教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「希望」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
チャップリン@在校生 [ 2021/07/28(水) ]
私立希望高一です。ここの推薦は最大どこまで
狙えますか?
無名@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
質問がするならしっかり言葉まとめてこい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
チャップリン@在校生 [ 2021/07/28(水) ]
文系希望の高一です。まだ一学期ですが評定合計109、
平均8.38でした。遅刻、欠席なしです。大学推薦等
狙えるか伺いたいです。
歯@卒業生 [ 2021/07/29(木) ]
推薦基準は、1年から3年2学期までの評定平均値と欠席数で決まります。
1、2学期は10段階で、3学期は5段階で評定は付きます。いまの段階で平均8、欠席がないのであれば
まだ狙えます。欠席数、確か5日以上あるとダメだった気がします.... 2年前の卒業生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
指定推薦とるなら何位に入ってればいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/28(金) ]
いいところ行きたいなら毎回30ぐらいには入ってた方がいい
日本史太郎@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
指定校推薦は1〜3年の1学期までの全教科の内申が3.3以上なら出せますよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
それぞれの大学や学部によって内申点が違いますが、希望している人達からそれぞれ1枠とかのレベルなので、内申点が高く普段の行いも良い生徒が選ばれます。
なので内申点は高ければ高い程選択肢は増えると思います。
指定校推薦を希望している生徒は入学当初から目標に向けて頑張っていると思います。
学年順位30番以内となると、内申点も4.0以上は当たり前のレベルになると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
この高校にボーダーはあるのでしょうか?
定員割れしてるので流石にないと思いますが
相手校に合格だった人達は全員瀬戸西第二希望をしていたのならほとんど第一志望に受かっているということになりますが、流石にそんなことは無いと思います
皆さんの意見を教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
定員320人、志願者数374人、第1志望297人全員が本校に合格、第2志望77人のうち69人が相手校に合格、7人が本校に合格、1人は不明(おそらく棄権) よって瀬戸西の合格者304人、欠員16人です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
瀬戸西不合格、第2志望の瀬戸高校に決まった人がいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
多分、その人が不明1人だと思います。69人が相手校に合格は、県教委で確認できますので、確かかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
公立高校は、その高校の一定の水準に達していないときは、定員割れであっても不合格になることもあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
ないよ。定員割れは全員合格だよ。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/20(土) ]
いや、そういうこともありますよ。岐阜なんかだと、多治見北や可児のような上位まで定員割れすることもある。あまりにもその学校でどうかという人は落とすことできます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/20(土) ]
でも正直ボーダーがあったとしても80あればとっているのではないでしょうか?
どっちにしても今年の偏差値は47とかにおちるんじょないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
今までの愛知県立の掲示板を色々見ていると、
0点が3科目あると落ちるという噂の高校と、
0点が1科目あると落ちるという噂の高校と、
何点でも受かる高校とあるようですよ。

昨年、某高校が何十人も定員割れを出したのですが、
遅刻・睡眠・失礼なことをしていないのに
落ちた、という書き込みが2人いたので・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
今までの愛知県立の掲示板の噂だと
0点が3科目あると落ちるという噂の高校と、
0点が1科目あると落ちるという噂の高校と、
何点でも受かる、という高校など、
色々あるようです。

でも今年は、定員割れが多すぎて、
足切りをした学校はほとんど無いと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
他地域から失礼します
2年連続定員割れだった丹羽は
今年も割れると囁かれてましたが
定員割れしませんでした。
おそらくかなり低い点数の子も合格させてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
内申24で当日35点。絶対落ちましたよね...
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
まだ諦めないで明日の面接一緒に頑張りましょう!!
まだ希望はあります!!!!
あ@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
僕も同じぐらいでした
祈りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
一昔前に卒業した者です。今年の合格ラインの質問見ていて、内申20台、当日点40とか50とかばかりで、いつから西高はこんなに酷くなっちゃたの?一昔前は内申30台、当日60台ぐらいが標準だった。存在意義がなくなってきているね。こんなんなら、定員割れで苦しむ瀬戸高校と統廃合してしまってもよいのでは?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
さよなら瀬戸西。それなら瀬戸高校の方にやる気ある子が固まったほうがいいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
偏差値も瀬戸高校ほとんど変わらないくらいに落ちてきているし、近い将来、瀬戸高校や北高にひっくり返されるのでは。
秘密@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
さすがに瀬戸とは差がありますねー。。中学の先生も瀬戸はオール2に3が2つくらいって言っており、西はオール3以上だそうです。入試休みに遊んでる子はどの学校にもたくさんいます。それに瀬戸西はスマホも帰りまで触れません。スカートもスマホもめちゃくちゃ怒られます。学年集会ものです。髪の毛もうるさいです。どこの学校もそんな感じだと思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
佐鳴偏差値 瀬戸西33 瀬戸31 野田塾偏差値 瀬戸西38 瀬戸35 かなり瀬戸が迫ってきました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
瀬戸は長久手などから流れてくるので、第2希望としていた人たちが瀬戸で頑張っているみたいです。ただ長久手落ちてしまって瀬戸に行った友達は瀬戸西にしておけば良かったと後悔していました。瀬戸西生には学校で楽しく過ごして欲しいし、目標に向かって頑張って欲しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
どうやら瀬戸西初の定員割っぽいですね。とうとうこんな日がきてしまいました。昔は旭野に行ける子もあえて瀬戸西に来る子もいた時代もあったのにな。卒業生としては相当ショックな出来事です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
初の定員割はショックです!
瀬戸高校の定員割れも酷いですが、第二希望からの入学者が実力を上げてくると瀬戸西よりも進学レベルが上がってしまう可能性も出てきましたね。
瀬戸西を第一希望で合格した人はほとんど合格しているわけですから、昔なら落ちたであろう人も合格です。
A群B群の組み合わせも考え直して欲しいものです。
私立へ流れてしまうのも問題ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
春日井東の校長(OB)が着任しましたね。まずはどこからテコ入れするのか気になるところです。春日井東も定員割れ続きで質が下がっていたところをなんとか立て直したと教員の知り合いから聞きました。来年度、春日井東から教員を引っ張って来られたら元の西高に近づけるのではないかと少し期待。まぁ、時代が変わってきたし子どもの数も少なくなってきて、ゆとり教育&絶対評価しか経験したことない世代の生徒だから、教員が変わったからと言ってなんともいかないかもしれないですがね。質が良い生徒は名古屋地区に出るか私立だろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
チャップリン@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
合格すれば春からこの学校に通うものです。
もともともっと上を目指していたので、学力は
十分に足りていて内申31の過去問平均76です。
先生からは「トップを目指そう」
と言われました。では、トップ(1~20)位に入れば
最高どこの大学目指せますか?そして、瀬戸西高校で
トップ層の方の多くが進学する大学を教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/03(水) ]
こういう質問多いけど、まずは目の前の受験頑張ろう!
受験に受かったら、高校生活に慣れよう!友達をつくろう!
第1希望で入ったのに思っていた高校じゃなかったって人もいるし、第2希望で入ったけど友達や先輩に恵まれて高校生活輝いてる人もいる。学校やと友達に馴染めず辞めてしまう子もいるからね。まず、高校生活をたのしんで!!
大学選びはその後だよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
大学進学の為の指定校推薦を貰う為には、学年順位で最低でも何位くらいには入ってないといけませんか?
一般入試で受験の場合、受験で戦うレベルの授業や補習授業など充実していますか?
希望大学は名城大学です。
卒業生@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
名城はかなりきつい
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/23(火) ]
一般で戦えるレベルなわけない。学校をあてにしないほうがあいい。塾に行って対策するしかない。
指定校推薦も希望する学部が必ずあるわけじゃないからね。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
学部によるけど50ぐらいには入ってたほうがいいかな
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
2021年に質問した者です。
現在3年生になり、希望の名城大学に合格しました。
指定校推薦は取れませんでしたが、一般公募推薦で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
瀬戸西高校の進学を希望している中3の女子です。
バトミントン部か卓球部どちらが、初心者でも、楽しく活動出来て、部活の雰囲気が良いですか?
匿名@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
あまりわからないけど、体験入部があるのでその時に真剣に考えた方がいいと思うよ。だいたいこんなふうですって教えてもらえますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/08(土) ]
瀬戸西高校を第1に志望していますが、第2希望がきまりません。在校生、卒業生の方で、瀬戸西を第1にしていた方!何処を第2にしてましたか??Bグループで学力も近くて、オススメの高校を教えてください!私立も教えてくださると助かります!
月@卒業生 [ 2020/08/09(日) ]
第2志望は瀬戸高校にしました!
私立は、栄得高校と市邨高校に合格して、
滑り止めは市邨高校にしていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved