教えて!岡崎高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:250件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
岡高に必ず受かる@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
佐鳴予備校生です。模試での岡高合格判定が70%です。どんな教材を解いたら99%取れますか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
そんな教材があればみんなやってます
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
どこの佐鳴の方ですか?
僕も佐鳴です。佐鳴式と過去問をやっていたら、行けますよ。
佐鳴の先生教えてくれませんでしたか?
岡高に必ず受かる@質問した人 [ 2016/11/14(月) ]
受かるために佐鳴でもらった教材は、全力で使いこなします。絶対に合格します。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
私はサナルの学トレのプリント・テキスト・授業で使ったプリントなど、サナル関係のものは全部何回も解き直しました。
サナル出身の岡高卒業生@質問した人 [ 2017/01/26(木) ]
岡高に入学するにはサナルを信じることが1番です。先生の言うことを信じてひたすらサナル式や講習の問題をやり込んでおけば大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
内申が39です。ひたすら夏期講座、冬期講座、土日本科、入直、パーへェクト問題集を残り2週間解きこなします。頑張ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヤッホー@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
今中2です。佐鳴に入っています。今現在の偏差値は、佐鳴の模擬で62です。
岡校に入れますか?また、入れた場合何位ぐらいですか?
全然偏差値が上がらないので、おすすめの勉強法を教えてください。
ちなみに、英語数学が得意で、国語が苦手です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
内申教えてくれないと何とも言えない
ヤッホー@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
おへんじありがとうございます。
内申は、41です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
微妙なラインかな?中学時代の成績は入学後の順位とはあんまり関係無かったりするよ
害児@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
僕の友達の最低ラインはサナル偏差値55で、内申40でしたよ。まあ、内申45とか偏差値70で落ちた奴もいるし、気を抜かないことが大切かな?
アンチ佐鳴@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
あそこの模試の結果はあてにならん
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
佐鳴の模試やってたけど、偏差値低くても判定高かったりするから偏差値だけじゃ、まだ中2だし断言できない。でも、60以上あれば岡刈レベルだよ!
中3になって思ったんだけど、中3の夏までと夏以降の成績は良くも悪くも全く変わってるよ。夏まではみんな勉強してないけど、夏からはみんな勉強する。実際に私は岡高の判定cからaaになったから。もちろん逆もいる。
もちろん中1からこつこつやり続けることはすごいことだと思う。でも受験で決め手なのは中3夏以降のがんばり。中2で良くても油断しないで。最後まで頑張り切ってね!

中1〜中3夏はとにかく復習と苦手潰ししとくといいよ。入試レベルの問題は佐鳴でたくさんできるから、基本を固めとこう!夏以降になると、佐鳴でやる応用についてくのが大変になるから、基本は早くから固めたほうがいい。
英数が得意なのは武器になる。理社はぎりぎりでも上がるけど、英数は努力の積み重ねだから。私の場合、国語は入試の特訓をして上がった。入試形式に慣れるとコツがつかめてくるよ。
中3頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/05(土) ]
進研模試1年生の平均偏差値は全国偏差値で例年どのくらいになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/05(土) ]
平均は分かりませんが、65〜70が多い印象ですね
学年10番まで行くと全国偏差値80です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
hksb@在校生 [ 2016/10/18(火) ]
中学2年です。
この前の前期期末テストで、順位と点数を落としてしまい、親に散々怒られました。
その時に、もう順位これから上がらないよといわれて、目標にしていた岡校や岡北はもう無理だね、と言われました。
本当に無理なのですか?もし無理ではないのなら、ぜひ効率のいい勉強法を教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/19(水) ]
親御さんに言われたくらいで挫けるのは勿体無いですよ
私は岡北志望でしたが、突然岡高を受けたいと思うようになり9月から1月までで模試の合格率を55%から95%まであげました。
先生からは完全に落ちると思われてましたし説得すら諦めて軽く応援される有様でしたが、受かってやりました(笑)
勿論入ってからは上には上がいますし大変ですが、たとえ底辺で入学したとしても必死についていけば入試の時には十分力がついていることが実感できるまでに成長できるはずです
まだ2年生なんですし、まずは出来るところまで頑張ってみて、中3の体験入学あたりで実力と照らし合わせながら高校を絞ってみては?頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
私が思うに、親御さんの「もう無理だね」という言葉は本心ではないと思いますよ。
あなたなら、もっと良い点でも おかしくない。
今回のテストには どこかに油断があったのでは?
気を引き締めれば もっと良い成績が取れるし、志望校にも絶対に合格するから、ここで だらけてしまっては駄目!!というメッセージだと思います。

受験までには まだ、一年以上あるんですよね?
2年生の今からは、とにかく苦手科目を作らないこと。
そして3年生の夏休み以降には、難易度の高い問題集や難関私立の過去問(特に英数)などを 徹底的にやり込み、高校入学後の自分の位置を意識しながら 勉強に励むことが合格に繋がると思います。

志望校は、人(親や先生含む)に何か言われたぐらいで 簡単に変更してはいけません!!
頑張ってください。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
二次まであと5ヶ月くらいしかないんですけど一向にやる気が出ません。この時期の受験生って一般に1日どれくらい勉強するんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/10(月) ]
今からジタバタしても遅いでしょ?自分に見合ったところへ行って下さい。
最近の@卒業生 [ 2016/10/10(月) ]
私の場合ですが、今時期はなかなか本腰を入れてやれず、学校以外数時間。最後の実テも模試も良くなかったですが、いよいよまずいと思い、12月頃から寝食以外ほぼ頑張ったら第1希望旧帝大合格しました。現役生はやればやっただけ伸びます。大学合格後にやりたい事を色々思い浮かべて、それをモチベーションにして頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/26(月) ]
岡崎高校では、学校単位で駿台模試を受けたりしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/10/03(月) ]
久しぶりにまともな内容の話題及び書き込みをありがとうございます。

具体性の高い情報は大変参考になります。

今後もINTER EDUのように体験談によるコアな情報交換の場として機能することを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
>私は卒業生ですが、関西在住で、関西の有名私立に息子は行っていますが、駿台模試学校単位で受けますよ。

駿台模試にもいろいろレベルがありますよ。
息子さんは京大医学部、B判定くらい取ってますか?
私のことです@卒業生 [ 2016/10/06(木) ]
息子は全然ダメですよ!!
私は京大医学部卒ですけどね。
関西@卒業生 [ 2016/10/09(日) ]
私のことですさん、、、京医の品位下げるようなコメントはやめてください、、、読んでいて痛いです、、、
私のことです@卒業生 [ 2016/10/11(火) ]
どこで品位が下がるの?痛いの?教えて?
わかりませんね。。
そもそも「痛い」って。。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
↑貴方自身、京大医学部がとても優秀なことくらい分かってるでしょう。それを誰も聞いてないのにわざわざ自分から言うなんて、バカかと言ってるんです。そしてそんな幼稚な奴が京大医学部の卒業生だということが知られたら、京大医学部生の性格が疑われるのは当たり前でしょう?ちなみに「痛い」というのは「見苦しい」ということですよ。
まだご自身が「京大医学部卒だ」とおっしゃったところまでは「自分の能力を見せつけたい」という気持ちが分からなくもないですが、問題はその後です。指摘されて腹が立ったからといって感情的になりすぎ。小学生みたいですよ。もうちょっとその優秀な頭使って物事を考えて下さい。
長文乱文失礼いたしました。まあ、釣りだと信じてます。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
あの、批判的な長文は邪魔なんでやめてください
致してはいない@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
あの、致しませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/21(日) ]
中学で首席です。岡崎高校でも上位でしょうか。
井の中の蛙@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
首席なんて当たり前。
合格レベルに達しているなら、高校英語数学をやるべき。
今中3なら、英数なら岡高1年理想は2年のクラスに今日転入してもついていける位に戦闘力を高める。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
首席はどうでもいいから、英語なら英検準1級、数学は高校数学2Bまで修了を目標に、これから毎日死ぬほど勉強して来い。もしそれができたなら、学年1桁が見えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
いやいや、学年1位でも高校になったら最下位なんてざらにありますよ。
経験者です。

学年5位以内に入りたいなら高校までに以下の内容をマスターしてきて下さい。

国語
現代文はセンター過去問をひたすらやりこんで、8割は楽に取れるようにしておく。
古文は体系古典文法とまめまめ古文単語をマスターして漢文は文法や句法が載っているものをマスターしてセンター過去問8割を目指しましょう。

数学
青チャートを数3までやっておきましょう。
文系でも理系数学の知識があると東大、京大の入試では便利です。
9割理解出来れば大丈夫です。

英語
準1を英検で取得するのもありですが2級まで進めたらTOEIC720以上を目標に勉強するのもいいですよ。
そのくらい取れればかなりの力がつきますし入学してからもまず大丈夫です。

厳しいことを書きましたが岡崎で上位になるにはこのくらいの勉強が必要です。

内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
大正義?安城南中学校?で首席なら多分岡高でも一桁だよ
内緒さん@在校生 [ 2016/08/30(火) ]
一桁がとれるかは、定期なのか実テなのか模試なのかでだいぶやり方が違う。
定期はガリ勉で取れたりする。実テは国英を ガリ勉し、数学の実力が高ければ一桁に入る。模試は英数がともに強者の人が強い。校内では、実テ数学強者と模試強者が実力者であるという認識が広く浸透している。模試で上位に入るには、数学英語を日常的に学び、国語を捨て科目にしないという方法がもっとも王道であろう。英語は、まずは単語、次に文法、数学は、先取りも大事だが、それよりも各単元の基礎を完璧に理解してから次に進むのがもっとも大切。基礎とは青チャートの例題が全部解ける程度。あと現代文は高校でたくさんやらされるので中学のうちは勉強しなくて良いし、高校に入ってからも現代文を学校以外でまともにやれる余裕のある人はほぼいないから英数を優先しよう。定期テストと模試では上位にいる人間がけっこう違う。模試強者になれるように頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
公立中学校で一位取れるなら、多分250番には入れると思うよ。
愛知教育大学附属中学校で一位なら多分岡高でも一桁入れると思うよ。
岡崎高校@関係者 [ 2016/09/20(火) ]
こいつ、もし私立じゃなくて偏差値も普通の中学で首席とか言ったら爆笑なんですけど♪
そこら辺の中学とは違うんだよ
クッソわろーたる
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
1年です。中学の時3年間主席でした。先取りは中3の時に英語チャートの英文法、数1A。先取りはこのくらいでそんなに先取りはしていませんでしたが、課題、ワーク等しっかりやれば普通に実テ1桁が取れました。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
はじめまして。
岡崎高校を第一志望にしている中学3年生です。
内申42、全県模試の合格可能性の判定は75%くらいを推移しています。
けれども私はプレッシャーにとても弱いタイプで精神的にも不安定です。
精神的な問題のせいで中学受験も入試直前に成績が急降下して南女(南山中学校女子部)、淑徳(愛知淑徳中学校)の両方に落ちてしまい公立中学校に進学しています。
今のところまだ精神的には大丈夫ですがこういうタイプはやはり進学校の受験には不向きでしょうか。
また、もしこのまま勉強して合格出来ても私のようなタイプは岡崎高校ではやっていけないでしょうか。
中学受験の失敗からは立ち直っていますが小学生の頃から極端にプレッシャーに弱いタイプで中学校に入学してからもお腹がテスト中に痛くなってトイレからしばらく出られなくなったことや保健室でテストを受けたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
内申45なら気楽に受験出来るから先生に媚び売りな
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
とにかく、死ぬほど勉強して、自信をつける。
そしたら、「 自分の頑張り」が背中を押してくれるから。
にんげんだもの@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
多かれ少なかれ、人生皆んな綱渡り。
遠い未来を見つめて一歩一歩進むしかないよ。足元の次の一歩を見てしまうと、恐怖心からグラつくのは、綱渡りの達人でも同じだと思うよ。
あの天才イチローでさえ、今3,000本安打の大記録を目前にして足踏みしているのは、足元に視線がいってしまったのかもしれない。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/04(木) ]
みなさん、回答ありがとうございます。
内申は手先が不器用で運動音痴なため45にはなれないと思いますが43くらいなら上げられるかもしれないので頑張ってみます。
みんな同じようなところはどこかしら持っていると知って少し安心しました。
死ぬほど勉強して前と未来を見て頑張りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/07(日) ]
もしも全県模試で合格率75パーセントというのが、質問者様の本来の力なのであれば、プレッシャーがどうこうよりもそもそもがまずい気がします。この8月からが勝負です。プレッシャーで本来の力を出せなくても合格できるくらいの力をつけて下さい。そして是非来年我が校の一年生になりましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/07(日) ]
返信ありがとうございます。
合格率75%というのはプレッシャーの弱さに関係なくまずい数字なのでしょうか?

楽々合格出来るように出来るだけ努力しますが内申のこともあるので不安です。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/08(月) ]
我が家の一経験に過ぎませんが、少しだけ。
全県模試模試75%はまずいというより少しでも安心してして受験に臨むためには1%でも上げてゆきたいところです。内申点も同様で取れるだけ取って受験に臨むことでプレッシャーを減じる事が出来ると思います。皆さんもおっしゃっるように安心できるまで勉強することが結果と自信につながります。夏休み後半宿題も終わっているならあと3週間以上あります。8月全県と市町村ごとの模試のダブル取りをめざして3年1学期までの内容を入試レベルに近づけましょう。塾へは行っていらっしゃいますか?話しやすい先生とお話しするのはどうでしょう?もし塾なしで受験に臨むなら受験用教材をしっかり選ぶことはとても大切です。あとお腹の事ですが、うちの子も水無しで飲める下痢止めをいつも持参してました。あまり常用させたくはありませんでしたが受験期だけと割り切って使用しました。緊張するのは真剣に取り組んでいる証です。頑張って勉強を続けてくださいね。丁寧な受け答えの質問者さん、応援してます。

内緒さん@質問した人 [ 2016/08/09(火) ]
やれるところまでやることがプレッシャー軽減には大切なんですね。
ありがとうございます。
安心出来るまでとことん勉強したいです。
塾には行っているので仲のよい先生に色々と話してみたいと思います。
ストッパは持ち歩くようにして体調不良に備えます。
どこまで自分の学力や精神力を上げられるかは分かりませんが全力で勉強を頑張りたいです。
応援ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
自信を持って当日を迎えるには、緊張感を持って模擬試験や学校のテストに臨むことが肝要だと思います
私は内申45でしたが質問者さんと同じくメンタル面が弱かったので夏休みから過去問を解きまくりました
そのおかげで実力が発揮できて当日点は90取れました
合格したとき、内申をくれた先生より、当日まで努力した自分に感謝できるように今から頑張ってくださいね

ただし府中出身の子達は大体内申30台(それでも実力で合格してきますけど…)なので、その分公立は少し有利です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kid@中学生 [ 2016/05/16(月) ]
佐鳴の偏差値で59、6でした。どのくらい偏差値は必要でしょうか?
また、おすすめの5教科の勉強法もあればお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/17(火) ]
僕もサナル生でした。偏差値60未満で何処の高校志望ですか?僕は70ありました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
GACKTを気取った舛添都知事みたいなコメント
内緒さん@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
私もサナルに通っていました。
偏差値は高いに越したことはありませんが、それほど気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
勉強は、自分の苦手なところを徹底的にやるのが良いと思います。サナルだったらたくさん模試の例題やテキストをもらうので、それを解いていけば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
3つ上の人、ヤバイね
質問に答えないわ、質問者を蔑むわ、自慢はするわ
まあひどいなー
実際の性格はどうか分からないけれど
頭の回転が速いだけだとこれから厳しいだろうね、
色々と

頑張れ岡高生
内緒さん@中学生 [ 2016/05/20(金) ]
↑そういうおまえもな草
自習マン@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
公立高校入試は内申が全てといっても過言じゃないから偏差値はとりあえず65くらいあればいいんじゃないかな
トイレ逝きたいなあ@関係者 [ 2016/05/22(日) ]
偏差値無関係。
55合格。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Smith@中学生 [ 2016/05/04(水) ]
中学での定期テスト、最高点を教えてください。
Smith@質問した人 [ 2016/05/04(水) ]
僕は497点です。岡高生ならどのくらいが普通ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
定期テストは学校によって難易度がかなり異なっているので、模試などの点数を参考にした方がいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
中学のレベルが低いと入学してからかなり苦労します。500点満点で497点も獲れるようなテスト問題に慣れていると、入学してから他中学から入ってきた子とのレベル差に大きなショックを受けます。井の中の蛙にならず謙虚な姿勢で勉学に取り組んでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
どうせ釣りですから相手にしないほうがいいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
475です。
しかし、地頭が悪いタイプのため応用問題は全く出来ず付け焼き刃で入試は突破したものの大学は中堅私立大学です。
高校入学後も基礎基本は定期テストで出来ていたので留年にはなりませんでしたが入試に出るような問題は出来るようになりませんでした。
中学、高校とも教科書のレベルしか出来ていないのですからこの結果で仕方がないことは自覚しています。

自分の地頭がいいか悪いかを考えてみて入学は決めた方がいいですよ。
応用問題がたくさん出る中学で497なのと私の中学みたいに基本問題がほとんどの学校で497なのでは大きな違いがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved