教えて!旭野高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
1年生です!
塾は1年生から行くべきですか?
高3くらいから行くべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
塾なんて「〜すべき」という問題じゃない。他人が決めるんじゃなく自分で決めること。行きたけりゃ行けばいいし、嫌なら行かなければいい。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/13(月) ]
1年生も朝補習がありますよ。夏休みも毎日補習あります。分からない所は先生に聞けばタダですよ。塾代もったいなくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
親の意見はさておき…(笑)
一年のうちは、まずは学校に慣れ、友達をたくさん作り部活も頑張るため塾は行きません。その代わり毎日の予習復習は眠くても頑張ります。
ただ、ついていけない…と焦り始めたら一年のうちでも行くかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/16(木) ]
保護者さんがお金勿体無いって…汗
それ自分の言い分ですよね
生徒の方がそう感じるなら別ですけど
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
↑こういう板で保護者の方が書き込みするとだいたい叩かれますが、
それでも、塾はそもそも誰がお金出してくれるから通えるのか考えたほうがいいですよ。
高校生の塾費は本当に高いです。塾代を気にするのは当たり前ですし、親に感謝すべきだと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/19(日) ]
親の意見はさておき?自分の言い分?
何様⁉︎
塾代は親が出すんでしょう?
高校だってタダじゃないんだよ?授業料は無償でも教科書代や補習代、交通費、いったいいくら親に払ってもらってると思ってるの⁉︎
そのうえ塾なんて言ってないで、まずは自分で努力するのが当然。
どうしても塾に行かせてもらいたいなら、親に頭下げてお願いしなきゃ。
大学もね、国立でも300万、私立なら600万かかるんだよ?理系ならもっとかかるよね。
塾なんて行かせる余裕ないよ?
分かってるのかな?高校生。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
旭野は先生の面倒見も良いと有名です。授業についていけない、授業が物足りないのであれば親と話し合って一年生から通ってもいいかもしれませんね!

それはね、親という立場の人が言っちゃダメだと思うよ...。それに質問者さんは親と話し合っての質問かもしれないですよ。誰も努力せずに塾に行くと入ってないですし、上位層の大学を目指すためには塾に行っていた方が良いというのは一理あります。質問に沿った回答をしてください。みっともないです。

内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
いつから行くべきかと聞かれたら、大学入試の勉強を始める時、又は学校の授業が物足りないと感じた時から行くべきかと思います。
学校の授業の予習なら塾に行かずとも教科書ガイドなど参考書でできます。
授業についていけないのなら先生に質問すればいいです。

私立入試やセンター試験レベルまでなら学校の授業や補習で大丈夫です。
名大、京大などを受けるなら二次試験対策で塾が必要です。名工大など理系国立も塾が必要です。
国立でも愛教大ならセンター重視なので、学校のみで充分です。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
塾に行った方が子供も親も気楽だから行きたいなら行けばいいのでは?とりあえず塾に行っとけば子供は勉強した気になるし、親も安心するしw

塾行かずに自力で頑張ってる子はスゴイと思いますよ!
なかなかできることじゃないですよね。家だとテレビとかゲームとか誘惑いっぱいだしw
それと塾行かせずに家庭で勉強する環境を与えれる親もスゴイと思います!
うちは子供がテスト中でも親がテレビとか漫画とか見ちゃうダメ親だし、小さい兄弟もいて勉強環境整えてあげるの大変だから、塾行っててもらった方が気楽だから行かせてます。

子供が自分で選んだ塾ですが、全然成績上がらないから身になってないんだろうけど、塾代は親の安心料みたいなもんですねww
本人が辞めたいと言えば辞めさせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
いろいろな私立(栄徳 星城 名電 など)から入学金免除や授業料半額でバレーで入学しないかと誘いが来てます。そのうえで質問します。
・男子バレーは強いですか?
・練習はきついですか?
・うまい人はいますか?
受験の参考にしたいので詳しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/22(木) ]
とても強豪とは言えないですが雰囲気はすごく良いです。練習はあまりきつくないようです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/15(月) ]
いろいろな私立(栄徳 星城 名電 など)から入学金免除や授業料半額でバレーで入学しないかと誘いが来てます。そのうえで質問します。
・男子バレーは強いですか?
・練習はきついですか?
・うまい人はいますか?
受験の参考にしたいので詳しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
旭野高校の生徒が、通ってる塾を教えてください。
お願いいたします。
☻@卒業生 [ 2012/02/10(金) ]

私の学年は三郷の駅にあるウィルという塾と、河合が多かったと思います。旭野は補習が充実しているし、先生もすごく熱心です。医学部やなど相当難しいところ以外を目指すのであれば塾に行く必要はあまりないと思います(^∇^)名大も塾に行かずに合格した人いましたよ。塾に言っている人で気休めと言っている人も私の周りには多かったです。塾に行くには移動時間・交通費・決して安くない授業料を親に負担してもらわなくてはいけません。塾に行かない方がいいというわけではもちろんないですが、色々なことをよく考えてから決めてくださいね(^O^☆♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved