教えて!岡崎高校 (掲示板)
「時習館」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
当日87内申45ってどうですか。
ちなみに推薦は落ちています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
去年なら落ちてる。でも今年は今年。頑張れ
現役岡高生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
264…
合格発表の日まで自分を信じて!!
264もあれば正直受かると思うけど自分も去年当日107の内申31でギリギリの戦いしてたしw
当日まで絶対に落ちたって思ってたけど受かったし 264点しかじゃなくて264点もっていうマインドで生活しな合格発表まで
たとえダメだったとしても中学の基礎ができてる子は高校でも伸びやすい
日本にある大学なら日本中何処の高校いかなる環境であったとしても自分の努力次第でいけるから!! とりあえず勉強の流れを切らさないことが大事だから!!岡崎高校で待ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
先輩は276取れていたなら流石に受かってますよ笑笑
そう信じたいのですが264、、、、
某塾の岡崎高校の中央値?が去年より3点低いと言っていたのですがそれも踏まえて受かっていますかね、心配で心配で、、
現役岡高生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
とりあえずその塾が何処かはわからないけど一番信用するべきなのは三河なら圧倒的にサナル
河合塾も信用できる
それ以外の情報は遮断してもいいと思う
君がもしサナルに通っているならサナルの先生に相談がベスト
通っていないならサナル通ってる子は岡崎高校を受けた君の周りには必ずいるはずだからその子に聞いてきてもらうとか
とりあえず今は不安かもしれないけど受かったら「最低点だわ〜www」って感じで笑い話にできるから!!
もう終わっちゃったけど今はまず岡高に絶対に受かってるって思いながら高校の勉強をするべき!!特に英語数学!!
今不安になって友達とか学校の先生とかに相談すると余計不安になるだけかもしれないから気をつけてね。
とりあえず264あれば受かると思うから仮に受からなくても岡高を受けれた事自体すごい事だから!!
岡高受けてくる人ってその中学のトップだよ?
君はそのレベルにまで達してるって事だから自信もってそれを土台に財産にしてね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
本当に心にグッときましたありがとうございます😭
自分は河合塾生です!
一応第二志望に時習館入れていてどちらかは受かりそうなのでよかったです、、
数学英語ですね、、、予習を進めていきたいと思います!何かあったらまた相談させてください!本当に心の支えとなりました😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
過去最低点の人結構お見かけするから
マーク前のボーダー水準に戻る可能性もある!合否まで待たないと分からない!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
マーク前のボーダー水準はどのくらいなんですか??またその最低点の人たちは内申と当日点どのくらいなのですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
多分岡崎第一志望してる人だと思うけど
刈谷第二志望してる人5人ほど?いるみたいですが、近年刈谷と岡崎はボーダーが同じ年もありますし、差があっても得点にして1点ほどしかないのに刈谷第二志望というのはそもそも第二志望の意味をなさないと思うのですが。

余裕合格のつもりで
とりあえず刈谷書いとこって感じなんですかね?
それとも近年のボーダーをご存じないとか?そんなことないですよね。

刈谷第二志望にしてる人の話を聞いたことのある方いましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
あの〜、刈谷はAグループですよ。岡崎高校もAグループなので併願不可です!刈谷が第二志望ですと、第一志望は三河だとおそらく時習館ぐらいしかないと思います。まぁ、地理的に時習館を優先する東三河居住者の方々だと推測しますが、受験回数一回なので、ほぼ併願の意味はないですね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
東三河の子で、サッカー部で名古屋高校を合格していて第一時習館、第二刈谷はある。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
刈谷を第2にしている人は大府や豊明の調整学区の人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
調整学区の方は第二を刈谷にして、第一はどこにするのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
うっかりでした。
自身が尾張学区のため
刈谷第二にできるのは岡崎しかないと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
刈谷より上が、尾張だと旭丘、明和、向陽。
これはAグループなので併願不可
となると同じボーダーの菊里しかないです。
時習館はボーダーが10近く低いみたいなのでそれこそ意味がないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
普通に時習館でしょ。第二の方がボーダー高いっていう受け方する子いますよ。菊里刈谷は聞いた事ありません。
内緒@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
東海などの私立は1月末にすでに合格公表済み。
私立本命の方なら既に出願を取り下げたはずです。

2月15日公立の出願締切時点、刈谷岡崎と旭丘明和などの公立1番手を第2にしてる方は第1は国立高専ですよ。
何故なら豊田高専の一般入試合格発表は2月16日ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
第一小坂井と第二刈谷だって。
中学生に振り回される大人達。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
欣求浄土@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
実際刈高に学力の面でもう負けていると
思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
東三河は第一希望岡崎、第二希望時習館だけど、西三河は第一希望刈谷、第二希望岡崎なの?
それが答えで、もしほんとに刈谷の方が上なら自然と刈谷の方が偏差値も上がるはず。
どの指標をみても現在刈谷の方が偏差値が上のものをみたことがない。
公立高校で入試制度の変更以外で偏差値が大きく変わることは少ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
東三河の雄とか文武両道とかって感想ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
医医レベルが数十人刈谷第二にできるけどボーダー的に岡崎ギリA判定は刈谷は滑り止めにならん。ダブル落ちする。それだけ刈谷も入学の難易度は高い。岡崎は医医目指す子たちが上に集まるから偏差値や進学実績をしっかり引っ張ってくれてる。逞しいねぇ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
大手塾が公開した昨年のボーダー
岡崎274 刈谷274 時習館260と出てました
模試も判定は今年刈谷より岡崎+2点で予測されてます当日点で1点の差
岡崎の偏差値,進学実績は医医が引っ張ってくれてるのは共感 岡崎背負って威張ってられるのは医医目指している生徒のみ そして時習館推しは昭和の人間と思われる

内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
まあ、もう宜しいんじゃないですか?
今年の大学受験はこれからです。
静かに見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>まあ、もう宜しいんじゃないですか?
今年の大学受験はこれからです。
静かに見守りましょう。

それな。です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
ここ↓から書く人はプライドだけ妙に高い輩な
内緒@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
岡高のが断然、上です!
刈高と合格最低点は同じ位になってきた傾向にはありますが……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
今年の進学実績どうだったん?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
スポーツ推薦しまくりの自称文武両道の刈谷高校、名大合格80人で全国トップ。ただし、医学部医学科の合格者数は0人。名市大の医学部も合格者数0人。

まぁ、刈谷は例年通りだと思ったら、東大11人合格と盛り返してる。京大も11人合格。

確かに、岡崎高校との差は、ちょっとだけ詰まってるかもしれん。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
他校を悪く言うのはやめてほしい。
旭丘と刈谷はいい高校だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ほんとにくだらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
なんか刈谷の事になるとすぐに推薦入試の話題を持ち出す人がいるけど、岡崎含めたTOP校は実質学業推薦がないんだから部活動か環境推薦しかないのでは?つまり他校と同じ状況でも刈谷はサッカー部や野球部が取材を受けるほどの結果を残している中で進学実績も上向きなんだから、まさに文武両道と言えるのでは?今の刈谷を自称文武両道などと言える他校は少なくとも県内にはないはず。あまりにも低レベルな投稿だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ちょっと笑っちゃったけど、突然「刈谷」高校という固有名詞を出してきた4つ上の人、他校掲示板で嘲笑の的になってるよ!(大笑)

それまでどこにも「刈谷」なんてワードが出てなかったのに、本当に釣られて出しちゃったんだね。他校掲示板への投稿の方が早かったから完全に読まれてるじゃん!それほど稚拙ということであり執着心が強いということなんだろうね。

ソッコーで体現しちゃってて、さすがに爆笑しました!!

岡崎が進学実績に執着しているのは有名だよね。旭丘どころかまるで校風が違う刈谷まで持ち出すほどの執着っぷり。つまりは、それしか売りがない(部活も学校行事もショボい)とも言えるが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
何が言いたいかと思ったら刈谷を持ち上げたいということかな。別にどうでもいいのに。文書力を上げましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
岡崎高校に関心がある人が多いのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
刈谷は将来的に中高一貫になるとの由。伸び代ありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カシスオレンジ@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
内申44点、当日合計100点の288点でした。
岡崎高校は受かっているでしょうか?
また、時習館高校は受かっているでしょうか?
この二つの高校を受けた方々は、どのくらい内申点と当日点をとっているのでしょうか?
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
落ちるわけないです。安心して寝てください。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
内申42当日102の288です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今年も倍率が低いですね。あの不人気一宮と同レベル。
逆に同エリアの上位他校は2倍弱で併願先の倍率も同じ傾向。時習館でさえ1.7倍。
言われてるとおりの傾向なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
こんにちは。久々の登場ご苦労様
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/14(火) ]
え、時習館より低いの
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
第二希望がいないのは旭丘と岡崎
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
でも旭丘の方が倍率が高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
一宮は隣の市に滝があって、
一宮駅からスクールバスがある。
名古屋市から一宮高校へ行こうとしたら
乗り換えて1時間くらいかかる。
時間もお金もかかる。
電車通学者は一宮駅に自転車置いている
人が大多数。
名古屋市より雪が積もる。
一宮市は北と西は県境。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
お久しぶりですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
三河のトップで学力ヘビー級(上限なし)。そもそも挑戦できる人が限られ、エントリーできるだけども凄い。また今年から試験1回で2校分の判定ゆえ、第2志望に同校を選択する意味がない、つまり第2志望者は皆無。
だから倍率は低くなる。人気の有無ではない。
エントリーしたくても、できない人が圧倒的多数なのよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
岡崎高校を受験する(受験した)みなさんは、私立はどこを受けますか?3日間とも受験されますか?
また、公立の第2志望はどこと併願しますか?
アドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
岡崎高校志望の中3です。
自分は私立は滝高校と愛工大名電高校を受けるつもりです。一校はチャレンジで、もう一校は確実なところを入れたらいいのではないでしょうか。
自分は私立を2校しか受けませんが、今回の入試は土日を挟んでいるので、3日とも受けるのもありだと思います。
公立の第二志望は豊田西高等学校を受けるつもりです。住んでいる場所や通学条件なども考慮して選択すればいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
少し下の方で同じ質問がありましたよ
回答もついています
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
私立は愛知、中京大中京で、第二志望は豊田西で受験しました。
公立2校とも落ちない限り私立には行かない、というつもりならどちらも安全圏の高校でもいいと思います。
私は家から遠いのと、私立の対策にあまり時間をかけたくなかったのとで滝は受験しませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/08(木) ]
コメントありがとうございます。
私立は滝と名古屋、第二は岡北を考えているのですが、仮に滝を受けて合格しても、岡崎が落ちてしまったら岡北に行くと思うので、名城と名古屋で組もうか悩んでいます。
僕の周りは東海と名古屋の組み合わせが1番多く、余裕のある子は城西を入れて3校で組む子もいるので余計悩んでしまいます。
みなさんのお話しをうかがって、もう少し考えてみます!
アッコ@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
ぼくは豊橋在住なので私立は豊川特進、桜ヶ丘の英数科受けます。
公立第二志望は時習館です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
桜と川高って二つ受験できたっけ?
受験日変わりました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
刈谷、時習館、豊田西が中高一貫校になるそうですが、偏差値が岡崎を超えることはありえると思いますか?

くだらない質問でごめんなさい。
岡崎がトップだから頑張って合格したのにそうじゃなくなったら嫌です…。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/30(水) ]
中高一貫といっても2クラス分だけで、高校入試の時に定員減になるということ。関係ないと思います。
時習館と豊田西はここの併願校のままでしょう。
岡崎高校が偏差値高いといっても国公立に届かない層もいます。高校名だけで上から見るのはやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
中高一貫には勝てない気がします。
演習期間が1年違うのは大きい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
2クラス分だけの募集なので、今までと変わらないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/08(火) ]
中3です。
急に成績が伸びて岡崎高校を受けるか迷っています。
中2や中3のはじめの頃の全県模試偏差値68くらいを行き来していたのですが、夏休み末の第3回から急に成績が伸びて、5教科550点中490点で偏差値77、先日受けた第4回も自己採点490点、学校のテストも300人中2位でした。
親や塾の先生からは岡崎を受けろと言われているのですが、今までは良くて時習館だと思っていたので成績のギャップにびっくりしていて、ただ最近調子がいいだけで入試本番では全然取れずに落ちるんじゃないかと不安です。
もうすぐ進路希望調査の締切で、今回のでほぼ志望校を決定しろと言われているのですごく迷っています。
内申は44でおそらく2学期はオール5になると思います。
アドバイスなどお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
岡高にチャレンジするのはアリだと思う。受験生の学力の伸びは何も一定て訳じゃなく、急に上がることが多いから実力付いてるって思っていいと思うよ。
ただちょっと脱線するけど、どっちの高校もかなりレベル高いから、家から近い方でっていう決め方もありだと思う。私が質問者さんの立場でもし時習館の方が家から近いと仮定したら、多分時習館にすると思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
第1は岡崎、第2は時習館でいいと思います。
時習館、おそらくボーダーは210に届くかどうかでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
中3息子が岡崎高校を受験します。内申44、県模試90点です。今年度入試からマークシートになる、試験が1回になる、当日点が2倍になる、入試が2月になる等、過去の情報がない不安な受験生母です。現役生の生徒さんに質問なのですが。内申、当日点を教えてください。また私立併願高はどこにしましたか?よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
内申44当日96でしたがマークになり難易度がどうなるかわからないのでなんとも言えません
予備校に通っているのなら情報をもらえると思います
併願は時習館高校です
岡高bot@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
私立はもちろん東海高校です
東海を滑り止めにしましょう
私はそうしました
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
まあまあそんなに心配しなくても。
息子さんに決めさせてください。うちは東海ともう一校受けました。東海に受かったので公立は一校のみでした。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
90点は低い気もするので西尾、岡崎北、刈谷北、豊田西など併願してはいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
その点だと東海や瀧は厳しいと思うので公立の併願校を検討した方が良いのでは
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
漢なら、公立1本岡高や!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/30(金) ]
みなさん色々なご助言ありがとうございました。公立併願高は岡北か西尾、私立併願高は滝か名古屋で迷っております。息子は佐鳴の県模試では90点前後ですが岡学では230点は取れております。佐鳴の岡崎第1志望のトップ層の子達は東海を受ける子が多いみたいですが95〜98点くらいです。明日第4回目の佐鳴県模試があるのでその結果で考えてみます。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
併願校岡北か西尾なら近い方でいいと思いますよ!この2校はレベルに大差ないですし。私立は滝と名古屋両方受けちゃっていいんじゃないですかね?日程被ってるとかで無理なら仕方ないですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
滝のゼロ限に通うためには何時の電車に乗らなきゃいけないか調べましたか?
名古屋高校か名城付属あたりが現実的だと思います。

東海高校合格は佐鳴のランキング1ページ目に載ってるくらいの学力が必要です。

内申44あれば、公立第2志望は受験すれば合格します。
中学によっては、私立高校の特進合格によって公立の組み合わせを決めることもありますので、そういう条件を担任から提示されているなら、私立特進にチャレンジする必要がありますが、通える範囲の高校を選んだ方がいいとおもいます。

息子は東海(合格)岡崎学園(奨学生合格)
公立は東海に合格したので岡崎高校だけでした。

東海が不合格のときは岡崎北高校も受験するつもりでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
みんな勝手なこと言ってるけど人それぞれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved