教えて!春日井高校 (掲示板)
「名古屋大学」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
名古屋大学合格5名
ソース∶AERA
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
確かに今年は名大受けた人少なかったって聞いたよ
自分も自分の周りも名大には志願している学部が無いので受ける予定ないです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
https://www.youtube.com/watch?v=eGTAGhWkFsY共テになってから大変です。来年は新課程で浪人を避けたい人達が多く、安牌で行った人達が多かったということでしょう。
内緒@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
どこの高校も同じ条件なのに春日井だけが悪かったのは何かあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
他の高校も悪いですよ
共テ対策も甘かったということでしょう
情弱だったという部分もあったのでは(私立大の入試方法も多様化してますし)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
現役早稲田4人は何気にすごい。1人がいくつか受かってるかもだけど
内緒@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
早稲田の学部によるんじゃない?スポーツだったりして、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
スポーツ科学部でも難しいし、早稲田を名乗れて就職も強いのでコスパが良いです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
残念ですが、江南と今年は完全に勝負はありました。
住みわけは進んでいるので、春日井市では大きな影響はないでしょうが、境界地域(小牧市など)では来年以降かなり江南に逃げられると思いますね。

江南高校、国公立合格189人(うち現役182人)

名大:15、名工大:23、愛教大:23、岐阜大:34、
名市大:17、愛県大:12

住みわけが曖昧な松蔭の方がもっと悲惨だと思います。詳しくは、江南のHPに出ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
春日井高校の制服は60年前から変わっておりません
名古屋大学付属高等学校のように制服廃止にならないでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
約一年半後の新校舎開校と同時にブレザータイプの制服に変わるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/25(水) ]
どんなブレザーにするか生徒の意見も取り入れてもらえるといいですね
大学では制服を着る機会は無くなります。多分入学式のみスーツかブレザーです
高校時代のブレザーがボタンやエンブレムを外せば大学の入学式にも使えたら尚いいですね
なますて@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
ブレザーはどのようにするのか既にアンケートが実施されていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
私は再来年から入学します。春日井高校へ入学したいと考えているのですが制服がセーラーでいやです😭ブレザーにしてほしいです‼️😭😭あとネクタイじゃなくてリボンがいいです。おねがいします。かわいい制服に憧れててもし春日井高校がブレザーになったら絶対に入ります。ぜひご検討よろしくお願いします。本当によろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
卒業生で名古屋大学へ進学された方は理系が多いのでしょうか?どの学部へ何人合格されたかまではわかりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
医学科はゼロです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
名古屋大学には
文学部1人
法学部1人
経済学部2人
情報学部1名
理学部2人
医学部2人
工学部4人
が合格しています。週刊朝日情報より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
今年(2023年春)の春日井高校大学合格状況が徐々に公開されてきました
(最難関国立大学:旧帝国及び旧官立大学)
北海道大学 2
名古屋大学 13
神戸大学 1
(愛知県内国公立大学)
名古屋工業大学 15
愛知教育大学 12
愛知県立大学 21
名古屋市立大学 12
(岐阜三重静岡長野県国公立大学)
岐阜大学 17
三重大学 11
静岡大学 3
信州大学 4
静岡文化芸術大学 3
(その他国公立大学)
金沢大学 1
富山大学 3
上記以外の国立大学合格者をお知らせ下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
分からないです。春日井高校のホ−ムページに出るまで待ちましょう。
ちなみに、旭野高校はホ−ムペ-ジで公開されてました。早いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
4月18日に公開されました。昨年度より国立公立大学合格者21名増えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
今年春の地元大学合格状況を教えて頂きたい
名古屋大学 13人
名古屋市立大学 12人
名古屋工業大学 ?
愛知教育大学 ?
愛知県立大学 ?

よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
4月発売、サンデー毎日、週間朝日に掲載されます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
名大13人もいるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
名大合格者少ないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/11(月) ]
高一です。定期テストでは一応1桁にいるのですが志望校である名古屋大学には大きな隔たり(模試など)を感じます。少なくとも高3の夏までは予備校に通う予定は無いのですが、定期テストに特化した勉強をやめ、大学受験を見据えた勉強に切り替えた方が良いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
希望する学部にもよるかもしれませんが、今のところ名古屋大学は成績表の影響は少なく、共通テストの結果によって推薦か一般か考えることになりそうです。
塾の先生の話しだと模試は本番より比較的難しい問題になる傾向があるので、B判定以上だと合格する可能性が高いのだそう。
学年で一桁におられるならもっと上を目指せそうな気がしますが、大学受験として始めるなら苦手な科目は早いうちに克服されると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
理数は早めに進めて、塾で名大対策をしなさい。
学校の定試などにこだわらないでよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/01(月) ]
ここの卒業生で現役で名大理系受かったけど定期テストの対策なんて1年の頃から一度もしてないな テストも3桁行くか行かないかくらいの順位やったし
公立高校の教師に自分で一度から問題作る能力なんてないんだから大体教科書とか課題から引っ張ってきた問題しかないしあんなのどんなけ暗記してきたかで本人の能力なんてあんま関係ないよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/02(火) ]
共通テスト8割めざせ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
名大しか合格できない人の言うことなどあてにならないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
名古屋大学合格者数前期(尾張地区)トップ40

一宮 93
明和 69
向陽 63
東海 52
半田 43
旭丘 40
菊里 36
南山 36
瑞陵 30
一宮西30
滝 24
江南 23
西春 16
千種 14
五条 14
春日井13★
旭野13
名東 9
昭和 7
横須賀7

ソース:サンデー毎日
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
旭野みたいに無視すら良いのに
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
江南すごいな。かなり勉強やらせてるみたいだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
名大合格者数、春日井高校はアラウンド20じゃなくてアラウンド10じゃんw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
江南は菊里、西春、一宮西、一宮、滝にも乗り込んで荒らしてる。江南ネタはスルーしましょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
菊里、一宮、滝とかは明らかに江南より上だけど春日井高校とかは江南と同レベルかそれ以下じゃんww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
トップ40 笑

40位までをトップにする意味がわかりません
中途半端な
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
よくみろ
20校しかないぞ
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
質問即日訂正している
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
この春、春日井高校に入学する予定の者です。
私は名古屋大学に進学したいのですが、1年生の頃からどれくらいのペースでどのような勉強をするべきでしょうか。
また、順位は最低限、どれくらいの位置にいるといいでしょうか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
高校受験時に旭丘ギリで受かりそうな人が春日井に来たからと言って、必ずしも春日井で上位にいるとは限らないな
ダメになって堕ちていく人の方が多いぞ
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
「旭丘に余裕で受かるけど春日井を受けた」
なんて一言も言ってないじゃんww
現役で名大や早慶に行く友達が何人もいたよ。元々高い学力を持ってた友達や努力して名大行った友達もいた。
学力が相当あっても素行が良くなく春日井高校に来た友達もいた。
名古屋に通うのが面倒って子も多いからね。

名大に行きたいのは目標だから学力足りなければ浪人するか岐阜や三重大にすればいい。
旭丘や明和を目指してるのと変わらんと思うけどね。
質問者は外野の声に耳を傾けず、自分の目標に向かって努力をすればいいと思いますよ。
頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
名大、早慶に受かる人なんて浪人しても20人もいません。

だから毎回学年一位をとるつもりで、3年間やり抜く必要があるかもね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
なんかすごいアンチがいるね

そんなことより今日合格発表だ(AM1:17)
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
同級生で知ってるだけで現役で5人はそれだけ行ってたよ。理系は地方の国公立が多かったけど。
レベルが下がっちゃったのかな??

合格発表なのですね!
合格してるといいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
何十年も前から名大合格者が20人を越えたことない気がします
このまま永遠に15人前後で推移するのか

偏差値はもう少し高かったような、、、
内緒さん@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
旭丘?

レベルが違い過ぎて大草原
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
なぜ無理して旭丘行く必要があるのか
公立高校の授業なんてどこも大して変わらんしゴールは高校受験じゃなくて大学受験だろ
行きたいなら行けばいいし行きたくないなら行く必要はない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
第1志望校に瑞陵高校、第2志望校に名古屋南高校か、春日井高校。
というように受けようとしている者です。
名古屋南高校と春日井高校の進学実績を比べると、春日井高校の方が良いのですが、春日井高校に通おうとすると、片道1時間15分くらいかかります。名古屋南高校へは、片道45分くらいです。
部活などは入る気がなく、大学は名古屋大学にいきたいので、高校ではとにかく勉強を頑張ろうと思っています。
どちらにしようか本当に迷っているのですが、皆さんであればどうしますか?
参考にさせて頂きたいので、ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
部活は強制れすよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
そうなんですか!
お恥ずかしながら、春日井高校を志望するかもしれないにも関わらず、そんな基本的な事も知りませんでした。教えて頂きありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
通学に時間がかかりすぎると通うの辛くなります。名古屋南もよさそうな学校ですし、近い方が何かと楽ですよ。どちらの学校でも、自分のペースでコツコツやって塾も併用したら名大も夢ではないかもですよー!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
ご回答ありがとうございます。
今日、願書を学校で書いてきました。
結局、第2志望校は春日井高校にしようと思います。
確かに、遠くて通うのが辛くなるかもしれない。という心配や、同じ中学からは自分以外誰も志望しないので、馴染めるかどうか。という心配はありますが、とりあえず第1志望校を目指して勉強し、もし第2志望校に通うことになるとしても、名大に受かるために全力で頑張っていこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
その気持ちがあれば大丈夫。名大目指して頑張ってね。環境なんてほんとに小さなものなんだから。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
春日井高校にしたのですね!いや、第一志望に受かれば関係ないですが。春日井高校は名大受験に力を入れている、、、感じがするのできっと先生に相談したらいろいろと力になってくれますよー!受験頑張ってね!!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/02(月) ]
名大合格に力を注いでいる???
その割には毎年毎年10人前後しか合格できておらず、20人以上合格した年は無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
2019年 名古屋大学 法学部 合格者数

9人 岡崎
6人 一宮 南山
5人 向陽 瑞陵
4人 春日井 時習館 西尾 半田
3人 旭丘 五条 明和
2人 菊里 一宮西 西春 豊田西 豊橋東
1人 桜台 昭和 旭野 江南 岡崎北 愛工大名電 愛知淑徳 栄徳 桜丘 清林館 名城大附
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
誰も意識していない地域名を出してはいけません。その名は荒れるもとだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
旭野に勝ってる
当然か?
今年が豊作?
よー頑張った!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
名大の文系学部なんかで喜んでるのか…
進学校ほど理系比重が大きいし正直名大文系程度で喜んでもなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
同じ文句を1字違わず上表記載の学校すべてに書き込んで来てからほざいてくださいね。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
ちなみに
2019年 名古屋大学 法学部 合格者数
7人明和
6人岡崎
5人半田
4人菊里
3人旭丘〇旭野 五条 時習館 瑞陵 豊田西 横須賀 東海
2人安城東 一宮●春日井 千種 知立東 西尾 愛知淑徳 滝 南山

春日井倍増してるから!

旭野はあるけど、ご期待の江南は当然姿形も無いのであしからず
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]

2019年は訂正2018年でした
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
やっぱりすごい
中途半端な高校は皆無ですね
内緒さん@在校生 [ 2019/10/15(火) ]
前でも言ってるけど上位校は理系の比重が大きいからなー
瑞陵に友達いるけど、半分以上が理系で驚いたわ。なのに今年の法学部首席は瑞陵っていうね。
でもまぁ瑞陵とかと春日井じゃ偏差値が違うし、偏差値をみるとすごい多いよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved