教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
Switch等のゲーム機って持ってくるのやめた方がいいですよね?
チェキやフイルムカメラは持ってきても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
国公立大学目指して一緒に頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/02(日) ]
そんな事聞いてないです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
何しに学校行くんでしょう。
大丈夫じゃないですよ。
だから在校生さんのような返信が来るんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/02(日) ]
勉強する為だけに行くわけじゃないだろwww友達と遊んだり思い出作ったりするのも大事。今まで勉強しかしてこなかったのでしょうか?
だから在校生のような返信が来るって意味わかんね。質問と関係ない回答してる方が悪いやろ
Switchは中学生さんが言っての通りやめた方がいいです。でもフイルムカメラくらいなら大丈夫ですよーん
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
スマホのゲームが禁止なので、Switchはもっとダメだと思います。
たぶん使ってるのバレたら反省文、親に電話です。
チェキとか写るんですとかはいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
瀬戸西の強い部活を教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
ラグビー部かな文字文字文字文字
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
花園(全国大会)に2回出場している。その頃は、文武両道で大学の進学実績も良かった。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
ありがとうございます。
ラグビー以外ではどうですか。
現在で。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
サッカー部、バスケ部はどんな感じですか。
匿名@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
ラグビー部は、過去に花園(全国大会)に2回出場している強豪校であることを全面に出して、文武両道の出来る中学生を勧誘すべし!
内緒@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
ラグビーが花園行ったのは、何十年前の話?笑笑
今は春日丘に勝てませんよ。名古屋や栄徳にもおよばない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
中学生の皆さん!学校入学する時に教科書を買うと辞書を買うと思うんですけど、辞書は買う必要ありません。電子辞書を個人で買いましょう。電子辞書は持ち運びが楽であり、かつ電子辞書の中に複数の辞書が入っているのでとても便利です。重くて調べるのに時間がかかる紙辞書はやめましょう。時間を有効に使うことによって学力や偏差値なども上がりやすくなります。
電子辞書は出来るだけ最新の中古を買いましょう。とても安くお得です。
ICHI@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
何年落ち位なら許容範囲ですか?
2018モデルのカシオエクスワード高校生モデルがヤフーに中古で5000円位でありました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
それくらいなら全然いいですよ
1つのの電子辞書に複数の辞書が入っているので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
春から瀬戸西高校に通います!
制服を見たらリボンが二種類とネクタイがありました!
新しい種類をつけれるのは春からなんでしょうか?
もし去年からつけることができたならどのタイプが多いんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
春から通います!とりあえず全部買って選ぼうかなって思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
ネクタイってどこのサイトで見れますか?調べてもで来ないので教えてください😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
多分ですけど、私は推薦で合格して学校から貰った合格通知書と一緒に制服の案内と芸術選択の紙を貰ってその案内のQRコードで見れると思いますが、サイトは見れないかもです( ; ; )
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
そうなんですね?!答えて下さりありがとうございます!そして推薦合格おめでとうございます!また質問なのですが、リボンの形ってきしめんと同じですか?ネクタイの色は白色ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
リボンAとリボンBとネクタイの三種類なんですけど、Aはきしめんで、
Bは旭野高校のような形のリボン?で色は変わりません!ネクタイは名東高校のネクタイに少しもようがついていて、色はおそらくきしめんかな?まだ採寸言ってないので分かりませんが、青っぽい?気もします写真なのでわかんないです!でもとても可愛いです!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
在校生さんも中学生さんも回答ありがとうございます!助かりました!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
同じこと聞いて申し訳ないんですが、今の年はネクタイなどつけてる人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
内申36第1志望で瀬戸西高校受験します!瀬戸西のレベルあげたり校風やイメージ変えてやるぜー!!
内申36で瀬戸西受験する中学生@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
名前変えました!来月合格発表の時お会い致しましょ〜。目指すは首席や!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
もう無理です。僕はオール5推薦で首席でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
マジでありがとう、感謝感謝!! こういう人にどんどん来てほしい。
内申36で瀬戸西受験する中学生@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
ほんなら一般で最高点取ってやる🙌
定期テストの時ぜひ2人で1位を取り合いましょう!オール5に勝てるか知らんけどな!ガハハ!
在校生さん!任せてください!姉が行っていた頃の瀬戸西に戻したいです!!
でも瀬戸西の坂道嫌すぎ!夕日とか綺麗なんだろうけどあそこの坂まじ嫌!!!
匿名@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
1位取れるようにぜひ頑張ってください。
応援してます。 ファイトー🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
お願いだからお二人とも高1ぐらいから予備校とか行って名大とか目指して欲しい!
ここ数年、東大京大はともかく地元の名大すら出ていないので!
周りに流されずに旭野とかのレベルを感じながら勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
俺もや内申の関係で瀬戸西第2になったわ
目指すは南山大学ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
どうして36と45の内申で瀬戸西受けるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
今年瀬戸西を第1で受けます。
定員割れすると言われていますが、それを聞いて受ける人もいると聞きました。定員割れすると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
定員割れは確定しています。
第2希望にして他をチャレンジしてもいいかも。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
男女比の調整や審査対象などがあったりすると入れない場合がありますよ。私立ならまだしも公立ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
男女比の調整なんかある訳がない。要綱のどこにそんなことが書いてあるの?いい加減なこと書いたらダメ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
どうやら、瀬戸西初の定員割っぽいですね。とうとうこんな日がきてしまいましたね。二次募集するのかな?昔は旭野に行ける子もあえて瀬戸西に行く子もいた時代もあったのにな。卒業生としては相当ショックな出来事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
多分、瀬戸高校も定員割れで、瀬戸の高校は壊滅的でな状態。今後はもっと定員を減らすなり、瀬戸の中学生に来てもらえるよう、市全体でセールスが必要かとおもうよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
何で瀬戸から多くの子が進学も大して良くない長久手なんかに行くのかな。瀬戸西もいいところあるのにな。瀬戸全体がおかしくなっているね。市長とかこうこと知っているのかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
長久手に行きたいのは制服ですよ。制服が可愛い。東邦の真似?だけど。男子もブレザー+ネクタイが人気。
やっぱり見た目は重要です。

内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
一昔前は、長久手から高蔵寺ぐらいまでのレベルの子が瀬戸西に来ていました。それぐらいの子を瀬戸西に取り戻せば、まだまだ挽回できます。今年、瀬戸西に合格した方はよく来てくれました。瀬戸から長久手なんかに行ったやつら(制服が格好いいか知れないけど)に負けないで頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
進学で長久手に負けないように頑張ってください。平成29年度ぐらいまでは、あまり変わらなかった。むしろ、偏差値の割には瀬戸西は健闘していた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
昔の瀬戸西高校はそれなりのレベルがあったと思うのですが、最近では偏差値49とネットでは出ていました。
昔 父(50代)が瀬戸西を卒業した頃は国立大にも進学者がそこそこ居た様です。
父は名城大学の農学部に入っています(一般入試)
普通レベルの瀬戸西高校は最近人気ないのはどうしてでしょうか?
どんどんレベルが下がっているのが残念です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
私もその頃の卒業生です。当時は旭野行ける人も瀬戸西にきてました。複合選抜で2校受けられるようになり、愛環も開通して、旭野高校の第二に瀬戸の中学生は上位の高蔵寺高校受けるようになりました(毎年瀬戸から80人程度入学)。35年前は誰も高蔵寺にはいきませんでした。たぶん、そのクラスが瀬戸西を受けた。最近では、そんな状況にもかかわらず、定員まで増やしてしまって、偏差値が下がり、長久手にも流れていて、どんどん凋落しています。旭野の滑り止めにもならないなんて異常です。人口13万もいる瀬戸に1校くらいはせめて高蔵寺レベルの学校が必要だと思います。瀬戸市全体でそうした意識を持つべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
瀬戸市の中学生の上位40%は瀬戸に受け皿がなく市外の高校に入学します。瀬戸市から毎年、高蔵寺と長久手に80人くらい入学しています。まずはこれらの人を少しでも瀬戸の学校に取り戻す必要があります。 県立だから関係ないとかではなく、市役所や市教
委も、自分の街の高校のレベルアップのための仕掛けが必要かと思います。瀬戸西高校も市内の中学にセールスしたりもっと魅力あるような発信が必要です。何でレベルの割に進学も全然良くない長久手に行ってしまうのか、いまは瀬戸の人の考えが理解できません。 何とかすべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
確かに長久手は偏差値54の割に進学良くない。国公立たったの20人超。コスパ悪すぎ。瀬戸西に挽回の余地あり。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
瀬戸西の定員を減らして、最低限のレベルは維持しておくべきです。そもそも、瀬戸西の定員を増やして、瀬戸高校の定員を減らしたあたりから、両校とも悲劇が始まりました。瀬戸西は偏差値下がり、第二志望の優秀な子が来なくなった。瀬戸高校は瀬戸西に下位層(瀬戸に来たら上位層)が残り、定員割れ。結果論だが瀬戸西の定員を減らすべきであった。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
私立が無償化して
大学の付属が人気なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
皆さんの意見の通りですね!
瀬戸市の教育委員会なのか愛知県の教育委員会なのかが対策をしないのが悪いのは明白
瀬戸市の公立高校4校は低いレベルばかりで4校も存在する意味がありませんね。
尾張旭、長久手が中より上なので、下位層が瀬戸に集まってしまうのが残念です。
春日井の市内の高校の様に、上、中、下とバランスよく存在するのが理想ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ごりごりみかん@中学生 [ 2018/11/30(金) ]
内心25で、Sテスト14点でした。どうすれば受かりますか??
ごりごりみかん@質問した人 [ 2018/11/30(金) ]
言い忘れてました瀬戸西です
あと今年は定員割れありますかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
入試でもSテストでも数学の最初に計算問題が何問かありますよね、そこで確実に点を取れるようにしたりなど他の教科にも点が取りやすいところが必ずあるはずなのでそこを中心に勉強すれば40点は越えられると思います。
ですが瀬戸西は受験者こそ少ないですが地元の中学生などにある程度人気がありますので定員割れはしませんし、内申25で入試で40点をとっても落ちてしまうことは目に見えていますので、内申をオール3にして27に上げたりなど気を引き締めて勉強を頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
正直、今のままだと受からないと思います。
勉強するしかないです。あとは、副教科どからといって捨てずに頑張る‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
ぶっちゃけ内申点×2 当日点の合計100ぐらいでもうかってることいることないですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
私の周りの子は皆100行くか行かないかくらいですし、100あるなら合格してると思います
あくまで私個人の考えなので確実ではないですがおそらく(^^;
受験生@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
それは絶対ないとおもいます
内緒さん@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
上の方なんでそう思うのですか?絶対という必要はないと思います。可能性はあるんでそうゆう人はわざわざコメントしなくていいですよ
受験生@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
すみません。言葉足らずでした。ですが瀬戸西高校のボーダーは107なので少々厳しいと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
あのボーダーラインの表は2年前のものなのでそうとも限りません
ひみつ@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
去年私の友達は100なくても受かったと言っていました
ひみつさんへ@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
僕もそれ聞きました確か93点で受かってる人がこの掲示板に投稿してました
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
去年のボーダーが100ちょいくらいなら少し下がっても合格するかもですね!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
去年より人数減ってるからわかりませんよ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
受かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved