教えて!旭丘高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:418件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
雑誌で東大、京大に現役32人合格しているのは確認できました。では国立医学部には現役何人ぐらいですかね。ある程度の目安にしたいのですが
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
医学部も昨年度でも現役で10名は超えていますよ。(国立かどうか、までは知りませんが)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
2013年は、国公立医学部現役 8人
2015年は、9人
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
今年の合格実績はすごいですね。
名大医学部にも、たくさん合格できたしね。
内緒@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
東大を50人ですか。
東大志向が強いですね。
ダメだった人のうち何人が来年も東大を受けるのやら。。。
行きたいのは分かるけど、実力に見合わない人もかなりいるようです。
上位層は確かに優秀ですが、その人達以外は。。。
一部の上位層の実績を見て、勘違いしてしまう在校生や受験生も相当数いますので、哀れなものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
いーえ。

上を目指せる環境にいられるのは、素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
2016年 東大・京大・名大 現役合格者数

順.――――.−|東|京|名┃-合┃
位−.校名――.|大|大|大┃-計┃
================
01.○刈谷―.―|10|11|83┃104┃
02.○一宮―.―|-6|-3|78┃-87┃
03.○明和―.―|-6|13|60┃-79┃
04.●東海―.―|19|26|33┃-78┃
05.○岡崎―.―|12|13|52┃-77┃
06.○旭丘―.―|16|16|30┃-62┃←
内緒@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
夢は誰でも見れる。ただ、夢は寝て見るもの。
現実の目標に出来る人が何人いるか?
東大ブランドへの憧れだけでは東大生にはなれないよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
そう!

だから、努力してるの、

目標を持てるってシアワセ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
内申と当日点何点でしたか?

僕は45の88で合格しました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
214.5で受かった人知ってるので、たぶんここら辺がボーダーですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
当日点の3から5点差なんて気にすることないって思いますよ。
合格した人は皆同じ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
合格おめでとうございます。
ここにいる方にお願いです。
試験は合格すれば良いので入学後は内申何点、当日何点などは忘れて、大学受験に向けて勉強を始めてください。
ぎりぎりで入学して東大へ行った人もいます。
頑張って下さい。
ナイショ@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
卒業生さん、ありがとうございます。
他の掲示板で80点台をバカにされてるようなコメントを見つけて凹んじゃってました。
合格できたことを純粋に喜んで、入学後はもっと勉強頑張ります!
あたたかいコメント読んでホッとしたので書き込んじゃいました。

あ!この掲示板の趣旨と外れてスミマセン!
私は43の89で合格でした。
今年入学の皆さん、よろしくお願い致します!
ひみつ@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
87点しかとれなかったけど、東海は受かってます!
当日点はその日の問題や運にもかかってるので気にしない!気にしない!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
4月からまたスタートするわけだからね、
たとえ東海受かっても滑ってても、気にしないで忘れたモン勝ち(笑)
現時点での実力の差なんて、そんなのカンケーない!
天才@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
内申45 当日点99でした。
迷い人@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
内申44でも受かる事が出来るんですね!ホッ・・・
後は当日の点数、という所でしょうか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん%40@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
僕は旭丘高校に行きたいんですが
内申が32で当日点が99点でした。どうしでしょうか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
212.5になるから大丈夫だと思いますよ。内申美人よりも実力があって好感が持てます。内申があって当日80点台って笑っちゃうレベルですからね。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
212.5で受かるんだ…
内緒さん@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
個人的にはこういう人に受かって欲しい!!!
内申制度いらない
ボーダーを考えると厳しいですが…
合否教えてください!
内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
中学で内申ナメすぎでしょ。
いくら内申が貰いにくくてもその点数はないわ!
自業自得ッてやつですよ。
どこかの私立に行けば?
学力はあるんだからさ。
旭丘はこんな内申しか取れない人が欲しいの?学力があって大学の合格実績を作ってくれればそれでいいの?
それだったらまるで予備校じゃねえーか!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
⇧なにムキになってんだよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
内申制度なしになったら、単にテストさえ高得点取れれば他はどうでも良い、何でもありみたいな人の集まりになりますが・・・。
80点台ってそんなに笑われるレベルでしょうかね。
私は95点ですが、80点台の方が入学しても全然何とも思いませんけど・・・。
凡ミスや体調不良などで本領発揮できなかった人もいると思いますし。
私も上の方と同じ意見で、いくら内申が貰いにくくてももっと取れるように努力をするべきだったと思います。
それを実力があれば良しで、内申美人(これだって内申取りにくい学校で必死に頑張った結果だったかも知れないのに)は旭丘にふさわしくないみたいな言い方されたら嫌な気分になる人多いと思いますけど・・・。
旭丘は何事も力を入れて頑張る学校なので、副教科も含めて全て頑張って、内申を一生懸命上げた人はふさわしいのではないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
本番でとった点数がその人の実力です。
体調不良?管理管理出来なかっただけだし。
ホントはもっと実力があるんです!って言ってもねぇ。それはダメでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
旭のここ見てると当日の試験結果ばっかしか評価できない人多くて引くわ。
90取れなかったら旭行く資格ないの?
実際今年のボーダー90いかない雰囲気なんだけど?
80点台だろう合格は合格だろうが。
それを実力ない呼ばわりされるんだから病んだ人多いね。
内申まともに取れない人のやっかみにしか思えない。
内申が関係なくなったらどこの中学校もやりたい放題の生徒続出で、真面目に中学生活取り組む人ほとんどいなくなるんじゃね?
マジでそういう考えの人私立一本にして。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
来年度の新入生の倍率が今年はとても低かったですが、それにともなってやはり新入生の学力も低くなるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]

結局、本当に内申と実力に自信がある人しか受験しないということになります。結果、入学者の学力はアップするでしょう。
まぐれで受かることはまず無いと思われます。

受験生のみなさんは、当日の1点2点の得点差が合否を分けますので、体調管理を万全に、
いつも通りの実力が発揮できますように!

内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
>結果、入学者の学力はアップするでしょう。

それはない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
合格最低点が低くなりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
合格最低点は上がります。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/02(水) ]
結果を楽しみに待とう!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
最低点が上がるとか、○ホすぎる。
○鹿か?
どんだけ頭悪いんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
来年度の新入生の倍率???
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
旭丘信者だけが受けるってことでしょ。
とにかく、どうであれ旭丘が一番イイんだけど!ってこの板で叫んでる親を持つ子達が。
選択肢はあるし、旭丘以外に進学したほうがイイかも?ってことは考えもしないような。
ますます変なやつが集まるんじゃないかな。
学力上がるかどうかなとは別に。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
最初から四年を覚悟している人、もしくは内部事情を全く知らない人だけが受けるのでは
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
最低が上がるわけないだろ
下がるか変わんないかのどっちかだわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ついに旭丘の志願者が急減しましたが、原因はわかりますか?
この最大の原因を突き詰めれば、結局、教師が定期試験で、平均点が30点台、40点台の問題を出すことにあります。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
ドイツの鉄血宰相ビスマルクの言です。
今の旭丘の教師は歴史を知らず、学ぼうともしないため、まさにグシャグシャになっているようです。

まず歴史を学ぶべきです。
昔から旭丘の定期試験では、素点3以下が赤点という設定がされています。
この意味するところは、もともとは平均点が素点6になるような問題設定にしてあり、平均点の半分である素点3以下が赤点というわけです。

そして、4回の定試で素点合計が12未満(3
×4=12未満)が追試です。
ということは、素点3、すなわち25点以上あれば追試にはならないということです。
平均点が60点前後なので、24点以下の点を取る人は、ごくわずかです。

実際、学校群以前の旭丘では、追試になるような生徒は、ほとんどいませんでした。

追試に該当する生徒がほとんどいないから、
追試は1回しかやらないのです。

昔の旭丘は、旭丘在職10年以上、20年以上という教師がざらにいて、中には旭丘しか勤務経験のないまま定年を迎え、さらに定年後も引き続き教えているという教師もいたようです。

旭丘勤務年数が長いから、教育方針の伝統も守られていました。
それが課題、小テストを課さず、勉強は生徒の自主自律に委ねるというものです。

新任や転任の教師の中には旭丘の定期試験は難しい問題を出さなければいけないという勘違いをする人もいたようですが、ベテランの教師から正答率が低くなるような問題を出す必要はないと注意されていたようです。
定期試験は、まず生徒が基本を理解して定着しているかを見ることが大原則で、難しい問題をだすことは原則から外れるということです。

時代の流れで、1つの高校に長期間勤務することがないような人事異動がされてきました。
しかし、学校群時代は、学力の低い3群からの生徒が半分を占めていたため、2群の生徒に合わせた問題構成にすることができず、図らずも定期試験に平均点が低くなるような問題が出されることはなく、旭丘の伝統は守られてきました。

ところが、学校群制度が廃止され、学力の高い生徒ばかりになり、旭丘の伝統を知るベテラン教師もいないことから、
歴史を知らず、学ぼうともしない教師だらけになってしまい、グシャグシャになったようです。

旭丘の生徒はできるから、難しい正答率の低い問題を出さなければという教師が主流になってしまったようです。

しかし、これは旭丘の伝統を破っていて、結果として基礎基本の定着を疎かにしているということに気付いてもらいたい。
[ 124件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑ボーダー0.5点の差じゃ何とも言えないし、中学の成績なんて大学受験には大きく影響しないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
旭丘と菊里の大学合格実績の差は
中学時代の学力が大きく影響していることが分からないの?
にんげん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
学校はどーでもいい
浪人生になって学校のせいにするやつは国の恥
内緒@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
その高校から東大京大合格者が何人出ようと、自分がろうにん、駅弁だったらしょうがない。
他人の実績を自慢しても惨めなだけだよ。
さぁ、あなたは何大学でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
もっと言うと大学受験大学受験って、それがすべてかのように目を真っ赤にして騒いでる奴らの方が惨め
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
どうせ数3でセントラルの阿呆が騒いでるだけだろ
ま@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
東大、京大って争ってるけど医学部、文系、理工学部で分けた方がよくない?
は@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
ほんとだよ。京大法学部よりも慶応、早稲田の法学部の方が難易度高いからね。
東大はどんな学部もトップだけど、、京大は劣る学部もたくさんあるのよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
セントラルの基準ってなんですか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
セントラルとは、セントラルヒーティングの略。

>成績不良(いわゆる赤点)だと、評点の下に赤線が引かれるのですが、赤点を繰り返してると「赤枠(通称:セントラルヒーティング)」という、留年予告みたいなのが出たりします。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
追試で満点とれば留年しない
内緒@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
不安なら県教育委にでも行けばいいじゃん。
教師、学校が明示しないと言って文書付けて質問すれば?
知事や県会議員、またはどこかの雑誌にでも投稿すれば?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
本当に留年する人って何人くらいいるのですか?
内緒@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
上位の優秀者以外の沢山です。
実力も無いくせに、我らは県トップだ!だからこれ位のレベルの大学に受かるはずだ!と突撃してしまい
敢えなく撃沈するのが恒例です。
志が高いのだと偉そうに言いますが、ただ身の程知らず、世間知らずなだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
それは結果論ですね。
自己責任の範疇です。

自覚がお有りのように見えますから、大丈夫そうです。
あなたの未来には可能性があります。
内緒@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
浪人はいても留年はいないと思うよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
留年は病欠などで長期欠席した人かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
旭丘に入りたいと思っている中3男子です。三学期の内申は44か45になりそうです。
全県模試では受ける度にさがり、最後の結果は旭丘は合格可能性70パーセントくらいでした。
頑張っていても下がってきていることが不安です。
その年にもよるとはおもいますが、当日点どのくらいあれば合格の可能性が高いですか?
過去問は86点くらいしかとれません。不安です。回答宜しくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
例えば、英語と暗記科目の社会・理科が突出してれば
数学が0点でも席次1とかになっちゃうよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
入試の成績が上でも下でも、東海滝が特待ても落ちていても入ったらもう関係ないからね〜

内申45で100点だから席次1とも限らないしさ〜

中学までの成績をいつまでも自慢してるなんて、幼稚な人はいないよね〜

ハハハ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
旭丘は、入ってから生徒の学力が落ちるからね。
例外は多いかも。

でもマクロで見れば
高校入試の得点と大学進学先は相関関係にあることは否定できない。

旭丘>菊里・向陽>千種
という相関関係が逆転することは絶対ないことを考えれば小学生でもわかる理屈だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
いや。
否定しておきます!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
君には統計学を勉強することを勧める。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
内申45当日86と書いた者です
赤点は取ったことありません。全教科平均はこえます。席次は3〜5くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
↑返答してくれてありがとうございます。
旭丘での充実した高校生活を楽しみつつ、勉強にも励んでください。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/23(火) ]
42/98で席次1でした(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
東海高校に受かる実力ないのに内申美人(オール5)で旭丘に合格してもすぐに落ちこぼれて駅弁、南山大程度しか無理ですか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
いつまで、どこまで続くのか楽しみ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
>東海に受かった人は旭を受けずに東海に行くべきだと、

そんなことは誰も言ってない。どういう読解力なんだ?

旭丘の生徒は、カリキュラムなど制度的に、大学受験では不利な戦いを強いられている。
本来は学校側が改善すべきなのに、全人教育とか嘘のこじ付けの理由をつけて、何十年も、ほったらかしにしている。

このことを知らずに、ただ旭丘の見かけの進学実績を見て、
旭丘に進学すれば東大・京大・医学部進学に有利だと錯覚して受験する子が非常に多いと思う。

現にネットでは、東大や医学部を目指すなら明和より旭丘だという意見がほとんどを占めている。

しかし、実態は有利どころか、逆に旭丘に来ることにより不利になり、
その結果、大学進学で不本意な結果となる旭丘の制度による犠牲者がいかに多いかということを知ることが重要だ。


内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
旭丘か明和のどちらに進学しようが、東大や医学部なんてごく一部の生徒しか無理なので、有利とか不利なんてない。例えをだすなら名大ぐらいにした方が実感がわくかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
名大くらいとか言ってるけど旭丘も明和も名大下位学部でもやはり上位でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
全員が入れるわけでもないのに
下位学部なんて言い方は失礼すぎません?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
難関大学進学率が全てと心の形成に大切な思春期を犠牲にして、高い金つぎ込んでむさ苦しい男子校に行くのも有りかも知れませんが、結果的に一番利口なのは公立高校で無駄金を使わずに思春期を男女共学で楽しみつつ、最終的には東海とひけをとらぬ難関大学に受かってしまうことだと思う。高校のレベルでどちらが上か競い合うのは無意味。大学受験はあくまで本人次第。本当にできる奴は高校のブランド名を気にせず格下扱いされてる公立高校からでも最終的に難関大学に受かって行く。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
本質を理解していない薄っぺらな意見はどうでもいいです。

旭丘はカリキュラム上、大学受験科目以外の科目にも勉強時間の多くを割かなければなりません。

個人個人の勉強に充てられる時間には限度があります。

大学合格するために必要な受験科目の勉強時間は、決まっています。

つまり、東海であれば大学合格するためにはY時間必要ならば、
旭丘へ行くと、大学受験科目以外の勉強時間aが加算され
Y+a時間必要になります。

東海ならばY+aのa時間を大学受験科目に振り当てられるのですから、現役で合格しやすいということですよ。

幼稚園児でもわかる簡単な理屈が理解できない頭の悪い人が多すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
大学合格するために必要な受験科目の勉強時間は、個人個人で大体決まっているということ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
東海高校合格者は全体の何割くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
そんな調査しないから何割が受けたか知らんけど、知る限り東海受けたやつはほとんど受かっている。私立落ちたやつは恥ずかしくて言わないから正確なことは分からない。この類の質問は予備校に聞いたほうがいい。旭側はなんのデータも持ってない。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
半半くらいではないか。
東海は内申に助けられて受かる層はほぼ落ちるから。
受験生@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
東海合格しました。
旭丘第一志望です。
3月まで勉強頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
旭丘男子の約3分の1が東海合格者です。

下の方の質問の回答にあります。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
おめでとう。東海受かったなら旭に余裕で受かる実力はあると思う。ぜひ満点を目指してください。できると思います。
○○@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
僕も東海合格しました。
旭丘合格に向けて、また切り替えて頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
東海受かったなら内申の2、3のビハインドはひっくり返せるし、内申43とかあれば余裕だよ。頑張れ
内緒さん@保護者 [ 2016/02/06(土) ]
内申43なら大丈夫!
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/11(木) ]
何割か誰か調べた人でもいるの?
サナルに行ってなかった人もけっこういるから、サナルの資料が正しいとも言えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
中京大学付属中京高校の特進と愛知工業名電高校の特進に落ちたら旭丘高校を受験する資格はありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
私立は実力試しだと思っていればいいんじゃないですか。本命が旭なら、旭に受かればいいのですから。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
旭丘受けるなら特進は欲しいかな。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/28(木) ]
旭丘の平均的学力に達していればそこらへんの特進は受かるはず
旭丘受けるなら、 中京名電は東海滝と違って問題も難しくないから公立対策だけで特進も余裕だといいね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
例えば、模試では良い判定が出ていても体調不良などで本番がダメなこともあると思うんですが、たまたま不調で落ちただけ、と開き直ってさっさと気持ちを切り替え
公立入試で実力を発揮したら良いのでは?

内申が45に近いほど有利だから、そのバランスを考慮する必要もありですが。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/06(土) ]
内申があればいいんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
内申美人にならないよう。
中京名電特進は受かりましょう
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
受験する資格は誰にでもあるよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved