教えて!一宮高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:347件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
中学2年の子供がいる親です。
子供は小学生の時からですが、自宅学習が出来ません。
定期テスト勉強もしませんし、本人は勉強が好きではありません。

内申・成績とも、今の所は一宮高校に合格する可能性はありますが、余裕はありません。
そんな子が一宮高校に行ったらどうなるのでしょう・・・?

高校入っても勉強する習慣がないので落ちこぼれますか?
それとも、ノー勉でも名古屋大学くらいは行けそうでしょうか?
学校の授業は真面目に聞いています。

中学時代にノー勉だった子が、一宮高校に入ったらどうなったか知りたいです。

あと、中3の夏休みから塾に入れたいと親は思うのですが、本人はわかってることを聞くのは嫌だと言ってます。
でも塾に行かなければ、家だと全く勉強しません。
受験勉強もしなかった人っていますか??

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
中3になったら周りも勉強し始めるので勝手にやるようになりますよ。塾は自由ですが、模試は受けた方がいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
人によって違うので、なんとも言えません。
中には、1、2年時ノー勉で上位をキープし東大に行った子もいます。

上の方の言うように、自分の立ち位置を知るため全県模試は受けた方が良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
中学まではノー勉で結構ですが、高校の勉強は努力です。
努力しないでできるやつは本当にいません。なんだかんだ言って高校の上位層は勉強しています。勉強「する」姿勢が無いのでは苦しむだけです。僕みたいに。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
勉強が嫌いで自宅で勉強がやれないなら進学校は行かない方がいいですよ。
宿題だけでかなりの量になりますから今まで勉強していない人は入学したら勉強の多さに精神的にやられて不登校や中退、転校などになることもあります。
そうなったら名古屋大学どころではありません。
勉強をやらないなら中堅くらいの学校にゆとりを持っていくべきです。
進学校で勉強をしなくてもやれる人は確かにいますが稀に見る才能の持ち主で普通の人はかなり勉強をしています。
どうしても勉強は嫌いだけれども進学校に行きたいなら名古屋市内の進学校に行けば宿題がなく校則も緩いですからそちらをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
某N塾のSSSクラスに講習生として中3の夏休みから入りました。(このクラスに入るにはテストがあります)
各学校トップの子たちがいて良い刺激になったようです。また授業内容も問題が高度で私立対策のような感じでした。こちらですと、質問者さんのお子さんも良い刺激になるのではないかと思います。また模試などの結果も上位は張り出されるます。ライバルがたくさんいる状況でも全く勉強しなければ一宮ではなく他の高校の方が良いかもしれません。
西ですと一宮よりもたくさんの課題や補習もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
目の色を変えて勉強するようになる子もいますが、反対に成績がなかなか上がらないため余計にやる気をなくす場合もあります。
個人によってそこは違うので何とも言えません。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/16(金) ]
勉強習慣がないのに、一宮高校にいけるのであれば
天才型のお子様なのではないでしょうか?
親が干渉する必要は一切ないと思います。
本人のやりたいようにやらせてあげれば。
何をあれこれ心配する必要があるのでしょうか。
自分で考えて自立した高校生活が送れるように
見守るだけでいいと思います。
贅沢すぎる悩みです。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/16(金) ]
名古屋大学ぐらいは…
↑失礼です。とても。名古屋大学は簡単には入れませんよ。
難関高校でも現役で入るのは大変です。
ノー勉で入れる大学ではありませんよ。
高校受験と大学受験は全く別物です。勉強量、質
すべてが比べ物にならないくらい難化します。
まずは、希望する高校に入学して
本人がどのような姿勢で勉強に向き合うか、
その先に行くべき進学先が見えてくると思います。
簡単に、ノー勉で行ける大学は難関大学には
一つもありません。
今一宮高校に手が届きそうな位置にいるのであれば
本人がどうしても行きたかったら
努力できるはずです。子供を信じてみましょう。

内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
数年前ノー勉でやり高に入りましたが、高校に入ってからも全く勉強せず、成績もほぼ最下位を取り続けました。高3の学祭までは勉強をしない分学校行事を楽しみ尽くし、その後は周りが全員勉強しているので流石に焦りそこそこ勉強し、結局MARCHに進学しました。他の高校に行ってたらそこそこな国公立に進学してたかもしれないなーとも思いますが、高校生活はとても楽しかったので悔いは残ってないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
ほぼノー勉で槍入学。
ほぼノー勉で卒業。
一浪して京大入学した卒業生は知っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
内申点38点で普通科に合格するには当日最低何点とればいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
厳しいですよ。100点台は確実に乗る必要があります。ただ内申のハンデを乗り越えた同級生は入ってからも強いことが多いです。ここからの時期が正念場ですね、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
旭丘や明和が昨年ボーダーが226なので、一宮は221くらいなのではと思います。

内申38なら当日は97前後は必要になると思います。一宮市内の中学でしたら、Iテストの結果が参考になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/28(日) ]
ありがとうございます。とても参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
入試頑張って下さい!
応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
去年受けて滑りました
自己採点の結果が221.5点なのでそれよりはうえですかね?(おそらくボーダーは225あたりかと)
内申38であれば難しいですが十分に望みがあります
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
昨年99で内申38でギリギリ合格しました。
参考にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
内申が45ありますが当日何点とれば受かりますか?詳しく教えて頂けるとうれしいです
滑った人@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
去年のボーダーラインは226くらいだったかな?だから去年のテストで90点は最低でも取っていないといけませんね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
90あれば十分合格できると思います。
体調を整えてがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/29(月) ]
ありがとうございます!とても参考になりました!当日頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
経験談ですが、最低でも100点は越えたいとこです。切るともしかしたら厳しいかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
99取れば確実ですが90くらいは最低でもほしいです。
入試頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/21(金) ]
今野田塾に通っています。安全圏にはいるにはどれくらいの偏差値、内申が必要ですか?(一年のときは全て43中二一学期は40でした)あと、どのように勉強したらいいですか?(勉強時間など)ちなみに中二一回目の全県模試では英語72点偏差値53.1数学80 60.7国語92 67.8理科68 58.8社会96 65.6五教科合計408 62.8 全く勉強しなかったのですごい悪かったです...長文すいません
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/29(金) ]
頑張り頑張って受かった人は苦労します。
特に中学の数学や公立の入試問題が難しい
と感じてた人は厳しい現実が待っています。
大手集団塾は、受からせて合格実績稼いだら、
あとの高校入学後までは基本、世話しません。
個別指導部門はあっても、大学生講師では
なかなかうまく行かない。大手集団塾も
罪なものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
8/1の書き込みに異論

全県模試のSS65では入学してから苦労するでしょ。
SS70はないとね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
全県68で入学しましたが苦手科目は苦労しています。
70以上という意見に賛成です。
65ではかなり苦労するでしょう。
ないしょ@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
ある集団塾は・・・・・・
テスト順位や内申アップに物凄くこだわって
それで上がって喜んで、一宮高とかの難関高
受けて、運良く合格して、入学してから
悲惨な思いをして・・・・・・

ハッキリ言って、頭は普通でも中学では
5番以内を取れたりする、だから内申も上がる
それで自分を過信し過ぎて気が大きくなって
あれれ〜、となる

私自身がそうだから、実話として書いてます

順位や内申も大事だけど、もっと頭脳を
鍛えられるような塾に行けばよかったと思う
この頃・・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
下手すると勘違いして難関高校に合格した場合は進級出来なくて不登校児向けの学校に転校したりする羽目になる可能性さえあるからね。
ただ落ちこぼれたいならまだ救いようがあるけれど赤点で進級出来なかったり落ちこぼれて心身不調による不登校になった場合は本当に悲惨。
私は赤点かかってるから心配でなりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
あれだけ追試があるのに、赤点とる人がいるんだ。余程のことだね。

学年に一人いるかいないか。だれか特定されるね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
留年スレスレとか聞いたことがない…
自由が売りの旭丘なら数人いるらしいけど学校が管理するタイプだから留年の心配なんて学校に行きさえすれば心配ないはずなのに…
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
得点帯別分布人数表見てるでしょ。
留年スレスレだらけでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/05/25(木) ]
一年生の最初のテストで全然勉強しなかったので点数がものすごい低かったです(総合580)。ここから50番以内とか入れますか?また200番代後半ぐらいだった人が、頑張って勉強して早慶クラスの大学に合格したという人はいますか。教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2017/05/25(木) ]
そのテストごとで平均点は違うので、点数だけ示されても何とも言えません。もうすぐ順位が返ってくるはずですから、それまで待っていましょう。
あと、一年生の時に悪くても2年間で挽回可能です、努力次第で。
内緒@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
上がる人もいれば下がる人もいます。努力次第です。ただ、どこまで上がれるか、はなんとも言えません。上位には不動の(とても良くできる)人たちがいるので。

早慶に関しては、どうでしょうね?早慶第1志望ですか?もし国公立志望だとすると、よく言われるのが、名大程度のレベルでは早慶併願合格は非常に厳しい、ということです。(その人が早慶専願にするなら話は別ですが)早慶併願合格の可能性が高いレベルとなると、東大京大レベルになってくるかと。
ふつうの人@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
慶応は別として、早稲田なら真ん中以下でも
入れたりするよ。勿論中低位学部学科だけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
一宮の底辺から頑張って勉強して京都大学に合格した人もいますよ。
もちろん順位も50番より上になっていました。
しかしながらそのまま底辺の成績で浪人しても中堅下位レベルの私立大学に進学した人もいますから必ず上がる訳ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
一宮高校を今年受験する中三です。
今の偏差値が67なんですが、この偏差値で一宮高校にもし受かったら授業についていくのは大変ですか?学校の授業だけではテストで300位とかをとってしまいますか?
やはり、予習復習をしっかりやったほうがいいのですか?できたら一日どれくらいやっているか教えてくれると幸いです。
ご回答宜しくおねがいします。
内緒@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
中学までの勉強と高校からの勉強は別物です。さらに、各中学のトップ層が一宮に入学します。
ですから、高校でどのくらいの成績になるか、は本人次第です。受験時の偏差値なんて忘れましょう。

一応、高校では、学年+2時間は平日勉強しましょう、みたいに指導はされます。まあ実際、部活もあるのに平日そこまでやれている生徒がどのくらいいるのかはわかりません。とりあえず時々アンケート(どのくらい勉強しているか、みたいな)ありましたけれどね。でも、あれって自己申告なんで、本当にそれだけ勉強しているのか、は誰にもわかりません。

ただ、科目によっては予習は必須だと思いますよ。当日何をやるのかも知らずに授業を受けては、授業スピードが早すぎて理解できないでしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
はい、高校の勉強はとても大変です。
なので塾には行った方がいいと個人的には思います。
私は独学では最下位近い成績に生ってしまったため塾に3年間通いました。
塾に行きつつ予習をベースにして1日2時間くらいが平日の勉強時間で、休みの日は1日勉強していました。
そうしたら国公立に行けるくらいにはなりましたよ。
なので不器用ならば勉強を優先することをおすすめします。
部活と勉強が両立出来るにこしたことはありませんがそんな器用なタイプの人間ばかりではないので出来ない場合も考えておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
自分が300位近い成績(290番台)を取ったこともありますし300以下の友人もいましたが、はっきり言ってそうなるのはガチで全く勉強してない+課題をやらないor写す+授業は寝るという人だけです
そしてそういう人は私を含めけっこういます
何時間もガリガリやらなくたって、要領が悪くても、与えられた課題を真面目にこなしていれば真ん中くらいにはなります
入学時偏差63〜67+3年間塾なし+上記のような生活をしてても現在は旧帝にいるのでまあそんなもんです

あ、蛇足ですけど、塾通い、特に個別指導塾はオススメしませんよ
個別塾では数ヶ月前まで高校生だった大学生がバイトで講師をやってるわけですから、学校の職員室のドアを叩いてプロである教師に尋ねたほうがずっと合理的です
これは私自身が塾講師をしているがゆえに言っていることです
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
大手個別塾の激安時給で、槍高生を
教えられる学生は皆無に近いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
一宮高校の合格って
内申の合格点数、当日の合格点数と両方クリアーの人からとるんですか?

それかあくまで合計点数ですか?
内緒@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
愛知の公立高校の合格の出し方はどこも同じです。

まず、受験者のうち、当日点、内申の両方が、上から数えて募集人数内にいる人は合格(A合格といいます)です。

それに漏れた人(どちらかの順位が募集人数より下だった人)は、各高校の計算式(一宮なら当日点重視型なので、内申x2+当日点x1.5の合計)で、上から準に募集人数に達するまでが合格です。(これをB合格といいます)

別に、A,Bは学校(高校)以外はわかりませんけれどね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/01(木) ]
細かく記載していただきありがとうございました❗
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/02(金) ]
内申 36
テストは、分布表で50〜70番でした❗
五教科は、内申24。

受かる確率は、ありますか?
内緒@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
内申36だと、合格の確率はかなり低いでしょうね。
今までなら、満点近くとれば合格かな、という感じでは?(その年度の問題の難易度によるし、倍率にもよるのでなんともいえませんが)

今年度からの複合問題がどう影響するかわからないので、今年度はどのくらい点数を取ればよいのか、はわかりません。

ただ、内申36だと、中学の先生がGoサインを出してくれないのでは?(それとも、iテストのデータを持っている中学なら、その内申で受かる可能性があるかどうか、わかるかもしれませんね)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
内申が低すぎです。中3ですか?そうであれば今以上あげることは難しいですね。私立もしくは公立第2志望校も通うことを視野にいれているならダメもとで受けるのもあるけど…
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/08(木) ]
みなさんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]

一宮高校に受けるのに内申40はきついでしょうか?
さなるの実力考査の偏差値64.6なのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
厳しいと言えば厳しです
↑お住まいはどちらですか?
内緒@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
”きつく”はないですよ。当日点次第、だというだけで。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/29(火) ]
現在中2です。
副教科が足を引っ張てしまって・・・。
現在努力してはいます。
中1の後期は42でしたが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
内申をあげれば試験当日気が楽になります。
三学期の内申を上げれるようにがんばってください。
苦手な副教科は先生に直接どうすると内申が上がるか聞くといいかもしれません。
一宮市内の中学ならIテストがあるのでその順位で一宮を目指せるか検討がつくのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名希望@保護者 [ 2016/11/07(月) ]
現在中3の保護者です。

合格できたらですが、一年生も
ゴールデンウイークは部活動がありますか?
部活動によりますか?
子どもはどの部活動にするか特に決めてはないようです。

ここ数年家族旅行に行って無く、来年は長く休みが取れそうなので…。子どもが付いてくるかは分かりませんが。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/10(木) ]
たとえ忙しい部活に入部したとしても、家族旅行を優先してください。年齢的にも最後のチャンスになるかもですよ。
かけがえのない、代用が不可能な家族の時間を大切に。
現在1年生の@保護者 [ 2016/11/11(金) ]
お休みがとれるのはGWだけなのですか?!
我が家の場合ですが、部活も忙しいには忙しかったんですが
今年はGW明けすぐに中間考査発表。1週間後には中間考査ってこともあったのと
高校に入って大体1ヶ月。部活・勉強・高校生活に慣れるってことで疲れてると思うので旅行は止めて家でのんびりでした。
とはいえ、中間考査に向けて勉強とか週末課題とか予習・・・で大変だったみたいですけど

もし、GWじゃなくてもお休みがとれるなら
春休みオススメです
うちは、高校入試終わってから合格発表までの間に家族で旅行へ行きました
主人の休みの関係で、そんなに遠くまでは行けなかったけど
その代わり、内容を濃くしたので子供もとても喜んでくれました
子供としても、長い受験生活から解放された時だったので思い切り楽しめたようです

よほど優秀で予習なんてしなくても大丈夫〜な感じならいいのかもしれませんが
子供達、小中学校とは全然違う新たな環境に慣れるのも大変なようですし
GWあたりが1番疲れが溜まってきてる頃だと思いますよ
参考になれば・・・
卒業生@保護者 [ 2016/11/11(金) ]
確か、新入生はその時点では、普段の練習も平日早めに終わる(5時半??忘れました)形だったと思います。

つまり、まだ”本格的”には部活に参加していない状態ですね。

でも、GW中に試合がある部活もあるでしょう。その辺りはなんともいえません。でも、”練習、応援を休めない”ことはないと思いますよ。(お子さんがどう考えるか、は別として)

ちなみに、子供は昔地学部だったのですが、GW中に観測会(学校に泊まりこむ)がありました。(曜日の兼ね合いにもよるので毎年GW中なわけではありませんが)
匿名希望@質問した人 [ 2016/11/12(土) ]
三名のかた、アドバイスどうもありがとうございました。
本格的にではないが、活動がある可能性が高いと言うことですね。
またテストがすぐあるかもしれないし、疲れがたまる頃というのも納得です。

でも、皆で出かけるのも当分無いかもしれないとも思うので出かけたい気持ちもやはりありますね…
春休みと言うのも考えてみます。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/12(土) ]
でも受験終了から合格発表、入学までは慌ただしいし春休みはあってないような感じでしたよ。
なので我家は夏休みに、北欧三国を回る2週間の家族旅行に行きました。
灼熱の日本を離れて、良いリフレッシュになりました。 高一の夏休みもおすすめしておきます。
匿名希望@質問した人 [ 2016/11/12(土) ]
夏休みの北欧ですか~いいですね!
確かに春休みは忙しいですもんね。

まずは希望の高校に合格出来るよう頑張ってくれるといいなと思います。
アドバイスありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
いや、でも夏休みのほうが部活動が本格始動していて、合宿、試合もあったりしますよ。

あと、1年のうちは短いとはいえ、夏の補習が夏休み終了直後からありますし、体育祭の準備(マスコット作りとか)もあります。

夏行くくらいなら春休みのほうがいいと思いますが。(もちろん、部活も、夏にほとんど活動しないようなところに入るとかならかまわないでしょうが)

やはり、ベストは受験終了から合格発表前日までではないでしょうか。(課題もないし、入学準備もないので)

もしくは、合格発表後、翌日翌々日あたりの合格者登校日が終わったあとから入学までの間ですね。合格者課題はありますが、そこまで大変ではないので、遊びに行くくらいはできますから。
匿名希望@質問した人 [ 2016/11/16(水) ]
お返事ありがとうございました。
そうですね、夏休みも忙しいですよね。きっとどの高校になっても同じですね…。

私も入試が終わってから合格発表までの間の週末が良いと思っていたのですが、友達と出かけるかもしれないからと言われてしまいまして。
もう家族で出掛けること自体、難しいのかもしれませんね^^;

それでも、ここなら行きたい!と子どもが言っているところがいくつかあるので
相談しながら実現できたらいいなと思います。

どうもありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/25(日) ]
中3で、一宮高校を志望している子供の保護者です。
以前こちらの掲示板を読み、高3生の7時半からの朝補習について知ったのですが、高1や高2も朝補習があることはありますか?

ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/25(日) ]
1年、2年は朝補習はありません。月に一度土曜講座があり長期休暇には10日ほどの補習があります。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/25(日) ]
さっそくのご回答ありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
ちなみに、高3も、朝補習は1学期だけですよ。2学期には3年生も部活を引退しているので、授業後の補習に変わります。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
あと、1,2年生は朝に補修があることはありませんが、テストの追試は朝7時半から行われます。
一宮の追試は、科目によっては平均点とっていても追試対象になったりします。学年全員のうち、3年間追試に全く縁がなかった、という生徒はごくわずかかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved