教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「河合塾」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/27(水) ]
在校生の方は、中学生の時どこの塾へ行かれていましか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
佐鳴予備校
友達は野田塾
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
塾は行っていませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
河合塾
周りだと佐鳴が多め。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
河合塾文字稼ぎ文字稼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
明光義塾(小1から小4、算)
公文(小1から小4、英)

佐鳴(小5、小6)

東進中学NET(中1、中2、数英)

河合塾(中3)
個別教室のトライ(中3、数英)

佐鳴(高1、高2、数理英)

東進(高3、数理英)
個別教室のトライ(高3、数英)

河合塾(浪人時代)
内緒さん@保護者 [ 2021/02/06(土) ]
塾無しで、向陽高校に行けるなんて、羨ましいです!
佐鳴かサンライズ、どちらにするか悩んでいるのですが、佐鳴の方が良いのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
横からになりますがサンライズは県外受験に強いので県外の難関私立も受験したいと考えるならサンライズ、県内進学校を目標としているならサナルがいいのではないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
感覚的に4人に1人は塾通ってないですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
確かに友達にも2割ぐらい塾なしがいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
正月にどこかの塾かなんかでゼミうけようと思うのですがおすすめありますか?また佐鳴の模試は塾生じゃなくてもうけれますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
サナルのは多分塾生だけだった。
それから今からだとサナルは9月以降中3は入塾出来ないから河合塾に1月から3月までの間入塾するといいよ。
河合塾は1月の最初の授業から入試演習授業に全教科なるからゼミ代わりになるからおすすめ。
他の集団塾の入試対策授業はテキストが9月から始まる仕組みだから今から入ると中途半端になると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
河○塾関係の自作自演かな?
この時期にあれこれ新たな塾課金に手を出すようでは遅い
ほんとの受験生ならこんな信憑性ない掲示板見てないで自分を信じてがんばれ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
おすすめは家庭教師とかに過去問の解説をしてもらったりすること。
ピンポイントで分からないところを分かるようにしてもらえるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
今は通信教育のみで勉強してますが、やはり塾に通ったほうが役にたちますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
在校生?
中学生?
どちらでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/02(水) ]
中学3年生です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
河合塾に3年から入ったら2年までの進研ゼミのみのときより成績は上がりました。
もし塾に行くなら通信教材との併用は難しいのでどちらか片方にするといいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/03(木) ]
ありがとうございました。
とても参考になりました。
頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
3年理系です。この夏休みまでほぼ勉強してませんでした。
夏休み始まってからは頑張ってますが、これで名大や阪大など受かるでしょうか。
やはりこの時期から始めてもなかなか厳しいでしょうか。
ちなみに赤点をとる、とらないというラインではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
過去に河合塾模試偏差値50から勉強して半年で名古屋大学に合格された方がいたので間に合う可能性はゼロではないですが厳しい戦いにはなると思います。
動画系の塾でとにかく先生の指示に従い勉強していたみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
なるほど、そのような素晴らしい先輩がいらっしゃったのですね。
参考にして頑張りたいと思います。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
国際科学科から東京芸大に合格した生徒がいますが、音楽、美術のどの方面でしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
個人の進路を聞くのは良くないけど、たぶん学校のHPの進路実績を見てここで聞いたんだろうと推測します。それが個人情報が流れたと言うなら進学実績を載せる学校のHPアウトだね。
ネットサーフィンしていると知りたくなくても知ってしまうよ、優秀な子ほど。コンペ賞歴と高校名普通に載っているから。知られたくなければポスターに向陽高校国際科学科(学科名まで載っていた)なんて載せなければ良いのに。やっていること矛盾だらけ。
ちなみに↑の東大院のピアニスト、宇宙飛行士の山崎直子さんの甥。この情報もネットですぐに分かる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]

全く矛盾ないですよ。
学校の情報は統計情報なので個人情報じゃない。
たまたま数字が1だっただけ。
質問者は1と言う数字を数字として捉えてそこで留めれば良いものを個人情報の領域まで踏み込んでしまった。
これは公開された情報でなく質問者に問題があると思います。
また、ポスターはおそらく某予備校のポスターのことを言っていると思うけど、それであれば公開前に当然本人の了承を得てます。(おそらく謝礼金も支払っているはず。)
本人の了承なくここで個人情報を聞くのとはまったく次元が違います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ちなみに5/14になりすましが書いた以下の個人情報の定義は時代遅れです。
>個人情報とは、氏名、住所、生年月日、
>電話番号、出自などを指します。
現在では組み合わせることにより、特定の個人に絞ることが出来る情報は個人情報として扱います。
(自己撮りした写真の瞳に風景が写っていてストーカ被害にあった女性アイドルがいましたよね。)

今回は、組み合わせることにより特定の個人を絞ることができるので個人情報です。
質問はやめてあげてください
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
削除申請をして削除されればこのサイトが定める個人情報保護に違反していると思いますのでとりあえず削除依頼をしてみます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
削除出来なかったのでしょうか?ポスターの子の話はリサンの子ではありません。ピアニストと書いて話題にしてあるでしょ。ビンゴかな?
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/30(火) ]
皆さん大人げない。もう少し落ち着いて。法律云々の議論は他のスレでやればよろしい。そんな音楽・美術の如何でそこまで議論する必要はない。卒業生ならまだしも、名前も明かさない一般人がえらそうな口をきいても、全く意味がないのです。

質問をして下さっていた方、大変申し訳ないですが、その芸大進学者とここ三ヶ月あって話をしていないから、許可を取れそうもない。確かにその人は私の友人ですが、これ以上はその人のプライバシーになるから私の口からは言えません。見たからに、他校の興味持った人か、或いは塾の先生とかかな?そんなに気になるのなら自分で調べなさい。こんなスレに頼らず。もしくは夏の博覧会にいらしなさい。少しは情報が得られるのではないでしょうか。

とにかく、関係のない人は余計なところに反応して騒ぐな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
>自分で調べなさい
>夏の博覧会にいらしなさい

上の卒業生の方は、どうしてそんなに上から目線なのでしょうか?
自分達で学校の印象を悪くしていませんか?
(余計なところに反応してしまってごめんなさい。)

内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
河合塾美術で合格体験記載ってました。たまたま見つけたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
みなさんは4月から塾に通いますか?向陽生はどこの塾が多いのでしょうか?しばらく様子を見てから塾に通うか決めようと思っていましたが、スタートダッシュに乗り遅れたらと不安もあります。部活もしてみたいし悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
迷いますよね!私も迷っています…でもお金のことを考えるとってなってます笑勉強と部活を両立するの結構大変かなと思うので親に頼んで塾入らせてもらいたいのですが
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
あ、上のものですが在校生ではなく新1年生です
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
1年生は塾入っている人半分もいないですよ!
自分なりの勉強法を確立することも大事だと先生方が仰っていたのであせることはないと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
河合塾は向陽生が湧いてると言われる程いるらしいです。
あ@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
SEAって言う御器所の塾いいですよ〜
学校から多分1番近い塾で進学実績半端ないし
ホームページ見てみてください🍌
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
東大理3の彼女は四谷学院だった。
CM情報だが。
あー@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
東進ですね。入るなら、今でしょ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
明倫ゼミナールがいいですね
雰囲気もいいしカリキュラム自分でも決めれるのでめっちゃおすすめです
某h@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
今年、3年になるものです。私は一年の10月から東進に通いはじめたのですが、正直、早すぎたと思いました、当時、成績が少し下がり始めて焦っていました。それで入塾を決めたのですが、そのあと、塾と学校の両立が辛くなってきました。まあ、今でこそ建て直しましたが正直真面目に全部をやりこなすことは難しいです。だから、少し時間をかけて慎重に自分に合うやり方を考えた方がいいです。ちなみに僕の代が1年生の時、常に学年トップにいた子は塾や予備校に一切通っていなかったとそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
新高2の帰宅部です。
国公立医学部に行きたいです。今現在はトップ20程なのですが、3年になって運動部の追い上げのことを鑑みると高2の間にどれくらいの順位を取ることが国公立医学部に行ける目安となるのでしょうか。帰宅部や文化部(ゆるい)は順位が高3になって4倍くらいになるのでは?と踏んでいるのです。実際どれ位かお教え頂けますと嬉しいです。お願いします。
名無し@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
昨年向陽から国公立医学医学科は、東京大学理3(浪人)含め6名合格しています。例年現役合格は1〜3名です。どこを受験するかにもよりますが、学年一桁はキープしたいところですね。今までのセンター試験の得点で見ると、向陽は国際科学科が卒業生が出るようになって、800点以上が理系で15人前後です。医学部医学科では旧帝大で5番以内、地方の国公立も含め10番以内と考えておいたほうが良いでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
やっぱりそれほど厳しいんですね…
次の実テ、頑張ります
内緒さん@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
国公立大医学部は上位に入れば合格する確率も高くなりますが、進路指導でデータは取っているので、進路指導室にいる先生に尋ねてみるのが一番信憑性が高いものが得られると思います。
どちらかというと、学校のは基本的に出来ているかどうかの目安で、東進とか河合塾に通っている人は模試が毎回受けられるので、それを全国規模で確認しています。通塾してないなら外部模試は受けた方がいいです。年1回強制で受ける全統模試だけでは不十分かな?3年になったら浪人生が増えて全国での偏差値が低くなるということは向陽ではならないので、学校順位はある程度は目安になります。が、東大京大、国公立大医学部は更に上位にいる人達との戦いなので、その人達が集まる場所になるべく自分で参戦していって下さい。

あとは、それだけ上位にいるんでしたら推薦も取れそうですね。推薦も念頭に頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
2年生になったら外部模試受けてみようと思います。向陽生だと浪人生の影響で偏差値低くならないのは初耳でした。
高校受験で内申と媚びへつらって内申取る事がとても嫌になったので、推薦は考えていません。内申はクズです(笑)
返信ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/13(金) ]
上で答えたものですが、名市大医学部の名古屋市高大接続推薦入試のことは知ってて推薦は考えないと言っているんですか?もったいないですよ。
名古屋市立高校限定で定員3名(1校2名まで)の推薦枠が次から始まります。国公立大全体が推薦枠を大きくしているので、1回受験のチャンスを潰すのはもったいないです。医学部は一般でも面接小論文があるので推薦も変わらないかと。
皆さんが中学で優秀だったから、高校はほぼほぼ5教科はテスト結果で付けてる感じに見受けました。ので、授業態度は普通にして、テストを大事にしてたら成績は上がってくると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
意識高いですね!
同い年として尊敬します!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
今年の医学部医学科合格者は、阪大1、名大1、名市大1、三重大1(週刊誌の合格者速報および新聞の合格者広告より)

まだまだ地方大医学部で合格者数が増えるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
河合塾の今年の向陽予想ボーダーみたいなのあれば教えてください!お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
私も教えて欲しいです!
どなたか情報お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
私も教えて欲しいです。
どなたか情報頂けませんでしょうか?
お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
明和の掲示板に向陽高校のものせて下さってる方がいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
ご情報ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
ご情報なんて言葉はございません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
情報をご提供頂きありがとうございました。訂正いたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
217くらいなんですけどボーダー達してないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
ちなみに普通科を受けました
A@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
今年はボーダーが去年より上がるかと。
去年210で向陽受かった人を知っているので、上がっても220もいかないと勝手に予想しています。
明日、明後日くらいには河合塾からボーダー出ると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
詳しくありがとうございます。
明日見てみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今までの入試で
ボーダー220上回ったことってあるんですか⁇
また、あるのなら何年ですか?
もし知っている方がいましたら
教えてください
A@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
2年前の向陽のボーダーは221.5点です。(河合塾)
去年は理科が難しくてボーダー結構下がったので参考にならないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
一昨年って218点じゃなかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
あと貴方的に今年と一昨年とどちらが難しいと思いますか?
A@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
河合塾なので高いかもしれませんね。すみません🙇‍♂️
個人的な感想ですが、
理科、英語は今年の方が難しい
社会は今年の方が簡単
国語数学は同じくらい
といった感じです。

A@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
国語数学、社会でどれだけとれているかが勝負になりそうかなぁと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
すいません!ぼくもそんなボーダー高くない!みたいに確信ないのに言っちゃって💧ありがとうございます!
A@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
河合塾は確かに高いのでお気になさらず!
合格安全圏だと考えてもらって大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
みなさんご丁寧にありがとうございます!
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved