教えて!岡崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
質問ではありませんが、ここの掲示板の「去年の最低合格が203点」というコメントに希望を持って今日を迎えました

たぶん私は本年の最低に近いかも?
来年の参考になるかもと思い、書きこみます

内申43 試験82 合計209 でした

合格してホッとしています
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]


私は内申40の当日点80でしたー

合格できてうれしいです!!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
合格おめでとう!今の学力の差はまだ小さいから、上位に入れるようにこれから頑張ってね。実際に80点台で入学して、今上位に入ってる人もいるからね。
ねぬ@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
今年は定員が増えたわりに受験者数が少なかったのでやはりボーダーが低めなんですね…今年はラッキーですね(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
40の80って笑,,,,,
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
ひくっ… 岡高のレベルが下がってしまいそうで不安です。刈高のが入るの大変そうですね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
岡崎にしたらよかった笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
刈高の人のほとんどは、あなたちのような人ではないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
岡崎にすればよかったって、何故受けなかったの?受けずにこのコメント?

合格した方、おめでとう!!
岡崎は楽しいよ〜〜♪エンジョイしてね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
90以上あれば
OKですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
90あればいいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
80で受かります〜ヽ(〃∀〃)ノ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
40で80とか嘘つくな
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
40で80は、どう考えてもおかしい!
適当な投稿するのは、やめましょう。受験生は真剣なんですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
岡崎高校のレベルを下げないでほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
内申は参考程度ですし、80という数字だけみれば格段低いというわけではありません。
とにかく合格おめでとう!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]

本当なんですけどねw
自己採点は、辛めなので学校に確認もしてみますー

受かってたのでいいですけどねw
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
自分がギリギリで合格できたと思う人はこれから覚悟を決めて勉強してください。高校入試の点の小さな差が今後の成績の大きな差に繋がっているということをよく感じます。落ちこぼれている人を見ると本当に悲惨です。校内280番以内でないと現役では国公立大学にすら行けないそうです。(来年の新入生は120人も行けない計算になってしまいますが……)受かって終わりにしないようにこれから全力で勉強に励んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
仮に本当でもそれは明らかに定員割れだけの欠員なんで、(偏差値、ボーダー見て80点はとても受かる点数ではないのは分かると思います)真剣にやってる人もいますから書くべきではないと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
なぜそんなに入試の点数にこだわるのか?
入ったら全員スタートライン。
高校に入ってから伸びる人もいる!卒業時にはどうなるか分からないはず。
自分達は特別賢いと思ってるのですか?
おめでとう位言えない書き込みが残念。
一部の書き込みを気にしないで。合格したみなさんおめでとう!頑張った!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
80点おめでとうございます!w
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
80点なんて恥ずかしい点数掲示板に書くな
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
200で合格とか岡崎も下がったねwww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
岡高のレベルが下がる‼って、上位層は昔と大差ないはずだから、授業の速さが少し遅くなるぐらいで大したことないでしょ。
レベルが下がるやらなんやら言ってる奴はそれほど上位にいんのか、って話。たとえ成績が良くても自分で学習できないならただの無能ってだけ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
自分で学習できない人なんて上位にはいないです。上位の人はだいたい内職してますし。だから授業の質が下がって落ちこぼれが増えても難関大の合格実績などは変わらないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
全員同じスタートラインということはないです。入学時には高校数学を終えてる人もいるし、帰国子女はクラスに7,8人はいます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
岡高の浪人率の高さはヤバイ
下手したら予備校で高校4年生になるレベル
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私の友達が当日点80、内申41で落ちてしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
3つ上の人に同意。
入学すると学力はピンキリだということがよくわかります。結局は個人の努力次第ですが、その度合いにもかなりの差があります。
合格した人はおめでとうございます。これから頑張って下さい。岡高は楽しいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
学校の友達15人くらいに聞いたけど89点の人が1人いただけであとはだいたい95,6点くらいだったなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved