教えて!旭丘高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:497件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
部活の試合・大会に応援にくる保護者の多さは何なんだ?旭丘だけ異常に多い。
子離れ出来ない親が多いのか、"うちの子旭丘なの!"とでも言いたいのか保護者が学校名入りのグッズ持って騒いでるし。
みっともないからやめて欲しい。ホント。
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
上…
ホントに卒業生?
これまで浪人7割なんてデータないでしょーが
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
子どもの高校を自慢するって感覚がよくわからない。
素敵な高校であることは間違いないと思うけど、学習指導はもう少ししてほしい。忙しい子も多いし、いくら優秀だったとしても10代の子にはわからないことや気づけないこともあるし、自主性を損なわない範囲で。
モア@卒業生 [ 2014/07/25(金) ]
ちょっと前の卒業生です。
旭丘の生徒は合格した時は、京大や東大と親子共々さわいでるけど、3年になると親子で浪人覚悟の話しに変わってる。
結局、三年間勉強しなきゃ国立はむりですよ。
本当に勉強してる人は、150人程だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
ちゃんと勉強してる人は特にそう言わない。
もっと勉強すれば良かったと思ってる人もそれはあまり言わない。

これだけしか勉強してなくても校内で上位でなくてもこの大学に受かっちゃいました〜という武勇伝は聞くんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
質問以外の中傷含め100を超えるコメントなんてすごいね
それだけ嫉妬されてるってことは、やっぱいい学校なんだなぁ…
内緒@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
勘違い?
バカバカしくて面白いからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
現役合格者数
旭丘
東大 9人
京大 14人
名大 38人

明和
東大 3人
京大 14人
名大 41人

3年生@中学生 [ 2014/07/29(火) ]
どんな学校でも、私は行きたいです。

行って確かめたい。

あ!勉強しなきゃ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
最近、少しずつですがレベルが落ちてきたなあとかんじるのは、私だけでしょうか?
私達の時代には、もっともっと熱気がありハツラツとしてたのに、いまはチョット違う。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
確か明和と旭丘は同じ頃に文化祭が10月から9月になったんですよね。旭は生徒さんがかなり反対しましたが、受験勉強のためということで学校側の押しで決まったと聞いています。それなのに何故3年の夏に大変なクラス劇をすることになっているのか… やることが多すぎて大変だと思います。今の先生方の方が大らかなのでしょうか? というよりは、勉強はできて当たり前との前提で勉強以外の経験の方が大切だとお考えかもしれませんね。
通りすがり@卒業生 [ 2014/06/03(火) ]
予備校や通信教材も発達してきたし
今は下位校だからといって上位大学が狙えない時代じゃないからね。

昭和40年代ぐらいだと、
上位校と下位校で情報量の差が圧倒的にあったんじゃないのかな。
通りすがり@卒業生 [ 2014/06/03(火) ]
とりあえず、
入学者の1割が推薦、
内申ないと門前払いみたいな入試方式をとっている限りは、
東海や南女に差をつけられるばかりでしょ。

進学実績でなくて、別のところに価値観を見出せばおk
つい最近まで保護者@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
内申45、サナルの模試で1桁の順位、推薦入試不合格、一般入試合格、卒業時学年順位1桁の生徒もいる。スポーツ推薦を重視せず、むしろ、内申が足りなくて、5教科の成績が良い生徒を救済して入学させた方が良いのではないかと思う。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/04(水) ]
昭和40年代初頭の東大合格者71名の時は、普通科60人×11クラス。学年の人数の1割強。最近は、40人×8クラスなので、東大に32人合格すれば、学年の人数の1割。18歳人口に比例して、合格者数は、どの時代もそんなに変わっていないという見方もできます。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
率でも相当落ちてますよ。
特に上位層、名大医学部なんか20人以上だったのが、
今は5人ですからね。
医学部合格者が40人前後もいるのに
理3、京大医学部に至っては、この3年間一人も合格していません。
通りすがり@卒業生 [ 2014/06/07(土) ]
愛知県の公立入試なんて
全教科ほぼマーク、内申比率も高い。
さらに2校受けれる。
旭の人はほとんど菊里。

大学入試でいえば私大方式。

東海、滝は全教科記述の上、内申はほぼ関係ない。
大学入試でいえば国立方式。

糞入試方式でも母集団の上澄みならそこそこだろうが
差があるのは仕方ない。

早慶だって、入学後の頑張りでは
東大を超えることは十分可能だし、
南山でも名大を超えることは可能。

ただし、旭一番を信じてその自覚がない奴らには無理。
内緒@在校生 [ 2014/11/21(金) ]
今年は早稲田はやめた方がいいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
定試前や定試中に普通に部活があるのはなぜですか。定試の勉強があまりできませんが。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
部活は定試と同じかそれ以上大事だから、かな。
内緒@保護者 [ 2014/05/23(金) ]
基本、部活は定試1週間前から休みとなり、終了後から開始です。
ただ、この時期は、ちょうど県大会の日程と重なります。県大会があるために、今週も部活動があるところもあります。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
旭丘は生徒も教師も定期試験を重視してないし、実力とは無関係だと考えているので、定期試験も頑張りたい人と留年がかかってくる人以外はそこそこ程度しか勉強しないことも多いから、まあ1、2年生の間はそれでいい気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/05/20(火) ]
今年の1年の英語Communicationを担当されている先生は、
お2人とも今年、旭丘に赴任されたようです。

だからかどうか分かりませんが
ワークの課題提出と、小テストをやっているようです。

旭丘は長期休暇以外は、宿題や小テストがなく、自分で自主的に計画を立てて勉強できると思っていましたので、戸惑っています。(私も卒業生です)

ワークの課題提出と小テストは、このお2人の先生だけなのでしょうか。
それとも、旭丘の英語科は、方針転換して宿題と小テストをするようになったのですか?

2、3年生は、どうなのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
新しく来た英語の先生のうち一人は旭丘出身でその人の子供も旭丘出身。そういう意味では旭丘の教育知り尽くしてる。
小テスト位で変わる伝統ならそれだけのもの

内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
だったら、確信犯だね
hiria@在校生 [ 2014/05/22(木) ]
現2年生ですが、
1年生の時はGrandViewというワークがありました。定期試験の範囲にもなっていました。
提出しなさいといわれてましたが、出してない人もいましたし、人それぞれだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
ワークなんて全く無視、小テストは実力で解けばいいじゃん。帰国子女の本当の実力持ちがいるから俺もまだまだだけど、英検準1合格の1級の勉強していて、伝統ややり方は本当にどうでもいい。実力が全て。本当にできる人はこんなことに全く拘っていない。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/22(木) ]
最近、名古屋のゆるい高校の代名詞である瑞陵でも進学に力を入れるようになったそうです。2年前に郡部のスパルタ高校(五条西春より凄い江南)から校長がやってきたそうです。

明和も西春の校長が数年前に赴任しました。

おそらく、人事を握っている県教委の狙いなのでしょう。名古屋の老舗の瑞陵明和の生活指導が変容し始めたそうです。

そして、ついに旭丘でも小テストが始まりました。これは「愛知の管理教育」が「名古屋の自由な高校」を席巻する兆候では!?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
>明和も西春の校長が数年前に赴任しました。

この校長先生はもう代わられたのではないですか?

西春高校から赴任された校長先生の在職当時(2011年)、明和も変わると噂されましたが、特段変化がなかったようです。
↓当時の質疑応答
http://www.zyuken.net/school_page/12310221121/bbs_id/277861318747785/
内緒さん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
そんな高校のマニアックな知識が何になるのか。校長や方向性も全く関係ない。小テストのありなしも全く関係ない。全て実力で解いちゃうから。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/24(土) ]
郊外の管理教育校の校長が、名古屋の自由な高校の校長へ近年ぞくぞく赴任しているのは、不気味。そろそろ中央委の出番かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
1)大曽根駅は女の子不安ですか?
2)今池から歩きますか?混むバスですか?
3)落ちたら菊里(旭丘と組んだせいで↑なった)の覚悟をして受験したのですか?
4)内申美人の中学は例えば何中ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
大曽根は明るいし人も多いので安心?でしょうか
今池からは自転車で来る人が多いです
菊里併願が多いですね。私は東海を滑り止めに旭丘一本で受けました
内申美人は旭丘に毎年合格者が出る学校には少ない
治安が悪い港とか南、中村あたりは多いのでは
内緒さん@保護者 [ 2014/05/10(土) ]
部外者ですが、質問者さんの2番目の()内が気にさわりますね。わざわざ書かなくても良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
旭丘と菊里を併願しても、旭丘に合格できる得点があれば併願先はどこであろうと関係ありませんものね。
自信があれば旭丘一本という子も多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
()内が問題なのは3番目の質問でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/05(月) ]
中学三年女子です。
旭丘を第一にしようか迷っています。
今内申は44ですが、決してテスト点は高くありません。
また、最難関大学を目指すつもりは今の所ありません。
旭丘は、最難関を目指し浪人する方が多いと聞きますが、最難関を目指さない人にはあまり向かないのでしょうか。
また、テストや進路説明が少ないなど、進路関係や勉強に関してサポートが薄い?と言ったことも聞くのですが、実際はどうなのでしょうか。
私は、勉強もしっかりやって行きたいので、高校に入ってたるむことがないようにしたいと思っています。
やっぱり、旭丘に入って遊んでしまう人は多いですか?できるだけ旭丘関係の方の意見を聞きたいです。ちょっと失礼な質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m
内緒@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
旭丘に入って、”自由”の意味を履き違えている生徒は多いと思います。旭丘に入れるだけの学力を持っているはずなのに、定試のテストの点数がひどい生徒のいかに多いことか(勉強していないからです)。浪人してでも難関大学に入りたいのだ、というときこえはいいですが、結局は、現役生としては受験勉強が間に合わなかった、というのが実情かと思います。
ただ、そうはいってもコツコツ勉強している生徒ももちろんいます。あなたが自分をしっかり持ってがんばれるというなら、学生生活もエンジョイできる旭は素晴らしい高校かもしれません。高校生活自体は最高です。勉強も押し付けがないわけですから、自分で進めていくことが可能です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/05(月) ]
早い回答ありがとうございます!
やっぱり自分次第で変わってくるものですよね。
もう少し色々検討してみたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/05(月) ]
内申点良くて、点数があまり自信なく、
私立でも構わないというのであれば、
併願で慶應女子高校や早稲田本庄高校の推薦を狙うのも一つではないでしょうか?
合格できれば、慶應大学や早稲田大学への進学はほぼ間違いないですからね。

高校も点数とれる自信があれば、是非旭に来てください
内緒@在校生 [ 2014/05/05(月) ]
内申美人だけでは受験は厳しいですね。
実力がなければ旭丘に入ってからかなり大変だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2014/05/05(月) ]
1つ上と2つ上の方の言う通りと思う
内申美人だけなら、高校入るとすごく苦労するよ
苦労したくないなら、早慶の推薦狙ってみた方が長期的にいいことと思う
浪人して早慶やそれさえも入れないとなると、後悔だけが残り、悲惨だと思う
内緒さん@在校生 [ 2014/05/05(月) ]
入学後に周囲にいるスゴイ人達から刺激を受けて勉強を頑張れるっていいこともあるから、旭丘を目指すのもいいけど、その逆で今更勝てないと思ってしまうこともあるから、入学時にその学校の真ん中くらいの実力にあたる高校に行くといいよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/06(火) ]
たくさんの方、回答ありがとうございます!
点数の実力は大事ですよね。
エスカレーターの発想はありませんでした!
やっぱり高校は公立に行きたいので、しっかり点数をとれるようにしていきたいと思います。
旭丘の真ん中辺りまで上げられるよう頑張ります!
皆さんありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
質問失礼いたします。私は愛知県在住の公立中学に通う2年生女子です。
旭丘高校の事を学校の先生に聞いたところ「とても難しい学校だよ。」と教えてくださいました。
そこで質問です。もし旭丘高校に入学することができたなら通信教育のZ会だけで名古屋大学医学部にいくことができるでしょうか。
私は幼稚園の時から5年生まで進研ゼミをやり、6年生から今まで親の勧めでZ会をやっています。提出期限も守り、しっかり復習もできています。塾は行ったことがなく、模試もZ会以外受けたことがありません。

長文&乱文失礼いたしました。ご教授していただければ幸いです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/05/07(水) ]
本当に名大医目指すなら、極端な話、
「名大医に向けての勉強が忙しすぎて、入試の日に旭行くことだけ忘れないようにします」
くらい言えないと無理なんでは。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/07(水) ]
返事が遅れてすみませんでした。
皆さん、厳しいご教授本当にありがとうございます。とても参考になります。
岐阜高校は旭丘高校より理系志望が多いのですね。 知りませんでした・・・
私は河合塾にいる友だちからの話と説明会で入塾を検討してみたいと思います。また(入るとると思いますが・・)入塾したらこれまでにないぐらいいつどこでどんな問題が出されても満点がとれるくらをい、勉学に励みたいと思います(当然ですね)。
皆さんの的確なアドバイス、基準を参考にし医師を目指したいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。またの機会があればどうぞよろしくお願いします。
通りすがり@卒業生 [ 2014/05/07(水) ]
男子だったら東海があるのに
と仮定の話をいくらしても仕方がないか。
南女は高校からの募集はないし。

現状、最良の選択は滝高に入る学力を付けて、
滝と旭の両方に合格することでしょう。

菊里なんかになったら
名大医どころか、その他医学部でも絶望的。

まずはそこからです。
そこを越えてないのに、その先の話をしても無意味。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/07(水) ]
親のお金があり、医学部でほかの県でも構わないなら、
寮のある私立も一つだと思います。
長崎の青雲や岡山白陵は医学部指向が高い高校で女子寮があります。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
菊里だと医学部絶望的とか、もう滅茶苦茶ですね。

菊里の今年の国公立大医学科合格者は
11人ですよ。

どこが絶望的ですか!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/22(木) ]
だれも指摘してないけど、
「ご教授して下さい」
こんなデタラメ(しかも二重に間違ってる)な
言葉を気付かず使ってる時点で、学力に著しい疑義あり。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
旭生らしい。そんな指摘は気分が悪くなるわ!
あのねのね@在校生 [ 2014/05/25(日) ]
ご教授していただけ
→ご教示いただけ

かな。まあ中二なんで許してやって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
旭が第1希望の中3です@中学生 [ 2014/04/27(日) ]

質問失礼致します。

現在の在校生、または卒業生(できれば卒業から5年以内の方)に質問です。

皆さんは中3の今頃(1学期)、内申はどれくらいでしたか?

当方の2年の内申が39だったので焦っております。
内申40前後でも合格できる可能性はあるのでしょうか?

参考にさせていただきたいと思っておりますので、回答よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
内申43はないと、学校の先生は多分渋ります。
ただ自分も40でしたが、滝合格してたのと、菊里には受かると思っていたのでチャレンジしました。40ではもうチャレンジになってしまうんです。

内申39・38で受験するのは本当に無謀な事だとは思います。1問も落とせなくなってきますから・・・。

あと運ですよ・・・。当日の問題の・・・。
つまり合格ラインが220を超えていくような簡単な年だと受かりません。皆が必ずいい点を取りますから。
少し難しかったなと思う年で、点数が取れたなら行けるかもしれないってとこでしょう。
内緒@在校生 [ 2014/04/30(水) ]
内申は43から下がった事はありませんでした。
校内でも上位でしたが、受験は不安でいっぱいでした。
内申は絶対必要です。
もし、自分が内申40以下だったら旭丘は目指さなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
僕は36で
3学期は40でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
僕は36で
最後は40でした
一年@在校生 [ 2014/05/02(金) ]
中2の最後の内申は38
受験時には43にしました!
気合いがあればなんとかなります。
今ならでもまにあいます!
がんばってください
内緒さん@関係者 [ 2014/05/04(日) ]
内申39のままだと厳しいですね。
あと3つぐらい必要と思います。

どこの大学に行くかもよりますが、
東海や滝も受かる力は当然必要になりますし、
お金があれば岡山白陵や青雲も考慮したほうが良いと思います。

将来、早慶の大学行きたいとお考えなら附属高校の推薦や受験も一つと考えます。
内緒さん@関係者 [ 2014/05/04(日) ]
言い忘れました。
私は38で
最後は41でした。点数で満点近く取って合格しました。
私立は、慶應湘南藤沢と滝に合格しました。

その後、東京大学に合格しました。
諦めないで頑張ってほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/07(水) ]
内申40なくて旭丘合格する人はおそらくほとんどいないかと思います。

質問者さんは、何が原因で40切ってしまったんでしょう?
提出物を出していない、体育や美術などで下がってるならいくらでも挽回はできるだろうし、精一杯やっててその内申なら、上げるのは簡単なことではありません。

いくら実力があっても、内申あるに越したことはありません。43以上にできるように頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2014/04/27(日) ]
今、中学3年生です。この前英検2級に合格したのですが、旭丘高校に入学される方々は準1級持っているのが前提なのでしょうか。過去の書き込みで気になりました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
英検受ける必要もないし、受験に関係ないが、準1実力はあった方がいい。旭丘だから。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
旭丘だぞ。英数国は限界を決めずに、できる限り先取りして入学した方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/30(水) ]
英検は、高校入試の時に内申に数点加点するための手段。
3級から願書等に書けて、級によって加点幅が異なります。
大学入試でも、ほぼ同じ扱いです。

英検の資格は一度取ってしまえば一生物なので、資格としては『英語ができる』目安のひとつにはなります。
しかし実際には、より実用的なTOEFLでの高得点が求められることも少なくないので、英検は早めに取得しておいて、TOEFL高得点を目指した勉強もしていくといいですね。

ただし、TOEFLのスコアは有効期間が2年なので、大学進学や就職に合わせてうまく計算して取得しなければなりません。

内緒@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
英検による加点は、英検協会のHPに載っているごく一部の高校に当てはまるだけで、多くの高校(旭含む)には英検による加点などないはずです。大学入試もしかりです。やはり英検で加点される大学はごく一部です。他の多くの大学は当日点のみの勝負です(推薦除く)
内緒さん@在校生 [ 2014/05/01(木) ]

英検・漢検は、参考または加点があると私も聞きましたが…。

ま、実際の選考基準は明らかになっていませんから、どちらにしろ推測にすぎませんけどね。

個人的には、願書に書くと言うことは、やはり多少の参考や加点対象になると言うことなのではと、思っています。
無ければ書く必要ないし。

大学受験は、2級以上で有利になります。

と、英会話塾の塾長先生が仰っていましたよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
>英会話塾の塾長先生が仰っていました

商売だから。英検受けてもらわなくちゃ困るでしょ。
都市@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
僕は漢検、英検も今でも持っていませんが受かりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
自分は、質問者さんは英検準1の資格を持っているか否かではなくて、入学時に準1級程度の実力をもっているのが前提か否かを聞いているような気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/26(土) ]
すみません。下の質問の者です。
いろいろと説明不足だったり間違ってたりしたので詳しく書きます・・・

今年のハンドボール部女子の勧誘は、すごくたちが悪いと旭丘に通っている先輩が言っていましたがそうなんですか?

来年旭丘に入ってハンドボール部に入りたいと思ってるんですが、なんか先輩の話を聞くとちょっとひどい勧誘の仕方をしすぎに聞こえます。

入学してから考えればいいことかもしれないですが、それによって志望校を変えるかもしれないので・・・

面倒くさくてすいません(>_<)
よければ教えてください!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
同じ在校生がこんな事を書き込むなんて…
悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
そうですね……
私も悲しいです

まあ本当に在校生かどうかはわかりませんが……

もうこの質問に回答するのはこれで終了にしましょう。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
そうですよね、このくらいで良いのでは。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/26(土) ]
考えなしに、部活の体験のときに入りますとか言うと、部懇のときに うちに入るんだろ?みたいに揉めてるのはみますけど…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
元愛知県教育関係者です。
公立高校のア推薦は、成績を収めた該当競技の部活がその学校に無くても合格しますよ。ゆえに部活を頑張ってきた事を評価されて合格するのであって、私学のようにその部活で活躍してほしくて合格させるのではありません。ご参考まで。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/01(木) ]
はじめまして
現女子ハンドボール部員です

回答を読んでいて、あることないことが勝手に書かれており誤解を解きたいと思い、書き込みいたしました。
信じられないかもしれませんが、ご一読していただければ幸いです。

まず、私達女子ハンドボール部は、上記のような勧誘は一切しておりません。
何組の誰がどのスポーツで推薦合格したかなんて、勿論知りません。

私達は、
・他の部活の悪口は絶対言わない
・もう既に入る部活を決めていたらそれ以上の勧誘はしない
・雰囲気の良さ、先輩後輩やタメの仲の良さを伝える
をモットーに部勧誘は行っています。
どちらの同級生さんにお聞きになったかわかりませんが、他のスポーツの推薦合格者をあえて狙って...なんてことは絶対に行っていません。

ただ、現2年の部員が少なく、このままではチームを組めない危機的状況にあったため、迷い中のこを中心に、熱心に声かけをしていたことは認めます。
ですが、それさえもたちが悪いと言われるのなら、もうどうやって勧誘したら良いのかわかりません。

今回の書き込みに関して、あまりにも悔しかったため、投稿させていただきました。
ただ、上記のような勧誘は一切していないということだけ、わかっていただきたいです。

長文乱文失礼いたしました
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/05(月) ]
上の方の投稿を読んで少し考え直しました。
先輩はとても優しくいい人です。
でも、先輩の話だけで勝手にハンドボール部のことを決めつけるのはよくなかったと思います。

上の方、嫌な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
勧誘の結果は知りませんが、これからも部活頑張ってください。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/05(月) ]
この質問に関してはいろいろな意見がありますが、質問者さんが上記のように反省していますし、私が知る限り、ハンドボール部だってそんなたちの悪い勧誘なんてしていません

旭丘はとてもいい学校です。
先輩も先生もいい人が多いです。

ここの掲示板の意見には、ひどいことや、旭生としてふさわしくない書き込みもありますが、だいたいそれは同じ人が書いています

なので、旭丘に入れる実力と常識、礼儀などをきちんと兼ねそなえて、入学してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved