教えて!川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
暁2類進学にギリギリで合格だったんですけど、
このくらいのレベルで川越高を目指すのは無謀ですか(´・_・`)?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/08(土) ]
私も暁2類進学は本当にギリギリな感じで合格しました。
これからが勝負時ですよ!
追いつけ追い越せ!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
去年の場合、暁2類進学受かっても、川越は大量に不合格。2〜3年前とは状況が違う。
暁2類進学をギリギリで合格したのなら川越はかなり厳しいと思います。
大雪@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
暁2類進学受かったんなら、川越合格の可能性はゼロではありませんが私立(暁)に行く覚悟が必要です。

このへんの高校受験では、ほとんどが公立に進学するのに、あえて私立に行く必要があるのか。疑問です。私立=公立落ちたのイメージが一生つきまといます。

無理しないほうがいいのでは。余計なお世話ですが。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
では、川越からランクを下げるなら桑名西または四日市西どちらがいいのでしょうか? 指定校推薦を考えると暁のがよさそうですが。。。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
大学進学実績を考慮すれば桑名西よりも四日市西かも??。指定校推薦は四日市西もいい大学の指定枠を持ってますので暁2類進学と大差ないのでは。
ただ、最近は桑名西も国公立大学や難関私立への進学を目指した修学コースというものがあり、三重大や横浜市立大、愛知県立大、同志社大、関西大、立命館大、南山大などへ進学しているので、四日市西と遜色ないですね。
大学進学を考えた場合、桑西、四西とも、暁2類進学より上ということが言えると思います。
大雪@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
暁に行く気があるなら、それでいいのでは?

四西or桑西or暁

偏差値 大差無し
進学先 大差無し
学費 私立高い
環境 進学校ではないので勉強する雰囲気ではない

結論 自宅から一番近いところ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
可能性は十分にありますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
桑西は論外。
過大評価し過ぎ!
偏差値みれぱ、わかること。
合格人数みれぱ、わかること。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
お金あるなら私立のがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved