教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「長久手」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ぴ@中学生 [ 2012/10/21(日) ]

長久手と瀬戸西、
どっちのほうが頭よくて
どっちのが校則ゆるいですかっ?
校則は染髪、ピアスなどです
まむまむ@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
今の所、レベルはほぼ同じです。長久手高も西高も、私立大学への進学率が高いですよ。

身なり等の規則については長久手高の方がゆるいと思っています。私も友人から聞いた話ですが、クラスで普通につけまつげが落ちていることがあるそうです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/11/04(日) ]
ネットで検索する限りではたしかに入学時はあまり差がないみたいですね
ただ卒業時には結構差がついているように思います。
たしかに長久手も西も進学は私立大学が一番多いようですが国公立大学合格者数、私立大学の内訳等を見れば一目瞭然ではないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2012/11/28(水) ]
残念ですが 長久手の方が良いですね。確かに
校則は長久手の方がゆるいような気がします。私大進学内容でも 長久手でしょう。南山や名城(理系)レベルにどれだけ進学していますか? 昔は西高は良かっただけに残念です。
長久手は国立名工大クラスに受験で合格していますけど 瀬戸西はそのレベルは現在はいないようです。
入試難易度でも 長久手の方が上です。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/06(水) ]
やっぱり 瀬戸西の方が長久手と比較して学力レベルは落ちますね。 上が三年ですが センターリサーチで 国立大 A判定を持ってきました。 下の子が瀬戸西だけど 入るときはそれ程 差がなかったけど 現時点で開きつつあります。 来年が心配です。 環境が違うのか? イマイチ 良く分かりません。
内緒さん@保護者 [ 2013/07/04(木) ]
長久手に行けるレベルなら 長久手に進学した方が良い。 瀬戸西では入ってから なぜか?伸びない。
兄弟で開きが出てしまって 後悔しています。
特に 理系に関して 進む速度も違うみたいです。
名工大あたりを狙うのは 瀬戸西では難しいのが現状。
早急にレベルの向上を願いたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちぇりー@中学生 [ 2012/08/07(火) ]

瀬戸西と長久手だったらどちらの方が評判いいでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2012/09/11(火) ]
どちらも子供がいますけど 残念ながら 学力的には長久手の方が断然 いいですね。
親から言わせてもらえれば どちらもどちらかなあという感じです。親の世代は瀬戸西は良かっただけに少し 残念としか言えません。
もう少し がんばって欲しいです。
プリン@中学生 [ 2012/09/17(月) ]
長久手の方が少し上なだけだと思います!
今年の平均内申が長久手は29.4で瀬戸西が29.1で平均偏差値長久手、50.9で瀬戸西が48.6なので。
私の中学校で回ってる情報は長久手はチャラめという噂も聞きました(^^;;
真面目なのは瀬戸西、イベントが楽しいのは長久手などなど…
内緒さん@保護者 [ 2012/09/18(火) ]
全然 違うと思うよ。 西は今年 国立3名しか合格しませんでしたよ。それも 推薦が殆どです。 長久手は名工大や数年前に名大医学部合格もあるみたいです。
瀬戸西は 真面目ですか? 旭野の方がまじめですね。
長久手は指定校推薦 南山 名城 中京 と来るようですが 瀬戸西はどうなんですか?
三年生で分かる人がいたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
旭野と比べる意味がわかりません。
旭野とレベルは違いますよ。
旭野のほうが真面目で当たり前なんじゃないんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/23(金) ]
瀬戸西も指定校推薦で南山や中京や名城からもきています。校則は長久手に比べたらゆるくありませんが、ピアスや頭髪以外はゆるい感じですよ。生徒はみんな穏やかな子が多くて毎日平和です。行事は少ない方かもしれませんが、学祭も盛り上がって楽しいですよ(*^^*)
内緒さん@保護者 [ 2012/12/18(火) ]
↑の在校生さん 情報ありがとう。 指定校なんですが 南山と名城はどのような学部から来ますか? 後 評定はどのぐらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
B日程は旭野を受験しなかったんですか?
瀬戸組はお馬鹿サン組みですね。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
↑ 僕瀬戸受けます。
僕みたいな瀬高受ける人対してに失礼じゃないですか?馬鹿も頑張ってるんですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
MAKO@保護者 [ 2012/03/30(金) ]
学習指導面ではどうでしょうか?
親としては、学習面は自主性に任せてしまうのではなく課題や小テスト等も頻繁に的な、解るまで指導!みたいなのを理想としてしまうのですが、そのあたりの事をわかる方宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2012/11/29(木) ]
それでしたら 瀬戸西や長久手じゃなく 高蔵寺をお薦めします。 江南もそういう感じですよ。
MAKO@保護者 [ 2013/01/21(月) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
南@中学生 [ 2011/10/20(木) ]
私は長久手町に住んでいるのですが、
瀬戸西の制服ってドコで買うんですか?
いい人@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
合格発表後の入学説明会の時に一斉に買います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
瀬戸市在住@保護者 [ 2011/07/20(水) ]
娘が中三で志望校を模索中なんですが 在校生にお伺いします。
滑り止めの私立はどこを受験されましたか?聖霊、カピタ、栄徳、春日、大中京、名電 その他 どのクラスか 教えて欲しいです。
内申はどのくらい必要ですか?
特に推薦が知りたいです。
長久手、高蔵寺も考慮しています。
でも、近い方が良いと考えています。
娘もいまいち わからないようで志望校が絞りきれていません。内申は30〜33ぐらいです。
なななな@在校生 [ 2011/07/25(月) ]
滑りどめは市邨桜花でした。
瀬戸西の内申は26〜28くらいだと
いわれていますが、今年の1年生は
それ以上で入って来た人が多いらしいです。

ちなみに私は33で入りました

瀬戸西の推薦も26〜28くらいだと思います

長久手よりも瀬戸西のほうが
雰囲気もいいし、レベルが上だと聞きます

瀬戸市在住@保護者 [ 2011/07/26(火) ]
ななななさんありがとうございました。参考にさせていただきます。
内申書だけで判断すると 入りやすそうで安心しました。市邨と桜花は場所的に遠そうなのでムリという感じです。
Bグループは旭野を選択するしか ないみたいです。
長久手は敬遠して高蔵寺と瀬戸西のどちらかを選択してみます。
AA@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
瀬戸西の内申は29ぐらいですよ。
ちなみに推薦は33以上です。
ぽん@卒業生 [ 2011/08/01(月) ]
ちなみに私は推薦28でうかりました。3年前。。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/05(金) ]
それって、学力推薦?
今年は31でも落ちてるみたいですよ。
ままま@在校生 [ 2011/09/02(金) ]
私27で入りましたよ☆当日点にかけました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
陽菜@中学生 [ 2010/01/09(土) ]
中2です

そろそろ受験を意識してきました。
2学期の内申は39でした。
1年〜2年2学期まで内申は37〜39の間です。
偏差値はどう出すか分からないのですが、
この成績をキープしていけたら、瀬戸西に行けますか?
遅刻はこれまでの2年間で2回、生徒指導1回です;

な@一般人 [ 2010/01/12(火) ]
その成績で瀬戸西には行かない方がいいです

少し頑張って千種や向陽・菊里など
もっとレベルの高い高校に行きましょう
の@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
前述の方同様に志望校はもっとランクの高いところにしたほうがいいと思います。生徒指導1回の理由が気になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/19(火) ]
>な様
返答ありがとうございます
そうですか…。
千種や向陽・菊里は家から遠いし、
受かってもついていけない気がします…。
家からの距離だと旭野・瀬戸西・長久手がいいんですが…。

>の様
返答ありがとうございます
もう少し考えてみようと思います。
生徒指導はネット関係でちょっと;
ら@一般人 [ 2010/01/29(金) ]
内申39で瀬戸西は絶対もったいない。
その内申なら旭野行けると思うから
旭野の方がいいと思うよ。

なんだったらもっと上まで目指せると思う。
陽菜@質問した人 [ 2010/01/31(日) ]
>ら様
返答ありがとうございます
「もったいない」ですか…。
そんなこと言ってもらえるとは。
旭野を視野に入れてまた考えたいと思います
う@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
内申39でも偏差値60以上ないと旭野は難しいよ。高蔵寺も視野にいれたら、、、。
旭野ー瀬戸西ラインで受けても良いかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved