教えて!一宮高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:347件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
4月から新高1になる者です。
22日の登校日までに芸術の選択をしなればなりません。
音楽、美術、書道でクラスが分かれると聞きました。それぞれの授業内容とクラスの雰囲気を教えてください!

内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
美術を選択していた者です。
美術では鉛筆デッサン、水彩、油絵をやります。
テストや課題等はなく、結構好き勝手に描くことができます。
雰囲気は比較的ゆるく、本気で描いている人もいますが遊んでいる人もいます。
外に出て写生することもあります。

書道は草書行書をかなりしっかりやるようです。
うまくできないとやり直しになることもあったようで、楽なイメージで選んだ人は予想外に大変だったそうです。
ためになるとは思います。

音楽は授業内容はあまり知らないのですが、歌っているのがよく聞こえてきて美術のときのBGMになってましたねぇ。
特性上明るく社交的な人が集まりやすいのか、いちばん賑やかなクラスになりやすいようです。卒業してからも旧1年で集まっているようなクラスもあります。

私の代では書道2、美術2、音楽4というクラス編成でした。
書道第1希望がダメで第2希望になった人がけっこういたような覚えがあります。

お好きな教科を選ぶのがいいと思いますが、個人的には美術がオススメかな、と思います。

そういえば科目によって購入するものもあります。
美術は油絵の道具です。私は所持していたので買いませんでしたが、確か販売価格は5000円です。
書道でも色々とあったと思います。中学までの書道具では足りないようです。
音楽はリコーダーがあったような気がします。アルトだったかソプラノだったかは忘れてしまいましたが、中学までのものと違う場合購入が必要になると思います。

ここまでつらつらと書道や音楽についても書きましたが、あくまで美術選択者のうろ覚えですし、現在では変わっているかもしれないので、ちょっとした参考程度にお考えくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
選択科目に悩んでいたところ、ナイスタイミングな質問と分かりやすい答え、ありがとうございます...♪*゚
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
書道・美術・音楽は成績がつきますか?
音楽を選択したいのですが、歌のテストは苦手なので。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
いわゆる通知表ですよね?これは成績がつきますね。
芸術科目で1や2がつくことは普通ないですから(1がついたら留年の危機、芸術科目ごときでそれはない)、3、4、5のいずれかがつきます。

でも芸術科目は1年生のときしかありませんから、最終的な評定平均(これは3年間の各教科(確か10教科)の3学期の内申全てから平均値を取ります。最大値が5.0です。)への影響はあまりないと言えます。

また高校での評定は進学の際、センターを利用しないタイプの推薦と、一部の奨学金(3.5以上)でしか必要ではありません。

成績云々ではなく、やりたい科目を選択することをおすすめします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
そういえば、音楽の歌では、英語やイタリア語などの海外の曲を原曲で歌っていたなぁ、ということを思い出したので書き添えておきます。聞いた限り難しくはなさそうでした。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
詳しい説明ありがとうございました。とても助かります。
内緒@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
うちの子、すべての芸術科目が苦手だったので、一番楽そうな書道を選択しました。でも、成績2でしたよ(苦笑)。別に、推薦狙いではなかったので留年なく卒業でき、無事第1志望大学も合格しましたが。
新1年生@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
留年はどうするとなるのですか?
またどれくらいの人数が毎年いるのでしょうか?心配になってきました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
単位が取れない場合、です(通知表である程度の所に達していないなど)。
留年はそんなに聞かないです。1学年1、2人くらいでしょうか。アジェンダにいても、進級はできますよ。
新1年生@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
ありがとうございました。がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
内申45で採点82でした…
落ちますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
2chでは一宮市民が逆な事言いふらして荒らしてるね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
内申45で80点台なんて有り得んわー
人はこのような内申を内申美人局と言います。
だから一宮は刈谷より下の扱いを受けるんだよw
そもそも一宮って岐阜県でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
厳しいこと言うねー!
一宮高校が岐阜県なら岐阜高校と競るね!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
地図もよめないんだ。
かわいそうに・・・。

45で80点台は旭丘でも明和でもいますよ!
大丈夫合格してますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
内申の取り易さは同じ一宮市でも地域によって違うと思う。
例えば俺は大和中だけど内申はバラ撒かれてたよ。
だって多少ヤンチャな俺でも勉強さえやってたら内申42貰えたもんな。
でも同じ塾にいた俺より学力の高い中部中の奴は主要5教科で23しか貰えないと嘆いてた。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
有り得ないというのは言い過ぎかと…
内申美人と言いますが内申も実力のうちです
外的環境の違いで実力の発揮が
できなかったなどの理由がある人もいます
入学試験は入学できるかというところが
目的なので学力として大切なのは
入ったあとにあると思います
入学後、上位になるのが
入学試験で得点がよく取れたひとだなんて
決まっていません
これからの努力次第です
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
合格でした!良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
おめでとう!よかったね。
頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
セネガル@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
私は一宮高校がうけたくて何回もこのページで質問していたものなのですがけっきょく受けることができなくなってしまいました。すごく辛いです。
たしかに内申38なのですが。
そして菊里を受けることになってしまいました。
菊里は同じ学校からたくさん行くからすごく嫌です。でも親と何度も話した結果こうなってしまったのです。
理由は95点を当日に取るのは難しいことだから。
だそうです。
大学では好きなところ受けなさいと言われるけど高校生活なんていちばん青春だし、一生に一回しかないんだから………っておもうのは間違っていますか。こんな時期に何ですがこのことがスッキリしないと勉強がきりかえてできない。
なにかよい考え方ありますか⁇
わすれたいとおもっても今までずっと行きたいと思い続けてきた分辛いです。
ちなみに新統テスト偏差値は五教科74三教科76で滝はすでに落ちてしまっています。(愛知合格)
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
いや、一宮は昔からこんなです。
ジャワ原人@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
ありがとうございます。そうですね。いまは菊里に受かることに集中しなくちゃいけませんね。
精一杯頑張ります。
ジャワ原人@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
組み合わせは名東です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
セネガルなの?ジャワ原人なの?
同一のスレで変えてくるとは!
そういうことをしていると信用されなくなるよ。
まあ、それは置いといて。

内申38しかないのなら菊里はレッドシグナルだよ。
こんなところで時間を浪費していてはダメだ。
試験の日まで、ネットはもうするな!
ネットは、1点たりとも、あなたの合格にプラスにならない!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
一宮来たからって青春できるわけじゃないよ笑
どこいっても自分次第でしょ
内緒さん@関係者 [ 2016/02/22(月) ]
それだけ点数が取れるのなら、岐阜高校薦めたいんですけどね
進学実績は一宮よりも上ですが、当日点重視なのでその点数なら内申36でさえも可能性は十分あります
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
滝落ちが当日95は無理だろうな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
滝の入試が難しいの知らないのかな〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ホッと一息@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
みなさん、滑り止めどうでしたか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
そうかな。
ここで必死に塾の宣伝するくらいはできるんじゃね。

>学校は休んでも、塾は休まず行くこと。

学校休んでも塾に来てもらわなくちゃ困るもんねえ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
宣伝なんかしてないでしょw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
塾においでコールしてるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
受験生の不安をつのって、巧妙に塾の宣伝をしている。賢明な中学生及び保護者は甘言に乗せられないように!

塾はトップ高合格の実績がほしいだけ。ボーダー付近の生徒にも無責任に特攻させる。不合格になった生徒のことには全く言及せず、合格した生徒のほうだけ喧伝する。騙されないように!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
もう願書の提出は終わってるんだから
特攻とか関係ないでしょ。

塾名出して宣伝してるわけでもないし、
内申低い子に逆転されちゃ困る人たちが騒いでるだけだわね。

安全志向の塾が騒いでるのかなw

内申点が低い子は雑音なんか無視して頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
特攻させられた上に、学校まで休めという。
塾ってこんなに非人道的なところなの。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
なんで塾のせいにするかなw
東海や滝に受かってたら
内申低くても受けるでしょ。

頑張れ!
内申美人を逆転するんだ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
内申美人には分校が用意されている。
そっちえ行きませう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
受験を予定している者です。

入学後、科学系の部活に入ろうと思っているのですが、どこが良いとか逆にどこは勧められないとかってありますか??
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
【結論】運動部入れ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
上の「運動部入れ」は科学系部の重鎮が言うんだから間違いないですよ
下手な科学部はオワコンW
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
燃やしてません。という文面の意味が分からないのですが、あなたがやったのですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
すべて、入ってみてから自分の目で確かめるのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
もも、、も燃やしてなんかないんだからね!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
新しい道もありさ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
Oh, no!!!!!!
めろ@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
あー、かりぃ気持ちで一宮に来てもAV室でよくある追試に引っかかりまくるだけになるよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
学力テストって成績にはいりますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/01(金) ]
現在2年生ですが、塾に入るか迷っています。学校側は塾へは行くなと言っていますが、苦手教科や2次試験で必要な教科に集中して、その教科だけの授業を受けることができ、効率のいい方は実は塾なのではないかと思い始めました。
例年の3年生が塾に行っている人の割合を知りたいです。また、どこの塾が多いですか??東進、佐鳴、河合がほとんどですかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/01(金) ]
やり高生なのにみんなに合わせて塾に入るか入らないか決めるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/01(金) ]
先生方は塾に入るなということは言ってません。
学校の勉強をしっかりやった上で塾のものに手をつけないと、二兎を追う者は一兎をも得ずというように両方が意味のないものになってしまうと言っています。
質問者さんは2年生ということは部活にまだ所属されていると思います。さらに課題や予習ももちろんあるはずです。それらをこなした上でとなると、相当キツいんじゃないでしょうか。それで学校の勉強がおろそかになってしまうと、本末転倒です。
なんて言われようと行く気しかないと言うのなら止めませんが、よく考えてくださいね。

望むような回答でなくてすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/02(土) ]
学校の授業についていければ受かるよ.塾に行くと教材が増えて勉強の効率が下がるんだよね.手を広げすぎるのはよくない.教科書を画像暗記するくらいになるといいよ.今ついていけてないなら先生や友達に聞きまくろう.わかるものは友達に教えてあげるといい勉強になるよ.また,友達と一緒に勉強すると効果高いよ.ほんと後輩のために何とかしてあげたいけど,ヤリ高と先生と友達のパワーを信じて頑張れ.
内緒さん@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
学校でやることだけをやる良い子ちゃんで東大京大って受かるもんなの?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/05(火) ]
受かるよ.東大入試だって言わばただの定期考査だよ.範囲も日程も決まってる.だいたい学年順位通りの結果になるよ.小テストや定期考査・実力考査で点や順位をとりにいってたら受かったという感じ.自分では何も買ってないし他の事してないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
今回の全県模試で、数学以外は95〜100でしたが、数学が60点でした。
ヤリ校生にも私のようにどれか1科目だけ著しくできない人はいるものでしょうか?
そして、この成績で受かる見込みはありますか

過去問もやっていますが、だいたい数学は7割くらい、それ以外は9割〜10割です。
回答よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
トップ50以内なら間違いなく名大圏内
30以内なら京大圏内
東大は10以内でプラス地頭がいる!
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/25(金) ]
最高49位で理一受かった俺がいる
今は京大の下位学部が狙い目かな 修士で東大にこればいいし
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/25(金) ]
名大はトップ50なのか…
薬剤師なりたいからほんとは頑張って理系のほうに行きたかったが、あきらめておとなしく文系にしようかしら(・‐・)
まあ、そもそもここの高校受かってすらいないんですけど、ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
内申44なら
それなりに 実力もあるだろうから??
当日ヘマしない限り
合格の可能性は大きいと思うけど。

内申が44もあるという事は
とても有利だと思います。

頑張ってくださいね!

あと、家の子は
校内順位が100〜120番台でしたけど
名古屋大学に現役合格してます。

ただ、模試では50番前後だったかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
やはり3年の秋、学園祭が終わってからの学習で自頭の良い学生はグーンと伸びるからね!コツコツ型は50以内にいないとね!
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/29(火) ]
2年までドベで3年から受験勉強始めて名大合格がいたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
さすがだね!
槍に入れば誰でも可能性があると
思えてしまうね!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
学校の定期テストでは50番以内で
模試では10番前後でしたが
京大に現役合格しました!
そういえば
定期テスト対策はしていなかったかと(-。-;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/07(月) ]
1年生保護者です。
中学時は努力して何とか合格しましたが、今はアジェと言われる番号を行ったり来たり。なかなか思うような成績が取れず希望している大学に進学できるか不安なようです。部活もスポーツ部で忙しいです。皆さんはどのように勉強しているのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
あくまで例えば、ですが、私立大学を志望しているなら、必要な科目だけができればいいわけです。ですから、学校での成績が振るわなくても、入試必要科目ができているなら、私立は目指せます。

国公立になると、とりあえずセンターが必要です。ですが、学校の定期テストの難易度はセンターレベルではないので、別に学校のテストが悪いからといって国公立が目指せないわけではありません。

ただ、極端に出来ない、苦手な単元が出来てしまうと、のちのち挽回が大変になりますから、そういった単元は何らかの方法で(塾なのか、自分で参考書を買ってきてやりなおすのか、はいろいろですが)潰していく必要があります。

お子さんはスマホにどのくらい時間を費やしていますか?例えば、その時間を勉強時間に置き換えれば勉強時間は増やしせます。まとまった時間でなくても、英単語、古文単語などなど、スキマ時間でやれる勉強もあります。

忙しい、疲れた、を理由にしている限りは何も変わりません。忙しい中でどれだけ効率的にやれるか、です。でもこればかりは、本人が目覚めないかぎり、親が口うるさく言っても無駄でしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
全員が上位大学へ進めるわけもなく、名もない私大もいるわけさ。
それも人生。
現実を受け入れられる保護者になれば何の悩みにもなりませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/10(木) ]
1年生保護者です。
お気持ちよ〜くわかります。うちも現在、週末課題はなんとかぎりぎり提出していますが、平日の勉強時間はほぼありません。
運動部で疲れているのか?夕食後、いつの間にか寝ています。
どんどん順位が下がりましたが、前々回、あまりに下がったので、ちょっとまずいと思ったのか、ちょっと頑張って次回若干挽回しました。

とにかく、自分でやろうと思わないと何も変わらないんですよね。私も時々、やる気を起こさせるようなことを言ってみたりしますが、うまく乗ったり、逆に嫌がられたりです。

校内順位は受験にない科目もありますし、あまり気にしすぎないほうがいいかもしれません。
2年生になると、センター受験科目がしっかり入ってきます。
うちは私立はさけてほしいので、少し自覚してほしいと思っていますが、それも本人次第ですよね。

お互い頑張って見守りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
OBですが、保護者さんのお子さんと私自身がかぶるなあと思いました。
私は現役で名大(工)に入りましたが、一年の初めは120番前後で、2学期には200番台に入り、2年の秋には260番ぐらいでした。

私が、「このままじゃダメだ」と思ったきっかけは、興道に行った中学時代の友人に模試の成績が負けているを知った時(2年の今ぐらいの時期)だったんですが、お子さんも何かきっかけがあれば勉強に身が入ると思いますよ。

私の周りを見ていて、入った時に真ん中ぐらいまでにいれば、1年2年でどんな悪い順位を取っていても、浪人を含めればだいたい名大には受かっていますよ。

結局、最後にものを言ってくるのは中学までの基礎学力だと思います。
2番手、3番手の高校の生徒、私は塾でバイトをしていてみているんですが、中学までの勉強がちゃんと出来ていない子は受験期になってからやはり伸びないです。
うちの生徒はそこがしっかりしているから、勉強に身が入るようになってからは強いです。

今の時期は、最低限のことは言いつつ見守るってスタンスで良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
何か得意な科目に力を入れて伸ばせば、自信がつくし、勉強の仕方も分かるようになると思います。中でも英語数学ができれば、文理問わず強いです。
1年生は、中学に比べて習う範囲がとても広く、部活も不慣れで大変だと思います。成績が良いに越したことはないですが、どっちみち1年で習うことは3年でまたやり直すと思うので、3年に向けて勉強をする習慣ができていれば、良いと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/13(日) ]
1年2年でどんな悪い順位を取っていても、浪人を含めればだいたい名大には受かっていますよ。>>
この言葉を信用して手綱を緩めたら本当に名もないとこにいくよ
浪人含めて旧帝一工医大(全部含めて)まで5割行けるのはやっとこ東海・岡崎のみ
だいたい名大いけるなんてむちゃくちゃな回答だな 笑

内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
↑「入った時に真ん中ぐらいまでに入っていれば」って書いてますけど?
むむむ@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
将来何になりたいのか?
その為に大学で何を学びたいのか?
その為には何学部に入る必要が有るのか?
どこの大学に行きたいのか?
まずは目標を立てることだな!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
部活と勉強を両立させてこそ!
だよ!そこがポイント!
東大・京大へ行った人は
行事事にも手を抜かない人が多かった。
流石だと思った!
迷言の人@在校生 [ 2016/01/01(金) ]
勉強に方法なんてない
あるのは勉強だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
主要5教科の内申はオール5ですが、実技教科が苦手で内申が38しかありません。
全県模試での偏差値は67〜68程度で、合格率は70%でした。(これは内申40のときの結果で、38での結果はまだ受け取っていません。)
実技教科では、感想文を誰よりも細かく書いたり、大きな口で歌ったり、筆記テストでは90点以上は取ったりと、自分なりに努力しています。
中3になって、いきなり内申を下げられてしまい、かなり動揺していますが、このまま一宮高校を目指していても良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
ここで聞く意味ないし別にいいんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
三学期、もしくは後期の内申が出るまでは目標は高めにしておくのが一番です。
最終的にどうにもダメな場合のみ下げればいいだけです。
途中で下げてしまうと後々内申が上がっても実力が足らなくなってしまうことになりますからこの時期に志望校を下げるのはやめたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
一宮レベルなら内申38でも合格の可能性は十分あると思います。
旭や明和になると相当厳しいですが。

当日の難易度にもよりますが、満点は必要なく各科目1問は間違えても大丈夫かと。

全県模試偏差値はあまり当てになりません。
解けなかった問題・自信の無かった問題を克服するために利用した方がいいと思います。
公立高校の過去問を解いてみて、スコアを計算してみたらどうですか。

ただ、全県模試は割と簡単に95%が出ますので、合格率は70%は少し低いと思いますが。実質的にはもう少し低くなる可能性があると思います。

不安になる気持ちはわからないでもないですが、結果については「やってみなければ解らない」としか言いようがありませんので、時間を無駄にせず、当日点を上げることだけに集中してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
旭丘でも毎年最低合格内申点が38なので
十分受かる可能性はあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
主要5教科の内申はオール5
なら 当日点が取れる可能性が
郄いので
合格出来る可能性はあると思うけど

内申42以上の生徒が多いから
当日 90点では
厳しいかもしれないなー

内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
内申40未満でも旭合格の可能性は無いわけではないですが、旭はパーフェクトスコアもいるし、当日点95点以上得点する生徒も多いし、ちょっと違う気がしますが。

公立の試験が簡単すぎることは事実ですが、ミスがほとんど無くても95点以上とることは割と難しいと思います。

一宮はすばらしい学校ですし、名大レベルを含めると旭や明和よりも進学実績もいいのは事実ですが、入るのはこれらの学校よりも遙かに簡単だと思います。
「一宮はバーゲンセール」だと他の方が言われていましたが、入学後のサポートも手厚く本当にお得な学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
名大レベルは100番以内ですが、東大・京大は30番以内ですよ!あくまでも目安ですが!
内申問わず入試の段階で当日95オーバーの人達かと!
参考までに当日97でヤリに入った人が
京大に現役合格した人がいました!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/21(木) ]
最終的に、内申41が貰えそうです!
安全とは言えませんが、一宮高校を受けようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved