教えて!川越高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:126件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
湯豆腐@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
中3で、川越高校を目指している者です。
一学期内申36
中間テスト426点
期末テスト414点
今のままではやはりレベルを下げて高校を考えた方がよろしいのでしょうか?一応英検三級と漢検三級は持ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
定期テストは記憶がその場かぎりだから実力テストの点数で判断しましょ 実力テストは受けましたか?
湯豆腐@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
受けました。偏差値は60、順位は32番でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
点数を教えて下さい。
文学マン@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
大丈夫だと思いますよ
ほぼ同じステータス(資格含め)で受かったので
ただ模試の合格確率も90%80%とっておくのが吉
苦手な教科より得意な教科を満点近くとることを目指そう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
川越普通科志望の中3です。
校内の実力テストは361で偏差値は5教科合計で57でした。
内申は34です。行けるでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
校内のテスト難度は学校に寄るから
あまり当てにならないので、
模試過去問の結果を書いたほうが
答えやすいです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
入学後の新入生テストは国数英の3教科ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
内申が31です。
塾のテストで桑名西の合格率は90%でした。
今、川越と桑西で迷っています。
どっちにしたらいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
多分だけど、川越の合格率はよくて50%って感じます。
複数の過去問を試験を受けるように解いてみて、その得点をさらにマイナス10点して、自己判断してみたらいいかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
追加ですが、その内申だと第1段階は漏れると思いますので、得点をかなり高めに取らないと難しそうです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
桑西で90%ならその調子で頑張れば川越行けると思います!
川越の方が進学率が高くて将来も安定してると思います。桑西に下げると偏差値のレベルが凄く変わって勿体ないですしね!頑張ってください!待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
私の通っている塾では川越は内申36で合格率50%と言われました。まぁ悪魔で今までの統計なので絶対ではないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
長文です。
先日、内申31当日点152点で暁2類進学合格しました。
偏差値的には四西の比歴くらいに行きたいの
ですが、将来の事を考えると普通科に
行きたいです。四西の普通科と桑西は偏差値
大学進学率などの理由から辞めようと思います。

なので川越普通科をダメ元で受けようと思います。(ダメ元でなんて言って受ける高校では無いと
自分でも理解しています)

定期テスト380点後半で内申31の私は
川越普通科に合格出来そうですか?
塾に行っていないのであまり分からないです。
アドバイスお願いします。
猫@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
僕も川越目指しています。
僕は、定期テストだと、学校により難易度に差が出てしまうと思います。
だから、公立の過去問を解くようにしています。
大体平均195ぐらいあれば、考えてもいいと思います。
なにしろ、今回は倍率が高いですから...。そして、内申もカバーしなければならないので。
でも、質問主さんや、僕と同じくらいの人でも受ける人は多くいると思います。
ただ、先程も書かせて頂いた通り、倍率が倍率です。
滑るのが嫌だというのならば、下げた方がいいと思います。
とは言っても、行きたいですよね。
一緒に川越目指して頑張りましょう!
最後になりますが、あと1ヶ月勉強を怠らなければ行けると思います!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
僕も川越高校目指しています。あなたと似ていて暁2類合格で、川越以外に四日市西数理情報、桑西と迷っています。ちなみに内申32です。2類は桑西より上なので今のところ1年の頃から目指していた川越を落ちるつもりで受験し、落ちたら暁へいくつもりです。お互い頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
僕は181点で暁2類英進合格しました。
四日市高校を目指していたのですが後期選抜は川越の国際文理にしようと思っています。
成績44 実力テスト420です。
過去問の点数は常に210はこえます。
受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
質問主です
私と同じような気持ちの方がいて少し気が楽に
なりました。
おっしゃる通り今年は倍率も高いし、内申点が低い
ため学校の先生にも止められました。川越はもう
諦めようと思います。桑西だと低いのは承知済み
なので、桑西でトップ10〜20を狙って頑張って
みようと思います。
もし川越を受けられるなら頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
桑西より四西の方が良いと思います。
桑西だと指定校推薦で私立大学くらいにしか行けないので。頑張ってください。
名無し@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
僕も同じです。今回受けた名城高校に落ちてしまったので川越から桑西に下げるつもりです。なのでその分高校で上位をとって行きたいです!同じ考えの人がいたら一緒に頑張りましょう!
猫@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
川越合格しましたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こーる@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
受験の満点点数が知りたいです。
前期は国、数、英の3つのテストだけですよね?
こーる@質問した人 [ 2019/01/22(火) ]
あと、後期試験しかやってないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
前期は国際文理科のみの募集で英・数のみです。
前期選抜では数学50点、英語は50点を1.3倍した65点が満点になります。
後期では5教科で各50点満点の合計250点になります。
こーる@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
ありがとうございます!
普通科希望です^ ^
後期だけ募集ならば前期は別の高校を受験するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
公立高校は前期でも合格したら入学しなくてはいけないので、普通科志望ならば前期はどこも受けずに後期に向けてしっかり勉強するのみです!
こーる@質問した人 [ 2019/01/24(木) ]
そうなんですね!
もし後期落ちたら高校は公立いけないんですか?
通りすがり@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
後期で定員割れした公立高校が二次募集しますが、川越を志願した子が満足出来るようなところからはまず募集はかからないと思います。

どこでも良ければ話は別ですが、どこが二次募集をするかはもっと先にならないとわかりません。
こーる@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
そうなんですね…
返信ありがとうございます!
大体二次募集をかける偏差値はどのくらいなんですか?
毎回丁寧に返信してくだしってありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
通りすがり@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
だいたい偏差値40以下くらいですね。

川越の近くでは高いところで去年は菰野一昨年が四商がありました。

あとは鈴鹿方面で石薬師とかになってしまいます。

当然、それらの高校が今年も二次募集をするとは限りません。

特に四日市方面は四高の定員削減で二次募集まで空いていることは無いかと思います。

二次募集に期待は出来ないと思っていたほうが良いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
伊賀地区の上野高校はそこそこの進学校なのにたまに募集入る。津高落ちなんかがいるようだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/17(月) ]
川越前期
内申36
どうでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
この質問力、文章力のなさでは無理ですね。
たかのいわ@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
川越後期
内申32.45
偏差値測定不能
どうでしょう
内緒@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
あとはペーパー勝負!
落ちるのが怖いなら学校変更か私立
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
その内申点なら数学英語が40点くらい取れたらいけると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
僕は川越高校の前期を受けようと思っています。
一学期の内申点は38。
二学期はもう少し上がりそうです。
英検は3級を持っていて塾のテストでは数学英語も8割取れていてその2つは偏差値60を超えています。
これで前期は受かりますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/12/16(日) ]
内申は関係ないです。
ただ、英検3級は何の得点にもなりません。
準2級あって、前期落ちた子いますので…
塾のテストというのがよく分かりませんが、前期の過去問できるといいですね。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/16(日) ]
内申は関係ないです。
英検3級は特に加点にはならないと思います。準2級で前期落ちた子もいますので…
塾のテストが、どんなものか分かりませんが過去問できるといいですね。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/16(日) ]
内申は関係ないです。
英検3級は特に評価されません。準2級で前期落ちた子もいますので…
塾のテストが、どんなものか分かりませんが過去問できるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/17(月) ]
英検準2は結局中途半端なので3級も意味ないかなあ。川越国際は2級くらいないと。でも、内申はまあまあだし、偏差値もまあまあなので、当日点次第かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
桑名高校が第一志望だったのですが、レベルを落として川越高校受けようと思ってます。
偏差値60
定期テスト425〜450の間くらいとってます
平均だと430くらい
実力350
内申39でいけますか??
ないしょ@在校生 [ 2018/11/27(火) ]
それ志望校下げる必要あるか?
英語大好きで川越国際科にどうしても入りたいって言うんじゃなけりゃ、桑名でもいいと思うけどなぁ。
取り敢えず、気抜かなければ普通科には全然合格すると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
大学進学については考えていますか?
今は高校受験のことでいっぱいいっぱいだとは思いますが、大学進学を考えているのであれば桑名高校をおすすめします。どの高校に行っても本人のやる気次第だと思いますが、学校全体の雰囲気的には、川越より桑名の方が上を目指すことができると思いますよ。
今から志望校を下げずに、ギリギリまで上を目指して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/14(日) ]
三重大教育学部に合格するためには川越高校普通科で何位以内にいれば良いですか?だいたいでいいのでお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/25(木) ]
選ぶ学科によって、偏差値が違い過ぎて、一概には言えないです。難関大学だったら、およその順位は言えるだろうけど…。
川越なら、頑張ったら狙える大学ではありますね。まず、入学とその後の上位を目指して頑張って下さい。
卒業生@卒業生 [ 2018/11/12(月) ]
学年で文系理系込みの320人中30〜40位以内くらいには入らないと厳しい感じだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/30(土) ]
川越普通科を志望する中学3年生です。勉強頑張ってもなかなか成績が伸びず今のままではギリギリ合格出来るかどうかです。もし合格できたとしても、大学進学を考えた場合川越で下位より桑西で頑張った方が賢い選択ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
知り合いは志望校をひとつ下げました。その高校でトップにいて、出来るだけ偏差値の高い私大の推薦をもらうつもりだったようです。でも結果的には周りの雰囲気に流され、3年間あまり勉強をしなかったようで、トップにいることは出来ず、真ん中くらいだったそうです。
偏差値が高い高校の方が授業のレベルは確実に高いです。それについていけるかどうかはあなた次第。下の高校で周りに流されずに勉強出来るかどうかもあなた次第。
とにかく今の時点では志望校を下げずに出来るだけ上を目指した方がいいです。下げるのは最後の最後にしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/08(日) ]
上の方に同感です。高校の勉強は今まで何だったのと思う難しさもあり、面白みもあります。下げた高校の授業が物足りない場合もあるので、冬までは希望は高く追い求めるといいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
平成31年度三重県立高等学校入学者選抜実施日程・実施要項等

http://www.pref.mie.lg.jp/KOKOKYO/HP/000215949.htm

四日市高校普通科の募集定員が280人から240人に40人減りました。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/11(水) ]
大学進学を考えるならなおさら川越にするべきです。
桑西と川越では行ける大学の差が大きすぎます。
大学のことを考えて最低でも川越以上の高校を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
四高の定数減で、志願者が下へ下へと流れてくるので、中間ランクの高校はかなり煽りを食うでしょうね...
内緒さん@中学生 [ 2018/07/14(土) ]
厳しい時代ですね。進路悩みが増えるでしょうけど、学校での進路指導怖いです。内申が今までより高くないと下げるように言われるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
先生もボーダーなどの予測が出来ず、さぐりさぐりの状態で進路指導しなければならないでしょう。
安全策をとるように指導する先生もいるかもしれませんね。
志望校合格が危ないと感じているのであれば、とにかく勉強することです。がんばって!
2つ上の内緒さん@中学生 [ 2018/07/17(火) ]
ありがとうございます。全力を尽くそうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved