教えて!川越高校 (掲示板)
「川越高校」の検索結果:506件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新1年生@保護者 [ 2011/03/18(金) ]
川越高校の制服のリサイクルはありますか?
譲ってくださる方の情報を求めます。
あ@在校生 [ 2011/03/18(金) ]
合格おめでとうございます
リサイクルですか・・・
集めているところを見たことがないのでたぶんないと思います・・・

どのような理由かはわかりませんが、一度川越高校の公式HPで質問コーナーがあるのでそこで効いてみるといいですよ^^
あ@在校生 [ 2011/03/18(金) ]
追記。
最後の行、誤「効いて」 正「聞いて」

ちなみに制服は3年間使えるように入学前に、はかって注文し、途中でよっぽどのことがないと買い換えません。
たぶんリサイクルを譲ってもらうってのはなかなか厳しいのではないかなぁと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
川越高の質問コーナーにいろいろ質問しても全く更新されません。2010年9月14日に更新されてから、いくら質問しても音沙汰なしですよ。
どうなっているのでしょう??
内緒さん@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
制服が変わったからリサイクルしても・・・

内緒さん、それわかります。
バスケの話題以来ずっと質問にまったく答えてくれませんっ
あ@在校生 [ 2011/03/28(月) ]
本当ですか!
明日も学校行くので事務の先生かに伝えておきますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s−y@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
川越高校を受験したのですが今年のボーダーはいくつくらいになりそうですか?
しこうせい@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
正直川越なら160あればいけるでしょう。桑名との差がありますからねだいぶ
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
しこうせいさん。
君の目的は何?
陰険な性格と見受けられますが・・・
四高生の印象が悪くなるのでやめてもらえますか。
ミサキ@中学生 [ 2011/03/20(日) ]
185点で合格しました。
175点、172点の友達も合格しました。
それ以下の点数で合格した人は私は聞いていないです。
四高生の親@保護者 [ 2011/03/20(日) ]
しこうせいさん、内緒さんの言う通りです。心の貧しい人間は社会に出てから100%通用しません。自分は安全地帯から(実名を名乗ることもなく、何のリスクも追わず)他校を馬鹿にした発言を掲示板に書く。恥ずかしいことですよ。仮に東大でても、京大でても、
学歴は可能性を広げてくれるだけで、何かを保障してくれるわけではありません。
内緒さん@在校生 [ 2011/03/20(日) ]
川越高校は平和でいい友だち、先生がいっぱいでほんといいところだなって改めて思い召した。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
今年の問題は難しかったそうで どの高校でも 例年より10点から20点ほどボーダーが下がっているそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生男子@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
数学がいまいちで自己採点で170〜175点くらいでした。
やはり180無いと厳しいですよね?
受験生@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
僕も川越を受験しましたが、点数が伸びず落ち込んでます。去年の過去問では200点近くとれたのですが、今年の入試の自己採点は170点少々でした(>_<)
受験生男子@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
僕だけじゃないようで少し安心しました。
今年のボーダーってどれくらいでしょうかね?
しこうせい@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
160ぐらいあれば大丈夫と思われます。川越高校のれべるからするとですが・・・
南理数科合格者@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
所詮川越
受かって当然
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
南理数科合格者さん。
嫌われますよ、そういう性格。
なんてかわいそうな人だこと…。

あなたも所詮、南高ですよね。せいぜい頑張ることだな!
柏木推し@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
しこうせいこくさいせい。
低レベルの、
争いは,やめろ。
へぼ。
川越生@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
受験生さん、わたしは自己採点より実際とれていたので大丈夫!
ぜひ川越に来てください。
そりゃ、抜群の天才はいないけど、みんな努力しててがんばろうって思える高校です。
でもその方が、変な争いがなくていいと思うんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安丸@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
昨日 川越高校を受けられた方 今年は難しかったと思いませんか?
私は 数学が とても 難しかったのですが… 一週間待つのは長いです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
結局家の息子は合格しました。ボーダー何点ですかね?
りん@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
うちも合格しました。内申33点、当日159点で合格だった友達がいます。今年のボーダーは低かったんですね??
内緒さん@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
ありがとう。今年は低かったんですね。うちの息子は内申点は悪かったんですけど、とうじつは184点でごうかくです。それからすると、184点てのはいい点みたいですね。
ccc@中学生 [ 2011/03/24(木) ]
私、内申37点、当日180点だったけど落ちました…。
どういう基準で合格者を決めてるのでしょう?
キャン@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
同感です。
理由が聞きたいですよね!
ccc@中学生 [ 2011/03/25(金) ]
生徒会もしてたし…部活で全国行ったし…
なんでだろう??
るる@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
気のせいでしょうか?女子の不合格者が多いような…
内緒さん@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
う〜ん 塾の先生も今年の基準が分らないって言ってました。ただ、うちの子はかなり陸上部で好成績を修めました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷりん@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
川越高校を受験することになりました。
質問なんですが、
川越高校に合格した方たちは
過去問でどのくらいの点数
とれていましたか?
私はいま、結構波があって…
176〜191点くらいなんですorz
受験当日までのアドバイス
いただけると嬉しいです!!
かなえ@在校生 [ 2011/03/07(月) ]
先日卒業したものです
(まだ高3かな)

同級生は178点で
入ってきてる子居ましたね。
だから平均185以上取れれば、
おそらく大丈夫だよ。

気抜かないで
最後まで頑張った子が受かる!
落ち着いて力発揮してね!
ぷりん@質問した人 [ 2011/03/08(火) ]
ご返事ありがとうございます!
えっと…ご卒業おめでとうございます。

178点というのが最低点って
感じでしょうか??
私、すごく微妙なところなんです…。
先生からも微妙だと言われました。
175点以下だと受かる可能性は、
ゼロに近いですかね?!

入試当日までやれることやって
頑張ってきたいと思います!!
あ@在校生 [ 2011/03/08(火) ]
在校生(一年生)です。
内申にもよりますが
もし内申が40近くあったら170でも大丈夫ですよ^^
内申が30ぐらいなら180点以上はないと大変かも。です。
がんばってください。
ぷりん@質問した人 [ 2011/03/09(水) ]
ご返事ありがとうございます!
内申は38です。
周りの子は40ある子がたくさん
いるんで結構心配です…。
あ@在校生 [ 2011/03/10(木) ]
在校生(一年生)です。↑と同一人物ですw

今日はお疲れ様でした。
どうでしたか?
内申38ですか?なら170〜180あれば大丈夫だと思います。
ちなみの僕は内申31で200点なかったけど去年受かりましたから^^

今日入試終わったんだからぱぁっと遊びなよ?
川越入ったらまた勉強ばっかりだから。部活はいったら遊べないからね!今のうちに遊んでおくんだよ!!^^
ぷりん@質問した人 [ 2011/03/10(木) ]
ありがとうございます。

過去問ほどとれなくて、
自信はまったくありません…。
すごく難しく感じました…。
はあーーーーー。
wdくぁ@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
みんなが難しいと思ってるから大丈夫だと思います。
ぷりん@質問した人 [ 2011/03/11(金) ]
ご返事ありがとう
ございますっ!

もう…半端なく
難しくて……。
悲しくなっちゃいました。
ボーダー
下がりますかね!??
あ@在校生 [ 2011/03/11(金) ]
今年難しそうでしたね。
大丈夫です。
確実にボーダーは下がります。

ってか心配したってもう遅いんだから今は勉強はすべて忘れて遊びな!
ぷりん@質問した人 [ 2011/03/11(金) ]
これはもう
やっちゃいましたな
感じです…!!(笑)
悲しすぎました。
もう遅いですよねorz

明日からぱぁーっと
遊んできます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ここ@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
内申が30しかありません!!どうしても川越高校に入りたいです。当日点はどれくらいとれば合格できると思いますか??それと、合否で内申は見られますか??
あ@在校生 [ 2011/03/08(火) ]
在校生です(一年生
僕も去年内申31で当日190取ったら受かりました。
参考までにw

もうあさってですね。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いも娘@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
こんにちは。
川越高校を受験するつもりです。
今日、倍率が出ていましたが
倍率と当日点、内申点を考えると
四日市南高校(普通科)と
川越高校(普通科)では
どちらが入りやすいと考えられますか?!
内緒さん@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
川越志望でしたが、南に志願変更したほうがいいって言われ、僕も迷っています。
どっちかに絶対合格したいです。
AAA@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
昨年のボーダーは川越普通が178点、英語173点、南は数理199点、普通183点とのこと(塾データ)南に入りやすいというの考えにくい。今年は桑高の定員減もあり、どちらもボーダーあがりそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るみね@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
今年、川越高校を受験する予定のものです.

みなさんの質問を見させていただいて、
今年の川越受験は去年とは違う感じだと思ったんですが、

今年の川越合格は去年より難しくなりそうですか??

何かアドバイスなどあれば、ぜひお願いします!

やはり180点以上は当日必要なのでしょうか…
ddd@在校生 [ 2011/02/24(木) ]
去年もボーダー上がりました
今年もあがるでしょう。
今の高1、わたしが聞いた中では、みんな180は普通にあります。
180でギリギリっ、あせるってくらいだと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
174点や176点で合格した人も実際います。
180点あれば、合格はほぼ間違いないと思います。
ddd@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
↑補欠合格だと思います。
るみね@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
今年の倍率でましたね。
去年よりは若干すくないですけど、
大変なことには変わりないです><汗

多くのご回答ありがとうございます!!

180点以上取れたら合格の可能性を考えて良いんですね^^;

何か後期選抜の入学試験についてアドバイスはありますでしょうか??

このような問題に注意…など。
ぜひアドバイスお願いします!!

そしてbbb様!!
4月に同じ学校に通っていることを望みます…(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
英語科卒業生@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
私は英語科に合格しましたが中学の時はかなりものすごい勉強しました!だいたい学年で10番以内にはいつもいましたね!英語は3年間ずっと5でした!皆さんも頑張って下さいね!
英語科卒業生@卒業生 [ 2011/02/18(金) ]
確かにそうですね!一人一人がずば抜けていて在校生時代はかなり勉強の出来る精鋭部隊のような凄いクラスでしたね!特に英語に関しては全国トップレベル並みに勉強していましたね!英語の勉強は半端なく凄いですよ!川越高校英語科を目指す中学生は精一杯頑張って下さいね!英語科卒業生として皆さんを応援しています★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くり子@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
川越高校
入学したいです。
内申は38しか
ありません。
周りの子は皆
40あるので
すごく心配です(:_;)
私立も暁が
?U類英進ではなく
?U類進学です(>_<)

偏差値が50なくて
厳しい状況だと
いうのは分かって
いるんですが
どうしても
入りたいです!!
この短期間で出来る
効率のよい勉強法を
教えてくださいっ!!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
それは21年度までのことですね。
去年(22年度)は南と川越はほとんど変わらなかったようです。
理由として考えられるのは、最近の川越受験者は、桑高から志願変更してくる人が多く、更に四高からの志願変更者もいるので、当日点が上がっているようです。
南高が川越高より10点も高いなんてことはまずないでしょう。
今年は桑高の募集定員が減ったこともあり、更に川越に流れてくるのではないでしょうか。となると、さらなる当日点ボーダーの上昇が考えられます。
くり子@質問した人 [ 2011/02/17(木) ]
本当ですか?!!
学校などで川越高校の方が
南高校より安全だと言われたのですが
もしかして、南高校に入るより
川越高校に入る方が、難しかったり
しますか?!!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
最近の川越人気や川越の偏差値の上昇、加えて桑高からの志願変更者増などを考えると、川越高の方が南高より安全などとは言えないでしょうね。
ご質問のとおり、南高に入るより川越高に入る方が難しかったりするかも知れませんね。
くり子@質問した人 [ 2011/02/17(木) ]
ほんとうですか?!
びっくりです!!
内申点だと南校の方が
上になりますかね??
川越高校の方が可能性があると
学校で聞いたのですが
南高校の方が可能性ありますかね〜?!!

質問ばかりで、すいません。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
内申ボーダーは、南高が36で川越は35。
当日点ボーダーは同じくらいか、川越のほうが上回るかも。
なので、あなたのように内申が38もあるのに偏差値があまり高くなくて、当日点に自信がないようであれば南のほうがいいかも知れないですね。
くり子@質問した人 [ 2011/02/18(金) ]
当日点ほんとに
自信ないんです。
予想問題などで
188点ほどでした。
でもこれも
いい時の話でして…。

交通などを
考えると川越高校
の方がいいかな
とか思ったりして…
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
そうですか!
内申38もあって当日点が188点とれれば南高も川越も大丈夫でしょう!
入試まで体調に気をつけて、頑張ってくださいね!!
くり子@質問した人 [ 2011/02/18(金) ]
ありがとう
ございますっ!!
当日それくらいの点が
採れるか
分からないですか
採れるように
努力しますっ!!!
いろいろと本当に
ありがとう
ございましたっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved