教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
合格したらラグビー部に入りたいと思っています。
できたらスポーツ推薦で大学進学したいのですが、学力的に高成績じゃないと無理ですかね?
今現在の内申は34で偏差値60です。
理系だとどこの大学から推薦ありますか?
ラグビーもやりたいけどいい会社にも就職したいです。
どこの大学に行ったとかわかる人 教えて下さい。
高3@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
スポーツ推薦は学力関係ありませんよ。あなたが試合で結果をだせば、きっともらえるはずです。頭のいい大学の推薦は県大会以上いかないと無理だと思いますし、今の1年は2・3年が1年だった時より弱いらしいのであまり期待しないほうが。
【大学からの推薦】ってのは指定校推薦のことですかね?それなら教える事はできません。なぜなら指定校推薦はいろんな条件があり、高校と大学との信頼関係で成り立っていて、外部に漏れると来年から推薦がこなくなるからです。
偏差値高いから一般入試でも受かると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
回答ありがとうございました
入学したらラグビーも勉強も頑張り、できたらラグビー推薦貰えるようにしたいです。
推薦もらえなくても一般で入れる実力をつけようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
なんで瀬戸西に高校決めたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
・学力的に
・長久手より落ち着いてる
内緒さん@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
長久手高校と同じように思いますけど...。
ダイヤのA@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
今年から長久手高校はだいぶ校則が厳しくなり、
学力のレベルも上がりました。
瀬戸西を考えているのなら長久手も視野に入れた方が良いかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
まあ似たようなものかもね。感じ方は人それぞれかと思います。
ひみつ@在校生 [ 2015/12/26(土) ]
家から近いからってのと勉強面で余裕を持って高校生活を過ごしたかったからですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
家が近いから。以上
それ以上はない
瀬戸西以上行けたけど高校はとりあえずどこでもよかった
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
近いから
家の近くに高蔵寺とか旭野あったらそっち行ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/06(土) ]
サマーセミナーってなんですか?強制参加ですか?
リラ@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
夏休みに行う勉強合宿です。たしか二泊だか3泊だか。1日10時間ひたすら勉強します。
有料なんで希望者のみです。
80人前後参加しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
今中3で内申31で、部活も3年間になります。
やめる予定もありません。
珠算3級をもっていて、室長、副議長の経験ありです。
瀬戸西高校の推薦をどうしてもとりたいのですが、これで取れるでしょうか?
取れないならもっと努力して、取れるようにしたいです。
どうすればいいでしょうか?
んー@在校生 [ 2015/05/05(火) ]
そのままで大丈夫ですよ!
私の友達で内申30位の子が何人か受かってます
それに今年の瀬戸西の推薦は全員受かってますしね

安心して勉強してください
まだできることはあると思いますよ

めぐぅ@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
31もあればこのままキープを続ければもらえると思いますよ。
瀬戸西高校は推薦さえもらえれば派手にやらかさない限りは受かると思いますので頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
瀬戸西の推薦もらうよりもう少しレベル高いとこで一般で受けたほうが今後のためだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
美術で制作がテスト週間とかぶって
勉強できないことはありますか?
また作品を作る時の材料費がたくさんかかることはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
しらんけど普通の考えとして好きな方を選ぶべきじゃないかな?
その考え方では人生損しちゃうよ もっと楽しまなきゃ
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
テストには特に支障は出ません。大丈夫です
お金は美術の方が高いけど、好きな方を選ぶべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
内申23で 当日47 しかありませんでした。
合格できる可能性ってありますか?
倍率も低いので、いけるかのうせいはあるのかとおもって。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
可能性は結構ありますよ、倍率っていっても第一希望の人は定員割れしてますよね?もし瀬戸西を第二希望にしている人がみんな第一希望に受かったらどんなバカでも瀬戸西受けた人全員うかるってわけです。だから諦めるのではなく最後まで信じましょう!倍率が低いので誰でも100%落ちると決まった人はいませんよ
内緒@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
そうですよね!
ありがとうございます!
自信持てました!
とりあえず明日の面接頑張ってやろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
定員割れしてても基準に達しないとダメですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
基準は下がりますよ!定員割れしてるんですから特に!公立ですから二次募集をやることもないんで、生徒を集めるために基準を下げます!
内緒@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
てか、今年は第一定員割れしてるところ多いよ。
定員自体がふえてるから。
てか、むりむり入れてもついてけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
ついていけないとかってに決める意味がわかりません。なにか質問者に恨みがあるんですか?私の知人は内申24で瀬戸西行きましたが部活と勉強の両立ができ、卒業の時は上位にいました。勝手に決めつけるほどあなたは偉いんですか?常識考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
どうでしたか?合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
明日瀬戸西受ける人でまだ起きてる人いる?どんな勉強してますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
起きてます!あたしは塾でもらった対策プリントです!難しい!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
あたしは新研究ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
今、22時36分です!内申が22しかなくて…取りあえず明日に備えてねます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
内申32で 当日40くらいしか取れないと思うんですが

受かりますかね?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
ならよかった(o^^o)♡
私も110なら落ちるわw

全力尽くしましょーん♩
合格したらまたこの質問のとこにコメントするね*¥(^o^)/*
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
はいー!あたしもします!全力をつくしましょう!( ´∀`)内申27ですが、、
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
お!新しい子が!(o^^o)
みんなで頑張りましょー♡
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
返信たくさんきててびっくりです!
18日になったら 結果報告しますね!
明日は頑張りましょう 良い結果を報告できることを願って!
しゅう@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
はい!ごめんなさい飛び入りで参加で(笑)上にいる内申27のものです!名前が内緒だと誰か分からないので書きました( ´∀`)明日がんばろぅ!結果かきますね!明日の出来も書きます!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
入試お疲れ様でした😁♡
皆さんどうでしたかーー?*¥(^o^)/*
しゅう@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
だめっすね!落ちた(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
まじすか!!😂😂
何点取れました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
まだ、ごうかくしてないんですけど
バトミントン部に入りたいと思ってるんですが
どれくらいの 休みがありますか?
練習はキツイですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
あたしも、運動部ならバドミントンに入ろうと思っています!
でも、勉強も頑張りたいからあんまり辛いのは嫌だなーって思う(笑)

まぁ取り合えずば合格だよね!
がんばろーね( ´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
内申28では推薦もらえますか??
内緒さん@在校生 [ 2014/12/10(水) ]
難しいなー…。
面接練習より勉強に時間を割くべきと思います
内緒さん@在校生 [ 2015/01/04(日) ]
私の中学校で内申27で西高の推薦合格した人いましたよー
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
↑それ環境推薦だろう。
それ以外では その内申では 普通は出ない。
名無し@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
環境推薦でも 内申の水準無いと 推薦貰えません。 もう決まってると思うけど 最後の追い込み頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved