教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
南山大学への指定校推薦ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
口外できないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
一年〜3年1学期までの評定平均各科目4.5以上必要なので大抵あまります。去年はありましたが今年あるかは誰にも分からないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
南山以外にもいい大学はいっぱいある。
そんな大学で満足するな
もっと上を目指せ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
瀬戸西高校、第2志望でしたが合格しました!今年からよろしくお願いします!
大学受験についてなのですが、私は中学か高校の英語の先生になりたいと思っています。教員になるには愛知教育大学が良いのかなと思いますが、南山大学は英語の授業がさかん?とよく聞くので、どちらかで迷っています。両方、そんな簡単に行ける所ではありませんが、どちらがいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
国公立目指しましょう! 南山目指して愛教大は受かりませんが、愛教大目指して南山受かることはできます。教員になりたいのだったら愛知教育大学に行くことを強くすすめます。国公立でも評定稼いで、推薦で行くという手もあります! 学年1位頑張りましょう!あ、でも過去の書き込みでも愛知教育大学に行きたいと仰っていた方が貴方と同じ学年にいるのでライバルですね!
返信した人@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
追記です。推薦で行くと考えていても一般の準備はしておきましょう。1年の内は英語は文法と単語やり込んでください。追加で熟語なども。単語帳はシス単かターゲットがオススメです。また数学は黄色チャートを多分買わされますが、数学が苦手なら白チャートとか入門問題精講で基礎固めしましょう。参考書のやり方などはググれば出てきてます。そして愛知教育大学の過去問見た上で参考書を買いましょう。例えば、文法問題が出ないのにひたすら文法問題をやっても無駄です。ただ僕は愛教大がどんな問題かは知りませんよ。あくまで例で出しただけなのできちんと過去問見てくださいね。長文失礼しました。参考程度に読んでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
愛知教育大学は小中学校の教員養成課程なので、
もし中学・高校教員を希望するなら、
教員免許のとれる他の大学でもokですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
結構前に愛知教育大学目指せますか?と質問をした者です!前の質問で回答してくれた方ありがとうございました!
推薦で今年から瀬戸西高校に行くのが決まりました!また質問なのですが、お恥ずかしながら最近、国公立には指定校推薦がないと知りました。でも自己推薦はある?みたいなことが書かれていましたが、自己推薦は誰でもできるのでしょうか?一定の学力がないと無理ですか?コンクール等入賞、検定等があると有利ですか?まだまだ大学受験について分からない事だらけなので教えて欲しいです…!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
合格おめでとうございます。
→自己推薦はできるのでしょうか?
はい、条件さえ満たせば誰でも出願できます。学校型推薦選抜ちゅうやつですね。https://www.aichi-edu.ac.jp/exam/files/R05_suisenn_0720.pdfこれが愛教大の推薦に関する情報です。(と言ってもカリキュラムが変わるのであくまで参考程度ですが、令和7年度 愛教大 推薦で検索したら何かひっかります。)検定や評定は推薦の場合あればあるほど有利なので、1番目指して頑張ってください!ここの掲示板を見ているとライバルがいますが笑 長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
推薦で受かるなんてヌルい考えは捨てて一般で頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
名古屋大学医学部の推薦はありますか
あ@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
まず国推(国公立推薦)は私立と違って公募推薦(校長から推薦してもらい自分から出すもの)しかありません。大体2パターンあって共テ(共通テスト)利用型選抜と共テなし型が用意されてると思います。それぞれ推薦基準や出願条件、試験に何を求められるのかなどが記載されてると思いますので、ご自分でしっかり調べて高3の1学期までにその条件を満たす人物になってください。評定平均4.5は欲しいと思います。
内緒@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
悪いことは言いません、この学校から旧帝に行けると思わない方がいいですよ。大学受験を舐めてはいけません。ましてや医学部なんてのは進学校の中の上澄みが行くところです。もちろん、この学校から名大に合格することが不可能ではないですが、その可能性は限りなく低いです。推薦がもらえたとしても東海・滝といった中高一貫進学校、その他旭丘・岡崎などの公立進学校の連中に勝てないといけません。そのような質問をするということはぶっちぎりで学年1位ですよね?まぁそもそも1位でなければ話しにならないですし、1位でも行けるものということはありませんが。でも、夢は諦めなければ叶うという言葉があるくらいなので、今から死ぬ気で頑張ってみてください。きっと先生方は応援してくださると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
こんな質問をオープン掲示板で堂々と書き込むのは無知を晒すということ。名大医学部がどういうところか、どんな難度なのか分かってて書き込んでるのか。自分で今年の名大入試要綱を調べればわかるんだから本当にやめて欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
文系高2です
文1文2で迷ってます
各教科の時間数以外で何かちがう点はありますか?
内緒@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
文1は私大、専門短大をめざすコースで指定校で進路を決めていきます。文2は難関私大や文系国公立を目指す()コースで、一般受験が多く、指定校は貰いづらいです。文2のが賢いです。文2は1クラス分しかないそうなので、成績上位でないと入れないかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/12(月) ]
文IIと文Iでは授業で取り扱うテキストの難易度、テストのクラス平均も結構違うかな、二学期からテストの内容も別れてくよ。あと夏の実力テスト(1.2年は課題テスト)に文IIは理科と数学I AとII Bがある。指定校は貰いにくいけど公募推薦ならできるよ、国公立の推薦も評定があれば出してもらえる!雰囲気も結構違うかな?でも今年の文IIは比較的明るい方って言われてる!周りに流されないタイプ(美容専門の子とかいるから)、普通の私立希望(南山志望とかも文Iに全然いるけどね!)、指定校が欲しい子は文Iがいいかなあ、でも指定校に行きたい大学の学部があるかどうかは年によって変わる。文IIはみんなだいたい同じ目標に向かって走って行くからクラスの団結力はあると思うよ^ - ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
チャップリン@在校生 [ 2021/07/28(水) ]
文系希望の高一です。まだ一学期ですが評定合計109、
平均8.38でした。遅刻、欠席なしです。大学推薦等
狙えるか伺いたいです。
歯@卒業生 [ 2021/07/29(木) ]
推薦基準は、1年から3年2学期までの評定平均値と欠席数で決まります。
1、2学期は10段階で、3学期は5段階で評定は付きます。いまの段階で平均8、欠席がないのであれば
まだ狙えます。欠席数、確か5日以上あるとダメだった気がします.... 2年前の卒業生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/19(水) ]
学校の廊下でスカート丈を注意されました。(ちょっと短くない?おってる?みたいな優しい感じで)まだ高一ですが目をつけられてしまいましたかね...
1回だけでも内申点にひびいたりしますか?
1回くらい大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
そんなことで影響しないでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/20(木) ]
ですが、次の日ほかの先生に、あなたのこと、職員室で話題になっていたと言われました
大丈夫そですかね?w
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
あ、終わったね。3年生の時に大学推薦無理だわ。
月@卒業生 [ 2021/05/20(木) ]
スカート折ってる子はたくさんいます(私は折ってなかった)が、できれば折らないほうがいいと思います。学期ごとに身なり検査ありますし!
ただ、成績には一切関係しないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
成績に影響がない?そんなわけないじゃん。
推薦は学校が認めた生徒だけだよ。
月@卒業生 [ 2021/05/22(土) ]
スカートばりばり折っている子が、
普通に指定校推薦もらっていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
そりゃ、下の方の学校ならね。誰でももらえる大学でしょ。
月@卒業生 [ 2021/06/01(火) ]
地元の看護専門学校ですよ、その方が進学されたのは。下の学校ではありません、頭いいです。
身だしなみがよくても評定平均値が悪ければ推薦は貰えません。三年間(三年1学期までの)
評定平均値がものをいいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
名古屋学芸大学ヒューマン学部は指定校推薦は評定平均いくら必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
瀬戸西高校は第一志望(偏差値55以上)落ち
ってどのくらいいますか?
長久手には行けそうにないので瀬戸西になりそうですがこんなバカでも中京とか名城以上の大学に行けと親に言われているので不安です
また長久手から10キロメートル離れていますが
自転車で行くことは可能ですか?
(一様、載せときます)
内申27
愛知県全県模試
偏差値52 合格可能性86%
過去問 58点
あ@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
名城とか中京って偏差値53ぐらいだから今より少し頑張ればいけると思っていたら絶対に落ちますまず附属高校の偏差値は60ぐらいです
参考にしかならないと思っても実際倍率は高校とは比べ物になりません27だったらものすごく頑張っても半々ぐらいの確率だと思います長久手行っても名東行っても
名城中京落ちる人だって沢山います!
結局言いたいことは高校での努力次第で変わってくるということです、そして大学受験は高校受験の何倍も
大変なので頑張ってください
あ@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
あと55以上の学力があるのに来た人
(チャレンジで私立高いところ受けた人とかは除いても)
30人程度ですかね55っていうのが微妙なラインだからなんとも言えないけど旭野千種とかは数人だと思う
月@卒業生 [ 2021/01/06(水) ]
名城、中京大学の指定校推薦枠があるので
狙うのもありだと思います。
評定は人並み以上必要になるので
高校三年間の定期試験、気を抜かず頑張って下さい。
最近の瀬戸西は全体的にレベルが下がってきています。みんな勉強に対しての意欲が低いです。
なので、人一倍勉学に励んでください。
三年生になったときにとっても嬉しいことがあるはずです。あなたの幸運を祈っています。
卒業生より
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
皆さんありがとうございます!
私立多分終わったのでここになると思いますが
上位順位取り続けてがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般@中学生 [ 2020/08/10(月) ]
中3です。
内申27でちょっと挑戦して長久手か余裕を持って瀬戸西に行こうか迷っています。
愛知県全県模試では長久手72%瀬戸西85%でした
正直大学受験を重視したくて、もし長久手に受かっても多分成績は下位の方だと思います
瀬戸西だとまぁまぁ上にいけると思うのですが
長久手に行き下位の方と、瀬戸西に行き指定校推薦で行くのはどっちがいいと思いますか?
また指定校推薦はどのような大学がありますか?
文章長くておかしいところもあるかも知れませんがよろしければ教えてください
内緒さん@在校生 [ 2020/08/16(日) ]
瀬戸西で、1番上くらいめざした方がいいと思います!
指定校推薦の数は多いです。他の学校は知りませんが。
月@卒業生 [ 2020/08/16(日) ]
指定校推薦は、愛知県内の私立大学ほぼ全てあると思っていいです◎賢い私立大学になってくると、かなりの評定平均値が必要なので上位を目指された方がいいと思います。ただ、質問者様が国公立大学を目指されるのであれば、長久手高校のほうがいいと思います。
受験生@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
中学の通知表はどれくらいあればで瀬戸西に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
瀬戸西で指定校推薦での大学進学をオススメします。
長久手、頭悪い奴はお客様だから。
月@卒業生 [ 2020/11/08(日) ]
オール3(27)あれば余裕かなと思います。
内申高ければ、当日点に余裕が見えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved