教えて!春日井高校 (掲示板)
「データー」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
僕は内申が43ありますが親が電車で登校するのはやめて欲しいと言うので春日井高校に行く予定です。
名古屋大学に行きたいんですけど、春日井高校で何位以内にいればいけると思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
名古屋の高校でも同じだよ。いつまでも与えられると思うな。義務教育じゃないんだから。
とおりがかり@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
以前、名大合格 一年次校内平均順位 320人の場合
1〜20位 5人
21〜40位 3人
41〜60位 2人
61〜80位 4人
121〜140位 1人 でした。
単純に合格者15名だから、15位
ぐらいにいなくては、という人は
全く、内情を知らない人です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
誰もが名大合格を狙っているわけじゃないからね。そして、内申点が関係ない大学受験で、校内順位が意味をなさないのは当然のことです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
校内順位が意味をなさなくても、中学生としてはどれくらいの位置にいるべきか知りたいでしょ。
とおりがかり@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
↑その通りです。中学生さんは、いろいろ知りたいわけです。データーを持たない人たちが、さも正しい様な適当コメントする事が、質問者さんの混乱をまねきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
それにしても、質問舌切り雀の中学生さんは、どこに行ったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
春日井高校は、中途半端な高校です。
名大以上を狙うなら、名古屋市内の明和や旭丘にムリしてでも受かり、多くの高い志を持つ友人と高校生活を送った方がいい。
大学受験だけでなく、その後の人生にもその方がプラスだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/18(日) ]
質問からはとりあえず有名な大学に行きたいから、手頃なこの高校に行きたいという考えが感じられます。考え直した方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
春日井高校の募集が320人から360人になりましたが
入りやすくなるのでしょうか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
2009年度の江南、進路希望状況
特に、第二回
分からないのでしょうか
出せられないのでしょうか?
とおりがかり@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
江南の人達は、資料なし議論のようなので、
出歩いて調べてきました。

2009年度 江南 進路希望倍率
9月→ 12月 → 最終
2.47→2.03→1.90
第二回は、二割を越えていたので、
1.90に落ち着きました。

2012年度
2.61→1.88→1.69
2013年度
2.42→1.80→1.60 あたりか?

2013年度は第二回で二割を割り、
すでに、2009年度の最終倍率をしたまわっている。
「減り方が緩やかだった」 と言うのは、
あきらかに文武曲筆です。

今年は江南から、他高校への悪言が無くなることを

春日井、西春、五条、一宮西、一宮興道
瑞陵、一宮、一宮南、小牧南、丹羽
名古屋西、松蔭、旭野、昭和、他

多くの高校が願っています。

猛き者もつひには滅びぬ
ひとえに風の前の塵に同じ
とおりがかり@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
舞文曲筆 (変換ミス)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
↑喝采!!!!
本当に迷惑な高校ってあるものですね
それもよりにもよって上位校ばかり
以前はピアノやるなら江南へキャンペーンをやってましたね 爆笑
キャンペーンされてしまったのが、なんと「菊里 音楽科」 江南って馬鹿ばっかか!!と思いましたよ。本職に敵うわけがないのにねーー 更に爆笑

まあそんな相手ですから、放置しておけば良いんですよ
とおりがかり@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
御賛同ありがとうございます。
特に迷惑被っている高校で、
KING 包囲陣でも作りましょうか。

K. 春日井
I. 一宮西、一宮興道
N. 西春
G. 五条
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
うまい語呂合わせです。
あそこの掲示板はとにかくなんでもかんでも敵とみなすので常識なんて通じませんから
今ちょうど春日井高校が仮想敵校にされて、春日井高校の事をアホと言ってますが何のことやら、近づかないことをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
江南生だけど江南高校は頭悪くてプライドが高い自称進学校の典型だから相手にはしないでね
本当に迷惑かけて申し訳ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
春日井高校推薦のひとは
内申はどれくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
現3年ですが
自分は内申38で当日89で受かりました
友達には内申30当日71の子もいます
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
バカ!
推薦って質問に書いてある。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
いえいえ!
一般も受ける可能性あるので
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/31(火) ]
41とか40でおちたこもいるし、39や38で受かったもいます。

春日井高校は受けてくる中学校名で合否を決めるとこが大きいので、貴方の中学校次第ですね、先生に一度過去のデーターを聞いてみるといいでしょう
あ@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
中学校名で合否が決まるとはどういうことですか?最初から春日井市内の中学校が有利ということですか?それとも、同じ点数の生徒がいた場合に中学校名で合否が決まるということですか?
匿名@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
春日井市内で春日井高校に近い中学が有利ということです。
内緒@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
推薦入試は春日井市内の学校が有利ということですかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
そうじゃないです
近くても落ちたって人聞きました

遠くてうける人はそんないなくないですか?
部活でなんか持ってると割りと有利ですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
中学校によって推薦の基準の甘い所と厳しい学校があるんです。私の代は3人が校内推薦通りました(3人とも内申40以上)が3人とも落ちました。となりの中学ではほぼ全員推薦合格していました。でも45あれば確実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved