教えて!津高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
ボーダー
今年は202点と某塾で聞きました。
数学は難しかったけど、他は例年より易しかったみたいですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
そうなんですね。ボーダーは200ないのかと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
問題が簡単だったせいで、普段なら合格に届かなかったであろう子が当日点で稼いで合格し、それの煽りで不合格になった子が出て…と言う番狂わせも多かったように聞きました。一発勝負の受験は怖いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
そんなに番狂わせが多かったのですか?
私の周囲では、模試などで安定した成績を取っていた子は合格していましたし、逆にそうでなかった子は残念な結果になっていたように思います。
簡単だったからか、220点台の子が結構いましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
開示は制服で行きますか?それとも私服で行きますか?
同じく@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
息子は私服で行きましたが、一緒にいった友だちは制服だったそうです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
ほとんど制服です。
通りすがり@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
制服が間違いなく無難です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
17日に私服でいきました。 全く問題ないです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
スミマセン、18日です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]

みなさんおつかれさまです。
今日の入試で不安なことがあって確認したいです。
名前は書かなくても受験番号だけで良かったですよね...?
内緒@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
私は、津高ではありませんでしたが
受験番号だけ書いて、自分の名前は書きませんでした。
受験が終わりましたね。お疲れさまでした。
内緒よ@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
津高だったけど、受験番号だけ書きました。

昨日の問題、どうでしたか?
お互いに合格しているといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]

やはりそうでしたか!
お二方ありがとうございます。
安心しました。そしておつかれさまでした。

問題、難しかったです。
でも、もうどうすることもできないので^^;
あとは結果を待つだけです^^;

本当に他校の方も含めてお互い合格しているといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
これみつ@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
今日の入試、難しかったです・・・
皆さんどう感じましたか?
特に数学英語も!
リスニング、音が小さくて聞きにくかったし・・・
不安な1週間になりそうです(泣)
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
同じく@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
在校生さん、ありがとうございます。
やはりボーダー、例年190点台なんですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
「例年のボーダーは190点台」なんて思ってる人は、今年は痛い目にあうのでしょうね。ご愁傷さまです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
↑こういうコメントをする津高生がいるんですねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
相手にしないほうが良いですよ。
同じく@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
合格しました\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
合格おめでとうございます!

是非とも開示を受けて、内申・当日点をこの掲示板に残してやってください。

来年以降の悩める受験生の役に立つように。
これみつ@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
おかげさまで合格しました!
22日に開示してきますので当日点をご報告しますね。
自己採点してないけど感覚的に190点台だとおもいますが・・・でも内申は45ですv
同じく@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
遅くなりました。
内申41、当日点417点で合格でした。

自己採点厳しくつけていて、もっと低かったし、今年は易しかったみたいで、とても不安でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/18(土) ]
中3で津高校を目指しています。
一学期の内申が37しかありませんでした。
主要教科は全て5でしたが、副教科が3ばかりで、今までで最低の成績でした。
副教科の試験も平均より20点以上上で、提出物もA評価をもらっていて、もちろん授業は真面目に受けているので、何故なのか分かりません。
実力テストは450点ほど取っているので、学力は問題ないが内申が足らないので厳しいと言われました。
本当に合格の可能性はないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
本番の試験次第です。内申がいいにこしたことはないですが、ボーダーラインにいない限り、そんなに気にしなくていいと思います。
まだ2学期もあります。大変ですが頑張って下さい。待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/26(日) ]
ありがとうございます。
副教科は悪くても4は貰えると思っていました。津高を目指している友達は、副教科のテストの点数も良くなく、授業中おしゃべりばかりしていますが全て5でした。それで余計に凹んでしまいました。
それと担任の先生の厳しいという言葉がショックで、夏休みに入っても勉強に集中できないでいました。
二学期に少しでも内申を上げられるように、気持ちを切り替えて、夏休みもしっかり勉強しようと思います。
ありがとうございました。
通りすがり@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
ショックなんか受けることないですよ。

今まで頑張って来たならそのまま頑張り抜いて、自力で当日点もぎ取ってやってください。

ちゃんと努力したなら、点は裏切らないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/06(木) ]
ありがとうございます。
内申の悪さをカバーできるくらいの当日点を取れるように、しっかり勉強しようと思います。
絶対津高校に行きたいので、合格目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
私の息子は内申点37で合格しましたよ。やはり5教科は5ですが副教科が悪く、どうしても最後まで37以上上げる事が出来ませんでした。学校の先生は当日のテストは何とかなっても内申が37では厳しいとの理由でものすごく反対されました。何度か説得をされましたが本人がどうしても津高校へ行きたいと言う意思が強く断固として譲りませんでした。県立高校へ行ってほしい私達としても何度も話し合いをしました。学校の先生とは反対で、塾の先生は受けるべきだと後押しをしてくださり受験しました。(本人の意思に任せました)合格し、今楽しく通ってます。
津高校は当日点重視なので大丈夫ですよ。ぜひ頑張って合格してくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/18(金) ]
遅くなりましたが、ありがとうございます。
同じ内申点でも津高校に合格していることが分かり嬉しいです。
内申がこのまま上がらない可能性もあるので、当日点を確実に取れるように、努力したいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/06(火) ]
試験の答案用紙は好きな高校に告白するラブレターみたいなのもやと聞きました。あなたの想いを思う存分答案用紙に綴ってください。きっと想いは届くはず。めちゃくちゃ応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
今年の津高校のボーダーが西高の普通科のボーダーと同じくらいだと聞いたのですが……

そんなことってあり得るんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/04/03(金) ]
いやまずないでしょう。
津西の普通科は今年のボーダーが170点点前半、津高の今年のボーダーは180点台後半といったところだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/03(金) ]
170点点前半→170点台前半 です。
りんご@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
ですよね、ありがとうございます
りんご@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
ですよね、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
津西の国際は津よりボーダー上ですか?
りんご@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
今年のボーダーは国際の方が上かも知れません。
ただ各中学校のトップレベルの子が必ずしも国際を選んだとは限らず むしろ津高を受験している傾向があるので レベルを比べるのは、また 違う話になるかと思います って 塾の先生が言ってました!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
え?200点未満で津高校合格できちゃうんですか!
りんご@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
私は200点以上で合格したのでわからないです。
ただ、国際を受験した友達が200点で普通科だったそうです
津西@在校生 [ 2015/05/08(金) ]
国際は、学年にもよるかもしれないけど、入学当時だけ。普通科の方が校内順位よかったり。
大学の進学率を比べると、津高校の方が断然、上です。
!!!@在校生 [ 2015/06/17(水) ]
210点を取れればどの年でも絶対合格圏かと思われます

それ以下は、その年の問題や生徒の質によるので、
そこは確定した条件がないのでなんとも言えませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
20日の合格者登校日ですが、学校用品の購入をして持ち帰りますよね。
あまりにも購入するものが多く、それぞれの厚みや大きさも分からないので、どれくらいの大きさの鞄があれば良いのか分かりません。
みなさんはどの程度の大きさの鞄を用意しますか?教えてください。よろしくお願いします。
保護者@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
さまざまです。大きめの手提げかばんの方、旅行用のガラガラ引くタイプの方、大きいしっかりとした紙袋の方、クラブバッグの方。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
ありがとうございました。登校日に行ってきました。
ガラガラ引くタイプは持っていなかったので、しっかりした大きめの手提げカバンを持っていきました。
自分が考えていたより教科書や問題集が多かったので、教えていただいて良かったです。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ららら@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
今日津高合格しました!

みなさんは3月20日にある合格者登校日に私服か中学校の制服、どちらでいきますか?
新入生@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
制服で行くよう学校から指示があったので、制服で行きますよ。
内緒@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
私は私服でいくつもりだったんですが、私服でも問題ないでしょうか?
内緒@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
学校から指示がないので、すごく迷ってました。 制服で行くことにします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
鈴鹿6年制合格したら津高校余裕合格ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
余裕かどうかは私立と県立と違うので何とも言えませんが、私が受けた年は6年制の合否の別れ目が380点前後(その前後で落ちた人と受かった人がいたのを参考にしただけなので正確じゃないです)でした。

津を受ける人は多分8割の400前後くらいは取れると思うので、格別6年制に入るのが難しい訳では無いと思います。

質問者さんは6年制に合格したのでしょうか?
もし合格したのなら、それを自信に、しかし油断することなく勉強する事をお勧めします。

余裕というのは体調や問題など様々な状況によるので無いとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
津高校を目指しています。
内申は42ですが実力テストで345と超悪いです。
偏差値は60くらいです。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
実力テストは1年生から現在迄の出題範囲ですか?
もしそうなら、最低430点は欲しいですね。
入試問題は中学3年間の出題範囲ですから忘れかけている問題等の復習が必要ですね。
テストの回数は残り少ないですが、450点を目標に頑張って下さい。でも、345点で内申点42、偏差値60って、全体の学力低すぎませんか?
学校でのテストは430以下は3年間一度も無かったですけど内申点40でした。学校での順位は上位15%以内ですが、塾での偏差値は63から65でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津高校の情報
名称
かな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 514-0042
住所 三重県 津市 新町3-1-1
最寄駅 0.9km 津新町駅 / 名古屋線
2.3km 阿漕駅 / 紀勢線
2.4km 津駅 / 名古屋線
電話 059-228-0256
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved