教えて!旭丘高校 (掲示板)
「明和」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
今年は今のところ去年より倍率低そうですが、下がりますよね。下がったら最低点は、低くなりますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
無関係な人がうらやましい。
算数だけで終わりだから。

親は大変だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
教育評論家みたいな人。

以下のリンクに似てない?。

書き込んだのは自分じゃないからコピペだけど。

http://www.zyuken.net/school_page/12310821137/bbs_id/114171452396723/

「都合の悪い」
「具体的に反論できない」
「一宮高校に・・・完敗」

このフレーズを1投稿の中で使うのは
数年間にわたって、2chで明和高校をしつこくdisっている人物です。

この人は、明和高校をディスるのがライフワークとなっています。

明和をディスる目的は、自分の勤務する塾の利益になるためのようです。

ときどき明和やその他の掲示板に出没します。
気をつけましょう

都合のいい仮定条件を並べて、実態を知っている様子も全く感じられないし。

まあ、旭自体と何の関係もなく、受験者とも関係ないお方だろうとは思うけど。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]

誰も明和をディスってないけどね。
あなた関係者なの?
どういう読解力してるんだ?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/22(金) ]
よくわからんが暇人ばっかなのはわかった(ブーメラン)
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/22(金) ]
倍率下がっても極端に簡単にはならないでしょ。人気が落ちた結果下がってるなら簡単になると思うけど、ただボーダー付近が志望下げたならあんま変化ないし、俺はそこらへん詳しくないからどっかさ◯るとかの塾のデータを見せてもらえば分かるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
倍率が下がれば易化すると考えるのが自然。
どれぐらい易化するかは、1.6倍から1.4倍に下がった場合、理論的には、せいぜい0.5点くらいと考えられる。

ここで、易化しないと言い張っている人たちは、論理的思考が全くできないようだ。

小学生でも簡単に理解できる理屈だから、理解できないと言う前に、算数の勉強でもした方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
>ただボーダー付近が志望下げたならあんま変化ないし

ボーダーは合格者と不合格者が混在する点数。
ボーダー付近の受験者が減れば、本来合格する子も減るから、当然易化するわね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
易化しないと言ってる人は、受験生の殆どが、ある一定レベル以上の実力の持ち主だから、というのが根拠なの?
一般的に倍率が下がればボーダーもさがるけど、旭には当てはまらないのだろうか。大幅には下がらないけど、ほんの少しさがるんでは?
あと、3つ目の書き込みに仮に定員に満たなくても一定レベルに達していなければ不合格になる、とあるけど本当かな?定員に満たないことは無いだろうけど、公立でそんなことありえる?内規でもあるなら教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
早稲田大学、慶応大学の推薦は何人くらい来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
私立大学への進学を希望しているなら関関同立をお薦めします。
また京都大学、大阪大学、神戸大学などの国立大学がよりよい選択ではないかと考えます。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
推薦枠の人数をおしえてください。
内緒@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
知っている人ってどのくらいいるんでしょう?
子供が通っていますが、国立志望なので私立の指定校推薦枠なんて先生に聞いたこともないです

また、指定校推薦というのは当然ながら3年間の平均評定が関係します。早稲田、慶應なら平均評定はかなり高いものが要求されるでしょう(4.3とか(例))。

そこまで高い内申を持つ生徒なら、私立でなく難関国立を志望する事が多いでしょう。

つまり、指定校推薦を受けられるレベルの生徒は国立志望で興味なし。私立第1志望の生徒の場合、その多くは必要な内申を満たしていないかと思います(もちろん、例外はありますが)
たけやぶやけた@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
質問の答えとしては、最大で「3」になろうかと思います。

慶応義塾の指定校推薦は、HPによれば全国で法学部(法律・政治合わせて160程度)、商学部(200程度)、理工学部(195程度)、薬学部(30程度)となっており、薬学部(旧共立薬価大学)は指定校も関東圏に限られるようなので対象外でしょうし、一つの学校に一つの学部から複数の推薦枠が割り振られることもありませんので、旭丘高校の場合は「3」となろうかと思います。

なお、指定校の決定にあたっては、それまでの進学実績で決まりますが、枠の継続的な維持については、推薦で進学した生徒のその後の評価に左右されますので、例えば留年や退学をしていたりすると、取り消しされます。

従って、質問者の方が大学受験をされる際の枠数は、そのときになって見ないとわかりません。

なお、このことは名古屋市内の他の新学校(明和や菊里、向陽等)でも同様かと思います。
たけやぶやけた@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
失礼しました。

上の回答は慶應義塾大学に限った回答で、早稲田大学はわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
将来医者になりたいです。
今、旭丘と明和と向陽で迷っています。
それぞれの良いところとあまり良くないところを教えてください
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ワイ名大医学部@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
東海高校1択やね(ニッコリ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
東海に高校から入ってもムダだね
(ガックリ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
旭丘と明和が仲が悪いわけじゃないです。(笑)
回答者が勝手に争ってるだけ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
東海は賢いけど滑り止めだからなぁ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/12(火) ]
合格実績はすごいけど、高校から入っても周りについていけないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
そこまでガッツリ勉強したくない人は旭丘がオススメです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
旭丘の教育方針は全人的教育。
入試なんか関係ない勉強もやらされるし、部活、学校祭もその一環だから全力で取り組む。
先生の一部は浪人を推奨するような発言を保護者会でするほど。
高校を大学のための通過点と考えるなら旭丘は来ない方がいい。
内緒@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
旭丘、明和は学校運営というか対応が雑でいい加減。
向陽はキチンとしてるって感じです。
子供達が持ち帰るプリント、案内を見ただけでもその違いが良かわかりますよ。
先生も
先の二校は"まぁ、本人次第だから頑張ってねぇ。ボチボチ演れば大丈夫でしょ。"
向陽は"こんな所が強いけどこんな所も頑張ろう。相談してくれれば支援するよ!"ってな感じです。
また、先の二校は校則がほぼ無い(あるにはあるが)ので、個々の先生の考えが校則になり、人によって、時によって基準、判断が変わり理不尽に注意されたりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/20(金) ]
理3、京大医、阪大医、慶応医は旭丘トップの生徒でもほとんど合格できないですか?
[ 110件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/12/22(火) ]
理3以外なら普通にいますよー
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
普通に何人いるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
ゼロでないのは確かとしか言えません。

この状況を察して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
2012年 0人
2013年 0人
2014年 0人
この3年間は普通にいませんでした。
2015年は浪人で京大医1人です。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
名大医もほとんど浪人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ほとんど浪人です
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
やっと質問者への回答にたどり着いた。

難関大学は旭丘トップの生徒でもほとんど合格できません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
今年京大医に合格した人は現役ですか?男子ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
旭丘の受験を考えている中学3年生です。
そこで少し気になっていることがあるのですが、よく、「旭丘は生徒会長タイプが多い」という話を聞きます。わたしは生徒会などやったことがなく、人前で自分の意見を言ったりすることがとても苦手です。
そういう子は、旭丘の中ではいじめられたり攻撃されたりするんですか?
少し前まで旭生の@卒業生 [ 2015/10/12(月) ]
個性豊かな人が集まる高校なので、例え目立たない少数派のキャラでも無問題ですし、
ひとりで行動していても、それが尊重される雰囲気ですのでイジメとは無縁でした。

また、中学のときに、生徒会長やったり部活の代表する様な優等生タイプはどちらかいうと、明和の方が合うかも、と私は思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
旭丘レベルの学校ではそんなことでいじめにはなりません。
嫌われている人はいるかもしれませんがそれはその人が人格に問題があるからで、地味だからとか大人しいからではありません。
生徒会の会長タイプの人も多いですが真面目で大人しい人もいますから安心して受験して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/22(火) ]
旭丘では、みんながそれぞれの個性を認め合っていると思います。
自分の知る限りいじめとかはありませんよ(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/29(火) ]
日曜日に旭丘の文化祭にいきました
武道場でやっていた304の劇が本当にすばらしかったです!!
1、2年生は劇はやらないんですか?
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
どMだから
3年じゃないと燃えないのでしょう
内緒さん@関係者 [ 2015/10/08(木) ]
2浪?恐ろしすぎる…

近年みたクラスの劇はパンフにキャストから広報まですべての役割を誰がやったか載ってたけど、いくつも兼ねてる名前がたくさんあって、数えてみたら30人以下だった。
希望者で回してるクラスもあるってことだよね?
在校生@保護者 [ 2015/10/08(木) ]
旭丘の知名度を守るためには現役合格率を上げるのが一番ではないかと。余りにも自由な校風に甘え過ぎているように思います。旭丘高校の教員の方がこのサイトを見る事があるのであれば是非、ご検討下さい。
在校生@保護者 [ 2015/10/08(木) ]
子供から、先生に浪人を恐れるなと言われた。
と聞きました。
何て事を言ってくれるんですか!
正直、驚きです。文武両道って何なんでしょう。
教員の意識改革が必要なのでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
浪人はどれくらいの割合ですか。
4年制の高校と言われていますが、やはり毎年多いですか。

けいてぃ@卒業生 [ 2012/11/12(月) ]
毎年七割ぐらい浪人するけど
ほぼ全員旧帝国大学または医学部などを志望するので
無理のないことだと思います
ちなみに僕は現役で合格しましたが
部活、文化祭、授業、あらゆる面で自分の最大限努力することができれば、ほかの高校では得られないほどの素晴らしい体験ができる高校です

内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
どうやら、4年制というのは伝統のようです。
旭丘の同窓会の会報「鯱光(ここう)第618号(平成24年9月)」の巻頭の言葉「輝け!鯱光会の伝統と実績」(筆者:鯱光会顕彰委員長 常任理事 旭丘9期 水野 宏氏)をちょっと引用させていただきます。
「私は戦争を知る最後の世代。(中略)入学当初、体育館に正座させられ先輩から檄が飛び交う中で、校歌や応援歌を教えられました。そして高校は3年ではなく、4年あるぞと説教されたものです。(後略)」
今はさすがにこんなことはありませんが。今年入学の一年生は67期なので、50歳以上年上の大先輩の高校時代の話でした。

内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
丁寧な説明ありがとうございます。
なるべく浪人無しで合格したいと思います。
やはりここは、いい先輩いますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
洗脳されるのも伝統?
内緒@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
304のキャスト陣

現役で東大2名、京大、名大…と合格しているそうです。

他のクラスのキャストや演出など大役でも
現役合格多数とのこと。

本当にすごいことだと思いますね。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/14(月) ]
もともと優秀な学年だったからでしょ?
今の2年は赤点多いって聞くし来春は大荒れって可能性もある。
それに去年のキャスト陣の結果も知りたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
内申40ある場合
当日何点とれば受かりますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/05(月) ]
そういうアナタは、正確なボーダーをどのように特定してるのかな?

それを言わないと、ダメじゃん(≧∇≦)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
なんだ
だいたいの合格ボーダーの予測はつくと言っといて
結局、分からないんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
40×2+89×1.5=213.5

入試問題が難化したとしても、合格にはちょい足りないかも。やっぱ220ないと毎年安心は出来ない。
入試後は、入試の点の話はよくするからだいたいのボーダーはわかってくるよ。不合格の人や他校受験の人の情報もきくから。
でも塾への自己申告もそうだが、あくまで自己採点だから過大に信じても菊里行きになったらショックが大きいので、絶対は無い。

内緒さん@関係者 [ 2015/10/05(月) ]
そんなもんだろー213.5点って もうちょい下くらいかな いい線いってるよー
えっ!ていうのもクラスになん人かはいるだろ
ほい!右隣とかさー!隠してもやっぱりわかる
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
↑酔ってますか?

酔いが覚めたら、もう一度読み返してみてよ、
イミフだから(笑)
内緒さん@保護者 [ 2015/10/06(火) ]
今年、旭へ子供が入学しましたが、
「内申40ある場合、当日何点とれば受かりますか?」への答えはありません。

こういったレベルの質問は入試が終わった直後から多くなるのですが、答えはありません。

当日の問題の難易度にもよりますし、当日点は自己採点ですので。
「記号回答や単語回答」は割と自己採点できますが、国語英語などの文章回答は答えが1つではない場合がありますので、自己採点もあてになりません。

塾のボーダーもほんの参考程度にしかなりません。

内緒さん@卒業生 [ 2015/10/05(月) ]のおっしゃる「合格ボーダーについて、入学後、一学期のうちは入試の結果をあれこれ話すものだよ。
内申はいくつで、当日点の自己採点は、とか。
私立はどこ受けたとか。」はその通りでした。

内緒さん@保護者 [ 2015/10/06(火) ]

「内申40ある場合、当日何点とれば受かりますか?への答えはありません。」が正しいと思います。

旭では内申44以上の受験者が多くいます。

今年内申40未満での合格者もいましたが、結構まれなことです。

仮に内申43の受験者と内申40の受験者を比べた場合、前述の計算式の繰り返しになりますが、当日点で4問多く正解することが必要になります。

県立高校レベルの易しい問題では、合格者当日平均点が90未満の学校ならともかく、旭の場合は高得点者が多く点差がつきませんので、他の受験者より4問多くとることは結構難しいと思います。

もちろん可能性は否定できませんが、内申が不公平と言われる中でもそれが現実です。

ただ、旭入学が最終目的ではない方であれば、実力のある方(単なる内申美人出ない方)はどこの高校へ行っても、できると思いますが。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
自己採点があてにならないのはその通り。
ボーダー、つまり合格者最低点は、合格者と不合格者が混在します。
そして、ボーダーの点数で入学する人は10分の1もいないはずです。
せいぜい多くても20人でしょう。
入学後に周りで話したくらいではわかりませんよ。
ボーダーで不合格となった点数との付き合わせも必要だから、正確に近い数字を持っているのは大手塾に限られます。
サナルが公開しているのは合格者の自己採点だけで不合格者の点数が不明なので、一般の人が推測するのは難しい。
野田塾は合格発表前の予想だから問題外。
唯一河合塾がA高校としてボーダーを推定しているけどサンプルが少ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふーみ@中学生 [ 2015/09/02(水) ]
旭ヶ丘を受けようか迷ってる者です。
1学期は内申39で、模試偏差値は69くらいでした。
担任にも、親にも、刈高のほうがいいんじゃない?と三者面談の際に言われました。
旭ヶ丘受かると思いますか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
旭丘と昭和では、レベルが違い過ぎますよ。
この2校だとリアリティーが無さ過ぎて、作り話としては失敗です。読んでる方も、シラケました。

中3の受験生!ソレくらいはわかっているでしょうから
惑わされることはないと思うけど、こういう回答は無視してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]

つくり話?? こういう決めつけたコメントって不愉快だなぁ。

例えば、旭丘菊里で受ける人と菊里昭和で受ける人ならどちらも当日92点位取る可能性はあるんじゃない?
それぞれ内申43以上、38以上くらいで
昭和から東大合格者もいますよ。

質問者さん 今の成績では旭丘は厳しいです。
まず、今は旭丘を目指して成績を上げて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
内申43で昭和高校を志望し、さらに数年に1人?2人?の
東大合格は、あまりにレアケースですので、奇跡の人を目指すならいいかもしれないけど(笑)
現地味に欠けるかなーー。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
現実味に欠けるかな
現実味に欠けるかな
現実味に欠けるかな
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
>友達で旭丘と昭和受けた子がいて、どちらも当日点同じ。

そもそも旭丘と昭和は、同じ1群Aで、
両校を受験することは不可能ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
友達の一人が旭丘で、違う友達が昭和を受けた時の会話だと普通の人は読み取りますけど?
又、内申43は旭ー菊里で受けたと仮定してのコメントでしょう?
内申38は菊里ー昭和で受けたと仮定して

人を小馬鹿したようなコメント、決めつけだけのコメントは、中学生がよく質問するここの掲示板には相応しくないですね。
もう相手にしませんが、違う掲示板に行かれた方が良いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
この質問に昭和高校の話を引き合いに出しても、
なんの説得力もないし、無意味に思えますが。

刈谷と旭丘で迷っている、、、
両校とも偏差値アラウンド70だからこそなのではないですか???
ふーみ@質問した人 [ 2015/09/27(日) ]
たくさんの回答ありがとうございます。
体験入学と先輩の話を聞いて刈谷のほうが良いと思ったので刈谷を第一志望にします。
本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
古出来町にあるのに、どうして旭丘なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
由来には説が2つあります。どちらが正しいかはわかりません。「愛知一中物語」に書いてあったと思います。興味があったら図書館で借りて読んでみてください。
学校博士@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
1説

一中時代に二葉町(現在の明和高校の校地)から古出来町(現在の校地)へ校地移転となった。そこで、学校の通称を生徒から公募した。当時、通称には「丘」や「陵」を入れることが多かった(ちなみに、当時の名古屋の最高学府であった旧制第八高等学校の通称は「瑞陵」)。朝日という姓の一中の生徒兄弟が「旭丘」で応募したら、その通称が選ばれた。

戦後、GHQの指導により、男子校と女子校の合併で誕生した新制高校では従来からの校名は認めないこととなった。そこで、通称の「旭丘」を校名とした。

(名古屋のもう一つのナンバー・スクール五中では、男子校と女子校の合併で誕生した新制高校の校名を生徒の投票で「瑞陵」と決定した。近隣の旧制八高のパクリのようにも思えるが、新制度によって旧制八高が消滅しているから、八高の通称を継承したと言っても良いだろう)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
なぜ浪人率が高いのですか?浪人の多さを考えると岡崎高校に大学受験実績負けていますか?
[ 206件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/08/10(月) ]
校長を差し置いて教頭が自分の考えで何かするなんてありえないでしょう。
学習面で何か変化があるとすれば、校長または管理職総意による方針では?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
校長は管理教育強化したいんでしょ。
岡崎OB@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
そんなことより極端な左翼教育を止めさせろ
教員の左翼思想に感化されて活動してる旭丘の卒業生が多すぎる
中立な立場で教えるのが教員としての務めだろうが
旭丘は愛知公立の中で本当にひどい
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
左翼だから
全人教育で平等に知識は与えたいけど受験勉強競争に熱くさせたくはないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]

思い込みで勝手なことを書き散らさないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
旭は偏差値70超えから30台まで、幅広い生徒がそろっている。
これも個性を尊重する校風のおかげですね。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/08(木) ]
受験に関係ない教科をやっていることが現役で合格できない原因のひとつであるのは確かだとは思う。他の高校の人たちは、決まってみな旭丘が、すべての科目をやっているということにたいして、驚きの感想をのべ、その後、同情の言葉を投げ掛ける。
ただ、大学では、様々な教科をこなしてきたことで得た自信と、幅広い分野にわたる知識が、役立つことがとても多いと感じている。
私学出身の子や毎日0から8限までの授業や大量の補習をがんばって、みごと合格したこたちは気が抜けたのか、大学では遊びまくり、勉強せず、彼らはいままでやれなかったことを取り戻そうとしているかのようにさえ見えることもある。
その点、高校の時点で大学生のような遊びを経験しているガオカの生徒は、はっちゃけすぎる人も少なく大学にはいってからも勉強をがんばっている人は多いと思いますよ笑あくまで個人の主観です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
同じ大学なら旭丘出身の学生の方が伸びしろがある。
ただし、旭丘名工大or名市大と、一宮名大はどちらが世間体が良いかということ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved