教えて!旭野高校 (掲示板)
「囲碁」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
心配性母@保護者 [ 2023/04/09(日) ]
新入生の保護者です
運動部のマネージャーとして入部をかんがえているようです
各部のマネージャーさんはどんな事をされているのでしょうか?
中学時代は帰宅部でしたので、心配しています
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
男子なので男子部活で回答します。部活によっても変わりますが主な仕事はタイマーやったりとか必要になったら氷作るとか怪我の時の手当するとかちょっとした雑用がメインになると思います。マネージャーでいちばん忙しいのはやっぱりラグビー部だと思います。旭野の中でも強い部活なだけあって仕事も多くたくさん走ってる姿が見受けられます。ただやったときのやりがいは一番ではないかなと思います。次に忙しいのは野球部などでしょうか。やることはサッカー部等とそこまで変わらないと思いますが如何せん練習場所が校外の山の上なので自転車で登らなければいけないのが辛いと思われます。サッカー部は合宿などがあるのも魅力の一つでしょうか。ここらのマネージャーは忙しい部類に含まれると思います。ほかの部活はマネージャーがいない所とか極小数の部活が多いですね。どこの部活でもマネージャーは喉から手が出るほど欲しいので体験期間中に色々マネージャー志望ですって言って回ってみるのも楽しいと思います。マネージャーはしたいけどちょっと楽に行きたいなって感じであればバレーとかハンドもおすすめではないかと思います。忘れてました。バスケも楽しそうにやってるの見かけますね。
心配性母@質問した人 [ 2023/04/10(月) ]
大変詳しく、丁寧にコメントをいただき、本当にありがとうございました
本日、ある部活を体験して、帰ってきました
今週中に別の部活を体験してから決めるようです
楽しそうに話してくれたので、いただいたコメントを見ながら、また話しています
心配性母@質問した人 [ 2023/04/18(火) ]
今週もいくつか部活見学を続けているようです
見学も残りあと2日
1年生のみなさんはもう部活を決められているのでしょうか?
迷いすぎて、悩んでいるようです
課題や小テストに追われているので、帰宅部に視野に入ってきたようです
内緒さん@保護者 [ 2023/04/19(水) ]
うちも迷っています(息子)
部活見学自体を皆で楽しんでいる様子で、毎日中学時代のユニフォーム持っていって色々な部活で運動して帰ってきます。
そのくせ帰宅部にするかもと言っています。
心配性母@質問した人 [ 2023/04/19(水) ]
内緒@保護者さんへ
部活見学は17:00までなので、今は楽しんでいる感じがします
この部活と決めているお友達は少ないようです
マネージャーか文化部系か帰宅部か・・見学して帰ってきては迷っています
今年は人数制限のかかった部活(囲碁・将棋、ダンス、サッカーマネージャー)がある反面、運動部は少ないようです
準備や購入する物がありそうなので、部活を本人が納得してから、決めてほしいなぁと思って待っています
内緒さん@保護者 [ 2023/04/20(木) ]
心配性母@さんへ
うちの子は中学時の部活で顧問との相性が悪かったので、そのあたりも注意して考えているようです
お互い、本人が納得できる形で入部できるとよいですね
心配性母@質問した人 [ 2023/04/20(木) ]
マネージャーはやめて、文化部に入ることにしたようです
顧問の先生や先輩方、部活体験ではみなさん親切で、面白い話などを聞くことができて、とても楽しかったと言っていました
コメントいただいた方、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
囲碁将棋部ってどんな雰囲気ですか?また、顧問の先生は経験者ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
部員同士の仲が良く、過ごしやすい部活です。練習は平日は毎日で土日はたまに大会があるくらいで普段はありません。対局や本での勉強をメインに活動しています。顧問の先生は有段者です。初心者から始める人も多く、誰でも大歓迎です!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
丁寧にありがとうございます!楽しそうな部活みたいですね。体験入部ではどのようなことをするのですか、また必要なものなどはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
体験入部では初心者向けのルール説明をメインにします。
囲碁・将棋への興味だけあれば大丈夫です(≧∇≦)b
黒崎レイナ@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
人によってはガチガチのド陰キャで全く高校生活を楽しめなくなる可能性もあります。でも面白い人も中にはいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved