教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:380件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
高2です
定期テストの学年順位別の合格大学のボリューム層を教えてください
例えば
30〜70位 愛知学院 淑徳大
今の自分の立ち位置を知りたいので卒業生、3年生の皆さんご回答おねがいします
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
個人的に定期テストより模試の順位を気にしたほうがいいですよ。僕は理系で80人中40位くらいでしたが国公立に行けましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
内申36第1志望で瀬戸西高校受験します!瀬戸西のレベルあげたり校風やイメージ変えてやるぜー!!
内申36で瀬戸西受験する中学生@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
名前変えました!来月合格発表の時お会い致しましょ〜。目指すは首席や!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
もう無理です。僕はオール5推薦で首席でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
マジでありがとう、感謝感謝!! こういう人にどんどん来てほしい。
内申36で瀬戸西受験する中学生@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
ほんなら一般で最高点取ってやる🙌
定期テストの時ぜひ2人で1位を取り合いましょう!オール5に勝てるか知らんけどな!ガハハ!
在校生さん!任せてください!姉が行っていた頃の瀬戸西に戻したいです!!
でも瀬戸西の坂道嫌すぎ!夕日とか綺麗なんだろうけどあそこの坂まじ嫌!!!
匿名@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
1位取れるようにぜひ頑張ってください。
応援してます。 ファイトー🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
お願いだからお二人とも高1ぐらいから予備校とか行って名大とか目指して欲しい!
ここ数年、東大京大はともかく地元の名大すら出ていないので!
周りに流されずに旭野とかのレベルを感じながら勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
俺もや内申の関係で瀬戸西第2になったわ
目指すは南山大学ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
どうして36と45の内申で瀬戸西受けるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
倍率はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
1.22倍です。
第二を瀬戸西にしている人が、第一全員受かったら定員割れします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
定員割れって全員受かるんですか?
内緒@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
そーですよ。文字数文字数文字数文字数
合格@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
定員割れしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
その可能性は高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
14日に志願者数が確定します。第二志望にしている人から何人くるかは終わってみないとわからないので、今は定員割れするかどうかはっきりはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
制服って何か変わるところありますか??また内申が37なのですが当日何点とれれば合格出来ますかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
制服は今年は変わらないです。(多分) 内申37!? その内申で実力が伴っていれば(←重要)、当日点なぞ気にしなくても余裕です。ぜひ我が校のレベルを上げてください。受けてくれてありがとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
今年は定員割れしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
瀬戸西高校から愛知教育大学行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
無理ではないです。可能ですよ。ただ、うちから国公立にいこうとなると高1からコツコツやっていないといけません。まず学年1位取りましょう! 大丈夫、高蔵寺に余裕で受かるぐらいの実力があれば、ぶっちぎりで1位取れますよ! テスト勉強だけでなく日々の学習も忘れずに。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
学年1位…なかなか難しそうですが頑張ります!
塾は個別か集団塾どちらがいいでしょうか?また、上の質問と関係ないのですが、瀬戸西高校は楽しいですか?今年から制服が変わるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
上の者です。
質問に答えます。塾→貴方次第ですかね。K合とかT進とかが受験を考えるといいのかな? どうでもいいことですが、私らの代(高1)の学年1位は最初のテスト以外ずっと同じ人で塾に行ってないそうです。毎回2位と点が数十点差あるみたいです。楽しいか→楽しいです!先生たちもすごく優しいです。制服→今年までは変わらないと思います。
瀬戸西で待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
現三年生です。
定期テストは将来的に名門大学のAOに出願すことを考慮に入れない限りは、むしろ実力確認のつもりで挑んでいいです。とにかく模試を意識した勉強をしてください!!入試は例外を除いてその科目の全範囲(分野を跨る)から出題されるのでその点練習として模試の方が勝手がいいし、問題も良質です。一部の教科を除いて正直に申し上げると授業の質は良くない(平方完成を何度も間違える先生もいます)ので、内職もとことんするといいです!勉強するために休むなら内職の方が後々大変な思いをせずに済みます!
でも古典の授業だけはそれなりに取り組むと授業で基礎学習が済んで英数に時間を割けれるのでめっちゃおすすめします!
他にも聞きたいことがあったらまた質問してくださいね☺️
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/22(月) ]
↑の長文を書いたものです。
塾なしで慶應義塾大学の法学部と文学部に一般選抜で合格し、現在慶應法一年です。
後輩たちも諦めないでください!自分次第で、考えもしなかったところへだって行けます。大学受験は最後かつ最大の機会の平等です。応援してます🫶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
名城大への指定校推薦ありますか?
中3で模試では偏差値55くらいで
内申は26です
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
県内は全部あると思います。
内緒@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
指定校は毎年あるとは限らないです。指定校で入学した先輩の成績などで決まるので。
あっても人気学部はありません。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
毎年名城大学の指定校推薦は来ているようですよ!
1年生、2年生、3年生1学期までの平均内申点が4.0以上は必要だと思われます。(オール4以上)
1年生からしっかり定期テストの勉強をして、成績を上げて下さい。そして推薦を勝ち取って下さい。
指定校推薦が貰えれば合格確実です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
名城大学の偏差値は47〜55で、高校の偏差値とは別物になります。
瀬戸西の偏差値が49辺りなのでそこからマイナス8〜10の大学の偏差値が成績中間層の相応の大学になります。
なので、名城大学は高蔵寺高校や旭野高校の中間層のレベルになってくると言う事になります。
もちろん例外もありますので、本人の努力次第で何とでもなりますので、1年生から勉強をしてください。
質問者さんの偏差値55は高校のレベルになるので、名城大学の55のレベルとは違いますので、注意してくださいね。
高校で受ける模試偏差値が参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
今年から始まった特色選抜はどのくらいの人が受けますか?!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
今の段階でその質問に答えられる人がいると思って投稿してますか?根拠のない予想なんて全く意味ないと思うけど、それでもいいなら書いとく。定員割れるのに特色選抜を選択する理由は乏しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
特色選抜って合格者10人ですよ。
面接+基礎学力検査ですし。

下にも色々あるのでここで書いておきますが。
昨年度
第1希望281人、第2希望71人、二次募集23人。
320人募集−281−23=第2希望入学者16人。

先月の第2回希望調査は、
第1希望233人、第2希望115人。
320−233=87なので、
このままだったら昨年度以上の二次募集をします。

早く進学先を決めたいのは分かりますが・・・

特色選抜ダメだったらメンタルやられますし
一般入試に向けて切り替えないといけないし。
なので上の方と同様、特色選抜ではなく
一般入試でもいいのでは、と思います。

あと下の内申13の方、
上記の式の理由から受かります。
ただこの掲示板を見ている限り皆さん内申20以上
です。入学後ついていけないという問題が
出てきますので勉強してください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
そういう考えの人が多いから特色は減っていって
逆に有利なるかもしれません。今年からだし、わかんないですよ?そりゃ誰でも早く進路は決めたいもんでしょ。人のことそんな言わなくていいと思いますよ。アドバイスくらいで。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
10人じゃないよ?10人程度な?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
特色選抜ってどんな感じなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
内申書のほか、面接や作文、実技検査などをもとに合否判定が行われる入試のことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
昨年度の入試で特色選抜で合格された方に質問です。
面接は、だいたい何分くらいありましたか?
どのようなことを面接官に聞かれましたか?
生徒1人に対して面接官は何人ほどいましたか?
わかる方おられましたら宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved