教えて!一宮高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
立ち直れないかもしれない@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
ファ創を一般で受験した先輩方に質問します!先生から、あなたの場合、ファ創は一般でも難しいね と言われました。難しいと言われても受けたいです。私と同じようなことを言われても、受かったという先輩方いらっしゃいますか?←生意気な聞き方ですいません.....。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
自分は普通科ですが、親からも教師からも止められながら受けました。全県模試の判定は30%でした。結果ボーダーギリッギリでしたが受かりました。
第二が安全圏で、ここに落ちてしまっても後悔しないなら受けたらいいんじゃありませんかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/09(水) ]
中1女子です。
私は将来、保育士になりたいので
一宮高校の専門コースに行きたいと思っています
一宮高校に行くためには
今の時点で、内申点と順位がどれくらいないと
いけませんか?
ちなみに一年生は260人くらいで
私はいつも40~50台なのですが
厳しいですか?
回答お願いします!!
内緒@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
一宮高校に保育士になるための専門コースなどありませんが。。。保育士はおいておいて、とりあえずファッション創造科に入りたいということですか??
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
修文女子高校とかが
いいのでは?
1年生@保護者 [ 2013/10/10(木) ]
なんだか皆さんトゲのある答え方の様な・・・

一宮高校のファッション創造科は、2年から2つのコースに分かれて、そのうちの「こどもの文化コース」は保育士を目指すコースですよ。
先日の文化祭で、子供向けのお芝居?の発表を見ましたが、とても素晴らしい出来で、楽しそうに演じていましたよ。

質問者さんの中学のレベルがわかりませんが、上位2割だったら十分な成績なのではと思いますよ。
まだ、一年生ですよね?
夢が実現できるように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
保育士になりたいのであえば、普通科に進学し、短大の保育科を目指したほうが公立保育園の就職に有利かと思います。できれば愛教大の幼児教育がいいのですが。
暇P@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
中1で高校考えてるのは意識高いですね

普通に釣りかと思いました

高校に受かるかどうかは、中学校間格差もありますし、その学校で何位だと受かるなんてことは言えません。答えるこちらがわは学校名さえ分かってないのですし

よくわかりませんが、その成績なら推薦狙ってみては?
一般のことを聞きたいんでしたら、
模試偏差値とか学校内の順位とかどうでもいいんで、過去問で平均何点かと内申を書いてください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/02(土) ]
みなさん、かなり遅れましたが
回答ありがとうございます><

担任の先生にも相談しましたが
「今の成績でも3年になった時に下がったり上がったりする場合がある」と
言われました。
なので、3年になったときに
今の成績を持続か上げられるように
頑張りたいと思います!!

もう1つ質問なんですが

普通科に行って専門の大学に進学するのか、
子ども文化コースに行って専門の大学に進学するのか
どちらがいいんでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
2学期の内申点は確か36だったのですが
キツイですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
メイクしてますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
先生はしてます!

真面目に書けば
化粧してるやん!って解る程してる
女子はいない
普通科に限っての話しだけど。
暇P@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
普通科は学年上がるほど濃くなっていく(笑)

化粧するか、しないかの二極化だと思う
3年になるとうぉぉってなる女子も…
内緒さん@在校生 [ 2013/10/08(火) ]

普通科の女子が
化粧してるか?????

学校以外では知らんけど
暇P@在校生 [ 2013/10/09(水) ]

それは君がわからんだけじゃね?

そりゃ誰でも分かるつけまなんてもんは
してるやついないけど
内緒さん@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
ファ創は要るけどねー
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/10(木) ]
そうなんですか…
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
一宮高校の入学後、勉強についていくのが大変でノイローゼになったり、登校拒否になったり...という方は実際にいらっしゃいますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
プライド守るためにに必死だなぁおい
人を見下すのは中堅位の中途半端なやつだけだと思ったのに
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
進級するとき数が減っているのはどの高校も共通でしょ
原因は勉強とは限らないし
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
勉強が原因かはわからないですよね。
決めつけはよくないです。

そもそも 質問の意図は
なんなんでしょうねー

この件に関しては
ここで尋ねても答えは出ませんよ。
内緒@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
進級時人数減るって・・現2年生ではありませんよ。むしろ2名増えてます。一学年上の先輩が一年留学して戻ってきたって。うわさですが・・もう一人はなぜか帰国子女が昨年9月に途中入学してきた。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
↑あほか?
留学なんて体のいい理由で
実際はただの留年だぞ

今の2年に3年から落ちたの2人いるしな

人を見下すのは上位高校の連中ばかりだろ
ストレスたまるのかな?見下してないとやってけないんだろ

質問の意図なんて
実際にやりこうへ入学する中学生、保護者からすれば当然のことだろ
西高で自殺が出たり、色々不安なんだから調べておくべきだろ
2年@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
2人はいないと思いますよ。2名増えてますが、一人は帰国子女で途中入学です。年齢がおなじですから。もう一人は一年先輩とききましたが、勉強よくできますよ。去年9月に戻ってきて、一年間の留学だと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
釣り釣り!
変なのいるからスルーだって!!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
↑こいつは釣りって言葉使いたいだけ?

2年に3年の代が2人いるのは誰でも知ってることだと思っていたが違うんだな

そんなことはないとか言ってるが、お前は学年の人間の年齢すべてを知ってるのか?

おかしな点を見つけたけど、そもそもこんな話ネットでするもんじゃないな終わろうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
一宮高校のことについていくつか質問です。

普通科が荒れているって本当ですか?ファッション創造科の3年の先輩が言っていたそうなんですが...

②吹奏楽部の楽器は個人持ちですか?それとも学校から借りられますか?

③学校祭の内容などを教えてください!

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/07(月) ]
>>ぬーんさん
聞いた話が本当かどうか確認したかっただけです。ないとは思っていましたけど。
そういう言い方しか出来ないあなたのほうがksですよ?ネットだからって調子に乗らないでください。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
一宮って半分以下はそうでもないのに自分は頭良いと思ってるイメージ
このスレッドからぷんぷん臭う
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
↑ ひがみですかね〜笑
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
一宮平均以上取ってるのに僻み笑
すぐそういう結論に達しちゃう思考
内緒さん@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
確かに半分以下は酷い
入れ替えた方がイイ
内緒@保護者 [ 2013/10/08(火) ]
ファ創の子と普通科の子、ここで書かれているみたいにいがみ合ってるようには見えませんが…。少なくとも、我が子やその友達がファ創の子を悪く言うところは見たことないです。

もちろん普通科で荒れている子も見たことはありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
ファ創と普通科は仲良いと思います
それに普通科に陰湿なイジメがあるなんて聞いたことない
一宮の半分以下は酷いかもしれないけど、それは一宮の中の話で西高とかに行けば途端に上位
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
上位がどの位を言ってるか分からないけど二桁入るか位だからね
だからその慢心やめなよ、別に愛知一でもないんだからさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
一宮高校で真ん中くらいの成績だったらどのレベルの大学にいけますか?
内緒@保護者 [ 2013/09/22(日) ]
高校のHPの進学実績を見てみてはどうでしょう?普通科の人数は320人です。160人くらいまでがどういった大学に行っているかをみてみては?
ただし、上のほうを受けて浪人する人もいれば、あえて下のレベルで確実に現役合格する人もいます。それに文系、理系によっても違ってきます。
ただ、160位くらいなら、”とりあえずは”名大くらいを希望していくと思われます。(最終的にどうするかは別として)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
質問者さんへ
発想が逆です。
あなたはどこの大学に行きたいのですか。
そのためにどれだけ必死になって勉強するのですか。

中学生のうちからそのような考え方では先が思いやられます。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
そもそもどの大学に行きたいかではなく、どんな職種に就くために何を学ぶか。つまり大学名でなく学部学科かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちねん@保護者 [ 2013/09/02(月) ]
体育祭について教えて下さい。
中学校のように最初から最後までみているという感じではないですよね?
保護者への見せ場みたいなことがありますか?
ヤリ高の雰囲気を知るにはどのタイミングで行くのがいいのでしょうか?
上級生やその保護者の方でいろいろな意見、アドバイスなどお願いします。
子供に聞いても全く本人もわかっていません。
1年生はこんなもんですか?
よろしくお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1年生@保護者 [ 2013/09/05(木) ]
ゼッケン、昨日、もらってきていましたが、あれはフェルトを切って、ボンドで貼り付ければいいですよね?
縫い付けた方がいいのでしょうか?

来年は彼女ができてやってくれるとか・・・期待できそうにないです(涙)
ふう@保護者 [ 2013/09/05(木) ]
パンフレットを昨日チラッと見たのですが、1日目の昼前に「3−9」となっていたと記憶しているのですが・・・
今、手元にないので確認できないのですが、例年通りなら3−9がファッションショーです。
例年、1日目の朝一ぐらいに1−9のステージ発表があり、昼前にファッションショーという構成ですが、今年はスタート時間が遅いので1−9は午後になっていました。残念です。見られません。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
木工用ボンドでいいですよ。塗るときに引っ張ってしまうと簡単に破けますのでご注意を。アレンジする際は手芸センターへ。見栄えは、子供同士で写メってるみたいです。でも最後はボロボロですから。
内緒@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
ふうさま
ああ、3−9の出し物がファッションショーなのですね。3−9の説明を読んでも何なのかわからなかったです。ファ創というか、3年生だけがするショーなのですね。
1年生@保護者 [ 2013/09/06(金) ]
ゼッケン、フェルトをカットしただけでクタクタ(*_*)

面倒で仕方ありませんでしたが、ふと思い出して自分の30年近く前の卒業アルバムを引っ張り出して見てみました。(卒業生です)
30年前もやっぱり、手作りのゼッケン・ハチマキをしていました!
伝統が続いているんですね。

作らせてくれた息子にちょっぴり感謝です。
いちねん@保護者 [ 2013/09/06(金) ]
去年の体育祭の様子をみると、確かにどの群団も衣装をきています。
衣装を着るのは3年だけなのだろうか?
まだこれから作ったりするのだろうか???
踊りの練習もしている様子もないし、まだこれからでしょうか?
余計なお世話かもしれないけど、間に合うの?
と本当に不思議です。
ゼッケンも作ってないし、どうなることやら。
内緒@保護者 [ 2013/09/06(金) ]
体育祭の応援の踊りは、有志によるものです。もう夏休みからみっちり練習をしています。衣装(応援の踊りをする生徒だけです)や旗も当然用意していると思います。
天候の影響でマスコットづくりは遅れているようです。土曜日も登校して作るのかもしれませんね(日曜は登校禁止です)。数年前、台風の影響でマスコットが壊れ、体育祭当日の朝、早くに登校して直したりしていました。大丈夫、ヤリ校生ですもの、必ず間に合いますよ。
ゼッケンは例年本当にギリギリに渡されます。
マスコットに関しては、学校行事のページの、平成ン22年度の体育祭のところで見ていただくと、全群団のものが載っています。バックの家と比べていかに大きいものを作っているのかがわかりますよ。
いちねん@保護者 [ 2013/09/06(金) ]
回答ありがとうございます。
有志の生徒なんですね。
やっと納得できました。
1年の家の子にきいてもさっぱりなはずです。
当日楽しみにしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/01(月) ]
ファ創科の偏差値普通科といっしょですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/03(水) ]
ありがとうございます!!!
ないしょ@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
最近ファ創のレベル上がってきてるみたいです
内緒さん@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
上がって来てるって言ってもさ
普通科とは
天と地ですから・・・・

この質問の意味がわからんわ。
ないしょ@在校生 [ 2013/07/07(日) ]
上がっても全然違うと思いますよ
ファ創@卒業生 [ 2013/07/08(月) ]
ファ創の子達は将来の目標を決めて頑張っている子達です。

天と地って…
自身を天だと思っているんですね?
大丈夫ですか?

内緒さん@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
偏差値が天と地だと
書いてるだけでーーー

普通科だって
目標決めて頑張ってるわ!
普通科@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
天と地って表現は間違っていると思うわぁー
あなたが同じ普通科だと思うと恥かしい。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
これも 釣り質問

お利口さんは
相手にしない事
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/22(水) ]
ファ創にいった先輩がピアスあけてました。
ピアスあけても、なんも言われないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
ばれたら言われるよ
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/28(火) ]
ヤリ高でもファ創の低レベルなら有りだな。
VIPPER@在校生 [ 2013/05/28(火) ]

同じやり高でもこんな人がいることを悲しく思います

まぁ卒業生がこんなとこにくるとは思えないので釣りだとは思いますが、マジレスすると

ファ創だから、普通科だから
そんなことで差別するなんて、とても器の小さな方なんだと思います。
ピアスに関して言えば、普通科でもつけている人いますよね?
自分はトウピをつけている人を何度か見たことがあります。
自分はばれなければなにしてもいいという信条を持っているクソみたいな人間ですが、人を低レベルなどと差別するのは嫌いです。
VIPPER@卒業生 [ 2013/05/31(金) ]
クソみたいな人間

…こんな例えを未だにするヤツが居るんだね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/06(土) ]
同じヤリ高っていう概念そのものが
大多数の普通科の子には欠落してるんだよね実は

それぞれが得意なこと、やりたいことが
違うだけと言っても余りにも隔たっているから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さん@中学生 [ 2013/04/25(木) ]
ファッション創造が今の第一希望です。
普通科と関わるのはどんなときがありますか?
かや@質問した人 [ 2013/04/25(木) ]
ファッション創造科は入学式や卒業式のときに座る場所は端のほうですか?
かや@質問した人 [ 2013/04/25(木) ]

間違えました。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
普通科との関わりは、部活ぐらいですね。

クラス順でファ創は9組なので端です
かや@質問した人 [ 2013/04/29(月) ]
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2013/05/07(火) ]
授業の進度にについて教えてください。
通常の授業はいつ頃終了して、受験勉強対策はいつ頃からはじまるのでしょうか?
3(2?)年生のいつ頃までに終了なんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved