かるべきだぴょん 塾は効果あるかは人それぞれで結局自習しないと成績上がらないぴょん
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
旭丘ではありませんが、去年公立高校を受験した高校1年生です。公立高校の受験では2年生の出席日数が調査書に書かれます。公立高校の推薦は3年生の3学期の内申が見られます。私の中学では3学期の内申は1学期と2学期の総合でつけられましたが質問者さんの学校はどうでしょうか?学校の先生に聞いてみてくださいね。それでもし私の中学と同じであれば、2学期だけの内申で勝負できる私学推薦にしてみてはどうでしょうか。
まわりの人たちのことを考えないということはまわりとのコミュニケーションを絶つということになりませんか?自分からコミュニケーションをとらないと質問者さんのことをわかってもらえないのではないでしょうか。質問者さんに冷たくしてくる人は質問者さんのことをわかりきれてないのではないですか。みんなと仲良くしてもらおうと心掛けていればみんなにもそれが伝わるはずですよ。頑張って受験、乗り越えてくださいね。応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/12(月) ]
質問したものです。

はいわかりました。
そうですね、いろんな選択肢があるんだと思いました。色々探してみます!
普通科、通信制でもいけるんですね。知らなかったです。美術科じゃないと美大に行けないのかと思っていましたので、たすかりました。おしえてくださり本当にありがとうこざいまた。
デッサン、頑張ります!💪



ちょっとだけ、私の文章が間違ってました。
どうしたら周りの人たちのことを考えないようにすることができますか?のところは、私に嫌なことをしてくる一部の人のことを言おう思ってました。
私には、私を大切にしてくれる友達、家族が居ます。その人達の前なら普通にはなしています。それに私は人と話すことが好きです。なので、コミニケーションを絶つということはこれからも無いと思います。
私の文章が間違っていました。すいませんでした。
色々おしえてくださったり、応援してくださったりしてくれてありがとうございました。
これから頑張ります!💪


応援してもらったりして、凄く元気が湧きました。
受験、頑張ります!
私の話を聞いてくれて嬉しかったです。
ありがとうこざいました😊💕
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
美大に行くには、美大受験の対策をしている予備校に行く必要があります
。名古屋では千種駅にある河合塾美術研究所が有名です。予備校なしには美大合格はありえません。逆に言えば予備校に通えば普通科からでも合格可能ということです。美術科や美術部だけではムリなのです。
また地元で難関美大は愛知県芸大しかありません。名古屋市郊外に私立の美大がいくつかありますが、知名度、レベル共に低めです。美大ならどこでもいいと思っても、就職の時にさらに苦労することになります。だからといって愛知県芸大ならラクに大手に就職できるという訳ではありませんが…。
愛知県芸大はセンター試験もそこそこ点数を取らなくてはいけないので、勉強も手を抜いてはいけませんよ。通信制からですとセンター対策で苦労するかもしれません。偏差値55以上の普通科で勉強は自力でカバーし、遅くても高2春(できればもっと早く)から美術予備校に通う。勉強は苦手、でも絵を描くことは大好き!! くらいで合格出来るような大学ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
いくら苦労努力しても美術や音楽だけでの経済的自立は困難です。
これは純粋な趣味なのだとと考えておきましょう。
趣味・遊びですから親にあまり無理も言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
同志社大学目指している人っていますか?
名大無理なんで、せめて同志社には入りたいと思っています。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
浪人して愛大の人います
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
それは初めから愛大目指してたワケではなくて、
なんらかのワケ有りで、
愛大に行くことになったのですから、
ご静粛に。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
それは皆同じ。
入学時:東大、京大、医学部目指すぞ
3年生:現役で東大、京大、医学部は無理だ、浪人するかランク落とすかどうしよう
浪人:2浪、3浪は嫌だどうしよう…
結果、愛大

快速中津川行き@在校生 [ 2019/08/12(月) ]
旭生は大抵の人が河合大学か駿台大学を目指して日々勉強しています
みなさん一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
名大と同志社じゃえらい温度差があるから、どうせダメでも名大目指しといてやはり無理でも同志社は楽勝に受かる
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/03(火) ]

名大と同志社じゃえらい温度差があるから、どうせダメでも名大目指しといてやはり無理でも同志社は楽勝に受かるって
名大目指している奴に同志社は楽勝では受からないよ
自分らの時は同志社以下の大学にも結構行ったと思うが
今じゃ同志社以下に進学する者は少ないのか
ま、意気込んで浪人する奴に限ってそれ以下なんだよな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
浪人して同志社に受かれば、全然いいほうだよ。
浪人した結果、それ以下の大学に進学してる人はたくさんいるからね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/04(金) ]
そうそう
医学部目指して浪人以外は、プライド高いだけで3流大学一直線
さあ、今年の3年はどうだろうか。かなりのおバカ集団だとの噂があるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
旭丘高校くらい優秀だと
名大MIRAI GSCの参加は希望者全員学校推薦で可能でしょうか?
今後は高大連携の行事に参加するほうが受験時に有利になると聞きましたので興味があり質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
「名大 MIRAI GSC 中間報告書」で検索してみてください。
P.80に、平成28年度、平成29年度の各学校の参加申込み数と合格者数が載っています。

旭丘は第1ステージ
平成28年度
参加申込み19人
合格者7人

平成29年度
参加申込み13人
合格者10人

となっています。
申し込んだら必ず合格するわけではなく、しっかりと志望動機を書かないと受かりません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/26(水) ]
紹介されたPDF見ましたが参加者は優秀な高校ばかりですね。
その中でも審査に落ちる子が多数いるとは驚きました。
公立大学入試も推薦が増加するとのことですので今後はこのうような高大連携プログラムの重要性が増して競争も激しくなりそうですね。
SSH明和さんの申込みが少なく同じSSH向陽さんの申込者が多いのは意外でした。
国際科学の子の参加が多いのでしょうか?
旭丘の第三ステージ突破力も流石です。
海外研修大変そうですが羨ましいですね。
面白い資料ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
知らないなあ

投稿文が短すぎるってよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/29(水) ]
中3男子です。
主要5教科の勉強のやり方、コツを教えてください。
また、勉強に集中するいい方法があれば教えていただきたいです。
塾には通っていません。これからも通わせてもらえません。内申最高でも39しかありません。
よろしくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/04(火) ]
試験満点とれば内申39でも受かる可能性有り。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/06(木) ]
満点取れれば内申35でも受かる。
1年生@在校生 [ 2019/06/15(土) ]
内申39で受かった者です。入試の自己採点は記述次第で100点越えるかな〜、くらい。
だけど入学してから授業についていけるかは自分次第だからしっかり考えて受験校決めるといいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/21(金) ]
39で受かったんですね!
当日点が取れるよう実力をつけたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
オール5で 当日点90点は 授業についていけないし、結果どこの大学にも受からないから うらやましがっても一緒ですよね。
内申美人に負けないで 頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
自分の友達は内申点38で受かってるからそれなりの力をつければ問題ない
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/11(木) ]
同じく塾なしでした。
でも模試だけは受けといたほうが良いですよ。
全県とサナルの模試だけは毎回申し込もう!
サナルは電話して問い合わせたら、模試だけ受験👌でした。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/24(水) ]
ありがとうございます!
模試は全県と河合塾のを受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/24(金) ]
美術科に行ける人はどんな人ですか?
勉強ができないと入れませんか?
担任には「最初から頑張ってた人しか入れない」と言われました。

今中3なのですが、今更旭丘の美術科に入りたいなと思うようになりました。
内申は2年の時点で30前後です。
美術部に所属しており、読書感想画等で大したものではありませんが賞をもらってます。
デッサンは得意でないです。画塾には通っていません。
これではきついですよね………?

質問が多くてすみません。教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
画塾に通って対策しないと、合格はできなきんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
内申30では、大学受験のとき国公立の美大は難しいよ。美大に行くつもりないとか、レベルの低い私立美大ならいいかもしれないけどね。
これこら高校受験だし先のこと…と思うかもしれないけど、かなり重要なことだよ。難関美大に行きたいなら美術科や美術部だけでは対策は不十分で合格できないので、美大予備校も勉強も両方大切。

とりあえず今は すぐにでも美術予備校に通って、内申もしっかりあげましょう。合格できたら、勉強も頑張らなきゃね。難関美大は普通科からでも合格できるので(結局は美術予備校が重要)、どこの高校を受験するのかよく考えましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/25(土) ]
詳しくありがとうございます!
やはり難しいですよね…
とりあえず画塾行って内申あげて…がんばってみます!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
選択肢のひとつです。お住まいにもよりますが、東郷高校普通科内に3年前設置された芸大を目指す「美術コース」。2年時から実技に重点を置いたカリキュラム。来春卒業する第1期生の成果に注目が集まっています。旭美OBらが指導。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
たとえば地元の愛知県芸大は、高校の美術科では対策不足ですよ。結局、予備校に通うことになります。難関といわれる美大の受験はそんなに甘くない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
普通の人@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
真面目な話、旭丘と岡崎ってどちらが愛知県一の公立ですか?実績を見た所感だと旭丘の方が多く難関大学に受かっていると思うのですが、東大合格者数は岡崎が平成合計で浦和、千葉に次いで全国の公立3位というのを見ましたし、名大は岡高が50人も多く受かっているので、どちらが賢いのか分かりません。参考までに今年の実績↓

(旭丘)東大26、京大48、阪大14、名大38、一橋4、東工3、北大15、東北1、九大1、国公医43

(岡崎)東大27、京大21、阪大9、名大88、一橋4、東工3、北大11、東北3、九大2、国公医32

煽り目的ではなくどちらも凄い高校だなあと思っていて、ならばどちらの方が上なんだろうと気になった次第です。多角的な視点からご意見を下さると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
静岡県の公立高校と岐阜県の公立高校と愛知県の公立高校でどれが東海地区で一番頭の良い高校ですか?というのと根本的には変わらない無駄な議論です。せめて何に対して比較しているのかを明確にしてもらわないと…
東大合格者数が気になっているようなのでそこに少し補足しておくと、普通科卒業生の数が80人も違うのでそれの影響が大きいのでしょう。まあ、旭丘も浪人率が1割ほど岡崎よりも高いので東大受験者数はどうなっているかわかりませんが…
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
それぞれ卒業生が母校に誇りをもっているのだから、どっちでもいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
過去の他校との比較スレの果てを見ればいい。
荒れると分かっていてなぜ繰り返すのか。両校とも素晴らしい高校、それていいのでは。白黒つけたければ、あなた自身が判断すればいい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/20(月) ]
愛知一中 愛知二中
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
岡崎高校さん近くに国立の研究所?が出来、東大等卒の優秀な研究者が集い、そのご子弟が親の背中を追ういい流れが出来たと風の便りに聞きました。
たーのしーなーがーがーぽぽぽぽーん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
どっちも同じようなもんじゃろ
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
旭と岡崎が毎年競い合うのはいいことかもしれません
切磋琢磨しながら向上できる
などなど大人は考えがちですね
でも、当人達にその意識はありません
尾張と三河では学区が違うので、
旭と岡崎どちらを受験しようか?
と、迷うわけではないからです
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
高校生活は絶対に旭丘の方が楽しいけど進学実績は明らかに岡崎の方が上。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/31(金) ]
年にもよるけど、概して旭丘の方が優秀ですね。
特に東大京大国公立医学科。
名大は岡崎だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
旭丘高等学校に合格した人の勉強方法を知りたいです!塾とか無しでお願いします!お金的な部分で厳しいので…
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
塾は三年生の終わりに在籍しました。
中学校時代は常にトップ。
受験に王道は無い、自分は小学生から時間を決めて予習復習したぐらいです。
公立高校なら塾は要らないかもしれません。
周りを見ても、必死にがり勉して入った感じの人はいません。
感覚ですが、相対する雰囲気や何気ない会話でだいたい分かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
↑そんな事聞いてない。
質問者は塾なしの勉強方法を聞いているのです。

〈〈周りを見ても、必死にがり勉強して入った人はいません。〉〉

そんな適当なことを言うのはやめましょう。
旭丘に限らず、どこの高校にも受験期を必死に勉強して入学した人もたくさんいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
はいそうですか。
ではあなたがご教授してあげては?
1年です@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
しょうがないなー
まず
学校の定期テストはもちろん小テストなどのテスト類は、100点でなくてよいので、95%はできるようにしておく。
提出物は必ず期限を守り、学校の問題集などは2回目をレポート用紙にやり直した証拠を一緒に提出する。
学校の問題集や問題のプリント類はすべて解けるようにしておく。
テスト範囲と同じ範囲を書店で売っている最高水準問題集を買って、やる。<これはお金がかかる>
とにかく、学校の成績はオール5を取れるように努力する。
その後
愛知県公立高校入試問題の過去問8年分を書店で買って<ここでもお金がかかる>
やってマスターする。
英語数学社会理科は遅くても年内、早ければ早いほど入試の過去問ができるので
早く独学で終わらせて
入試問題の形式に慣れるように過去問をやり始める。

みんなこのぐらいしかやってないよ。

内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
入試の過去問はそんなに何年分もやらなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
勉強方法?
教科書を覚えるだけでOK。
公立受験は問題が簡単だから塾の教材や市販の問題集をやり込む必要は無い。
教科書をやり込めば公立受験問題は楽勝だよ。
まあ公立受験なんて実質内申ゲーだから内申を確保するには教科書をやり込むのが1番近道。

ちなみに旭丘合格のみを目標に勉強してる連中と旭丘合格は通過点でその先を見据えて勉強してる連中では差があるだろうね。
前者は頑張って名大止まり、後者が東大京大国医を目指せる連中ね。

内緒さん@卒業生 [ 2019/05/24(金) ]
まずは内申点フルマークが大事ではないですか?
40切ったら足切りでしょ
内緒さん@在校生 [ 2019/05/30(木) ]
焦らずコツコツ頑張って
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
自分は塾に行かず受かりましたが、何をやったかって1月半ばから私立の過去問2年分ぐらい解いただけですよ。高校公立入試なんて教科書読めば終わりなので1日30分程度で受かりますよ。内心はあればいいですよね。自分は40でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved