教えて!一宮高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
いちねん@保護者 [ 2013/09/02(月) ]
体育祭について教えて下さい。
中学校のように最初から最後までみているという感じではないですよね?
保護者への見せ場みたいなことがありますか?
ヤリ高の雰囲気を知るにはどのタイミングで行くのがいいのでしょうか?
上級生やその保護者の方でいろいろな意見、アドバイスなどお願いします。
子供に聞いても全く本人もわかっていません。
1年生はこんなもんですか?
よろしくお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1年生@保護者 [ 2013/09/05(木) ]
ゼッケン、昨日、もらってきていましたが、あれはフェルトを切って、ボンドで貼り付ければいいですよね?
縫い付けた方がいいのでしょうか?

来年は彼女ができてやってくれるとか・・・期待できそうにないです(涙)
ふう@保護者 [ 2013/09/05(木) ]
パンフレットを昨日チラッと見たのですが、1日目の昼前に「3−9」となっていたと記憶しているのですが・・・
今、手元にないので確認できないのですが、例年通りなら3−9がファッションショーです。
例年、1日目の朝一ぐらいに1−9のステージ発表があり、昼前にファッションショーという構成ですが、今年はスタート時間が遅いので1−9は午後になっていました。残念です。見られません。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
木工用ボンドでいいですよ。塗るときに引っ張ってしまうと簡単に破けますのでご注意を。アレンジする際は手芸センターへ。見栄えは、子供同士で写メってるみたいです。でも最後はボロボロですから。
内緒@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
ふうさま
ああ、3−9の出し物がファッションショーなのですね。3−9の説明を読んでも何なのかわからなかったです。ファ創というか、3年生だけがするショーなのですね。
1年生@保護者 [ 2013/09/06(金) ]
ゼッケン、フェルトをカットしただけでクタクタ(*_*)

面倒で仕方ありませんでしたが、ふと思い出して自分の30年近く前の卒業アルバムを引っ張り出して見てみました。(卒業生です)
30年前もやっぱり、手作りのゼッケン・ハチマキをしていました!
伝統が続いているんですね。

作らせてくれた息子にちょっぴり感謝です。
いちねん@保護者 [ 2013/09/06(金) ]
去年の体育祭の様子をみると、確かにどの群団も衣装をきています。
衣装を着るのは3年だけなのだろうか?
まだこれから作ったりするのだろうか???
踊りの練習もしている様子もないし、まだこれからでしょうか?
余計なお世話かもしれないけど、間に合うの?
と本当に不思議です。
ゼッケンも作ってないし、どうなることやら。
内緒@保護者 [ 2013/09/06(金) ]
体育祭の応援の踊りは、有志によるものです。もう夏休みからみっちり練習をしています。衣装(応援の踊りをする生徒だけです)や旗も当然用意していると思います。
天候の影響でマスコットづくりは遅れているようです。土曜日も登校して作るのかもしれませんね(日曜は登校禁止です)。数年前、台風の影響でマスコットが壊れ、体育祭当日の朝、早くに登校して直したりしていました。大丈夫、ヤリ校生ですもの、必ず間に合いますよ。
ゼッケンは例年本当にギリギリに渡されます。
マスコットに関しては、学校行事のページの、平成ン22年度の体育祭のところで見ていただくと、全群団のものが載っています。バックの家と比べていかに大きいものを作っているのかがわかりますよ。
いちねん@保護者 [ 2013/09/06(金) ]
回答ありがとうございます。
有志の生徒なんですね。
やっと納得できました。
1年の家の子にきいてもさっぱりなはずです。
当日楽しみにしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
来春一宮高校を受験したいと思ってがんばっています。一宮高校は、勉強面で自己管理ができない私にはぴったりなのではないかと思い志望しています。
高校に入学したら塾などは必要ないのでしょうか?
在校生のみなさんは、塾に行かれていますか?
もし行かれているのであればどこの塾の方が多いですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
X@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
自由な校風で有名な一宮高校なはずなのに管理されるとはどこで聞いた話なのでしょうか?まぁ勉強を管理されてやるものだと思っている人はこの先知れてますが。というかこの先ないと思うけど。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/27(火) ]
いろいろアドバイスしていただきありがとうございました。
今はがんばって受験勉強します!
内緒@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
東進最悪!無料講座受けたらこのままじゃ間に合わないからすぐ入れと脅かされ不安をあおるような事ばかりいいべらぼうに高い受講料を見せられ、すぐに入る気がないと言うと、急に態度が冷たくなり最後は見下す捨て台詞を言われた。絶対にこんなところ行かないほうがいい
内緒さん@保護者 [ 2013/08/29(木) ]
↑貴重な情報有難うございます。では、他にお勧めの予備校・講座はございますか?何しろ落ちこぼれていくばかりですので・・・。
二年@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
東進は半分本当で半分嘘
ヤリ高生は自分自身を過大評価している
と思われる輩も少なからずいる
進研模試 ボロボロなのにまだ自信もってやがる
どうかしている
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
進研模試 ボロボロでも近隣他校よりはまだまだ優れているんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
しらんがな、そんな事いっとったら、どこまでも落ちぶれるだろ甘いんだわ
jzgrckxffj@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
自己管理なら、本を買って勉強してくださいな。
塾は本気で大学受験考えてるなら、行かない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年生@保護者 [ 2013/08/03(土) ]
成績下位の進学先。

息子の事で悩んでいます。
ギリギリの成績で入学しました。
1学期の試験ではは300番前後をウロウロしていました。
保護者会では、「課題は出さない。授業中は寝てる。もう成績は上がらない。3年までこのままですよ。」と言われました↓

一宮高校は上位はすばらしい進学実績ですが、300番前後の人たちの進学先はどんな大学ですか?
(理系に進む予定です)
おそらく国公立は無理ですよね?
私立の合格実績から推測すると、浪人して立命館とか名城あたりになるのでしょうか?

息子は全く現実が見えていなくて、「ヤリ高の300番でも興道にいけば一桁とれる」などと言うのですが・・・
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1年@保護者 [ 2013/08/08(木) ]
ウチの子も下から1割をさ迷ってます。
Iテストなどの結果からまあ半分ぐらいには入れるかと思っていましたが、甘過ぎました。まさかここまで酷いとは…
質問とはずれますが、現状を本人が自覚して本気にならないと挽回は難しいと考えます。
どう働きかけたらスイッチ入るんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
何人もいるようですが、例えば本当のビリにならないと危機感が湧かない子もいます。今の順位でそれこそ「良いかな」と満足してたり、授業聞いてても良く判らんし、良い手段も見つけられず、取敢えず出席だけしとけばとか、本人は苦痛から逃げ出す方向を向いているように思います。此処までくると相当なショックを与えないと無理です。家の次男もやっと他人の手を借りてスイッチが入りました。やれやれ
あと
またお前らか!
もう他所の板に戻れよ!>
その通り!!かたりしてもしつこ過ぎますk校でしょうが、本当邪魔なんだわね
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
高校って本当に才能で差がつきやすいと思う
だから化物レベル以外の努力してない慢心してるヤリ校生ははっきり言って雑魚だね
それを教えてやらないと
ないしょ@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
でも、たとえ320番でビリでも、大変な受験戦争に勝ったんですよね!
100名近くの受験者は、泣く泣く第2に流れたのは事実です。
私は、ビリの子でも、尊敬しますね。
だって、なにかしら努力したんだから!
ヤリなんて簡単に入れる学校じゃないし!
きっと、やる気にさえなれば、良い方向に行けると私は信じたい。
1年生@保護者 [ 2013/08/09(金) ]
高校生ともなれば、もう、本人次第ですね。
親が無理にやらせようとしても反発するだけ、ヤキモキしながら見守るしかないのでしょうね〜
うちの子、昨夜は遅くまで課題に取り組んでいた様子です。
夏休みに入るときに「計画たてて取り組みなさい」と何度かいいましたが、「うるさいな。計画なんてたててる時間が無駄だわ」なんて言ってて、この有り様(-_-)
内緒@保護者 [ 2013/08/09(金) ]
まだ徹夜してでも課題だすだけいいですよ。うちの子全く課題期限までに提出する気がない。お手上げです。
3年@保護者 [ 2013/08/09(金) ]
一番大切と言われる1年の夏休みを、うまく過ごしてくれると親としては嬉しいものです。
少なくとも、課題提出は厳守する癖だけはつけて欲しいです。

アドバイスとかにはなりませんが、
私は娘が1年の時は、夏休み期間だけ口うるさい親に徹しました。
部活はとにかく一番がんばる事。
家でだらだらするぐらいなら友達と遊びなさい。そのかわりたとえ1時間でもいいから勉強はするんだよってね。
これが効果があったのかはわかりませんが、
現在まで日々充実感をもって高校生活を送ってるみたいです。

あと娘の友達のお話しですが、
男の子なんですが、課題ださず成績もアジェ取ってしまったらしいんですが、課題は提出しないと部活参加できないですから、課題だけはなんとかするようなったらしいです。成績は次アジエ脱出するまでお小遣いを減額されたからがんばったらしいですよ。(笑)

ある女の子の友達は、
1年の一学期はずっとアジェだったのですが、休み明けの実力考査はなんと50番以内だったらしいんです。
本人によりますと、追試の多さに疲れたから追試を受けない程度にがんばった。
休み中にいった九州旅行がよっぽど楽しかったみたいで、九州大学に進学すると決めたらしいです。(笑)

また違う女の子は、
2年の後半ぐらいに、目標を地元国公立から東京での大学生活を夢見て早慶に変えて成績のばしてる子もいます。

やはり最後は、本人がいかに目標をみつけ達成するために努力するかですね。
長文大変申し訳ありませんでした。
nisi@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
ほんとプライドだけは高い連中だな
口ではプライドないなんてふりして、中身はプライドの塊

心配してるかもしれませんが、まだ1年生ですよね?模試は受けてないと思います。
ヤリの定期テストはただの暗記なので
時間さえかければ2ケタは余裕です。
普段300番台でも。まぁつまりやる気がないだけ。3年生になると、追試がなくなるんですが、模試で2ケタで定期が200番台後半て人も何人かいますし、定期で判断できるのはその子の根気の良さだけですね。

課題だって学年が上がるごとにみんな出さなくなります。なんでそんなに焦っているのかわかりません。理系なら下位でもそこそこの学力はついてきます。宮廷などにこだわりがないのでしたら、心配はないと思いますが。

それに、今の成績でなんで行く大学がないとかわかるんでしょうか?まだ2年以上あるのに。

先のことを見据えて勉強頑張ることも大事だと思いますが、誰しもできるわけではありません。中途半端な高校生活を過ごさないためにも今を楽しむことが1番大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
今、中3です。兄から聞いた話しなのですが、一宮高校では陸上部で1年生が、イジメられてたり、落ちこぼれはアジェンダと言われ軽蔑されたり、先生から嫌な目で見られたり、ロッカーに入れてあった辞書が盗まれたり、影であいつバカだよなー、などの悪口が言われたりと、本当に影ではめちゃくちゃ悪い事が行われているとききました。本当ですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一年@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
クラスに陸上部の友達がいますが、とても仲の良い部活とのことです。
イジメは絶対ありません。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
いじめは絶対にないって言ってるの奴らはしっかりとした根拠があるんか??影でのいじめが絶対にないっていう証拠は。陸上部の奴らも知らんだろーな。いじめてる本人達もそりゃーバレたらヤバいから雰囲気良いって言うにきまってるし。あの子はいいやつなのに‥‥。一刻も早く解決することを願う。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
↑とVIPからきましたさんが言ってることは正しいと思う。今では、ラインやTwitter、Facebookなどがイジメの主流やな。逆にこういうイジメに気づいてたらプロやな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
私は、陸上部のLINEのグループでのトークを見せてもらったことがありますが、そこでは本当に楽しそうにトークをしていました。
イジメのある部活が、あんなにいい成績を取れると思いますか?そんなことをしていたって、なんの意味もない事をヤリ高生は知っているはずです。
どうしてみなさんそんなに一宮高校の名を汚すようなことを言うのですか?文句があるなら、こんな所で言わなくても良いと思います。
匿名@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
アジェンダという言葉は何年前ぐらいから使われだしたのだろう。「やるときはやる」というヤリ高という言葉のように、広まったら名誉というような言葉ではない。一宮高校では成績下位の人をアジェンダとよぶなどとは、一宮中にひろまってほしくない。それはつまり、いじめ体質の学校だと公表しているようなものではないか?一人でも嫌だと感じている人がいれば、それはいじめの言葉といえるのではないか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/21(日) ]
↑超共感

第三者がどう感じていようと関係ない。被害者が不快に思った時点で、それはもうイジメ。それがたとえ裏で行われていようが関係ない。第一lineのグループで、陸上部の生徒が沢山いる中で悪口をいってたら、誰かがチクってもう解決してると思う。
名無し@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
この書き込みを冷静にみると、陸上部ではない人で陸上部に心酔している人が多いと感じた。
陸上の成績がいいからイジメはないとかそんなことはいいきれない。
客観的にみて、数件イジメがあるという書き込みがある時点で、表にはみえないイジメがあると考えた方がよいのではないか?
部外者の人が陸上部に絶対イジメはありません、といいきっているところに、違和感をおぼえたのは私だけだろうか?早急にこの問題が解決することを願う。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
学校の評判 > 生徒の人権
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/24(日) ]
ボーダー付近だった方、来年の受験者のために結果を残しておきませんか?

うちの子は、211で合格でした。

K塾のボーダーだと危ないかと、発表までずっと不安でした。
N塾のボーダーが正しかったということでしょうかねぇ。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/03/24(日) ]
41の87で、211.5 で合格。
N塾でした。
↑内緒さん@保護者 [ 2013/03/24(日) ]
↑スミマセン
41の87で 212.5 合格 でした。

計算間違い→211.5(×)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
まるひさん、残念でしたね。

進学先で良い高校生活がすごせるようお祈りします。

うちは、 正しくは 42の85 で211.5 でした。

要約はできてそうだと言っていました。
?@中学生 [ 2013/03/25(月) ]

自分は208で受かってました!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/25(月) ]
44-82の211で合格でした。
ただ、ウチは自己採点が不明確過ぎて、野田塾ボーダーを超えてもまったく安心できませんでした。
かなり辛口に採点したと言ってましたのでそれを信じるなら209.5〜214くらいでしょうか。

一宮高校に関して言えばボーダーは野田塾を信頼すれば良いでしょう。
合格者数(151名)を見ても母体が他を圧倒しているのは明白で、他塾のボーダーを信頼する理由が見当たらないからです。

ただ、ボーダーを見て安心したいのであれば、正確な自己採点を把握できるように普段から心がけてください。
模試は自分の点数が分かりますが、本番は結局のところ自分が何点取れていたのか分かりません。
せっかく信頼度の高いボーダーが発表されても自己採点が当てにならなければ、結局神頼み状態となってしまいます。

といろいろ書きましたが、大事なのはしっかりとした実力を付けることです。
220点取れればボーダーなんて気にする必要ないんじゃないですかね。
いちご@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
私は、206.5で合格しました!

自己採点が間違っていたのかなぁ?
ないしょ@保護者 [ 2013/03/25(月) ]
うちの子は、N塾の出したボーダーとほぼ一緒でした!!!
内申41・当日点83か84点・208前後で(理科バネの問題が9cmでOKなら84点)
もぅ五条に行く気でいました…
でも、奇跡的に合格してました!!
N塾生@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
内申38で受かりました

当日は92-89です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
皆さん 合計点数を書かれてますが
自分が合格してるかどうかなど
誰に聞いても解るものでも無く
大丈夫じゃないの?って書いて貰って
安心するとか
そーいう事ですよね?

結果が出るまで不安だと思うけど
もう終わった事結果は変えられないので
発表までの間、勉強の事は忘れて
遊びなさい!

合格した生徒諸君は
説明会の時に宿題をたんまり貰うので
入学式まで遊べませんよ。
受験生さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
ですよね!
僕もそう思います!
ところで、スレ主さんの時にはどんな宿題が出ましたか?参考程度に教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
自分の時は国語数学英語
バランスよく
沢山宿題がありました。
英語は辞書引きしないといけなくて
国語はなんかめんどくさくて
あともろもろ・・・
自分はテスト後〜合格発表までの
間に友達と卒業旅行行ったり
映画見に行ったりしたわ。

合格が決まると
入学まで 結構バタバタした感があった。
匿名@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
合格発表のあとの説明会は発表のあとすぐですか?

内緒@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
そうですよ。22日(金)の午前中に生徒だけで参加します。5万近くのお金をもたせるのにとっても不安がありました。
テキストは、22日に全部購入ではないので、他校よりは少なめかも。キャスター付きのカバンを持たせたのですが、それほどでもありませんでした。それでも、体操服などもあるので結構かさばりますが。
匿名@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
ありがとうございます。

説明会終わったらその次学校に行くのは入学式ですか??

何度もすみません。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
そうです!
説明会の次は入学式です。

説明会はしっかり聞いてこないと
親は居ないからね。

上にヤリ高に行った兄弟が居るなら
親も大抵わかるけど
居ない家だったりすると
親は結構困ったりするみたいよ。

家の場合も これはどういわれたの?
しらん・・・
わからん・・・
って事が 沢山有って最初困った。
匿名@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
ありがとうございます!

もし合格できたら気を付けてききにいきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1*7@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
一宮当日自己採点何点で、内申いくつで落ちたという情報はありますか?
他校生@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
去年受験しました
内申43当日86で落ちてしまいました;
A@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
ボーダーで良ければ、野田塾のサイトに合計点が載っていますし、河合塾のサイトに、入試後すぐのボーダー予想が載っています。
内申の幅(合格者不合格者が内申いくつからいくつがいる、とか)なら、スクールネットのサイトにのっていますし、http://www.e-juku.gr.jp/entrance/entrance61.html にも載っています。(このウェブは、合格者の最低内申や最低当日点も載っています。)ただし最後の二つに関しては、内申、自己採点それぞれがいくつで合格、とかいくつで不合格、という形のものは載っていません。
私立だぜ@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
39で95か96のはず、落ちてたw
今は私立行ってる。
ヤリ以外なら私立って考えだったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
7@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
三学期内申43でした。全県模試二回しか受けせんておりませんが、第三回偏差値72.0 第五回70.6。新統模試(全受験者数一万二千)では78でした。OKでしょうか?学年では5位以内、iテストは100位以内。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
当日どの位取れるか、他の子がどの位取ってくるか、他の子の内申がどれくらいか、で
全く違うので一概に言えないのが正直な所。
内申と偏差値だけから見れば、可能性は低くないと思う。あくまでも個人的な感想。
いい
iテストも100位以内は常に?
7@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
今年3回で二回です。第一回と第三回・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
その状態なら自分なら受けるよ。
もし玉砕しても、大丈夫なように
私立高受験では、出来れば特待枠に合格しておけば心置きなく挑戦できるのではないかな。
勿論併願する公立がそこそこ気にいる所なら
良いのだけど、一宮と併願出来る公立って
極端に偏差値が違うので中々選択が難しいよね。
7@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
公立併願は桜台を考えています。私立は名城を考えています。名城の過去問は7割、8割。9割取れることもありますが特待生が当日どの位いるのか分からないので不安です・・・
少年V@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
名城の特待生って名城受けたヤリコー生でもごくわずかだよw

でも、名城の特進だっけ?あそこって
数学ノーマークだったりしても受かるぐらい簡単だから、特待じゃなかったときに自分の実力が計れないからつらいよね
7@質問した人 [ 2013/01/31(木) ]
↑そうなんですか。特待生は考えず特進に確実に合格して公立につなげたいとおもいます。数学が一番取れませんが・・・
他校生@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
名城の特待はまず候補者が選ばれて、別の日に面接があるんだよ。めんどくせーよ。
内緒@保護者 [ 2013/02/02(土) ]
そうそう。
公立高校一般の試験の前だから、確実に名城に入学するという人以外はなかなか説明会には足を運ばないんじゃないかな。奨学生1は最終的に6人だけだし。
7@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
六人だけなんですか! 合格だけを目指します・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
一宮市在住の中3です。
1学期内申35
2学期内申37

3学期は何とか37を保ちそうな具合です(~_~;)

愛知全県模試の結果は偏差値68.7でした。

どうすれば受かりますか?

内申は更に上げることは可能ですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
西校が時代遅れなのは議論の余地は無い。
東大京大国立医学部どれも希少種。
それらは最上位層が狙うのみ。
医学部シフトが無いのは無理だから
情報が足りないから、確実な名大へ誘導するから。ヤリと西は全く異質。
質問者はヤリ行けなくても慎重に選択を。
脱糞@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
最上位層っていうか上位30ぐらいまでは東大京大医学部いける偏差値あるだろ
いけるけど志望しないだけ
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
そうだな、志望しないだけだな!
名大近いし、東大京大は落ちるかもしれんしね。

少年T@在校生 [ 2012/12/17(月) ]
上位30ってのは西を過大評価しすぎ
一桁だろせめて
内緒さん@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
↑一桁だね、確かに
いや待てよ
独りか二人 現役のことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
名大近いし、東大京大落ちるかもしれん

これ笑えますね。
そもそも受験者の層が違うのにね。
名大はいいよね 過大評価されてて。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
愛知県の企業は地元志向型だからいいじゃん!名大が 過大評価されていても。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
ヤリみたいに無理に国立、医学部入れれば自然と数はあがる。ヤリのヤリ方はえげつないよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
11月進研模試ヤリ高の3教科平均177点。(愛知県平均は103.2 全国平均104.2)
190点いきませんでしたね。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
何年生の進研模試

ヤリ高は、3年生になると
格段と他校と差が出るよ。
1年生だと のんびりしてる生徒の方が
多いし。

ヤリ高と言えども
成績がイマイチのヤツらも居る訳で。
全員が言い訳じゃないので
全国平均より70点も上なら
まーよしじゃないの?
1年@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
今年の一宮高校の
入試合格者平均が愛知県で
1位だったそうな!
と南の掲示板に書いてあったけど
ホントなんだろうか?

先生が進研模試
よく出来てたと褒めていたが。
ヤリ校一年@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
ファ創の点は入ってないよね!?
少年T@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
↑↑
一宮が愛知1番になったのホントだよー
今の3年の時は3位で
今の2年の時が2位
今の1年が1位
だんだんと生徒の質が上がっているのでは??

それソースもあったんだけど
半年ぐらい前に騒がれてた話だからもう忘れた
1年@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
えー今年1番だったんだー
ビックリです。

たしかに、入学した当初聞いたら
90〜95点の
奴らばっかりだったけど。
自分も95点だったし。

上位層が 今年は多いのだろうか?

進研模試の177平均も
まずまずって所なんかな?
岡崎とか明和とかはどうなんだろうね?
一年ボーズ@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
ファ創含まず177点は低いと思ったのは
自分だけなのだろうか?

他の高校行った友人でも結構超えてるけど、、
意外に低いって言われたよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
ヤリ高でも下の方の奴らは
150点も取れてないぞ
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
2012年9月 第1回ベネッセ駿台マーク模試
5教科分布

松山東 日比谷 西 翠嵐 修猷館 岡山朝日 岡崎
人数 377 214 244 217 406 332 329
平均 54.7 60.5 59.9 61.3 57.1 59.3 60.4
76〜 1 0 0 0 0 2 1
74〜 0 3 0 0 1 3 3
72〜 3 6 4 2 2 9 7
70〜 3 4 5 6 12 10 9
68〜 8 13 9 16 19 30 22
66〜 16 17 24 25 15 27 33
64〜 16 21 29 27 22 29 41
62〜 20 25 31 33 39 21 39
60〜 42 29 27 28 49 28 24
58〜 30 21 24 23 43 23 40
56〜 36 23 31 25 34 35 23
54〜 36 15 13 25 40 27 20
52〜 30 17 20 9 27 27 22
50〜 32 9 11 7 31 20 17
48〜 28 6 8 9 22 14 14
46〜 23 3 3 2 19 12 7
44〜 18 1 3 3 5 4 4
42〜 12 0 1 2 14 6 3
40〜 7 0 0 0 5 2 0
〜40 16 1 1 0 7 3 0
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
学校名 英語受験者数 5科受験者数 平均偏差値 偏差値70以上
参考データ
=====
日比谷 227人 214人 60.5 13人
西 278人 244人 59.9 9人
早稲田 297人 233人 59.0 13人
海城 370人 334人 61.8 41人
駒場東邦 171人 166人 63.4 26人
豊島岡女 334人 276人 62.7 43人
渋谷学園 192人 149人 60.6 11人
鴎友学園 239人 140人 60.9 9人
桜蔭 38人 35人 67.2 13人
開成 36人 34人 65.5 9人
内緒さん@一般人 [ 2012/12/13(木) ]
↑ヤリの三年の成績 載ってませんね。載せてよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved