教えて!旭丘高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:335件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
皆さんなんでこの高校にいきたがるのでしょうか?校風目当て?実績?明和の方が環境がいいと思うが、、
どうしてなの?教えて!
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
学校群当時上位校の教員で「暗黒の時代」と嘆いている方さえいらしたと聞くのに、なんか今の方が不思議な結果になってますね。なんでだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
過去の旭ヶ丘はすごかったんですね。
今では、東海にずいぶん差をつけられてしまいましたね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/28(土) ]
それでもやっぱり頭いいですね

個人的には共学で頭がいい方が理想なんで・・・

入りたい
内緒さん@関係者 [ 2015/04/02(木) ]
>学で頭がいい方が理想

東海から医学部行って
女子と死ぬほど遊べば良い。

高校の男女交際なんて意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
なんかヤな言い回しだなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
いやいや、共学校は楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
要するに
高校で楽しい=勉強時間が減る→進学する大学のレベルが落ちる

or

男子校=共学に比べて勉強時間が増える→共学よりいい大学へ行ける(大学で楽しい)

目先の楽しさを選ぶか
高校は我慢して勉強して、よりいい大学での楽しさを選ぶかってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
↑ほぼ賛成ですけど
旭で勉強時間が減るのは共学が主原因ですか?
これからは大学で楽しい方向に向かうかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さんw@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
どうやったら、旭丘には入れますか?
絶対合格して入りたい気持ちがあったから?それとも、もともと天才だから?とにかく何でもいいので、教えていただきたい!ちなみに、内申35でテストの点数は上の下くらい?
あと、どこの塾通っていた&教材?、何時間勉強していた?どこで勉強していた?5教科の合計何点?(テスト)
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
東海の今年の外来はすごいって噂…
そのうち明和に逆転されるのかすごく気になる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
東海の外来 どうすごいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
気になるね

東海の外来どうすごいの?

知り合い入ったけど聞いてみるか!

内緒さん@関係者 [ 2015/03/24(火) ]
新高2の外来は内来成績トップクラスと競ってるって聞いたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
東海に入った人は、大学合格実績はすごいけど、どうして旭、明和に入った人はダメになってしまうのか。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/24(火) ]
2年終了時に高校全カリキュラム履修済みなのは大きな差。受験勉強が1年できる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
↑その通り!

本当にそれが大きな差なんだなぁ〜
航輔@中学生 [ 2015/04/02(木) ]
僕は内申点43です。
副教科を上げれば内申点を上げれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
なぜ東大合格数が毎年減り続けるのですか?今年は16、現役9
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
3年劇も・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
教師の劣化も原因の一つだと思います。
劣化というか変な方向に変質していますね。

文化祭の出し物に口を挟むというか、自分の意向に沿うように誘導している担任がいます。

昔は、そんな教師はいなかったですよ。

遅刻を厳しく取り締まる(罰則付きで)担任もいるようです。
だから異様に遅刻の少ないクラスがあります。
遅刻が減ったと自慢してるようだけど、こんなこと、それこそ大学のように生徒の自己責任で自主性に任せたほうがいいのでは。

なんか旭丘らしくない教師が増えたと感じますね。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
ここの掲示板でよく「時代にそぐわないカリキュラムのせいで」とか「3年の劇のせいで」進学実績が振るわなくなった、変えるべきだ、という意見を見かけます。
別の話題にも出てきましたが、似たようなカリキュラムで勉強して同じように学校祭が盛んで3年生が劇をやる明和や千種の掲示板では、進学実績を揶揄された時に、自分たちのやり方の良さを語り、擁護する投稿が多く、ストレートな母校愛を感じます。
旭丘も負けず劣らず母校愛の強い学校だと思いますが、どうして自分たちのやり方に胸を張るようなコメントが少ないのですか? 旭丘はこういう学校だと理解し、その校風が気に入って入学したのではないのですか?
ただ進学実績を誇るだけの高校なら他にあるのに。
確かに改めるべきところもありますが、校風の根本に関わるようなことを完全否定する意見が多いのが不思議です。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/21(土) ]
昔はそうでなかったと思いますが、今は先生の決めたやり方で導かれていることも多いですよね。
それが自主性でこういう校風なんですか?
ここでの意見は、この校風の中でも勉強したい人には自主的にさせてあげようよってことかなと思ってました。

ここはこうだから、伝統だからっていい方はよく聞くけど、自分たちのやり方の良さをちゃんと語れる人はたくさんいるのですか?、
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
校風の根本の完全否定じゃなくて、
校風原理主義に陥ってるんじゃないの?ということですよ。

「旭丘は、自主自立、部活に熱心に取り組み、文化祭などの行事に燃え、全人教育で多科目履修、浪人することも厭わない。
これが旭丘の校風で伝統だ」

これが旭丘生のあるべき姿だとして
教師が生徒を管理し、生徒もコントロールされている印象があります。

要するに旭丘版管理教育です。

だから、旭丘はこういうところだからとか、伝統だからとかいうことで片付けてしまっている。

でも、こういう管理やコントロールは、従来の伝統や校風に反しますね。

教義のように定義されてしまっている今の校風は、
伝統でも何でもないですよ。
昔は2年生の幽霊部員が3分の1以上いた学年もあるし、
3年の文化祭ではクラスのほとんどの生徒が何もしないクラスがあったりと
すべてを含めての自主自律だったような。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
東大後期、2人合格のようです。
(2人とも浪人)
内緒@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
今年の卒業生は、入学から不作の年と言われてたし、学力も振るわない人が多かったみたいだ。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/01(月) ]
不作って言い方はどうかと思うけど
この高校で学力は伸びにくいってことかな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
旭と半田でなやんでいます。半田へは自転車20分ほどなのですが、旭は電車40分徒歩10分かかります。名大以上を狙いたいので勉強時間を確保したいのですがでも、自由な校風も憧れるし・・・ 部活はしたいし・・・ 皆さんならどうしますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
訂正 (でも)=×。すいません。ちなみに地頭はそこそこなので宿題とかまったくないのなら浪人してしまいますか?
内緒@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
本人次第です。
半田なら、自由な名古屋の高校と違い、ある程度課題その他で面倒を見てくれるでしょう。旭なら確実に自分でやっていく必要があります。
高校は入ってしまえば、そこに愛着を持つものではあります。ですから、半田では楽しめないことはないとは思いますし、部活もエンジョイできるでしょう。半田をよく知りませんが、中学よりは校則ゆるくないですか?
完全自由、を求めるなら旭でしょうが、半田だってそれなりの自由はあるのではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
姉が半田で、私は旭丘を受けました。
私自身も、天才型ではないので勉強時間のことでどちらを志望するかとても迷いました。
旭丘に行くとなると、行き帰りの電車の中と帰って少ししかなかなかできないようで…
しかし、両方に実際行ってみて旭丘に強く行きたいと思いました。
半田は旭丘に比べるとかなり厳しめだと思います。
時間がたくさんあるからといって、集中して勉強できるわけではないですから、実際に行ってみて決めるのが良いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
私は半高まで徒歩3分、旭まで電車+徒歩で1時間の距離に住んでいますが、旭を第1志望で、半高を第2志望で受けました。

勉強面では、旭はするしないも方法も含め自由にやらせてくれるように思います。(新校長になってからは色々変わってきているようですが新3年のわたしはそう感じます。)
1年の頃は部活に学祭に委員会に、と思いっきり楽しみました。つまり勉強を殆どしていませんでした。2年になって危機感が出て、高1範囲基礎からやり直した結果、なんとか自分の第1志望大学を狙えるレベルまでは到達しました。結果として、特定の授業をバッシングして自習に充てたり、ほとんど勉強せずに定期テストに臨み赤点を量産したりもしましたが、自分は後悔はないです。
推測の域を出ませんが、半田高校だとこのような事はしにくいのではないかな、と、思います。(いい意味、悪い意味両方で。) 課題と授業にきちんとついてくることが先生のチェック付きで求められると思うので、良い意味では、授業が解らなくなるほど落ちぶれることは少ないと(補習で拾ってもらえるというのもあり)思います。悪い意味では、もしレールから落ちてしまった場合は、進度がめちゃくちゃ速いので自力で這い上がることが難しいというところでしょうか。

今年は半島民運動部から現役東大理(1?よくわかりませんが)類合格者が出たらしいです。部活の先輩にも、部活をすごく真剣にやっていて3年劇でも準主役をこなし現役東大理1合格の人を知っています。つまりどれだけ自分の使える時間をうまく配分するかということに尽きるのかな、と思います。

部活面では、旭の人も半高の人(中学の友人のLINEなどを見て)も同じく楽しんでいるように思います。その点に関しては自分次第、高校間の差はそれほど感じない…のではないかと思います、よくわかりませんが。

学祭などの各種イベントは、実際に行ってみて肌で感じるのがいちばんです。いろいろ行ってみると良いと思います。

これだけ長々と書いておいて結論がこれでは何ですが、どちらが自分の性格に合っているかな?と考えて決めるのがいちばんだと思います!

自分は旭を選んだ身なので意見がかなり旭寄りになってしまい申し訳ないです。まだまだ受験まで時間があると思うので、質問者さん自身が考えに考えて満足できる選択をされることを願っています!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
ありがとうございました。実際に雰囲気を感じてきたいとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
旭丘高校の、今年の東大合格者は何人か、現役か浪人かも分かったら教えて下さい。
サンデー毎日を買ったのですがなぜか載っていませんでした。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/03/28(土) ]
新課程対策は例えばどんなことをするのでしょうか?
新3年の受験にも影響あることなのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/30(月) ]
理科を早く終わらせ演習時間を増やすとかでしょうか。影響があるかどうかは分かりません。私も知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
旭はそういう対策も自分でするところなのでしょうか…
元保護者@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
今回の異動で、劇を強制する先生たちは、転勤させられているようですね。鯱光祭の3年生の劇の負担は減りそうですね。そのぶん、勉強時間が増やせそうです。
内緒@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
うちは代々旭丘 伝統を重んじるべし。
こういう方が色々PTAでの発言権を持っているのでしょうか。
夏休みを演劇中心に過ごす事に違和感を感じます。
内緒さん@関係者 [ 2015/04/02(木) ]
以前、部活の安全に関することで学校にご相談した際、活動内容や安全は生徒の自主性に任せており職員が口を出せない部分も多い。と返答があり変な気分でした。
OBやPTAの発言は学校に影響を及ぼすのでしょうか?

演劇に関して上に同感です。
演劇反対の生徒は今年ならノーと言えそうですね。
もちろん自主的に。

内緒@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
大体高校入試の尾張では明和の方が最近予備校が発表してるボーダの方が高いし、二校の差なんてないようなもんですよ。
どの高校にいこうが結局やる人が成功するし、やらない人は落っこちるだけでしょ。
あと旭は高3で地学や選択しなくても倫政やるから……
明和も理系で選択してなくても世Bと日本史Bやらないといけないけど、高3でそれやるのはなかなかきついと思う。
まあ、両校とも一宮、刈谷みたいに入試に向けたカリキュラムとではないから入試で即決な合格が欲しいならワンランク下の高校選ぶべきだと思います。
ですが、両校とも実績が他校の比べても劣らないのは生徒の質がいいからでしょう。
私も社会に出て分かりますが、いわゆる受験には『無駄』な科目はその先の人生で学ぶことはなかなか難しいですし、大変だったけど高校時代に学んでいてよかったなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
高校時代に学んでいてよかったな
と思うことは何ですか?

受験に関係のない科目はほぼ一夜漬けですよ。
ほとんどの人は覚えていません。

受験科目でさえ大学以降使わないことは忘れているでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
basketball@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
旭丘高校と明和高校では、浪人合格生の人数を引く(現役のみ)と、どちらの合格実績の方が良いと考えますか?
また、二校を比較して(比較というと失礼ですが)、みなさんならどちらの学校に通いたいですか?
内緒@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
公立高校から難関国立(旧帝大+一橋、東工大)への現役合格率を比較したリスト(昨年度のもの)によると、愛知の
1位(西日本8位)は一宮(27.3% ただし多くが名大)、
2位(同11位)は旭丘(25.6%)、
3位(同16位)時習館(23.5%)、
4位(同18位)刈谷(22.3%),
5位(同23位)岡崎(20.5%)
6位(同24位)明和(20.1%)
7位(同34位)豊田西(15.6%)
8位(同43位)一宮西(14.5%)
となっています(ここまでが西日本公立上位50に入る高校)
ちなみに、岐阜の難関校岐阜高校は、岐阜で1位ですが、西日本では49位、現役難関国立合格率は14%です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
私も旭丘と明和で悩んだけど、・私服じゃない・テストがいっぱいある・駅が近い・環境がいい(市役所とかいっぱい!)
という感じで明和にしました。
でも私の中学校では旭丘志望の方が多かったです。
旭丘の文化祭に行ってみましたが大学みたいで素敵でした。自由な校風でしっかりと勉強できる自信があったら旭丘がよいと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
2013年
旧帝一工合計現役合格者数
(東大 京大 名大 一橋大 東工大 阪大 東北大 九大 北大)

明和 85人
一宮 82人
旭丘 76人

国公立医の現役合格者数
明和 6
旭丘 8
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
旭丘に行くともちろん頭の良い人が多くの刺激を得ることが出来ると思います。しかし、実際勉強については高校に入ってから自分がどれだけ努力できるかというのが大事で、別に旭丘でなくどこの高校に行っても同じだと思います。旭丘ならではで学べるというのは勉強だけではなくもっと別のところに本質があります。その学べること、学べるタイミング、というのは人それぞれ違うと思いますがこれは旭丘でしかできないことだと思います。色々と長く書いてすみません笑(*´∀`)/旭丘はほんとに良い高校です!入って絶対おもしろいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
旭丘と明和では雲泥の差がある
旭丘のほうがうえだよ^
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
明和高校の生徒の9割は、旭丘を受験していたとしても合格する点数と内申点があります。

どっちにするかは、個人の考え方次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
野田塾のボーダーは旭丘216、明和は217.5、明和より旭丘が低いことはあるのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
野田塾のボーダー、Bは低めに出ているようですがAはほぼ平年並みですか?
今回は高め低めとかありますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
あまり詳しくありませんが、旭丘のボーダー例年より低くありませんか?
匿名希望@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
例年よりかなり低い(旭のボーダー)と思います。いつもは、220〜222くらいですよね。
ただ(批判するわけではありませんが)N塾は、塾生の受験者が少ないので、正確な数値とは言えないと思います。あくまでボーダーですし。
匿名希望@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
今年は全体的にN塾のボーダー低めだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
N塾のボーダー
H21 214.5
H22 219.5
H23 218
H24 221.5
H25 217.5
H26 219
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
上位2割くらいは、明和に行くより自由に自主的に勉強できる旭丘の方が、学力は伸びると思います。

ところが、旭丘の下位3割くらいは、
中学の時はしっかり勉強した子たちだから、
明和に行った方が、高校で勉強するはずです。

それがだんだん分かってきたから、
現役で大学合格したい子は、旭丘より明和を選ぶようになったんでしょう。

ボーダーの逆転は当然の結果かもしれないです。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
ボーダーは、倍率を加味したうえでの目安ですからね。
実際の合格ラインは公表されないし、塾生から算出したボーダーだけでは、合格者のレベル逆転にはつながらないでしょう。
??@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
野田塾は、明和の合格者が多いから、ちょっと盛ってるかも。
実際の受験者の声を聞くとやはり旭丘の方がボーダー高そうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
basketball@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
旭丘高校の進学率について教えてください。

現在僕は中2で、そろそろ志望校を決めていこうかと考えています。
そこで、愛知県の中でもトップクラスの学校である旭丘高校について調べてみました。
旭丘にいった先輩もたくさんいて、話を聞くと、旭丘高校では授業のスピードが早く、周りも頭が良い人ばかりで、ついていけなくなる人もいると聞きました。
授業についていけなくなってしまう人は、どのような心構えの人ですか?
また、そういう人は、どのような大学に進学するのですか?
内緒@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
席次1(席次は1、2年が年一回 3年が3回受ける実力テストの上位1割 ) は現役で東大 京大 国立などの医学部にかなり受かります
席次2-3は現役ではダメな人も多いです。こういう人が浪人で受かっていきますかね?
席次4-7くらいは名大とかが多い
それ以下は名城や名工とかです
大抵の人は現役で後期に名工や横国受かっても浪人して上を狙うし、私立を蹴る率が高い
高校入学時の差がそもそも大きいかったり、部活などばっかりで勉強しない人もいて、勉強してない人に流されると浪人します(私)(^◇^;)
家でコツコツやってればきっと志望校行けます。
ただ、マジで入学時の差は上位ほど大きいので、席次1の人達に追いつけるように日々鍛錬でしょう
内緒@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
席次1(上位1割、つまり32人)の間でもかなりの差がありますよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/14(土) ]
その通りです。
席次1のトップは別次元の人たち。英語なんて120/200点で席次1だけど最高点は170超えだったりする。
basketball@質問した人 [ 2015/03/15(日) ]
席次1など、順位にかかわる情報は、年に一度(三年は年三度)しか出ないということですか?
基本的にはどの学校も、具体的な順位を出さないのですか?
内緒さん@関係者 [ 2015/03/15(日) ]
1年生は、学年全体の席次は1月の実テだけです。
定試は今年はクラスの平均点と分布が知らされました。
内緒@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
最初の者ですが、旭丘はガリ勉ではなく万能人を目指しているということなので、定期テストに一喜一憂するなというメッセージだとか
だから定期テストは素点という大雑把なくくりでだすし、実力テストなんて学校内だけでなく、全国や世界を生徒には見て欲しいということだそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
名古屋にいてよかったですね。自分は知多な者で遠くて半田しかいけない。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@関係者 [ 2015/03/14(土) ]
それは仕方がない。

あなたが親になった時は
子供にそう思われないように良い環境に移住して下さい。

今のあなたの世界感では旭丘は尾張の憧れですが、
大人になれば、限りなく無名高校だということに気付きますよ。
せいぜい東海3県ぐらいで通じるかどうかぐらいです。
東海3県でも知らない人も多いです。
どちらかといえば、岡崎高校や東海高校の方が知名度が高いです。

名古屋なんか大したことないですよ。
東京の大企業に勤めるか、資格取って東京の大手事務所に勤めて
23区内に住んで、子供が色々な学校を選べるようにしておきましょう。
通りすがり@関係者 [ 2015/03/14(土) ]
旭丘を卒業しても
名大レベルを上回れるのは、浪人を入れても100名程度で、
学年の1/3ほどです。

名古屋を出て、より良い環境を得るのは
それ程大変なことなのです。
通りすがり@関係者 [ 2015/03/14(土) ]
学校群以降の親世代は旭丘を神格化する傾向にありますが、
最近はそれ程ではありません。

もちろん、230万都市の名古屋市を抱える尾張地区のトップ公立で、レベルは高いことは間違いないですが、
岡崎高校みたいに東大が公立高校1位とかでもなく、東海高校みたいに医学部1位とかでもありません。
個々のレベルはどっこいどっこいだと思いますが
学校という組織でみた場合に特徴が薄く、
県外に出ればほぼ無名の扱いを受けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
子どものために住居変えられる人はそんなに多くないだろうし、とりあえず名古屋あたりに住んでたら公立なら旭か明和かって感じになるのは仕方がないですね。
たとえ県外で無名だったとしても数少ない選択肢の中では一番良さげに見えるし、最終学歴で勝負すればいいのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/15(日) ]
皆さん、ありがとうございました。 この環境で最大限の努力をしていきたいと思います。
通りすがり@関係者 [ 2015/03/15(日) ]
模試偏差値から考えると
90%以上の名古屋の中学生は
半田高校の入学レベルに届きません。

塾の選択肢や本屋の数、
周りの進学に対する刺激(誘惑も多いけど)、
教員の高校受験の情報量など
ほぼ全てで名古屋が半田を上回ると思いますが
あなたより良い環境にいても、
あなたより結果を出せる人間は10人に1人もいません。

是非、大学受験で名大を上回って下さいね!

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/15(日) ]
応援ありがとうございます。絶対名大以上に進学します。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
南知多町から電車で来てる人もいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
皆さん当日90は軽く超えて来ましたか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
90点が堺とか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
やはり90点以上ないとなんとなく・・・
内緒さん@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
自分の周りには90点未満の人はほとんどいませんね…。ただ、内申44,45だったら年にもよりますが88点くらいで受かるんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
内申美人はほとんどいないってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
90点未満だったあなたの周りの人が
黙っているだけですよ。

ただし、現3年の時の入試は問題が簡単で、内申美人でもある程度点が取れたようです。
そういう年は、実力があっても内申が低い子は落ちるから、内申美人の比率が増します。
今年の大学合格実績が判明すれば分かるでしょう。(現役はあまりよくないはず)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
サナルが合格者の内申と当日点を公開しています。
http://www.sanaru-net.com/junior_high/action/2014success/index.html

86点でも合格していますね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
皆様、ありがとうございました。 ちなみに数学は捨て問題なしで18〜20の人がほとんどでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
そうです。

ほとんどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved