教えて!一宮高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
実力考査は、平均点何点くらいなんですか?
中間考査とくらべて難しいですよね?
数学のチャートにのってない問題は、みなさんどうやって勉強しているのですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんA@在校生 [ 2012/06/01(金) ]
それと旭丘との比較もどうやって知った?
別に旭丘とか興味はないんだけど。

去年、平均以上も追試ってあったような・・

内緒さん@一般人 [ 2012/06/01(金) ]
↑興味津津じゃない 隠さなくていいよ。

多分、サンデー毎日見たんじゃないか。

でも一宮高校は平均点で追試か キツイな。

私立文系専願なんて許されないんでしょうね。
内緒さんA@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
先輩達、特に部活の先輩とかの受験結果は
自分のごとく気になったけど、よその学校の事なんて全く気にしなかったぞ。

他校を気にして学校きてる奴ってそういないと思う。いても先生ぐらいだろう。
気にする時は、部活で対戦校を分析する時だけだ。
ピーチ@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
平均点以下じゃありません!数1・Aは平均点プラス約7点以下が追試です。200人位は追試でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
自分が一年の時も数学とか
追試が200人超えてた時があったぞ!

免れてる人数の方が少ない

これだけの数が居ると
追試になって やべーとか
そーいう気持ちにもならんくなった。

さすがに追追試位になると
勉強するけど。

って どこまで追試ってあるんだろ?
内緒さんA@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
あるときは追追追試まで。
去年俺うけたぞ (^o^)/

追追追試でダメな時は課題プリントで打ち止めのはず。
内緒@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
追追追試だと すごいね。
そこまでするのは、数学だけですか?
まあ他は点取れるかな、
でも物理だと有るのかな。
ピーチ@在校生 [ 2012/06/03(日) ]
物理は60点以下追試で、来週追追試があるって友達言ってたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/03/23(金) ]
子供が無事に一宮高校に合格しました。
そこで在校生の方若しくは保護者の方に質問なんですが、
制服の下には皆さん何を着てるのでしょうか。
中学生の時は学生服の下はカッターシャツでしたが、高校生も同じですか?
ご回答、宜しくお願いします。
同じです@保護者 [ 2012/03/23(金) ]
やはりカッターシャツです。下着は、白または派手でないもの(グレー、黒)ときいています。詰襟を着ている間は普通の白のカッターでOKですが、暖かくなってくると、中間服のかわりにカッターシャツのみで過ごします。その時には胸ポケットに、今日もらえるアイロンプリントの校章がついていないといけません。(半そでのカッターあるいは開襟シャツも同様)
内緒さん@保護者 [ 2012/03/23(金) ]
早速のご回答、有難うございました!
詳しく教えて頂き、とても助かります。
今日は説明会で、色々と購入品がありますが、制服についての説明はあるのだろうかと
心配していました^^;
教えて頂いて安心しました。
早速お店で購入します。有難うございました。
内緒さん@保護者 [ 2012/03/23(金) ]
合格おめでとうございます。

ヤリ高は、親への連絡は殆んど無しです。

子供さんに学校でよく話しを
聞いてくるように言っておかないと
解らない事ばかりで
私は昨年一年間 本当に困りました。

教科書を最初に買いますが
補助教材というのをちょくちょく購入します。
1000円位の事ですが。
これも子供に用紙を出すように言って
おかないと買いそびれてしまいます。

入学説明会すら子供のみなんですから
中学までの考えでいると
親は面食らいます。
同じです@保護者 [ 2012/03/23(金) ]
上の方のお言葉、まさにその通りです!補助教材の案内の紙が、ひどいときはないことすらあります。子供の言葉を信じてお金を渡していますが…。また、遠足にしろ、行事にしろ、全く何の案内もなしです。先輩の親御さんなり、兄弟のいる親御さんなりで、保護者ネットワークを作っておかないととまどうことばかりです。
ほんとほんと@保護者 [ 2012/03/23(金) ]
説明なさすぎ!
学校側は 毎年同じ事・・って思ってるかもしれないけど
こちらは初めてのヤリ高で連絡が無さすぎて
親は解らないことだらけで不満。

子供が聞いてないのか?そうかもしれないけど。他校に比べ不親切だと思えてならない
天使T@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
ですよねー
在校生から見てもそうですよ(笑)

僕は中学から1人だったんで
ほんと苦労しました…

その代り
早く友達作れたし
連絡が少ないのでみんなで助け合ったりが多かったですね\(^o^)/
ほんとほんと@保護者 [ 2012/03/23(金) ]
天使Tさんは1人だったのね。
よく頑張りましたー
家の子供もあなた位しっかりしていたら
安心なんだけどーわからん!聞いてないばっかりで。2年生になったら修学旅行もあるしまた解らない事ばかりだろうなーって思って子供にはちゃんと聞いてこい!って言ってあります(爆)まーでも どうにか1年すみました。
同じです@保護者 [ 2012/03/23(金) ]
修学旅行も、遠足と同程度の説明の紙しかないそうですよ。ため息
内緒さん@保護者 [ 2012/03/23(金) ]
帰って来て改めて掲示板を見たら、スレが
長くなっていてビックリでした^^;
皆さん有難うございます♪

それにしても、学校からの案内って殆どないんですね…。
修学旅行の説明の紙が、遠足と同様??
これからが思いやられます…。

分からない事が出てきたら、こちらでまた質問させて頂くかもしれません。
その時は宜しくお願いします♪
coco@卒業生 [ 2012/03/26(月) ]
自分も子どもも卒業生ですが、昔からヤリ高は生徒の自主性を高めるためにこんな感じです。
親は心配しすぎず、分からなければクラスメイトや先輩や先生に本人が確認すればいいのです。
自分で考え、理解し、行動できる人間になっていきますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
A@保護者 [ 2012/01/29(日) ]
今年の一宮高校の入学説明会の日にちを知っていたら教えてください。
また、入学式までに登校日はありますか?
去年の例でもいいので教えていただけると助かります。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2012/01/31(火) ]
女子の襟のラインは3本線ですよ
現一年生@保護者 [ 2012/01/31(火) ]
↑そうですね!3本線でした!ごめんなさい。
携帯は、うちは持っていきました。(別に問題ないと思いますよ。校則でも、電源OFFなら持ち込みOKですから。)購入は午前中には終わります。合格のしおりには具体的な終了時間は書いていません。(制服を買ったりなど、任意のものを購入する人もいるので)うちは12時半ごろピックアップしましたが、時間近くには、アピタで時間つぶしたり、カネスエの駐車場で待っていたりしました。
現一年生@保護者 [ 2012/01/31(火) ]
ちょっと補足を。
一宮高校は、とにかく情報のアウトプットが少ないです。かゆいところに手が届くくらいの中学校に慣れているととまどいます。上のほうで生徒さんが書いていますが、とにかく、子供に、ちゃんときいてきてよ!としょっちゅう言っています。(例えば、遠足で、お弁当いるの?それとも昼食は遠足に含まれているの?それとも昼食代もたせるの?町散策時の博物館見学代はこづかいとしてもたせるの?などなど、全く情報はもらえませんでした)
これが高校だから、とあきらめて子供に任せるか、1、2学年上の生徒の保護者の知り合いから情報をもらうかしないと、いろいろ大変です。
TAKE@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
一宮駅まで徒歩でしたら、
今なら迷わずキャリーバッグ+エナメルか
エコバッグ(^^)にします。
雨用にビニール袋持参で合宿スタイルですね。

コロコロして歩く。これが楽ですよ。
でも新一年生は恥ずかしいかな・・(^_^;)

待ち合わせをするならカネスエの駐車場です。
現一年生@保護者 [ 2012/02/01(水) ]
すみません!しおりでなく、別の紙にありました!教科書購入日は、9時スタート、12時頃終了予定だそうです。
中3@保護者 [ 2012/02/01(水) ]
皆さん、本当に親切な回答で本当に感謝です。

入試が終わってからではバタバタしそうなので助かります。

この高校に入れるように頑張って欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/01(水) ]
この時期にこんな話題で盛り上がっていて、もう合格したかの余裕が伺えますが当日の試験でヘマしたら本当に落ちるぜ!今からそんな話してると・・・!!合格発表後にしようよ!この話題は!
内緒さん@保護者 [ 2012/02/01(水) ]
んーいいんじゃないですか。
保護者としては予定が解って。
仕事の都合もあるでしょうから

試験で頑張るのは子供ですからね。
って思いますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩める15歳@中学生 [ 2011/12/25(日) ]

今まで自分に自信がなく
下の高校を志願していました。
ですが2学期の内申が
37→44に跳ね上がり
塾の先生に
一宮を目指して見ないかと
進められました。
私自身も一宮に挑戦したいです。

ですが実力がなく
佐鳴予備校偏差値55
校内テスト偏差値65
あたりです。

校内テストの順位は
大体240人中
10位台です。

こんな私では
無謀でしょうか?

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/01/04(水) ]
パクフーンよ。そんな人いるわけないっしょ。
コツコツでゴメン@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
パクフーンよ。
宿題って言葉久々聞いたぜww

なんか去年の暮から、
一人何役で書き込んでる奴いないか??
他校卒業生?他校関係者?中学生に扮したオヤジとか?

悩める15歳@中学生さん
君の決断、誰も文句は言わない。
がんばれ としか言えないけど・・。
絶対、後悔しない選択して受験頑張って下さい。

現役@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
中学の時と同じ勉強量じゃ全然\(^o^)/

みんな勉強はやってるんだけど、
30位以内とかは要領がいい感じ。
あと、元のスキルもある程度勝ってる気がする


俺らは授業中寝るのが普通だけど、
やつらは授業が眠くなったら他の勉強するからな

やっぱり要領がいいのだよ
1年生の母@保護者 [ 2012/01/06(金) ]
私の同級生に現役で東大にいった男子がいました。成績良いらしいよって言われてて、部活はサーカー部だったはず。学校では普通の男子で、決して陰キャラなガリ勉タイプじゃなく明るい子だった。
家でどれだけ勉強してたかは?だけど、
東大って知った時は、彼みたいな子を天才って言うだねって話してたな。

いつの時代でも、天才タイプな人っていると思う。でもやる時はやるコツコツタイプの人が大多数だと思うよ。

今日から娘は実考。がんばれ!(笑)
受験生の皆さんは、あともう少しだからね。
風邪ひいちゃダメだよ!がんばれ!

言わせて@在校生 [ 2012/01/07(土) ]
ちょっと話変わるけど、最近陰キャラって言葉流行ってるのかなぁ。
ヤリコー生も良く陰キャラって言葉使うけど、はっきりいって聞いてて感じ悪いなー
その人のこと対して分かってもいないのに、見た目とかつまらないものだけ見てさー
うん。みんな、他校の生徒から陰キャラって言われてるの分かってるのかなぁ?
俺らが見た目で判断して他人を陰キャラって言うように、俺らは一宮高校生ってだけで陰キャラだぜ?
陰キャラに陰キャラって言われてるわけだ。
笑えるよ

うちの中学は金パのやつが多くて、金パ以外は陰キャラって言われてた。茶髪はチキン
俺も金パだったんだけど、黒髪ってだけで陰キャラって言う友達に腹が立って、色々やってしまいました。
陰キャラって言葉はさ
定義も曖昧なんだしさ、相手のことを陰キャラなんて思ったり言ってるうちは限られた友達しか作れないと思うぜ?
陰キャラとか言って、壁作るのはもうやめにしようや

あ、ここに書いた理由は不特定多数の人にわかってほしいからと、俺が学校で言った所でいざこざが起きるだけだからな。

俺の友達が陰キャラすごくいい意味で使っててほっこりしたから最後に書く。

ゲーム中
「なにあのアイテムwwwある場所陰キャラすぎだろwwwどうやってとんの?www」
通りすがり@在校生 [ 2012/01/08(日) ]
ここはヤリ高生のためじゃなくって、
基本受験生のための情報交換の場だからさ、
このスレ終わりにしようよ。(*^^)v

そもそもこのスレ主さん、
西春本命っぽいし・・(^^ゞ
悩める15歳@中学生 [ 2012/01/09(月) ]

みなさんいろいろ
ありがとうございます。
僕自身自分に自信がなく
西春にしようか一宮にしようか
迷っていましたが
挑戦して一宮を
受けようとおもいます。

ほんとうにみなさん
ありがとうございました。
通りすがり@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
>悩める15歳くん

そっか、ごめんな。
ヤリ高は楽しいぞ。!
がんばれよ。(^o^)/

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のほん@中学生 [ 2011/12/09(金) ]
2学期の内申は42です。
一宮高校への受験を考えていますが
この内申で大丈夫でしょうか?
殆どの生徒が44とか45と聞いたので

また、
今年は生徒数が多いので
倍率はあがると思いますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
TAKE@在校生 [ 2011/12/17(土) ]
あくまで僕の考えね。ツッコミなしで。(^_^)

今1年で当然ヤリ高の事しか知らないけど、
争いを嫌うとか避けるとかじゃなくって、
争いがないんだよな。聞かないし。
いじめもなく皆とすごく仲が良いよ。
だから僕はすごく学校が楽しいよ。!(^^)!
まあクソ真面目の集まりって言うのは間違いないけど。(^_^;)

あと↑で荒れ気味になっちゃたけど、
ボーダーは、なんだかんだ言って
ヤリ高に関しては野田塾のボーダーって精度いいように思うな。
ボーダー付近は50%で面接重要。
ボーダー+4ぐらいから、結構良いんじゃないのかな。(^_^;)
今年だったら、218とればOKだったように思うけどな。自身なし。(^_^;)
当然、自己採点は間違いなしって前提ね。

今年の難易度だったら、
内緒くんみたいな内申37、38の人もチャンスはあると思う。
当日点は計算できるよね。
今度の試験で、ボーダーが今年のように前年より+4(218)
になるようだときついな。
このへんは神のみぞ知ること。

とにかく、受験生のみんながんばれー。
絶対体調管理だけはしっかりな。!(^^)!
現役@在校生 [ 2011/12/17(土) ]
うんうん。
中学の時みたいな争いもなくて、
この学校入れてよかったなって思うよ。

誰でも受け入れてくれるよね。

あ、今年当日84とかで受かるのは、内申45と県大会出場とかの記録があってこそだと思うよ

88はないと
学校としても学力があるとは言えないと思うからね。ちなみに今年の一宮受験生の平均点は91らしい。
受験生だから合格者の平均は93ぐらいだと思うな。94ぐらいが1番多い印象あるし。
のほん@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
今の実力では、厳しいのですが
3月まであと少しあるので
頑張りたいと思います。
1年生の母@保護者 [ 2011/12/19(月) ]
42あるんだからね、がんばれ。

娘も42で、当日点89の合計点217.5で
合格したよ。ギリギリだね。(笑)

テストも満点(100点)って考えるよりも、
95点(19点平均)満点って考えて
勉強取り組むのもいいと思うよ。
見直しできずケアレスミスをする。
これ一番最悪パターンだよね。
娘は、数学苦手だから18点満点のつもりで
勉強してた。(笑)
珍しく荒れましたねえ@保護者 [ 2011/12/20(火) ]
一宮高校の受験ナビで、このような荒れ方をしたのは初めてでは?
中学生の皆さん、マナーって言葉を覚えてくださいね。質問する側が、”俺”とか、ため口とか。
ここはあくまでアドバイスを求めるサイトです。親切な先輩方が、役に立てるようにと、自分の経験や、クラスメイトから情報を集めているのに、どうして上から目線??
何ならその態度で、公立の面接を受けてみてはいかがでしょう?(そうです、あなた方と同じような、嫌味な文章です。相手がいかに不快に感じるかわかりますよね?それもわからないのなら、お手上げです。どんなに実力あって、東海に受かろうが、東大に合格しようが、世間をわたっていけないでしょう)
内緒さん@在校生 [ 2011/12/20(火) ]
東海受験か・・・
2年前の今頃、東海の過去問(10年分)とか有名私立の問題集とかやりまくってたな。
ほんとうに難しくて泣いてたな。
簡単な公立の過去問をこの時期にとか
考えれなかったな。東海の入試レベルが落ちたのか??
懐かしいぜwww
長くなったから、このスレおわり。

元祖内緒@中学生 [ 2011/12/25(日) ]
そうか37でもチャンス有りですか。前年Aで95だから もう少しだな。社会で4点国語1点の失点したからな、社会を何とかしなきゃな。↑の人、東海は健在ですぜ、どうも勘違いをなされていらっしゃるようで。元々内申が悪い私は春先から私立対策をしていた訳です(今回実技合計13 社会4)。当然、中学の履修範囲は英数理にかんしては早々に終了していました。(数学は数1・2・A・Bまで自習、英もセンター試験なら140点位いける力はありますよ) だから東海だけでなく県外の難関私立対策を春休みから始めていたんですよ。東海は受かるでしょうが県外の難関私立は分かりませんね、なんせ社会をサボってたから。公立は問題が簡単と聞いていたので今月初めて問題解いたんですが、やっぱり社会が駄目だった、といったところですね。でも隠さず言うと悔しいけど一番行きたいのは一宮なんですよね、なんせ近い、県外私立なんて超難関だから受からないだろうし、万一受かったらなんか行かされるような気配。まあこのスレおわりだそうだから、別のスレで私立と一宮の合否の報告をさせてもらいます。みなさん私の合否知りたくないですかね?憎まれっ子世にはばかるか

コイケヤ@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
すげー煽りw
たっくさん釣れて羨ましいんだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved