教えて!旭丘高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:572件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/06/12(水) ]
旭丘は緩すぎて、また4年生制高校との異名があるほど浪人当たり前とのことで敬遠する人も多いと聞きました。ずば抜けて頭のいい人はどんなところでも同じでしょうが、普通に頑張って入る人はなかなか頑張るのは難しいのではないかと思うのですが、どうなんでしょうか?頑張らなくてもいい成績が取れる人はほんの一握りでしょうし。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2013/07/08(月) ]
今年南山受かったの何人もいるけど、ヒトリも進学してないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
って事は
旭丘の底辺は
少なくとも南山以上の大学に進学してるって事で理解していいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
去年の中京大学の大学紹介パンフレットに旭丘出身の方が載ってたような・・・。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
考えただけでもゾッとします。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
もちろん、優秀な模範学生として紹介されていたのです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
模範といわれても中京は中京ですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
鶏口となるも牛後となるなかれ

大きな集団や組織の末端にいるより、小さくてもよいから長となって重んじられるほうがよいということ。
内緒@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
これからは、浪人生にはきつい時代が来るので現役で入れる大学を選ばないとダメでしょうね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2013/06/07(金) ]
ある意味頭おかしい人達らしいですが、おとなしい自分が入ってもついていけますか?
自分の意見が堂々と言えないんですが。

皆さん、凄い考えの持ち主な気がして・・・。圧倒されそうなんですが。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
そうかな。そうでもないとおもうけど思うけど。優秀な人は優秀だけど、バカも沢山いるからね。
そんな奴ほど、優秀な人が築いてきた実績を、さも自分の手柄か、その仲間であるかのように意気がってるけど。
中3@質問した人 [ 2013/06/21(金) ]
あの〜。また書き込みがされているので、私の書き込んだことからこんなに広がってしまっているのでびっくりしています。
中学校の先生からは自分の授業中は自分で先に進めていっていいよ。と言われています。

この前受けた全県模試偏差値72でした。でもサナルとかの塾の人は受けていないと思うので、実際はもっと下がるのかもしれません。
全県模試は簡単だと言われているし・・・。
だからもっと実力をつけれるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
>>中学校の先生からは自分の授業中は自分で先に進めていっていいよ。と言われています。

うちの子も、数学の先生に全く同じことを言われて、「高校への数学」や「Z会」などをやっていました。
それだけ模試偏差値が高ければ、合格圏内だと思います。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
全県模試で72ならいい感じじゃないかな。
ただ、ここから周りもアクセル踏んで来るから頑張らないと下がって来るよ!
新しいこと、難しいことをやる必要はありません。
これまでやって来たことを完璧に仕上げるつもりで頑張ればいい結果が出ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
サナルが圧倒的に多いですね。まぁサナルの生徒数自体が多いので、そうなるのかも知れませんが。
サナルが採用してた新中統模試がなくなったので今年ははかりにくいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
全県模試偏差値72って素晴らしいじゃないですか!
きっと自信持って大丈夫ですよ♪
なんせ私が中三の時は、全県模試偏差値68くらいで、いいとこだったんだから・・・(^^;;

あとは、内申がどれだけあるかにもよりますがね(汗
高1@質問した人 [ 2014/05/15(木) ]
久しぶりに書き込みます。懐かしいです。
私が質問した者です。

今、旭に通っています(本当です)

実際通ってみて大丈夫でした。凄く楽しいですから・・・参考になったら嬉しいな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
おめでとうございます!今年息子が受験生です。どこに行くかは本人任せなのですが、今のところ旭希望です。皆さんのコメントを興味深かったです。参考になりました。 過ぎてしまえば、あっという間の高校生活。悔いのないように楽しく過ごしてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
旭丘高校と明和高校とではどちらの方が人気があり、
どちらの方が難しいですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
そのとおり。いい加減なもので、誰でも在校生を名乗れるし、保護者にもなれます。いろんなところで否定的だったり、批判的だったりするコメントを書きまくってる奴がいます。匿名だから仕方ないですが。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
こわ!中学生には刺激的です。旭丘も思ってたのとだいぶ違うようですね。非難の的にされるのは嫌なので考えます。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
注目される高校なので、いろいろな人が書き込みをしているだけです。
旭丘高校とその生徒はまともです。
この掲示板と混同しないように。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
何が本当で、何が嘘なのかがわからなくなってきました。いい話ばかりが本当だと思いたいですが、そうでもないんだろうなぁと。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
頻繁にコメントが書かれる学校は注目されてる証拠でしょう。好意的なコメントや真面目に答えてるコメントもあれば、明らかに悪意のある書き込みも。
本物の在校生や保護者、関係者に直接話が聞ければいいのだけれど。
シュリ@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
旭が丘高校と明和高校どちらの方が偏差値が高いのですか?………あの小学生なので簡単に詳しく教えてもらえると光栄です♪宜しくお願いします(^^)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
スルーで。ヨロシクです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
どちらもいい高校だと思いますよ。東大や医学部のようなとこを目指すなら、旭丘のほうが目指す人が多い分受験レベルの雰囲気は掴めると思いますが、自分の努力でそのグループに入れる努力は必要ですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
今年中3で内申35です

模試を受けて偏差値が今のところ42くらいで・・

こんな自分でもあと残り1年という状態で
行くことってできるでしょうか・?
内申と模試偏差値が上がるように
勉強しています
塾は個別です
間に合わなければ諦めようと思ってます・・

何かアドバイスなどあったら
教えてください
内緒@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
偏差値42にしては内申高いですね。
内申は、今から頑張れば(テストはもちろん、提出物、挙手などのやる気も見せて)7,8UPくらいも可能ではあります。
偏差値(これは全県模試ですか??)に関しては、”平均以下”ですから、ここから68−72まで上げていくのは厳しいのは事実です。
でも、まずは一生懸命勉強して、偏差値をできる限りあげることです。受験校は1月末に決定すればいいのですから、今からあきらめることはありません。もし偏差値が届かなくても、少なくとも今現時点で受けられる高校よりははるかにいい高校を受検できます。偏差値42の高校では大学進学も少ない学校でしょうが、偏差値60以上の高校なら国公立も視野に入れた授業内容になるのですから。
内緒@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
回答ありがとうございます
内申があってもそれだけの実力がないということでございます・・
2年1年の合わせた全県模試を受けました
内緒さん@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
偏差値はその時の苦手などで変わるから、
あんまり気にするのなしね。

まずは、三ヶ月以内に50まで。
夏休み猛勉強して、夏休み明け55。
秋から冬季講習明けで60までもって
これたら、後は3月まで死ぬきで頑張って‼

自分を信じ、奇跡(正直かなり厳しいけど)
を信じ、合格してきて‼

今あきらめたら、偏差値42の高校生。
目指したら奇跡合格、もしくは偏差値60以上の
高校生。
どっちがいい⁈

まじ、応援してるから(^^)

内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
私の友達は中2のときあなたぐらいの成績でした。
でも今は旭丘に通っています。
難関の私立にも合格しています。

これは決して簡単なことではありません。
その友達は放課中も遊ばずにひとりでずっと勉強していました。

かなりの覚悟は必要だと思います。
ですが、諦めるのにはまだ早いですよ。
中1、中2の成績は関係ありませんからね。
これから内申はもちろん、実力をつけていきましょう。

あと、塾についてですが、良い塾に行っているから成績が伸びるのではありません。
本人のやる気次第です。
でも合う合わないはあると思うので、そこはちゃんと考えるべきです。

長くなりましたが…

応援しています!
内緒@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
愛知県では1年生、2年生の内申は受験に関係ありません。これは質問者さんには好都合です。
でも、内申をつける先生の立場で考えてください。
内申をあげるにはその客観的な根拠が必要です。
定期テストの点数が大幅に上がった、授業態度が明らかに積極的になった、提出物が非常に丁寧で努力が見られるなどです。
変な先生でない限り、自分が受け持っている生徒には出来るだけ高い点数を付けてあげたいと思っているはずです。ただ、校内の会議などで、何故?と問われたときに説明できなくてはならないのです。
要するに、高く付けてあげたいと思ってくれている先生たちに、高い点数をつけるための根拠を先生に提供するのです。また、愛知県では相対評価ではなく、絶対評価なのも追い風です。
受験では内申が高いほど有利です。その年のボーダーにもよりますが、旭丘だと41以下はかなり不利で当日ほぼ満点が必要になると思います。
まだこれからの頑張りで、なんとでもなります。
頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
内申は43以上、当日試験は9割以上がひとつの目標でしょうか。ただ、旭丘においては、その年のボーダーによっては、この点数でもボーダー上か、ボーダーに達していないということがあります。
内申をあげることは勿論ですが、当日100点満点中95点取れる実力は欲しいです。過去問でとれても当初取れないこともあるのが試験ですから。
ただ、今の学力レベルから悲観することはありません。中学の内容は本当に本気になって、自分を追い込んで頑張れれば、数ヶ月でこのレベルに到達できます。これからです。
今、持っている教材を片っ端からチェックして、不得意または理解が曖昧な単元をやっつけていくこと。判らないところは使えるありとあらゆる手段でわかるまで聞きまくる。これで嘘みたいに実力はつきます。大事なのはすぐに結果に表れなくても、腐らないことです。入試問題への取り組みはそれからです。頑張ってみたら?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
入ってからもその努力を続ける覚悟をすることも
大事だと思うな。
君の場合はそれが必要になるだろうから。
内緒@質問した人 [ 2013/04/11(木) ]
たくさん回答のありがとうございます
今はしっかりやるべきことをやり
勉強して受けることができるよう合格できるように頑張りたいと思います

分かっています
勉強はさらに難しくなると思いますが分からなかったら色んな方法で分かるまで聞きます
勉強が大好きでこの学校に入ってから何をやるにしても言葉だけじゃなく自分なりの結果を出したいと思います
内緒@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
あなたなら旭丘に行けるかも?知れない。仮に別の学校になったとしても、その決意を持ち、行動し続けられれば、大学は希望のところに行けるでしょう。頑張ってください。悔いの残らないように。
一般@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
トップ校に行くことがゴールと勘違いしてはいけない。トップ校には全てがトップの輩がわんさかいるから、その中で生き残れるのか?と自問自答するべき。高校3年間をともに過ごす仲間の存在はこれからの人生にとって、とても大きい存在になると思う。そんな3年間を、勉強にあくせくしなくてはいけない状態で入学すると、仲間をも見つけられない状態になってしまう。自分が何を求めているのか、そこで何ができるのか、高校受験を機に考えてみてはいかがですか。

たくさんの良い学校があります。どんどん見に行くべきです。校内に入らなくても、部活をしている生徒の様子や【運動部にかぎりますけど、外からみるのは)、登下校の生徒の様子を見るだけでも、自分が高校生になったイメージを持つことができます。

3年間を有意義に過ごすために、どんどんたくさんの高校をみるべきです。偏差値だけでは推し量れないものが見えてきますよ。高校受験は長丁場です。周りに流されて道を見失わず、じっくり考えましょう。

時間はあります。絶対に間に合いますから。
がんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
亀崎@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
内申点はどのようにしてあげていきましたか? また、オススメの定期テスト対策を教えてください。 あとよろしければ中学一〜二年生後期の時点で新聞に載るような入試問題を何割解けましたか? 色々とすみません。 よろしくお願いします
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
ですね
席次3くらいまでに生徒は別格ですね
羨ましいです
www@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
当日点いくらとるかだよ!
明和の話で悪いけど内申44もあって、当日86しかとれなくて落ちた人もいる
内緒@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
何故ここで明和の話が出てくるのかなぁ。関係ないし。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
42~45あったって当日点低くて内申に助けられて入る輩もたくさんいる。40無くてもほぼ満点近く取って合格する輩もいる。一概に内申だけで他校をすすめるのもどうよ?落ちこぼれていくのは内申低い人じゃなくて、内申美人で入る人。内申低かったら実力上げて挑んで欲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
「媚び」とか「嘘」とか…そういう人は少数派と思いたいです(^^;; 2番目の方の対策は普通だと思います。関心・意欲の評価はそれで取れるけど、地域や生徒数によって内申の渋い学校は同じ努力でも「4」しか貰えないかも。内申だけでは学力は表せません。実力つける方がよほど大事かと。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
内申が45でも入試当日点が低い「内申美人」で入学した生徒は、旭ではついていけません。
旭に入っても中位〜下位では良い大学にいけません。かえってみじめです。
内申よりもむしろ実力が必要です。
内緒@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
本当にそうです。旭丘=エリートなんて、まったく見当違いのことをいってる人もいますが。
旭丘に入学できた=国立大に入学できる、なんて思ってる人もいるようですが、頑張らないと、国立大どころか2流の私大にも現役では無理なのに。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
全くその通りです。旭丘入ることが最終目的ではないのです。そこから落ちぶれていく人はいくらでもいますよ。
内申の話ですが、頻繁に手を上げる事はとてもいい事です。私もよく手を上げる方でした。
先生に授業後質問をしに行くのも効果がありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
旭丘高校新一年生です。
電子辞書は、買うべきですか?なくてもいいですか?

また、学校推薦のものを買うべきでしょうか。
携帯に電子辞書が入っているのですが、それではだめですかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
古典、英和、和英、広辞苑があれば最低限いいと思います。
ただ、引き比べなどができるため、私は電子辞書の購入をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
あれって学校推奨ではなく、
教科書販売の本屋さん推奨ですよね。
どんなメーカー・機種を買っていいのか
分からなかったので、自分はそれを購入しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
授業中、調べる時に携帯スマホを
机の上に出すことになりますね・・・
どうなのかな・・・?
内緒@保護者 [ 2013/04/01(月) ]
4700としては、3年補償、ケース付きで28000円は安いです(家電量販店では、同等のものだと3万を超えます)ただ、140ものコンテンツが必要か、といわれればちょっと疑問です。子供は、辞書類しか使用しません。受験に役立つ、といって入っている、英単語集、英会話集、歴史問題などなどは、結局紙のほうが見やすいし使いやすいので全く使っていないです(うちだけですか?)。そういった意味では、4700より安価な辞書類に限定された辞書で十分ですし、最新機種でなくても問題ないと思います。どうせ、大学になると、また大学向けが推奨されるのですから。(今度は就活むけアプリ、経済用語集などなどが追加される)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Rated R@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
旭丘に合格した人たちは、どのような塾へいっているのですか?
マリー@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
それは中学生の頃の話?
それとも高校在学中ってこと?
Rated R@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
高校在学中でよろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/29(金) ]
成績上位層でも1・2年生のうちは塾・予備校に通ってない人も多い。逆に塾・予備校に頼ってたんじゃ旭の上位層にはなれない。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
そうかなぁ、塾の大学の合格宣伝紙、1番旭丘多くない⁇その次、東海。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/29(金) ]
塾の宣伝に載っている人たちの多くは、最上位層ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
河合塾、駿台、東進など。
Z会も結構います、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
旭丘高校は、どのようにして私服黙認となったのですか??
ご存じのかた、教えていただけると嬉しいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]

僻みですか?
そんなに嫌なら
この掲示板に書き込まなくてもよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
質問者さんへ
この質問は、こういう匿名の掲示板で聞くには馴染まない微妙な問題を含んでいます。
賛成、反対の立場の人がいるからです。
知りたければ、上記の本にあたるか、旭丘の古参の先生に聞いてみてください。
たいち@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
合格者の人は、もらった冊子の中の先生のお話でかいてあるはずですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
僻み?旭丘の何を僻む必要があるのでしょう?旭丘を僻むほど落ちぶれてはいないつもりです。
私は事実を書いたまでのこと。都合の悪いことを書かれて、それを僻みだというほうがよっぽどおかしい。旭丘をどれ程素晴らしいと自惚れているのか。
確かに旭丘は難関大学に多くの生徒が進学しますが、それはその人が優秀だっただけのことで、イコール学校が優れているということではない。
優秀な人ほど旭丘、旭丘とはいっていないはずですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
↑ニュースのコメント欄で批判ばかりしている人みたいです( ´艸`)
大切な話です。@卒業生 [ 2013/03/29(金) ]
学園紛争時に全国で校則無視の私服登校をする高校生がでた。しかし、学園紛争後は学校が私服登校を公認したのがほとんど。しかし、愛知県では県教委が猛然と反対。私服登校を公認しようとしたO校長以下多数の教員に対し報復人事を行使した。よって、公認されず黙認となった。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/29(金) ]
他の各都道府県では、私服登校の公立高校は複数ある。しかし、愛知県では旭丘だけ。愛知の他の公立高校は、旭丘のゴタゴタをみてス服登校をしなかったのが原因。当時の明和瑞陵レベルだったら全国的に私服登校している。愛知県で私服登校なのが旭丘だけなのは上記の理由のよるのに、唯一なのを特権と勘違いしていのが現在の旭丘生。なさけない。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
そういう事情があったんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
電子辞書はどのメーカーのどの機種を買いますか?または使っていますか?どれがいいのか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
カシオエクスワード
カシオエクスワード
カシオエクスワード
文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
高校生用モデルと大学生用モデルでは、内容が異なると思いますが、東大生協、名大生協ともにカシオ・EX-word AZ-N9800を新入生にすすめています。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
XD-D4700
エクスワード
高校生向け
正文館で
内緒さん@保護者 [ 2013/03/26(火) ]
どのメーカーのものにするか迷っていましたがこちらのコメントを参考にして正文館で購入することにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
新入生、在校生、卒業生の方に質問です。

私服ってどんなものを着ていますか?
または着る予定ですか?

オシャレとは縁遠い生活をしていたのでダサイかオシャレかの区別もつきません。

特にオシャレになろうとは思いませんし、またなれるとも思えませんが、他人の目を害さない程度の身だしなみはしなければならないなと思っています。

全身ユニ○ロじゃダメですよね...

それなりにいいブランドとか考えなければならないでしょうか?
その場合、おすすめのブランドも教えていただけると幸いです。

友人やクラスメイトに聞けばいいことですが、とても恥ずかしくて言い出せません。
よろしくお願いいたします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/27(水) ]
旭ほど他人を気にせず 自分本位な所はないでしょ♪何を着ても誰も何も言わないし、
美術科があるから~変な格好してる人も多いし。
服装がいくら変でも派手でも誰も気分を害さないです。先生より生徒の方が力がありますから。
大学みたいな高校です。
内緒@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
↑勉強だけの。。。高校と言ってるようなものですよ。先生より生徒のほうが力があるなんて勘違いも甚だしいしです。
だから大学みたいな学校って、、、旭丘は大丈夫ですか?幼稚過ぎて心配になります。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
旭に何か不満でもありそうですね・・・

ひがまないで欲しいものです
内緒@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
旭丘とはどこまで自惚れが強いのか。呆れます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
うわっ~
こりゃ参った

内緒さん@卒業生 [ 2013/03/29(金) ]
母校が好きなだけで、自慢したつもりもないですし、事実をいったまでで。それに、ここは旭の掲示板ですよ。部外者が批判する場所ではない。
先生より生徒が力があると言うのは、先生をバカにしているわけではない。先生と生徒はとても仲が良いです。悪い意味ではなく校則に縛られる事なく、生徒自身がやりたい事を切り開いて行ける生徒本位な学校と言う意味です。在校生、卒業生なら皆旭が好きなはずです。勉強だけの、、、なんてとんでもない!楽しすぎて勉強を忘れるくらい!大学みたいな、というのはそれくらい自由ということです。
なぜ、あなたはそこまで執着するのですか?
ここは、期待と不安を一杯持った新入生の質問に答えたり励ましたり、関係者が集う場所です。
新入生の気持ちを第一に考えてあげてくれませんか?お願いします。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
代弁ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
自惚れとか言ってる人、ホントなんか他人の気分を害すね。

何考えてんだか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved