教えて!川越高校 (掲示板)
「桑名高校」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
塾の先生の話では、今年は川越高校が桑名高校よりも合格最低点が高かったっておっしゃってました。初めてだそうです。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
10年前はどうだったのでしょう?
桑高、南高、川越の差は。
桑高ダントツ→南高→川越
とかでしょうか?それとも
桑高南高どっこい→少し離れて川越?
どっちにしても、この10年で差が詰まって来たってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
国際文理ができてから川越の難易度が急上昇しましたね。
しかも年々難易度が上がってきてます。
今年は186点で落ちた子もいますが、少し前なら考えられないことです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
↑186点で普通科不合格なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
そんな書き込みがどこかにありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
んなわけねーだろ!
よっぽど内申悪かったんじゃない?
恥ずかしいけど俺も友達もそれ以下の点で受かってるんですけど(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/28(火) ]
南や桑名で186点での不合格報告してるけど、
川越のボーダーが187点なんだよって
ご自慢だよね。
もし内申良かったとしても、素行に問題あった可能性もあるかもですよ・・
上の合格者さんは勇気あったね。
186不合格をあまり触れ回ると、それ以下で
合格できた人が言い出しにくいじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
川越は186点で落ちたって他校の掲示板にふれまわって川越賢いぞ自慢でもしたかったんだろうけど品がないことをみんなに教えてたってだけの話乙
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
みんながみんなここを見ている訳じゃないし、
ほんとのボーダーなんて分からないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
川越高校は、課題が多いと聞きました。一体、どのような課題なのですか?ワークをやるというイメージですか?そして、他校に比べたら、やはり課題が多いのでしょうか。もし何か知っている方がいれば、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
ワークやプリントなどをします。
川越高校が特別多いという訳ではありません。
桑名高校が同じぐらいだと思われます。
ただし川越の方がレベルが低いので課題多いと感じる生徒の割合が多いのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
川越の前期を受けました。国際文理が第一志望でしたが、思ったほどできませんでした。
当日点は何点必要ですか?
また、国際文理は後期も倍率が高いので、狭き門を通るよりも桑名高校にしたほうが良いのでしょうか?
気になって夜も眠れていまません。
ちなみに暁三年制の点数は209点の英進でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
進路は自分で決めるものですし、あまり口出しはしたくないのですが、私は質問者さんの行きたい方に行けばいいと思います。確かに後期で国際落ちて普通に行くよりは、桑名の普通で合格した方がレベルで見ると高いです。でも、たとえ桑名に行ってもいい大学が約束されてる訳じゃありませんし、それに桑名で下手に落ちこぼれになるよりは、川越のエリート組に入って推薦もらった方が楽にいい大学に入れるでしょう。まずは、前期の結果を見てから考えてみてください。受かっているかもしれませんしね!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/09(木) ]
うちの子供も前期選抜受けましたが、パッとしない出来でした。後期でももう一度国際受けて、ダメなら普通科でもいいと本人は言っています。
桑名高校と川越高校とどちらも学校見学や説明会へ行って、偏差値だけでなく校風や部活動なども含めいろいろ考えて本人が出した結論です。
こちらの掲示板では、前期の当日点は英語1.3倍する前の段階で80点必要との書き込みを見ましたが、質問者さんはどうでしたか?
うちの子は英語39点、数学38点で80点には届いてないです。英語過去問より難しく感じたと言っていました。
中三@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
ありがとうございました!
中三@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
私も英語がいつもより難しいと感じました。80点はどうかなぁという感じです。周りも難しいと言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
国際文理だと桑名高校普通科と同じくらいの難易度ですか?
あ@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
まあそんなもんやね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
桑名の普通科は理数科から落ちた人や四高普通科を回避した人が相当数いると思われます。難易度は同じかもしれませんが、合格した喜び、達成感、満足度は国際文理がはるかに高いと推測します。
入学時のモチベーションが高いので将来は桑名普通科を超えることも充分あります。
逆に川越全体のレベルは桑名に負けているので、これに引っ張られて伸び悩むことも考えられます。
桑名普通科と国際文理の内申・当日点ボーダーが実際どの程度なのか、大変興味があります。
どなたか教えて下さい。
アンチ内緒@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
上の人めちゃくちゃなこと言いやがって、何様や
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/04(木) ]
上から3番目のコメントされた方・・
ちょっと書いてあることの意味が理解しづらい。
合格したら、だれでもモチベーション高いと思いますよ。
合格ってうれしいですもん。
桑名はランク下げて受けたことを後悔する人ばかりってことに取れますが。
通りすがり@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
ランク下げたりスライドした人だって、大学受験で挽回しようと尚更頑張っている人もいると思いますけどね。

あと、それとは逆に志望校・学科に入ったってことで安心して気が抜けてる人もいるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
いろんな意見や考えや憶測があっていいと思います。質問した人は鵜呑みにしないことが投稿の前提だと思いますので。

違う意見や感想などお持ちの方は、さまざまな意見に対して寛容さをもって最初の質問に対応してあげる姿勢が一番だと思います。

自論では桑名普通科のが内申 当日点ともに少し川越国際文理よりも上かと思います。

夏休み前に投稿され それから2カ月たちまし。全体に少しずつ力の伸びが出だします。これから学ぶところからもたくさん出題されます。最後まで伸ばし切ってから学校選びの決断してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
&@中学生 [ 2015/10/08(木) ]
川越高校と桑名高校、四日市高校と四日市南高校、賢い順に教えてください。どれもレベルが高いのですか?
ちなみに、内申点は38くらいです。
どの高校にいけそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
四日市、桑名、南、川越の順ですかね。
四日市が頭一つ抜けてますがどこも県内上位の高校ですよ。
この辺の学校となると内申より当日点の方がよっぽど大事です。事実友人は内申31で四日市に合格しています。入試へのがんばりしたいでどこでもいけると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
今年のセンター平均は、南より川越の方が高かったです。桑名普通科と川越国際のレベルも同じくらいですし、川越は伸び盛りで、先生方も一生懸命です。
内緒@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
高 1四高国際
↑ 2四高普通、桑高理数、四南数理
3桑高普通、川越国際、四南普通
4川越普通



以上4校は北勢地域では有数の進学校なので、自分の学力、通学距離を照らし合わせて決めればいいと思います。

川越国際以外は全て後期入試なので、当日入試の点数が一番重要だと思いますが、あえて内申だけでいうなら、内申38は3か4ですね。
匿名@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
高校受験は目の前の目標ですが、みんなの学校情報の高校情報=https://www.minkou.jp/hischool/exam/toukai/deviation/ を見ると進学希望先が東海地区で全国でどの位置かわかりますね。進学校の高校入試はスタートラインなので大学入試を見据えて受験しているわけです。
ロット@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
四日市高校ダントツ
2番手桑名高校
3番手南の数理、川越国際やな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
川越国際文理と桑名普通ではどっちがボーダーライン高いのですか?
雨男@関係者 [ 2015/06/18(木) ]
入試の難易度が毎年変わるのでボーダーも毎年変わりますが、だいたいどちらも190前後で似たようなものじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
国立大合格実績も桑名普通と川越国際は同じくらいですか?
777@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
桑名のほうが圧倒的に良いですね
桑名@卒業生 [ 2015/06/20(土) ]
(コースの卒業生数が280名と80名と3倍以上も違いすぎて単純に比較はできないと思いますが)国公立大の合格者数の割合はそんなに大きく変わらないと思います。
(ホームページより)平成26年度の国公立大合格比較→桑名普通(7クラス280名の定員)で103名(内、旧帝大の合格は、名古屋大学6名)(理数科の合格者数は含みません)、川越国際(2クラス80名の定員)で37名(内、旧帝大の合格は、大阪大学2名、名古屋大学2名)
いずれにせよ入学してからの頑張り次第だと思います。
内緒@在校生 [ 2015/07/05(日) ]
今年1年生の際の入試は桑名高校普通科より川越高校国際文理の方が少しだけボーダー点が高かったです。
とは言っても5点ほどしか変わりません。
ただ桑名高校普通科の方がボーダー点が高いことが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
去年の過去問188点でした。
今年は難しくなるだろうとよく耳にします
これより当日点が低くても受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
昨年は問題が簡単すぎて、ボーダ
もかなり上がりました。
今年は昨年よりも難易度が上がるはずなので
そのぐらいなら見込みありと思います
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
ありがとうございます!
この調子で頑張ります!!!
水脇裕優餅@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
それだけの学力があるなら桑名高校をおすすめします。
川越は、課題が多くて自分の苦手な教科を強化できません。
内緒@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
去年の問題では桑名高校に受かるには193は必要でしたよ。
川越なら大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
ありがとうございます!
川越以上は視野に入れてなかったので...
難しい年だと170後半くらいまで下がるのでとても不安ですが、頑張ります!
内緒@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
大丈夫ですよ。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
川越高校国際文理と桑名高校普通科ではどちらのほうが入試の最低ラインが低いですか?
また学力的にはどちらの方が良いのでしょうか?
昔受験生@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
川越国際と桑名普通のボーダーは、190前後でほぼ同じです。

今年国際文理ができて初めての卒業生が出るので、合格大学を比較すれば学力の優劣がわかります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
高校入試の自己採点がらい200点ぐらいだったら
川越高校・桑名高校受かりますか?
ちなみに成績は43です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
>川越高校・桑名高校受かりますか?

両方の県立高校は受験できません。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
内緒さん@一般人さん

両方受けるのではなく、もし桑高を受けていればの話です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
受かると思います。
桑高の掲示板でレスされたほうがいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
川越は倍率が高くて入りにくいとよく聞くんですが、そこそこ成績あった場合、桑高と川越はどっちが受かりやすいですか?
ゴエゴエ@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
桑名高校の普通科と川越高校の国際文理科は
偏差値が同じぐらいになっています。
入試では桑名高校の方が聞く話だと
ボーダーラインが川越よりは高いとか‥
その日の点数と内申にもよりますがそこに違いがあると思います!
受験ファイト!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
桑高普通=川越国際>川越普通です

川越の倍率が尋常じゃないほど高いですが、ボーダーは、だいたい桑高普通川越国際が180点、川越普通が160点なんで・・

明らかに川越のほうが入りやすい
KKK@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
桑名普通科のボーダーはもう少し高いと思いますよ。

例年だと190以下で落ちてます。

倍率は毎年川越はかなり高いけど、ボーダーは桑名より川越の方が低いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved