教えて!旭丘高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:708件 / ページ数:71
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
たぶんボーダーギリギリなんですけど、面接で落とされることってありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
ないと思いますよ。変な質問でも、自分の言葉で自分の意見が言えれば大丈夫です。
やばいさん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
ありがとうございます!
発表日までめちゃ不安です!
名無し@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
僕がの先生に聞いたのでは、残り10人取れるけど同じ点の人が20人いた時に10人に減らすための面接らしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
皆さん何点でしたか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
内申44 当日点98(要約抜き)
合計235 ドキドキです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
内申44当日96の232です
やばいさん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
河合のボーダーが228ぐらいらしいですよー
ドキドキ@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
みなさん普通科ですか?
河合228は普通科のボーダーですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
普通科の
ボーダーてす
通りすがり@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
コロナの影響なんかもあって、ボーダー情報はまだじゃないかなあ?
駄目@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
旭丘高校受験された皆様

合否関係なく
日本を良くして下さい
河合生@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
河合はボーダーだしてはいませんよ?何情報?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
内申43 当日95
数学本当に事故りました...まだチャンスありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
個人的にはこのあたりがボーダーラインかなと思います。明日の面接ではやらかさない事が絶対条件です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
英検2級もってるんですけどほとんど関係ないですよね...頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
推薦じゃなければ何も関係ないかな。旭丘だと推薦でも関係ないはずです。
講師@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
多分ギりセーフ!面接中ですかね?頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
国際科学のものです。現在二年生の数学と化学の進度を教えていただけないですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
優越感命の人が目指す学校ですからね
中学の時、すぐにマウントとりたがる奴の志望校はもれなく旭でした〜
内緒さん@関係者 [ 2020/03/03(火) ]
質問するなら、そちらの進み具合を教えてくださいよ。
それぐらいは最低限の配慮じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
そうです当たり前です。野暮なこと聞かないで下さい。今、始まったことではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
どちらの国際科学?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
三重県立四日市高校にも国際科学がありますが、そちら様ですか。どこ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
向陽じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
国際科学、何それ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
でたー、国際科学なにそれw
まあ、旭丘様にとってはそうでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/01(日) ]
旭丘から南山、名城大に入学する人は実際どれくらいいるのでしょうか。名大理系志望で努力していますが、力及ばずの場合私立は名城になってしまいます。国公立志望で浪人、下宿は考えておりません。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん @一般人 [ 2020/07/04(土) ]
南山がレベル5の訳ないだろ 推薦でオール3ちょいで入ったやついるし自分は南山しか私立ダメで国立大目指して浪人中
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
難関私立大の南山の推薦は公募推薦は無く指定校推薦の基準はオール3ちょいでは無理です。
指定校推薦の基準はオール4以上の成績が必要です。
中堅私立大の名城ならば公募推薦でオール3でも合格できるでしょうが。
内緒さん @在校生 [ 2020/07/25(土) ]
いいえクラスメートが3、6で入ってます。 推薦は指定高推薦です。南山が難関私大とはどこの一般人ですか?有名学部は別かもとは思いますが
内緒さん @在校生 [ 2020/07/25(土) ]
南山どうでもいいですわ
内緒さん @卒業生 [ 2020/07/25(土) ]
⬆⬆ 在校生 訂正 卒業生
内緒さん @在校生 [ 2020/07/25(土) ]
旭と関係ない人って妬みすごいな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
一つ言うけど後期国公立引っかからない名大志望とか口だけだからな。名大志望なら後期名工とか受かって当たり前。後期受からなかったらただ単に実力不足
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
けど旭って現役少ないよな
浪人か・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
旭丘の第一志望は538人、菊里の第二志望は408人。
旭丘を受ける人の第二志望は菊里がほとんどだと思いますが、単願が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
東海、滝あたりの私立に合格していたら、第二志望はそちらにして公立は単願という人も多いかも
あとはまあ少数派だとは思うけど尾張の北部に住んでいれば一宮西、南の方なら半田と掛けるパターンもありえますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
けっこうな数の方が単願なんですね。
でもその方たちは合格しそう。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/22(土) ]
半田を忘れてますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
今時、旭丘単願は滅多にいないよ。
東海ならともかく、旭丘に落ちて滝はいないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
普通はそうです。特に滝は一宮高校の滑り止めですから。旭丘に落ちて、江南市にあって、江南駅からも遠い、一宮高校の滑り止めの滝に回るのはおかしいわけです。それなら一宮高校を第1志望にした方がまだマシですからね。尾張北西部、名鉄犬山線沿線でもないのに、そのような進路指導をする中学教師、経営者、塾講師・職員には注意してください。

東海は東海で男子校で、高校入学者が毎年定員割れを起こしている状態なので、人気はありませんね。

結局、旭丘単願者(というより東海・滝合格者)はなんだかんだで旭丘に受かっちゃいますからね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
単願3割くらいな気がしますね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
単願3割
実感します。
合格発表を見てもよく分かりますよ。
相手校合格でもなく受験番号抜け落ちを目の当たりにしますから。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
大丈夫。僕は内申32!で旭丘単願です。先に僕が落ちます。当日110点だったと思いますがそれでも危ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
旭丘高校の美術科へ行きたいと思っている中学2年生です。

僕は2年の冬休み前から精神的にダメになって学校を休んでしまっています。
恐らく2年生は合計で4ヶ月くらい休んでしまうと思います。
学校のテストも二学期期末と学年末の2つ受けていません。
画力は画で2,3番目ほどです。
賞は一年生の頃に1つ取っただけですが区内のしょぼいやつです…。
クラス旗のデザインを2年連続していてしおりのデザインにも一回選ばれています。

12年生で不登校の部類に入ってしまっても3年生で頑張れば行ける可能性はありますか?
2クラス旗やしおりのデザインに選ばれたことで有利になることはありますか?
3(まだわかりませんが)賞が3年間で一回しか取れていなくても行ける可能性はありますか?何回取らないといけませんか?
4上に書いてあるのだけで見た場合、偏差値、内申はどれくらい無いといけませんか?
5一度不登校になってしまっているので推薦は難しいと思っていますが推薦でいける可能性はありますか?
6美術科の受験をした方でしとけばよかったなと思うことがあれば教えてくださるとありがたいです。
7旭の美術科から藝大に行く人は年にどれくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
旭丘高校に入学するために必要な事は一切私にはわかりませんが、参考になるかもと思い、私的な体験と考えを記させていただきます。
1中学生のいま、何年も先のことは考えにくいと思いますが、大学入試は高校入試よりも、うんと自由度が高く、いろんな方法があります。大学入試になると、中学時の不登校など関係ありません。受験当日が全てです。今までどんなに素晴らしい絵を描いていようが、一般入試は、受験日に描いたもの一枚で合否が決まっていくようです。
昨年東京藝大油画のオープンキャンパス入試説明会に行った折に、「通信制高校に通っているが、センター試験の点数はどの程度合否に関わるのか?」と言う質問をされている方がおられました。その説明会では在校生として、現役で入学した方と、6浪して入学した方が登壇されていました。
6浪した方の、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
続き 浪人した期間は自分の成長に欠かすことのできない期間であった、と言うお話が印象的でした。
名古屋K美術研究所で、、毎年春に、進学した高校生大学生が実際に話をして質問ができる無料体験会、無料説明会が開かれるので、そこに行って質問してみてはいかがでしょうか?

以上です。時節柄、食事睡眠大切になさって、お体ご自愛ください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/15(土) ]
東京藝大はある意味、聖域です。
不登校だとか、だから何なのさの世界観。
才能の世界。
だけど、国立大学であるからには一定の学力を求められています。
なぜか?
税金で賄われるからでしょうね。
国費の使い道を最適化するには、学力でフルイにかけてから
芸術の才能のジャッジをしたいのでしょうね。
一浪して河合の美術コースに通い、受験のテクニックと学力を補って東京藝大に行った先輩はたくさんいます。
可能性を感じるならトライしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
東京藝大を目指しているのですよね?
はっきり言って、美術科の高校とか美術部だけでは藝代の受験対策は不十分です。結局は大手の美術予備校で対策しなくては藝代合格はムリです。逆に言えば普通科からでも可能性はあるのです。藝代は現役で合格する人は3割以下だと言われています。予備校で対策しても浪人する人がたくさんいる世界です。今通っている画が大手ならそのまま。そうじゃないなら高校生になったら予備校を変えましょう。名古屋なら河合塾美術研究所、一択と言っても過言ではありません。

藝代以外の公立の芸大もセンター(共通テストに変わってるね)でそれなりに得点を求められます。まだ中学2年生なら普通科を目指して、高校入学後は学習面は学校でしっかり学び(学習に通う時間はありませんので)、実技は美術予備校で対策するということも視野に入れてみてください。

あと高校受験ですが欠席日数が多いので、推薦は難しいのではないでしょうか。一般は内申も大きく影響しますので、まずは心を強くしてしっかり学校にも通い、勉強も手を抜かないようにね。
明確な目標がかるのですから、頑張れるはず!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
1、2年の不登校の日数は高校受験においては関係ない。メンタル的な面で言えば、中2で不登校でも中3で学校来る人もいるし、そのまま不登校の人もいる。その人次第。
2、少しはあるけど、あまり関係ない。
3、2と同じ。
4、内申は30後半あると良いかも。
5、推薦は1、2年の行いも関係あるから、難しいと思うけど、3年で挽回すればまだ可能性はあると思う。一番重視されるのは3年の行動だから。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
毎年入試が終わり合格者の詳細がわかった頃、掲載を許可した生の合格大学、出身高校の一覧が、河合美術の一階エントランスに張り出されていました。個別の合格体験談も壁に掲示されていました。それを見ると進路を考える参考になるかもしれませんね。普通科、美術科以外の高校名もありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
3学期の内申がたぶん43、過去問を2回やったら101点と98点でした。チャンスありますか?

旭丘のボーダーは内申44、当日点100点と聞いたんですがそれはデマですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
平均点や難度にもよるけど、225〜230くらいと認識しています。ボーダーが238はさすがにないと思いますけど…
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
でそう言われたので...
ありがとうございます

内申43だとしたら96点だと230になるので96点取れれば良いのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
計算上はそうなります。もちろん96点を目指して勉強する訳ではありませんよね。110点狙いで結果として100点前後の人達が多いのではないでしょうか。ここから勝負です、頑張ってくださいね。
内緒@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
そんな考え方の動物は
今までみんな不合格だった。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
225で合格してますよ。まわりにもそれ位の人がいっぱいいるので
おそらく大丈夫てましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
去年は難化したので今年で225点は危ないと思います。全教科満点目指して頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
旭丘高校を受けるか迷っています
東海高校に合格して自分の中ではどっちにしたらいいのか分かりません。
皆さんの意見を教えてください
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東区の住人さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
断然、旭丘に行くべきです。東海に行ったら、落ちこぼれて悲惨な目に合うだけですし、男子校特有の雰囲気に馴染めないです。旭丘が嫌なら、明和にするとか、東海(倒壊)は辞めた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
河合や駿台に東海卒多浪グループがあるよね
どこの医学部行きたいのだろう?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
東海に受かった人は、旭単願にする人もいるよね。
大学は何学部志望かな?東海は旭より理系が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
内申点次第でしょう。
悪けりゃ まともな公立受けさせてもらえんでしょ。受かったら行くしかないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
理不尽で息苦しい公立中学で3年間頑張ったのに高校でも男子しかいないむさ苦しい東海で3年間過ごそうと考えているのか?
なかなか強靭なメンタルの持ち主だな。
質問者さんみたいなメンタルなら東海に行こうが旭丘に行こうが志望大学に現役合格するよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
そんなに辛くないですけど、みなさん辛いですか?
理不尽な事って何だろう?校則もふつうにあるけど、校則のどこが辛いの?
でも旭丘の自由さより勝る高校はないから受かりたいです。
それに、わたしは東海高校の受験資格がないw
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
彼女欲しいなら旭丘来た方がいいよ。旭丘来たからって彼女できるわけじゃないけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
どっちにしろカリキュラムは特殊だからちゃんと考えて決めた方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
美術科志望、内申30ですデッサンで巻き返せますか;;
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
同じく受験する者ですが、あなたの作品がどれ程のものか見なければ分かりませんが、もし入試の紙のサイズが曖昧なぐらいの意識の無さであれば無理でしょう。ちなみに石膏は何回描きましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
そりゃもう数え切れないくらい描きましたよ。ちゃんと画で対策は取ってますし紙のサイズはこの学校の美術科受験する人なら知ってるに決まってるでしょ。今年受験生なら他人の心配なんてしないで自分の心配したらどうですか。キツい口調になっちゃったけど受験いっしょに頑張ろうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
周りに聞くところ内申44の人もいれば28の人もいるので、やはり実技テストが合否に大きく響くようです。先生の話だと「内申45でも落ちる人は落ちる。勉強できなくても絵がうまければ受かる」とのことでしたので安心して、とは言えませんが諦める必要はないと思います。落ち着いて受験に臨んでください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved