教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/14(水) ]
西高に合格したら吹奏楽部に入りたいのですが、スカート丈が部活時間以外でも厳しいって本当ですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
上にいく学校はスカート丈が長いって言ってますが、全部が全部そうだとは思えません!
私が知ってる学校でもいくつかあります
実際その学校の吹奏楽の友達はスカート短いですよ

上手な学校はスカート丈が長いという考え方自体が間違っていると私は思います
というか、服装が演奏と関係してるとはどうしても思えないんですよね
部活のときだけならいいですけど、普段からおっちゃだめとか納得いきません!

内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
友達が短いから自分も短くしたい。
ただのわがままじゃないですか。
スカートを曲げる時点でもう校則を破っているのと同然です。
あなた方がどう思おうが
評価を付けるのはあなたたちではありません。
スカートを少しおっただけでも周りの目は変わります。
あ、そういう学校なんだ、と。
まだわかりませんか?
いつまでそんなことを言うのですか。
もうあなたたちは子供ではないのです。
周りからどう見られようが気にしないくらい一所懸命練習に打ち込めばいいじゃないですか。
そんなこと言ってるうちはまだまだ上達なんてしませんよ。
在校生@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
むりやり部活に縛られてる感があるように感じます。
部活は趣味でやれるようなものではないんですか?
学校生活の中心になってると思うんです。
たしかにわがままなのかもしれません。
でも嫌だってゆってるこの意見を無視してまでやるものなんですか⁇
そんなことしてたら演奏だってまとまらないと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
趣味とたとえるならば、趣味に没頭することはいけないことなんですか。何よりも打ち込める趣味があってはいけないのですか。

ルールを守れない子がいたら、それは演奏もまとまらいはずですよね。
シュシュ@保護者 [ 2013/11/30(土) ]
何か、瀬戸西の吹部の印象悪くなってしまってる投稿に悲しくなります。 この投稿を元に話し合いが、行われ一連のスカート問題は解除されたそうです。今まで服装問題なんてなかったのに、現3年生から厳しく言うようになったそうです。でも、解決に至り、部内では部のルールとし
て部活や大会では守り身なりは正す、部活以外では自由となりました 。反対派も納得の結果だそうです。なので、中学生の皆さん、そんなに拒絶しないでください。部員の8割は反対だったそうです。
吹部は年々部員数も増え50人を超える大所帯で県大会まで進み部内はホント楽しくやってるそうで、子供もイキイキとしてやってます。セーターも自由だし。
ただ、スカート短くしたいという中学生さん、実際、西校には他校のようにミニにしてる子は一部で、みな、可愛い程度の短さです。チャラいミニの子は殆どいませんでした。文化祭て拝見しての感想です。
まるひ@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
上記で、スカート短くすることに反論してる一般人さん、引退された3年生ですか?もしそうなら、引退したんだし、あとはどうなろうが、現部員にまかせましょう。現部員が、こういう投稿を元に話し合いの場を設け解決に至ったわけですし。
3年からのプレッシャーが、かなりあったみたいですし。文化祭も瀬戸市の演奏会も一丸となり皆頑張って素晴らしかったです。
内緒@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
運動部に所属してます。うちらもそれなりに服装など全く決まりが無いわけではありません!吹奏楽部のスカート問題も知ってたし。吹部の友達いるけどダサい丈とか思ったことないし、何より西校代表する良い部で皆いい子ばっかだし。
スカート丈長いなら入らないとか言ってる中学生の子たち、読めば、自由になったらしいし、それでも四六時中短くしたいって言うなら、瀬戸や、瀬戸北、長久手あたりにでも入れば?西校は、あそこまで短い子はあまり見かけないし、チャラくもないし。短くして吹奏楽やりたいなら、西じゃなくてもよくない?
あれこれ言うならちゃんと入学して自分の目で確かめてからにして下さい。じゃあ、違う部にします、とか、そんな考えの子じゃ、他の部活にだっていらないし。
るきあ@質問した人 [ 2013/12/04(水) ]
いらないいらない!
うちの某運動部にもそんな甘い考えのコは入部してこないで欲しい。
スカートスカートって、まだまだ中学生だよね。
ぜひ、他校へどうぞ!瀬戸西なめんなって感じ❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
瀬戸西高校の理系では、
どんな学部に進学する生徒が多いですか⁇

また、瀬戸西高校からの
薬学部進学は可能ですか⁇
理系@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
自分の努力次第では可能だと思います。
理系は文系と比べたら大変ですが、がんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/12(金) ]
そうですよね!

これから頑張りたいと思います…

ありがとうございました。
ラガーマン@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
薬学部はめっちゃ難しいからな。一年から旭野レベルで勉強せなあかんな。俺も西やったから言えるけど、回りに流されたら行けんと思うぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
orz@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
先日、瀬戸西高校を受けました。第二志望です。
内申34で自己採点54点です。
過去問にそって入試形式の勉強ばかりしていたからか、普段は70点ほどとれていたのに今回の入試はかなり変わっていて当日点が悪く第二志望も受からないかもと焦っています。

この内申と点数で受かるでしょうか?
回答よろしくお願いしますT^T

内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
内申34あるし大丈夫ですよ!自信持って下さい!
orz@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
ありがとうございます‼
安心できました(^^)
匿名@一般人 [ 2013/03/13(水) ]

34ならもう少し上を目指せたのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ぽん@一般人 [ 2011/06/07(火) ]
大学受験をおえてみて、先輩方はどのような気持ちですか?第一志望に落ちた方にぜひ回答おねがいします★
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぽん@質問した人 [ 2011/06/07(火) ]
すごいですね、それだけ努力された証拠ですね。自分が小さくみえてきました。
ももも@卒業生 [ 2011/06/07(火) ]
私は落ちてしまいましたが、本当に支えて最後まで応援してくれた先生に感謝してるし、恩返しというか自分の経験をいかして少しでもぽんさんのような後輩のためにやくに立ちたいと思っています。がんばって。
ぽん@質問した人 [ 2011/06/07(火) ]
また質問しますし、がんばります。こんなに長い間見ず知らずの後輩のためにありがとうございます。もももさんも大学生活楽しんでください。見方がほんとに変わりました。
のの@卒業生 [ 2011/06/15(水) ]
私も卒業生です。上のもももさんのように第一しぼうには、受かりませんでした。でも、後悔するより、新しく何か自分にできることをさがしたほうがいいとおもいます。私は、もももさんのように、前向きにかんがえれなかったけど、いまあの時がんばってよかったと心からおもいます。
はる@卒業生 [ 2011/06/15(水) ]
こんばんは。私のともだちの話をかきますね。彼女はしっかりしていて、とても努力家で、負けず嫌いでした。いつも勉強しながら、友達の勉強もアドバイスしてくれるこでした。そんな子でも、センターの後に一人でずっとくるしんでいて、教室で泣いてました。トップの苦しみでしょうね。でもそんな姿でも、私も第一志望に受からなかったときはげましてくれました。すべてが終わったとき彼女はほんとうにほっとしてました。だめでも、1年頑張った自分が信じられないから。っと、だから、できるだけがんばれば、その先にみえるものは、ちがいます。
さき@在校生 [ 2011/07/14(木) ]
私は今高3ですが、たぶん誰のことをいってるのかわかりますね。自分の先輩から、その先輩はすごいと聞いたことがあるので、、がんばりましょう!!
たくや@卒業生 [ 2011/07/14(木) ]
西高懐かしい。。。俺は、頑張ることに正解はないと思うけど、第一とかよりはいってからのが重要じゃね?頑張れ!!
イチゴ@卒業生 [ 2011/07/14(木) ]
あたしの周りでも、頑張った人でも落ちた人はいたし、それでも楽しんでるひとはいる。そのこは、1年の時下から数えたほうがはやかったけど、西高の先生にあって変わったって!!彼女は1年後、学年でもトップクラスにいたし努力家にかわった。あたしもそのこに影響を受けた一人だよ。。今すごく感謝してる。そんな子でも落ちるときはおちる、すごく落ち込んでたけど、今は楽しそうだよ。落ちることより、頑張ることに精力をそそいだほうが、いいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆずれ@中学生 [ 2010/10/24(日) ]

偏差値52で
内申24で行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2010/11/10(水) ]
厳しいから勉強がんばって!!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
試験前日迄諦めずに、実力をつけてね。 どんな高校でも、ダメ元で受けて受かった人一杯いますよ。 だからがんばってねф
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まゆ@中学生 [ 2009/11/17(火) ]
内申29で偏差値39だと
難しいですか?

大学にいくのに
苦労しますか?
すす@一般人 [ 2009/11/18(水) ]
偏差値が低すぎますね;

でも、だからといって諦めるのではなく
勉強すれば何とかなります。
自分にあった効率のよい勉強法を見つけてください。
まゆ@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
低いですよね;;
勉強してなく39なのでこれから勉強して
少しずつでもあげたいと思います。

コメントありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved