教えて!旭丘高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:711件 / ページ数:72
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/25(土) ]
個人的な意見で良いので皆さんが思う雰囲気が良い部活は何でしょうか?文化部と運動部、それぞれ理由も含め教えて下さい。難しいのでしたら、○○部がおすすめだよ〜!理由は〜的な感じでもいいです。お願いします。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/30(木) ]
おすすめなのは陸上部です。
なぜなら、練習や上下関係がとても厳しく社会に出たときにつらいことがあっても耐えられるのような強靭なメンタルを得ることができるからです。週6で部活があり、内容もハードで自分の時間は確保できないなかで、どう生活するかを考える、言い換えれば生きていく術を身に付けれます。常にやめたいと思う気持ちと戦はなければなりません。そして、勝者になるのです。部活は楽しいというのだけではダメです。いい経験になりますよ。ですが楽しいといえば、先生が生徒の顔をいじったというエピソードを聞いたことがありますかね。なにはともあれとにかく追い込んで追い込んで軍人のようになりたいという人にオススメです!!
こういう理由で陸上部をオススメします
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
↑の反対を想像すれば大体あってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2017/11/23(木) ]
生徒の皆は放課後どこへ遊びに行ってるんですか?
ないしょ@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
旭丘は部活動が盛んで、運動部のほとんどが7時以降に練習が終わるので、基本的に遊びに行く余裕はないです。まあ課題が0に等しいので、行けなくはないですが。
まあ行くとしたら、ドムジャ(ドーム前イオン)とか、カラオケとかではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
ドムジャやカラオケは文化祭などのイベント後かな
普段は部活が終わって直帰だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
長田@中学生 [ 2017/10/31(火) ]
旭丘は本当の意味で変人や個性派な人達を受け入れていますか?オタクのような典型的に個性派な人はもちろんガチに変な奴など…いじめがないのは確かそうですが悪口などがいないのは…本当なんですかね?あと、授業の良さはともかく先生達はどんな感じですか?フレンドリー?それとも…先輩達についても気になります。要は旭丘の人間関係についてです。人によって違うでしょうから様々なご意見お待ちしております
聖職者@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
全日生の者ではありませんが…(定時制ですが…)旭丘は、他の高校とはだいぶ変わってます。ちなみに(友達が旭丘卒業生です) 髪を緑や紫などに染めたりとetc…定時制からすると、自由奔放だと思ったりしますが(笑)然し、個性ある高校なのはたしかですね。 受け入れてくれるかどうかに関しては、なんとも仰る事出来ません。人それぞれの個性や価値観もあります。
先ずは、合格を目指す!そして、晴れて入学してから考えてみては?新しい環境&人間関係で大切なのは、自分を知ること、相手の事を知ること。自分を否定しない。そして、いじめに関しては「無い」とは断定できません。だが、進学校でもあり、レベルも高いので、他の高校よりは無いに近いと思う次第です。頑張って下さい❗
長田@中学生 [ 2017/11/04(土) ]
御回答ありがとうございます!自分知り相手を知り自分を否定しない…やはり旭丘の生徒達が言う事は違いますね…掲示板でありながら本当に心に響きました!!ありがとうございます。僕個人としては自分でも心配はあまりありません…友達作るのは好きですし逆にうざいくらい話しかけますし極々普通の人なんで…(個性がないのも案外悲しいんですよ?笑)。ですが僕の親友が…本当に変わってるんです、変人という文字を具現化したような変人なんです…頭はいいし根はいい奴なんですが昔人間関係で色々あった事もあり心配で…旭丘が個性ある高校なのは知っております、悪評も聞かない我が愛知が誇れる進学校の一つなのでしょう。しかしこうも個性派〜変人多い〜などなど親友向け?すぎる内容を聞くと逆にやはり旭丘故の何かがあるんじゃないかと思ってしまいます。しかしこれで結構自信が持てました。親友の人間関係はやはり親友次第。いじめなんか絶対ない!皆受け入れてくれる!という意見よりかなり参考にできました。旭丘に入れるように頑張ります!本当にありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/04(土) ]
子供が通っていました。自分が実際に目にしたわけではないので、いろいろ差し引いてください。

オタクという感じの子はいろんな方面でたくさんいます。電車、数学、クイズ、化学、生物、ポケモン……。こういった関連の部活動や同好会があります。

子供のいたクラスでしかわかりませんが、相当変わった人がいても、だからといって特別視するかといわれるとそうではないように思います。
あの子はああいう子だなと放っておいてもらえます。

そんなことよりも、自分のやるべきこと、やりたいことに懸命なので、他の人のことをそれほど気にしている暇はないという印象です。

あと、中学校で内申が高かった子が多いので、元生徒会、元部長などはごろごろいます。
なので、人前に出たり、自分から積極的に動いたりするのを厭わないような子が多そうです。また、いろんな特技を持ってる子もいます。
(とはいえ、目立とうとするわけではないけれど、まじめな努力家という人も多い)

運動もできる子が多いので、スポーツテストの結果をみると、全国平均より学校平均が高かったです。(うちは運動が得意でないので、成績は……でした)

内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
運動はボチボチじゃないかな。
私が入学して驚いたのは楽器を習ってた連中が多いってことだね。
それも菊里や明和の音楽科に入れたんじゃないってガチ勢が多数いるから、特にピアノなどは幼児期から本格的に習ってなけばピアノが弾けるとは言えない空気だよ。
あと個性的な連中が多いのは大歓迎なんだけど、驚くほど自己顕示欲の強い連中も多数いる。
みんな人のあしらい方が上手いから表面上は仲良くしてるけど、やっぱり自己顕示欲の強すぎる奴は陰口を叩かれてるよ。
例えば着ぐるみとか、着ぐるみとか、着ぐるみとかね。
長田@中学生 [ 2017/11/10(金) ]
御回答ありがとうございます!僕と親友は旭丘を受験する事がしました、様々にご意見大変感謝いたします。旭丘がどういう学校かだんだんわかってきました…旭丘はやはり楽しそうです!親友についてや部活面から明和と正直悩んでいましたが、ようやく決意できました。僕は旭丘に行って後悔した人の口コミを見た事がありますがどれも詳しい情報はなく信用しませんでした、それもほんの数件で他は皆旭丘最高!のような内容でした。明和は逆にあまり後悔した云々は少ないが他は楽しい!くらいの感じで最高!!という感じは少ない印象でした、(あくまで僕の想像の範囲で偶々かもしれない上に意味不明ですみません)。文化祭にいけなかったので雰囲気があまり掴めずにいたので…様々なご意見本当に参考にさせていただきました。ありがとうございます。
びじつかの人@在校生 [ 2017/11/22(水) ]
美術科という名の変人逹が普通科の人たちと仲良くしてます。全然大丈夫です!!
聖職者@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
美術科は、ホントに変わってますね(;^∀^)話がずれますが、忘れ物は多い、机の中にはパンの食べかけと、バナナの皮が入ってたこともありました。ホントにレベルが高いのか…と心底おもった。でも、だからといって人を揶揄してはいけないですからね。でも、パンとバナナの皮は笑ってしまった(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/24(火) ]
合格したら軟式野球部に入ろうと思っているのですが、軟式野球部の雰囲気などを教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/04(土) ]
一年生の部員は0で大会等にもほとんど参加しておらず、練習も大してしていないので同好会のようなものになっています。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
一年生が入らず、人数が足りず大変な状況となっています。でも、楽しく野球をやってます!野球を楽しみたい人にはもってこいの部活です
内緒さん@中学生 [ 2017/11/23(木) ]
そうなんですか!
僕は高校では楽しく野球がやりたいな〜と思っていたのでよかったです!
同好会のようなものとありますが、それは自由な雰囲気ということでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/22(日) ]
生徒会が地味で暗く他校に比べあまり活発じゃないのは本当ですか?また、実際はどんな感じなのですか?
内緒@在校生 [ 2017/10/28(土) ]
ほかの学校の生徒会なんて知らない。
あまり噂を鵜呑みにしないほうが良いです。
上から目線ですみません。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/29(日) ]
質問者です、すみません。とあるサイトに生徒会が暗すぎると書いてあったので、気になってしまい…自分は生徒会活動や委員会活動に興味があるので…ついつい失礼な事言ってしまい本当にすみません…。できればですが、旭丘の生徒会や委員会の実態や雰囲気を教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/31(火) ]
twitter などを見てみてはいかがでしょうか。
https://twitter.com/asahi_asc

知っている子も生徒会にいましたが、子供の話を聞く限りでは、部活や学祭、勉強など積極的に頑張っている子が多いように思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/10(金) ]
質問者です。Twitterなどを見たら旭丘の生徒会や文常などの委員会は暗いという程ではありませんでしたが…特別楽しそうにも見えませんでした…他校というのは明和です。正直明和の生徒会や委員会はTwitterからみてもわかる程に楽しそうです。だがやはり所詮Twitterですので生の在校生さんの意見が聞きたいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
生徒会に第一に楽しさ求めるんですか?
それがあんまり理解はできないんですけど、お答えします。自分は生徒会の者ではないですけど。

他の学校に比べて生徒がやらなければならないことが多いので仕事量はあるかと思います。忙しいです。活発じゃないなんて誰が言うんですかね。暗いとかも感じたことないですけど。旭丘ってそもそも暗い人少ないんで。

個人的には、Twitterで楽しそうにしている生徒会より、地味かもしれないけどたいへんな仕事を頑張っている生徒会のほうが好きです。楽しさ目当てでやってくるような生徒会の人より、学校に貢献する仕事をしたいと思っている生徒会の人に学校を任せたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/08(日) ]
中二です!
私は旭丘の陸上部に入りたいと思っています。
(恐らくマネージャー)
そこで、
部活の雰囲気
休日の練習時間
土日は練習があるのか(時間も含めてお願いします)
マネージャーの仕事etc..
教えてください!
内緒@在校生 [ 2017/10/23(月) ]
はじめまして、いま旭丘陸上部でマネージャーをしているものです!
かきこみありがとう、とても嬉しいです。
陸上部は現在30人弱で活動していて、とてもアットホームで仲良しな部活です! 部全体で旅行したり、遊んだり、(学年にもよりますが)学年で旅行したりもしてます😊
練習中はみんな真剣に取り組んでいて、すごくカッコいいですよ! 真面目でストイックな一面と、小学生かよっていうおばかな可愛さをもつ部員たちです。笑
入学したらぜひ見学に来てください🏃
平日の業後と土曜日の午前が練習で、12:00までには終わります。
大会とか記録会の日は8:00〜17:00くらいまでですかね。
日曜が大会とかだったら、月曜がオフになります。
マネージャーの仕事は、タイムの計測・レストの管理・メニューの準備(距離を測っておいたり、器具を出したり)・ドリンクやサプリメントをつくる・洗い物・備品の掃除などなど幅広いです!
やることはたくさんあって大変ですが、やりがいのある仕事です!
ぜひ、検討してみてください😊
ながながとごめんなさい🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2017/10/07(土) ]
中3です。旭丘高校を推薦で受験したいと思っているのですが、僕はスポーツで全国上位だとか特別な資格を持っているとかがありません。一学期の内申は45で、資格と言ったら英検2級ぐらいしかありません。あと、海外に住んでいるのですが、海外にいるからこそ持てる強みはありますか。
僕は日本人学校に通っていて勉強は日本と同じレベルなので内申の基準も日本と同じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
内申45、英検2級では推薦での合格は難しいと思います。たぶんそんな子はたくさんいるので…。海外在住が強みになるかどうなはわかりません、ごめんなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/10(火) ]
内申44、45は 普通にたくさんいますし、英検2級も普通ですから評価の対象にありません。推薦など関係なく、英検1級取得者も何人かいるし、帰国子女の生徒は英語に苦労することなく少し羨ましかったです。なので、海外に住んでいたというのは、推薦の強みになるというよりは、入学後 英語という教科に於いての強みになると思います。
やはり、推薦合格は、部活動での記録(全国、県大会上位、東海大会など)が大きいかと‥。
内緒@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
まず、その状況では推薦基準を満たしていないのでは?(つまり、推薦入試を受けることができないのでは?)

旭丘に学力推薦はないので、内申45あっても推薦は受けられません。英検2級も、推薦基準は満たしていません。
権威ある団体主催の大会で顕著な成績を残している、とか、奉仕活動で顕著な実績(表彰)がある、などが求められます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@保護者 [ 2017/09/26(火) ]
先日の文化祭で、生徒会の方に質問するのを忘れていたのですが、旭丘高校の下校時間は何時でしょうか?
また、文化祭の準備やイベントの時は帰りが遅くなることはあるのでしょうか?

他校では、何かあっても強制的に18:00で門を閉める、というところが多いので、気になりました。
予備校に通うことも考えると、下校時間が決まっている方がありがたいので…

また、大学への現役合格者の、男女の内訳のデータは存在しますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
下校時間は一応17:00〜18:00と決まっていますが、それ以上やっている部活も多いです…ですが、弦楽部や吹奏楽部のような本校舎で音を出す部活は定時制との兼ね合いで17:00に完全下校しています。

文化祭準備については19:00まで延長されることもあります。また、学校祭6日目の後夜祭のときは19:30完全下校となっています。
一般人@質問した人 [ 2017/09/26(火) ]
内緒さん@一般人 さん、
お返事ありがとうございます。

部活による、ということなのですね。
それでも、次の予定があるから、という理由で途中で下校することも可能であればよいですが…なかなか難しいでしょうね。
さすがに文化祭準備の追い込みはそうなりますか。

詳しく良くわかりました。
改めてお礼申し上げます。
内緒@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
行事については、役割によります。例えば、ですが、高3の鯱光祭の劇のときであれば、キャストは夏休みも練習で登校します。でも、役割(メイク、とか、小道具、とか大道具、とか音響、とかいろいろな役割があります)によって登校日数は変わりますから、忙しいなら楽な役割を担うこともできます。
また、普段だって、さすがに試合前にレギュラーが早く帰る、というのはまずいかもしれませんが、そうでないなら、用事がある日は授業後下校も可能でしょう。

無責任にサボる、というのではなく、ちゃんと理由があるなら、早くに下校、は問題ないと思いますよ。
一般人@質問した人 [ 2017/09/27(水) ]
内緒@一般人 さん
ありがとうございます。

そのときそのときの状況に応じて判断、ということなのですね。
たとえば予備校の時間が迫っているので、という理由で延長している部活動を途中で切り上げる、とか、文化祭準備でみんなが頑張っているけど申し訳ないが途中で下校させてもらう、などが考えられます。

親としては、多少遅くなっても、皆で何かをやり遂げるために居残るなら、勉強は自力で後で取り戻せばいい、とは思いますけどね。

むしろ、文化祭が皆さんとても活き活きと楽しそうにされていたので、あの雰囲気にどっぷり漬かってほしいな、と思いました。

ご説明有難うございました。
在校生@在校生 [ 2017/10/10(火) ]
男子の現役合格率は39%、女子は50%です
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
それは難関大学や医学部医学科を目指す人が殆どだからです。

行ける大学より、行きたい大学。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/05(火) ]
旭丘のバレー部に入りたいと前に質問したものです。その時はバレーをやろうと思っていたのですが、陸上にも興味を持ち始めました。タイムは7.2でクラスではトップです。陸上はきついですか?
名無しさん@在校生 [ 2017/09/06(水) ]
私は陸上部ではないのでわかりませんが、そのタイムなら十分やっていけると思います。ですが、陸上部の練習はとてもきついらしいです。わたしの友達は厳しすぎてやめてしまいました。
バレー部は男子?だったら人数が足りていないので大歓迎です。先輩との雰囲気もいいのでぜひバレー部に!!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
陸上部の練習が気になるのでしたら、一度きてみてはいかがですか?
ホームページやTwitterから一報いただければ練習の体験なども可能です。
毎年一人二人練習の体験にいらっしゃる中学生もいるので、こちらとしては大歓迎です。
また、入試終わった後入学するまでの期間に来る人もいますし、入学してからも体験期間があるので、そういった期間に体験に来るという方法もあります。

https://asahigaoka-trackandfield.jimdo.com/
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
練習は楽とは言えませんが、確実に記録を出すため、足が速くなるための練習ですし、それに関してはどこの部活でも同じだと思うので、特に陸上部は、というものでもないと思います。
顧問の先生は部員のことをしっかりと考え、きちんとした練習メニューを組んでくださいますし、部員もしっかり自分の記録向上のために考えて練習をしているので、無理して走らせたり、無茶な練習メニューを出されたり、ということはまずないです。
部員も先生もみんな優しくて楽しい人ばかりで、普段の練習はもちろん、年に数回行われるコンパ、流しそうめんや豆まきなどなど、楽しいことがいっぱいです!
ぜひ陸上部にいらしてください( ^_^)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
バレーはやめとけ人数も多いw入って後悔しかしないぞw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明璃@中学生 [ 2017/09/05(火) ]
中学三年生の受験生です。
本気で担丘高校の美術科を目指しているのですが、いったどのような授業内容なのかが知りたいです。
また、ここの高校に入るのに絶対必要な事を教えて下さい。
学費の事も知りたいです。
たくさん質問をしてしまいましたが宜しくお願いします!

内緒@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
どうやったら、そんな漢字が出てきたのですか??
普通にあさひ、おか、と入力したら出てこない漢字に変換されていますが。。。(志望校の漢字くらいちゃんとにゅうりょくしましょうよ)

学費、は公立高校ですから、授業料は普通科と同じです。道具その他の費用は別途かかりますが。

カリキュラムはHPで確認できるかと思います。学校見学には参加しなかったのでしょうか?もしそうなら、鯱光祭の時に参加されれば、パンフレット等はもらえますよ。
明璃@質問した人 [ 2017/09/05(火) ]

志望校の名前を見落とすなんて、、、
一通り見直ししたんですが、、、すいません。

それでもここまでご丁寧に回答してくださってありがとうございます。
明璃@質問した人 [ 2017/09/05(火) ]
漢字を間違ってしまったのに
丁寧に答えてくださってありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
卒業後、美芸大を目指すのなら、普通科の方が良いかと…。国公立美芸大はセンターも6割くらいは欲しいですし、学校の授業だけでは大学受験のカバーは難しいので、結局は予備校も必須です。実際、ほとんどが普通科卒の人です。

レベルの低い美大なら予備校は不要かもしれませんが、美術が好きなら それではもったいないです。
みやび@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
美術科の高校にかよってるものです。。

美術科に入るのに絵だけって言うのは、あんまり無いです
所詮高校の入試なので、学科も必要ですよ
けど、実際受けて合格すると案外簡単って思っちゃうんです
美術科なのであんまりみんな勉強しないから全体の平均がかなり低いので勉強が要らないって錯覚するんです
まぁ中学え校の平均くらいはとって置いた方がいいですよ

あと、大学も美術を考えているなら絶対にそのまま美術科に行くべきです、普通科にかよって、ずっと予備校画塾にかよってやってるひとは、考え方、教え方まで画塾の教え方考え方になるから
よっぽどそれを分かった上で教えてるいい画塾じゃない限り、
美大の先生はそういう子は好みませんよ
みやび@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
美術科では学校や地域で全然違いますが、
1年次からかなりら多い量で美術があります、その中でデッサンもありますし、高一から始めてるだけで、全然違います

普通科にかよって、美大芸大に現役合格なんて、すこしの人だけですよ
しかも普通科なら、偏差値65〜74のかなり高いところじゃない限り、難しいですよ、中途半端な簡単に通る普通科に通ってても意味無いです。

これから、高校で制作をして、3年かけて自分の力を付けてるほうがいいですよ。
センター試験とか国公立のことも出てましたけど、
センターで6割いる国公立は、京都芸大などですよ
、愛知県芸、東京藝大は、完全に実技メイン、
センターの点数が見られるのなんて、微々たるもんですギリギリの人の振り分けに使う程度のものですよ。
基本的に大学は書く力のある人がほしいので。
卒業生@保護者 [ 2017/10/14(土) ]
明璃さん、受験勉強を頑張っている頃と思います。
みやびさんが美術科については書き込みされているので、学費について書き込みます。
授業料は普通科とかわりません。しかし、別途材料費などが徴収されます。子どもの時は入学式の時に7万位入金しました。旭丘の場合、1、2年生は日本画、洋画、彫刻を二年間習います。最初の画材は皆、揃えて購入します。その画材代と、夏の写生旅行代となります。
その後、画材の使い方は人それぞれなので、その後の画材代は個人で購入となります。各々が考えて購入するため、金額はまちまちです。
後、2年生の3学期に古美術研修旅行があります。費用はかかるため、分割で払込の案内がありました。(金額は7、8万)
3年生になると、デザインを含めた4科に分かれ、12月の卒業展に向けて活動します。
卒業展では大きなサイズの作品を出すため、費用がかかりますが、金額はまちまちです。(作品を展示場所まで運んだり、家まで運んだりする費用も個人持ちです)
主にかかる費用だけ書き込みました。
美術科はどうしてもお金がかかってしまいます。保護者の方とよく相談してみてください。
(旭丘ではバイトを禁止していないので、画材代をバイトで賄っている生徒もいますよ。)
4月に旭美生となって活躍される事を楽しみにしています。
内緒@在校生 [ 2017/10/28(土) ]
学費は公立なので普通化と変わりませんが、それとは別に画材代と写生旅行代、古美術研究旅行代がかかります。画材代は毎月請求で人によりますが1万弱します。私はバイトをして画材代を払っています。
授業は油絵、日本画、彫刻、デッサンがありますが、画塾のように横から先生が常にアドバイスをしてるようなものではありません。特に油絵、日本画彫刻は。自分で考え自分で描くんです。
みみみ@卒業生 [ 2017/11/15(水) ]
本気で目指しているそうですが、ちゃんとデッサン教室、行ってますか?最低でも週一以上。
成績は、中の上以上なら問題ないかと…。
学費の事は他の方が書かれているので割愛します。
授業内容は、半分くらいが美術だったかな?
普通の授業は、最低限(私の時代は養護学校と同じなんて噂がありました)しかしないので、流されているとバカになります。。。私がそうでした。
一般の授業は普通科の先生方なので、ちゃんと聞いていなくてもったいなかったなーと、思います。
美術科の先生方は、それこそ超一流なので、得るものは大きいと思います。
美大の進学率はすごいですし、愛知県の私大の美大からは特別枠な感じの推薦がありました。

旭ヶ丘は、校風が自由なのでとても過ごしやすいです。
(ただし、自己責任という前提付きですが)
美術科は、更に自由で楽しかったですよー!
変わった人が、多かったですしね(笑)

でも同級生で、美術の道で食べている人はよほど才能のある人だけですけどね。クラス40人中1人くらいじゃないでしょうか。
自分の子供だったらそんな不安定な未来には反対しますけど…(^^;;

ただ一つ良かった点は、部活で普通科の友達ができた事です。だいぶ前の卒業ですが、医者、政治家、大学教授、弁護士、会社社長、大手企業重役など色々といるので、今は、人脈的にはかなり恵まれていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved