教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「追試」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
中間テストの赤点の人の補習授業ってありますか?
あるならいつあるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/23(金) ]
中間の赤点補習はありませんよ。
学年主任や先生にもよりますが、期末前に勉強会があったり…。
中間期末共に赤点取るとほぼ追試なので、その補習は、保護者懇談会の週に補充やって夏休みに追試だったような…
内緒さん@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
中間は補充はありませんが期末でまた赤点をとってしまったり、赤点ではないけど赤点ぎりぎりの点数をとってしまったりしたら夏休みに学校にきて補充と追試を受けますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
追認試験って学年に何人くらいでるんですか?また赤点追試とは別ものなんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
そんなに多くはないですよ。
追認というのは追試に落ちた人が受ける試験です。つまり追認落ちたら留年です。
内緒@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
返答ありがとうございます。
1科目でも赤点追試に合格できなければ追認試験なんですね。
追認不合格で留年なんて実際あるんですか?余程なんですかね。
てふてふ@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
余程ですよ。
自分も昔9個中5個赤点をとりましたがなんとかなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
先輩方に質問します。過去に学年末追認試験でも不合格で留年措置になった人っているんですか?学期ごとの赤点追試も救援措置と、先生方は言ってるけど温情も何もあったもんじゃない気がします。他校は赤点に対する措置や処分がどうなのかは知りませんが、西高は以外にうるさく、せっかく合格したのにこの先、追試だの追認だの留年の恐怖ばかりで苦しい高校生活です。うかったことにすら後悔してしまいます。
37歳@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
じゃぁ やめたらいいじゃん。うだうだ理屈ばかりこきやがって自分が努力するって事忘れてるんじゃねーのか?全て自己責任で。親や先生や友達は関係ありません。最後に決めるのはあなたなんです。ブツクサいいつづけるならやめたほうがいいんじゃねぇ?自己責任で。
三年@在校生 [ 2013/09/11(水) ]
37歳さんと同意見です。

ここは義務教育の場ではなく高校です。すべてが自己責任です。留年とかいうけどそれはあなた自身の責任です。先生やまわりは関係ありません。他校は〜とかいうけどここの学校選択したのはあなたですよね。
この学校の先生はできない子に対しては大分やさしいよ。あなたが勉強するということを知らないだけでしょう。むしろできる人がかなり苦労してますよ。
たかが瀬戸西みたいなバカ高でそんな理屈こいてたら通用しないよ??
20才@卒業生 [ 2013/09/14(土) ]
37才さん、あなた、卒業生ですか?保護者ですか?それとも西高とは関係ない方ですか?質問者に対しての答え方ってものがあります。
三年生の在校生さん、自分の学校をバカ高呼ばわりするのはどうなの?バカ高と言ってる学校を選んだあなたがとやかく言う立場ですか?
最初の質問者さん、一年生のうちはまだ順位も団子状態です。成績で進級切られるコはこの十年近くいないと先生から聞いてます。ついていけず自分から退学していくパターンみたいです。まだ入学半年です。先生方はとても親身で力になってくれる方ばかりです。諦めず頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
赤点二科目で追試になりました(>_<) 合格しないとこの先の単位に絡むし合格できるかとか、不安でなりません。問題は定期テスト並みに点取るのは難しいですか?留年という言葉もチラついてかなり凹んでます。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
自分も赤点です。難しいと言われた第一志望の西高に受かったのはよかったけど早速ついていくのに苦戦してます。どこからどう手につけていいのかわからないし。先輩方、良きアドバイスを下さい!
内緒さん@在校生 [ 2013/07/23(火) ]
追試は難しい教科と簡単なのとの差が激しいらしいです。
万が一落ちたら追認がんばりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/25(木) ]
当時留年した奴なんて聞いたこと無かったな

赤点4個取ってたやつでさえ進級してたからねww

なんだかんだ先生優しいから進級させてくれるでしょww

俺も化学15点取って発狂したわww
37歳@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
何かぬるいなぁー。おれんたの同級生は赤点8個とかいたぞ。あとどこから手をつけたら分からんかったら中一からやりなさい。わかってるような気でいるから点がとれねーんだって。点がとれねー=アホ=死ぬほど=鼻毛が飛び出すほどがんばらなあかんのよ。厳しいかも知らんが↑は俺自身が学生の時に自分に言ってた事だよ。がんばれ!西高生!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
一年です。
中学の時は課題は基本やっていなかったのですが
西では絶対ですか?
先輩方も全員今まで課題をきちんとやって出してきたのでしょうか。
内緒@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
三年です。
遅かれ早かれ、課題はほとんどみんな出していると思います。
出さない人だけ集めて指導もありました。
課題は出したほうがいいですよ。それで追試を免れることもあります。
西の課題はそれほど多くないので、是非頑張ってください。
37歳@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
あほか。やることはやりなさい。おれはアホやったが全てやったぞ。まぁ数字とかは全部テキトーに書いたりはしたが、全部出すには出したぞ。出さずに逃げようというカッコワリイことはやめな。ださすぎるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved