教えて!川越高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
F@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
普通科を受けようと思っています。
内申は38、定期テストは平均400
塾の模試では 一番最近のもので268、
偏差値は45でした。
学校の実力テストでは 一番最近のもので141、
偏差値は54でした。

これで 普通科受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
微ミョーじゃない?
西なら受かる。
F@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
ありがとうございます
どの部分が微妙ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
ズバリ偏差値
偏差値が低いということは、本番の当日点
が微妙ということです。
F@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
やっぱりそうですよね……
頑張れば受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K.T@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
川越高校の国際文理科を後期試験で受験する予定の3年生です。
第二志望が普通科なので国際文理がすべっても普通科にスライドできる可能性がある、という状況です。
現在、内申は43、定期テストは410点~440点くらいです。そして一応英検準2級取得、生徒会にも入っていました。
倍率が川越はとても高くて不安なのですが私の今の状況から見て合格可能性はどれくらいでしょうか?
大体でいいので教えてくださると嬉しいです。
お願いします。
ナイショさん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
私も受けようと思っていますが、、、
まず英検は関係ないって言われました(泣)
内申点が結構いいので当日点さえよければ
大丈夫だと思います。

ちなみになぜ前期選抜を受けないのですか?
K.T@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
そうなんですか…汗
ありがとうございます!
当日点取れるように頑張ります。
初めは受けようと思っていたんですけどあまりの倍率の高さだったのでその前期試験の面接練習にかける時間を後期試験対策に持っていった方がいいかなと思い、後期試験のみを受験することにしました。
お互い合格できるように頑張りましょう!
返答ありがとうございましたm(*_ _)m
ナイショさん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
あ、でも今年から面接なくなりましたよw
大倉@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
内申43もあるんすか!
それなら受かると思いますよ!
なんなら桑高でも大丈夫だとおもう
K.T@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
ありがとうございます!
自信でました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/28(金) ]
中学3年です!内申33、実力テスト380、定期テスト410くらいです!
普通科を受けようと思いますがどうですか?
ナイショさん@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
私も中3です^^
内申点的には少し厳しいかと(汗)
でも、まだ挽回はできると思います!

川越は当日点が命らしいので、
お互いがんばりましょ^^
内緒さん@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
昨年実績では、倍率:1.51
昨年実績
後期選抜受験者数:424人で欠席8人
国際文理からのスライド:137人
よって、不合格者は、144人

倍率高いです。頑張って
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/03(水) ]
ありがとうございます‼︎
今のままだと厳しいということですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/01(土) ]
定期テスト480点、内申43なんですけど、あとどれくらい上げれば国際文理科に合格できそうですか⁇
はてな@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
意味不明な投稿はやめよう。それは四日市高校へいく人の成績でしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/02(日) ]
四日市高校ではなくて私は川越高校に行きたいんですけど、ダメなんですか⁇
匿名希望者@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
はてな@一般人さんと同感。
tk、ホントなの?
これ嘘つくことできるしねw
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/02(日) ]
一応本当なんですけど…
正直、ネットなんでこう言われることは覚悟してましたけど、やっぱり疑われるんですね…
はてな@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
ゴメンなさい。私の回りで、その成績で川越を希望する人を聞いた事がないので。その成績で川越落ちたら、かなり中学のレベルが低いということでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/03(月) ]
そうなんですか。
私の中学校のレベルはわかりませんが、皆さんのコメントをみて志望校もう少し検討してみることにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
内申41で、定期テストは平均425点くらい取ってます。

川越受かりそうですか?
それとも、ほかの高校にしたほうがいいですか?

あと、イラスト部の雰囲気や活動内容をなるべく詳しく教えてください!!
茸@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
普通科ならその点数を取れる学力をキープすればだいたい受かります。
内申35でも受かった奴はいます。
あと、入学試験は各50点が満点ですが、
中学の定期テストで430/500点取れても
入試では200/250点に満たない事も多いです。

イラスト部ですが、基本的に自由です。
めったに顧問も来ませんし、サボっても何も言われません。

活動内容としては、約二ヶ月に一度、
部誌を発行します。
部誌とは、部員が期限までに描いてきた原稿を冊子にしたものです。
原稿とは別に、表紙、裏表紙、目次の役割をそれぞれランダム(重複なし)で3人割り振られることもあります。

雰囲気なんですが、自分がいた頃は学年の枠を越えて皆仲良くしてた気がするのですが、今の雰囲気は正直分かりません。
確実なのは、部員には入部時にあだ名を決められるという伝統ですね。食べ物の名前が多かったりします。

長くなりましたのでこの辺で。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/31(金) ]
ありがとうございます!!
あだ名ですかwめっちゃ楽しそうですね.*
はなくそ@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
うかります。たぶん。
うかるかうからないなんか、正直わからない。
うけてみれば、わかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
成績が43 定期テストが440〜450
で国際文理って受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/26(日) ]
悪いことは言わん、桑高、四日市南あたり目指せ
あ@中学生 [ 2014/10/29(水) ]
コメントありがとうございます!
頑張ってみます!
はなくそ@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
国際分離は運です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつ@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
内申33
定期テスト400ぐらいです
合格できるみこみありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/10(日) ]
定期テストは、何の参考にもなりません。
いち中学教師の狭い領域です。
県統一模試過去問自己採点など
各中学独自でない、一般模試を受けてください。
毎年倍率が高いので、当日点勝負です。
頑張ってください。
ちなみに、内申は気にしないでいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/14(木) ]
合格者平均では低い方だけど、多分受かる
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
僕も今年川越高校受験しました。
内申32で、定期テストは400点前後でしたが、落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
内申38.定期テストは3年間420から460位でしたが落ちました。当日取らないと意味がない。当日170では危ないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2014/08/06(水) ]
中三です

内申が36で定期テストが400点前後です。
うかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
内申はあんまり関係ないから大丈夫!
定期テストだとそれぞれの学校でレベルが違うから実力テストや三進連とかを参考にした方がいいと思うよ(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつ@中学生 [ 2014/04/28(月) ]
みなさんは受験の時、今の時期どれくらい勉強しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
テスト勉強を真面目にしてました!
中1中2の復習は夏休みから(^-^)/
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/30(水) ]
みんな結局ガチり始めるのは秋以降
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
夏休みに中1中2の、復習をおおまかにしておいて、10月ごろから本格的に受験勉強はじめました!
それまでは、学校の定期テストで良い点を保つことに専念しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
誰かさんw@中学生 [ 2014/04/27(日) ]
私は今年川越の普通科を受験しようと思っています。

2年生の前期の内申は39
後期は37です。

一番最近の定期テストの点数は430です。

このくらいであれば受かりますか?

倍率が高いと聞いたので
倍率もどのくらいか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
これくらいで受かりますか?の質問ですが
内申や定期テストは、中学によってさまざまなので全く参考にならないです。
県統一レベルの評価が必要となります。
倍率の詳細は、三重県教委のHPで公開されていますが、概ねここ2年間で1.5を超える倍率です
国際スライド含みです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/30(水) ]
割りとマジで余裕だから
誰かさんw@質問した人 [ 2014/05/07(水) ]
回答ありがとうございます。
合格できるようにがんばります★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved