教えて!名古屋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
夏休みの外国に行くサマーエクステンション?について知りたいです。
費用はいくらくらいですか?
定員は何人くらいですか?定員の何倍くらい希望するのですか?説明会に行って名古屋高校にとても魅力感じてます。公立行けという親を説得するため夏休みの語学プログラムを押しの一っ手で説得に使いたいです。
ちなみ英語が好きで得意で名古屋高校の入試過去問も95%とれます。将来国際的な仕事に付きたいと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/13(木) ]
僕はサマーエクステンションでオーストラリアのメルボルンに一週間程ホームステイを体験しました。費用は20~30万だったかな?(参加するコースによって異なります。金額はちょっとあやしいです。)
定員は20名前後で、希望したら行けると思います。ただし、英検の取得が必要だったかもしれません。(準2級程度)

その他にも、名古屋高校にはオーストラリアのメントーン・グラマースクールへの一年間留学制度があったと思います。これはかなりお得だったと思います。
英語が得意ならこちらも検討されたらどうでしょうか?

参考になったなら幸いです。

内緒さん@保護者 [ 2012/12/17(月) ]
海外語学研修の費用は行き先で異なります。
オーストラリア<アメリカ<イギリスでしょうか・・
募集案内では30数万円から50数万円ですが、準備やお小遣い、サーチャージ代金等でさらに20〜30万は必要と思われます。
定員は30名程度で、希望者多数の場合は選抜試験があります。今年度はボストンが倍率3倍でした。他は希望者は定員内でした。

金額に見合った、私立高校ならではの好条件の語学研修プログラムです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
名古屋高校の情報
名称 名古屋
かな なごや
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 461-0045
住所 愛知県 名古屋市東区 砂田橋2-1-58
最寄駅 0.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.7km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved