教えて!旭野高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
推薦で落ちたんですけど、マジで納得出来ません。面接官は何を基準に見てるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
一般で受験して、
もし合格して入学できたら
推薦合格者を成績で見返してやれ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
私も悔しい思いをしました。面接の内容や所作も含めて、他の人より上だと思っていたからです。だから結果を見たとき高校のパンフレットを破り捨てました。面接官は何を見ているんだと腹を立てました。でも旭野に行きたい気持ちは変わらなかったので一般でがんばりました。高校が何を基準に合否を決めているか分かりませんが、一般入試で入ってきてください!待っています!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
2つ下を見ると、全国入賞ってあるので
そうじゃないと厳しいのかな?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
きっと、内申とか生徒会活動とかでは区別できないのでは?だから部活の実績になるのかも。そこは確かに区別をつけられるから。私の友達で推薦で入った人は全国大会レベルの人です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
愛日大会出場でも合格してます。チーム競技ですけど。なので、そこまで部活の成績だけに重きは置かれていないと思いますが...。いい成績が残せてるならそれに越したことはないと思いますが。それだけではないということですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私はクラス委員3期、生徒会経験ありで
部活では1年から県大会出ていて
東海大会入賞で全国大会に出ました。
それくらいの子が沢山居たのではないでしょうか?

秘密さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
くやしさをバネに
一般で合格しますように!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
本番まであと少し。一般で合格を勝ち取ってください!悔しさを知ったぶん、あなたは強い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MYMY@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
推薦まであと4日ですが、受かるのかすごく心配です。内申42、学級委員三期、東海大会出場、愛知県代表、英検3級ぐらいが実績と内申です。周りの人のレベルが結構高いのでとても心配です。面接がとても下手なので面接のアドバイス、これで受かるかなどの情報が知りたいです。
ないしょ@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
東海大会出場ってすごいですね!
愛知県代表とは何の代表ですか?
昨日推薦志願者数がでて
更に不安になってます。
お互いに推薦合格めざしましょう
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/03(土) ]
自分の想いを一生懸命伝えたいと思えば気持ちは伝わります。伝える内容もおのずと自分だけの言葉になります。ぶつかっていきましょう!
MYMY@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
お返事ありがとうございます。愛知県代表はホッケーです!推薦倍率が15%とるとして約2.8倍、10%だと約3.8倍とかなのですごくシビアですねw推薦会場で会えると良いですねw顔も名前も知らないけどw身長183あるのでわかりやすいと思いますがw明日なのでお互いがんばりましょう!
ないしょ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
MYMYさんどうでした?
合格でしたか?
MYMY@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
落ちましたwなにが悪かったのかがわかりませんwめっちゃくやしかったですが、一般の勉強頑張ってるので推薦組見返してやります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
もうすぐですね
自分を信じて頑張れー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
旭野高校の推薦をもらったものです。
やっぱり部活動の実績がある人が受かるのでしょうか?自分は部活動には入っていましたが実績はなく、生徒会や学級委員などしかやっていません。 何かアピール方法などはありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
内申いくつでもらったのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
生徒会や学級委員も立派だと思います。私はかつて推薦で入学しましたが、部活動の実績はありませんでした。生徒会の活動をアピールポイントとしました。自分の活動に自信を持ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
内申は45ですが、内申の付け方がとても緩い学校ですので実際のレベル的には下の方だと思います、。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
生徒会や学級委員で得たあなたの経験をストレートに伝えるのが一番です。推薦、もうすぐですよね。笑顔で受けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
今年旭野高校の推薦受験をするんですけど内申37でも合格勝ち取れるようにアドバイスをいただきたいです。
生徒会役員を1年半 室長を1年やっております。英検等は持っておらず部活動の準優勝の実績も一応あります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
高校が何を評価するかは分からないから、できることは限られる。ハキハキと笑顔で話す。質問には具体的に答える。がんばって。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
私も今年旭野の推薦で受験します。
部活動の準優勝とは、県大会や東海大会での実績ですか?
私も、部活動の実績での推薦部分が大きいので気になります
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
コメ主です
市大会の準優勝ですね やはり県大会レベルまで進んでいないとアピールポイントとしては薄いんでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
推薦で合格した友達は、内申は高くないけど県大会出場者でした。でも気にすることなく、しっかりアピールしましょう。他のところでも書いている人がいましたが、合格できればラッキー。そのくらいの気持ちで、今のまま努力を続けてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
県大会入賞じゃなく
出場でも、合格のチャンスは広がる感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
旭野高校を希望している現中3です。
旭野高校の進学実績は尾張の群の中ではいい方なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
優秀な子は名古屋の進学校の方へ流れるので、実績は名古屋の進学校が断然よくなります。
進学実績を考えるなら、名古屋の進学校へ行くといいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
どの辺りがいいと考えるかによっても、違ってきます。
何処に進みたいのか思案して、ボリュームゾーンが、何処に進学してるか確認、推測されるといいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
西春が一歩リード、五条が続きます。旭野と江南は同格です。以下は春日井。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
名古屋の上位進学校は入学生のレベルも高いから大学進学実績が良いのは当然です。
名古屋の進学校の自由放置な校風の中、遊んでばかりで勉強しなくなってしまうひともかなりいますから、進学実績は上下差化が大きいです。

つまり、入学生のレベルを考えると、旭野高校の進学実績は尾張の群の中ではよい方といえます。
校風も堅実で、名古屋ほど自由放任主義でもありません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/19(火) ]
旭野は国公立進学者を割合で出していたような?
在籍人数が各校違うんだから、人数で見るのは意味がない。(○人超えた〜って威張っている学校もあるけど)
かなり良いランクに入っていると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
進路を旭野か高蔵寺で迷っています。
どちらも内申、模試共に合格できる自信があります。
自分的には勉強の面倒みが良く、校舎が綺麗で物理の先生のレベルが高いと言われる高蔵寺の方に気持ちが傾いてるのですが、友達は旭野がいいと言っています。
どう思いますか?参考に意見が欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
旭野高校が良いです。高蔵寺は交通の便が余り良くないです。偏差値が低下してます。春日井南高校に流れています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
その評判の良い物理の先生が自分のクラスの担当になるかはわからないけどね
公立高校の先生は転勤もあるし
勉強面での面倒見はそんなに変わらないんじゃないかな

スマホを使いたいかどうか、校則の厳しさ、やりたい部活の有無、通学のしやすさ、行事の満足度、この辺りを比較した方が良さそう
在校生@保護者 [ 2023/09/01(金) ]
他の高校は分かりませんが、旭野高校は授業中以外はスマホの使用が自由です
入学式の日に先生から『クラスLINE』を作るように勧められたり、保護者に渡すプリント・大切なプリント以外は掲示されて『写メしておくように』といった感じです
室長などクラス委員はホームルームで決めますが、体育大会の種目やクラスTシャツを作るのでデザインを選んだり、体育の選択競技などスマホで投票して決めていました
部活の体験期間はインスタグラムで先輩とメッセージをやり取りし、持ち物や服装の質問をしていました
先生は異動がありますし、その先生と3年間ご縁がない場合もありますね
旭野高校は一年生の校舎が一番新しいそうです
今年の夏休みの間に御手洗いも洋式になり、きれいになっているはずです
文化祭などは保護者以外には公開していません
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
スマホ持ってない子は大変ですね。
在校生@保護者 [ 2023/09/01(金) ]
スマホを持っていない子や忘れた子は先生のお持ちのスマホでアンケートや投票をするようです
スマホ使用が自由の割には、中学の頃と比べると高校のお友だちはゲームやSNSをしている子が少ないとも言っていました
ギガのプランには注意が必要かもしれません
兄弟が高蔵寺@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
物理の先生は、高蔵寺が長いらしい。異動あるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
旭野、高蔵寺とも合格するには
内申39以上、愛知県全県模試偏差値62以上
が必要です
ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]

内申39以上、
そんなにいるか?
自称進なのに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
37で十分ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
高蔵寺は内申30あれば大丈夫ですよ。
正直、高蔵寺の7割位は旭野落ちなので私的に旭野行く気持ちで万が一ダメだった時のために高蔵寺第2希望にするのもおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/28(月) ]
志望校を旭野と言うと、頭いいーという反応されます。トップ六高でもないし、自称進て言われてるけど、それでも世間的にはいい学校なのですか?
評判が知りたいだけで志望の気持ちは変わりません。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
あさひのは瀬戸線No.1ですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
瀬戸線沿線には旭丘、明和もあるのでNO1は恐れ多い気がしますが、基準はそれぞれですし、旭野生が旭野を誇りに思うのはとてもいいことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
名古屋市内上位校を除けばってことじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
江南よりはまともな学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
江南は入学時の難易度の割に進路実績が良いので、いい学校なのでは、というイメージです。今人気もあり勢いがよく、西春に追いつけ追い越せで伸びているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
どちらも国公立にこだわっているが、江南は異常にこだわっている。西春を敵視?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
田舎だから優秀でも一宮や名古屋に出ない人が一定数いるんですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
名大、名工大、名市大受かるなら田舎高校でも良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
一学期の内申が31で全県模試で旭野が10%は希望ないですか?
どのくらい頑張れば旭野行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
旭野高校は無理。内申31なら私立推薦で名城中京、公立なら山田、緑、鳴海レベルです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
できれば、内申34、5まで上げたいです。
それでも、点数的には不利なので、実力をしっかりつけて
当日試験は8割以上取れるようにしましょう。
この掲示板の過去の書き込みに、実際どのくらいで受かったよー
という有益な書き込みがありますので見てみてください。
頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
私の友達は入試に反映される内申点が31で合格しました。まだ希望はあると思います!!!ちなみに私は内申41だったのですが、当日点との合計点はその友達と同じでした。内申が高くても余裕ぶっこいて落ちるやつとか結構いるので当日まで手を抜かず頑張ってください!!あと受験期に努力しないと努力してきた人達に速攻で抜かれます。私がそれで現在旭野で200位前後をとっています☆仮に落ちてしまっても努力は無駄にならないので頑張ってください!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
旭野の200番台と瀬戸西・長久手の20番台
どっちの方が学力は上かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
旭野の方が上です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]

本当にそうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/14(金) ]
旭野高校と中京高校って、どちらがレベル高いですか。中京生が内申35とか特進40の生徒が入学する高校だと言ってますが?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/07/18(火) ]
旧帝、一橋大、東工大、神戸大、早慶MARCHの合格者数見ると、旭野は上位私立より上とは言えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
難関国立10大学
岡崎174 東海164 旭丘144 一宮136 刈谷131 向陽112 滝92 時習館74 菊里66 瑞陵58 名古屋45 西春40 千種33 桜台27 江南16 旭野16
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
↑ 追加 明和140
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/18(火) ]
先日発売されたサンデー毎日の愛知県の有名進学校30校は、私立は5校だけ、淑徳や愛知は入っていません。旭野もランクインしており、3か年の公立高校が独占している。中学受験主体の首都圏とは対照的な結果が実に興味深い。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
愛知は公立王国です。私立一貫校もそれなりに善戦しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
>>先日発売されたサンデー毎日の愛知県の有名進学校30校は、私立は5校だけ、淑徳や愛知は入っていません。旭野もランクインしており、3か年の公立高校が独占している。中学受験主体の首都圏とは対照的な結果が実に興味深い。

旭野って有名進学校だったんだ。(笑)
正直、まわりでは、それ何処?って反応が多いけどね。
えっ旭丘?って言われちゃったりすることも。(笑)
雑誌みてないから選定基準知らないけど、良かったじゃん。(笑)
中学受験の比率は、東海地区は、まだ低いからね。
田舎なんだから、しょーがないよ。
公立と私立では、志向性も違いますから、お互いにがんばればいいでしょう。
合格に関しては、国公立や関関同立は、公立上位高校が優れています。早慶上理、マーチ辺りは、私立上位高校が優れています。
医学部は、私立が優れています。
まあ、学校がどうこう言うより、個人が希望先に行けるかどうかが当然重要だからね。
時代によって、高校の評価は変わります。どっちでもいいのでは?
内緒さん@保護者 [ 2023/07/19(水) ]
旭野は尾張旭市の自称進です。駅弁大学目指し頑張ってます。余り責めないでください。
難関国立大学、難関私立大学、医学部では優秀な私立に負けました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
旭野の出身の生徒さん達は真面目で基礎学力もある感じの良い人達で好印象でした。企業受けも良いと思います。学力云々はどこの高校でもやることは同じですから。進学実績も大切ですけど、こういった生徒達を生み出す文化、校風も大切にして欲しいなあと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
旭野高校の推薦をいただきたいと思っている中3の者です。

・内申41
偏差値58〜60(学年順位と照らし合わせたものなので確実では無いですがこのくらいだと思います)
・2年後期学級委員
・1年前期、2年前期、後期、3年前期委員会所属→3年前期委員会で副委員長
・3年間合唱コン伴奏
・3年後期に文化祭実行委員に決定している
・部長(3年間美術部所属)
→市のコンクールで準特選
県のコンクールで入賞
近隣5県のコンクールで佳作
・市の俳句のコンクール佳作

推薦いただくのは厳しいでしょうか…?分かる方いたら教えていただきたいです!
あと、アドバイス等もあったら教えていただけると嬉しいです!長文失礼しました。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/11(火) ]
やはり偏差値58ほどで一般入試は厳しいですよね…
模試受けてみたいのですが、本当に無知すぎて模試の種類とかが全くわからないんです…なのでおすすめの種類とか受け方(?)とかありましたら教えていただきたいです、!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
佐鳴模試 Web申し込みできます。 第一回 7月16日

目標偏差値
向陽高校 59
旭野高校 51
名古屋文理選抜 57
愛知選抜 56
愛知普通 56
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
↑訂正です。
愛知普通 55
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
愛知全県模試を受けてました。
これは簡単な部類なので、60以上は欲しいです。
一般的にwebで出回っている偏差値一覧とかの数値に
近い模試かなと思います。
上の方の書き込みのように大手塾がやっている模試
レベルが高いことが多いです。
公立受験なら全県模試で十分かなと個人的には思います。
同じ模試で定期的に測るのがいいと思います。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/12(水) ]
ご丁寧にありがとうございます…!!
模試受けてみようと思います!目標偏差値等も教えてくださって本当にありがたいです!!
頑張ります!!
あさひの@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
ウ推薦で行きたいのであれば内申がもう少しあると安心だと思います、、。ア推薦の方でとなれば、運動部系の方が多いので文化系はどの程度かあまり分かりませんが、県以上レベルの何かがあれば期待できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/12(水) ]
なるほど、、!ア推薦かウ推薦ならどちらの方が適しているのかあまりよく分からなかったので、とても参考になりました!!とりあえず内申点をもう少しあげられるよう、今までより一層頑張ろうと思います!
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
>>距離的に問題ないなら、向陽高校と旭野高校を併願
私立は名古屋文理選抜と愛知で。

全県模試だったとして偏差値60以外でこれはないで。
公立、私立共々、全落ちの可能性あるよ。
普通に無理あるわ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved