教えて!京都西山高校 (掲示板)
「キャン」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
ダンス部は、先輩後輩の仲良いですか?
指導は誰がしてくれますか?
コンテストには出てますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
中学生になりすましてまで類似の質問ばかりですね。
運動部に入りたいなら、自分で尋ねるくらいのコミュ力ないと無理です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/11(水) ]
オープンキャンパスではダンスしてるの見ただけなので。ここで質問したらダメですか。
内緒@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
上の方のコメントは気にしないで下さいね。
私の知っている範囲でお答えします。
今年からクラブに昇格したので、他聞まだコンテストとかには出てないと思います。
学校の先生以外よ指導者に教えてもらっていると思いますよ。
今度のオープンキャンパスで先輩に聞かれるのが一番いいと思いますよ。
クラブの仲はとても楽しそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/13(金) ]
親切にありがとうございます。
西山に行きたいと思ってます。
せっかくなら部活動もしたくて、でも、うまく敬語とか使えないし、色々不安で質問しました。
ありがとうございます❗
内緒@在校生 [ 2019/09/14(土) ]
気にしないで!
掲示板なんて誰が書いてるか分からないし、ウソも本当も分からないしね…
オープンキャンパスとかで、先生や先輩に聞くのが一番確か!
あっ、そう言えば明日確かオープンキャンパスだったはず、多分ダンス部もパフォーマンスすると思うし、キラキラの新しい校舎見に来て!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2019/09/06(金) ]
在校生の皆さん、新しい校舎へどうですか?
いいなぁ〜、綺麗な校舎!
今度のオープンキャンパスで見られるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
学費高すぎないわりに、校舎新しくしてくれて嬉しい。きれいだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2019/08/02(金) ]
グロリア探求コースにはどれくらいの内申点どれくらいの成績を取っている人が入れるのでしょうか?また、2020年受験の代の色は赤色でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
中1からずっと5教科は全部5でした。そういう人が殆どです。なぜなら特進は全額学費免除だから。
内緒@保護者 [ 2019/08/05(月) ]
オープンキャンパスなどの個別相談で聞かれるといいと思います。少人数でひとりひとりに本当に丁寧に向き合って下さってます。
同じくらいの成績で公立に行かれた親御さんのお話を伺っていると、本当に恵まれていると感じています。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
公立の方がいいに決まってる。
さすがに洗脳されすぎだし、恥ずかしい。
周りの人は「西山?特進か知らんけどバカじゃん」って思ってはりますよ。
そもそも学校に頼らなきゃ自分で勉強出来ないんですね。西山の特進の人って。
普通はweb授業、予備校で自学自習するもんです。
内緒@保護者 [ 2019/08/07(水) ]
今年は17人中8名、国公立大学に進学されました。
わざわざ他校の掲示板で批判的なコメントをされるのはいかがなものかと…
公立の様に予備校や塾に頼らず、確実な実績を残している、この学校を選択して少なくとも我が家は良かったと思っております。
周りからどう見られているかなんて、なんの意味があるのでしょうかね…
内緒@卒業生 [ 2019/08/07(水) ]
私は5教科オール4ちょっとで3年間授業料も補習費も一切かからず、塾も、予備校も全く行かずに、希望していた国公立大学に入学できました。
しかも、高校時代にしっかりとシゴイてもらったので、大学の授業も楽勝です!
私の友人は3年間公立で予備校で映像授業に高い学費を支払い、受験した全ての大学に不合格で、また予備校に高い学費を払って浪人しています…
あらら@中学生 [ 2019/08/07(水) ]
私は周りからどう見られてるか気になります。
西山に通ってると頭が悪いと思ってしまいます。
一概には言えませんが頭が悪いとマナーもなってない人が多いです。見た目も生活面も…。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/07(水) ]
自分の周りでは私立なら京都学園が1番多いです
西山は普通行かないし、あえて特進も選ばないです
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/27(日) ]
最終学歴は、大学。それなりの大学に行くのが目標なら、ここの特進はお勧めです。学習環境は、申し分ないです。所詮高校は、バイパスと割り切って西山を選んで良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/21(日) ]
ダンス部って、仲良いですか?
オープンキャンパスで見て興味あるんですが、上下関係とかどうなんかなと思って質問しました。。先輩後輩の関係はあって当然だと思ってます。しっかり挨拶とか敬語も遣うべきだと思ってます。へんななぁなぁ感はいらないと思ってます。それと同時に、先輩にも先輩らしくしてほしいと思ってます。
西山高校ダンス部は、体育会系でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
体クラ推薦じゃない部活は全部文化系とみなします。
ダンス部はオタク系陰キャが遊んでます。正直。
内緒@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
少なくとも私の友達のダンス部員はインキャラじゃないし、ちゃんと挨拶もするし、めちゃめちゃ良い子ですよ!
結構、最近外で踊ることも多いようです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/16(火) ]
サッカー部できるんですか?
未経験でもはいれるのか、経験者しか実際は無理なのか、どちらですか?
内緒@保護者 [ 2019/07/17(水) ]
体育コースの推薦入試は無理でしょうが、未経験でもヤル気があれば出来るでしょうね!
次のオープンキャンパスで聞いて見られては如何ですか?は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/29(土) ]
いじめ、実際あると思いますか?わたしはあると感じます。見てみぬふりも含めて。2、3年の先輩方、どうですか?1年見てて、どうかんじますか?
内緒@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
そんな事聞いてどうするの?
いじめのない学校なんてないよ!
そんな事をこの掲示板で書く意味が解らない。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
そんなの無いですよ。何言ってるの?
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/30(日) ]
クラスの雰囲気がすごく悪くなってきてて、派閥みたいな?でも、高校生って、そんなものかなとおもったり。すごく悩んでるけど、どうしたらいいかわからなくて、掲示板に来ました。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
なにコースですか?SA以外ならそれで普通ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/01(月) ]
学校の先生は気づかないものなんでしょうか?
西山は、そういう面で、非常に面倒見が良いと聞いて、受験を決めたんですが。やっぱり、私の考えが甘いのでしょうか?
あからさまな何かがあるわけではなく、あくまで嫌な空気感なので、どうしようもないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
先生が介入してややこしくなったという事もあるし難しいですよねー。

一見グループが出来てバラバラなようでも何か共通の話題や趣味などで別グループと橋渡し出来るような子がいると団結力のあるクラスになったりするし、様子見の時期なのかな?と思ったりします。

まぁ、実際三年のとあるクラスは今でこそ仲良いですが一年の頃は苦労したのではなかったかな?

質問された在校生の方はきっと凄く優しくて気配りできる人なんでしょうね!あなたが三年間楽しく充実した時間を送れますように願っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
偏差値の低い高校ってコミュニケーションをとるのが苦手な子が多い傾向です。
西山はお勉強の面も、心の面も面倒みてくれる学校ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
この時期って辞めたくなったり、慣れてきたからこそ小さいことが起こったりします。
でも秋冬になれば収まってきます。どこのクラスでもそうですし。例年通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
確かにそういう雰囲気ですね。オープンキャンパスが、よかったから、ここに決めた人がいます。この雰囲気に耐えられなくてやめていく人がいます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/01(月) ]
たくさんの返信、ありがとうございます。
頑張っていきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/21(火) ]
ダンス部って、どんな雰囲気ですか?
内緒@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
今度のさきどりオープンキャンパスで踊るそうです!是非見に来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
こども夢コースは成績が何点で推薦もらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
推薦は常に上位にいないと無理だと思います!
内緒@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
オープンキャンパスの個別相談会で聞きましょう!
意外にこの学校は奨学金ももらいやすいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
ダンス部の雰囲気を教えて下さい。興味あって、入部を考えてます。
はむ@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
私の友達が入っているのですが、雰囲気は良いそうです。
楽しそうに練習されてます。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
挨拶とか、しっかり系ですか?
だらっと系ですか?
ある程度しっかりした方が、メリハリがあって内容も向上すると思うのですが、でっち系ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
今は、ダンス部と言うよりダンス同好会です。
一般常識的に考えて挨拶はしっかりするべきだと思います、先輩の目もあると思いますし
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
しっかりとかだらっととか言うくらいなら入らなければいい
内緒さん@在校生 [ 2019/04/01(月) ]
入ってからやめなあかんくなるより、しっかり情報集めて検討していること、賢明だと思いますよ。実際、入ってみてから、こんなはずじゃなかったと感じてやめる方が、その人にも現役部員にもマイナスでしょ?
また、オープンキャンパスでダンス同好会の発表があったけど、本当にダンスのみで部員からの一言とかは無かったので、判断に迷ってる人はいると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
特進に入ったら絶対進学しないといけないですか?
しないと見捨てられますか?
内緒@保護者 [ 2019/03/01(金) ]
本日、娘が卒業しました。
本当に充実した3年間を送ることが出来ました。
式での生徒会長の送辞には目頭が熱くなりました。
思い起こせば、西山高校のことが何も分からずに、この掲示板で随分と多くの事を教えてもらいました。
マイナスな書き込みが目立った時期もありましたが、オープンキャンパスで娘が本当に目を輝かせてくれて、この学校に来たいと言ってくれたことを昨日のように思い出します。
うちの子は中学時代は、学校になじめず学校にいけない日が多かったですが、高校入学後はほぼ皆勤でオープンキャンパスのボランティアをさせてもらったり、自分の将来やりたいことが見つかったり、本当に密度の濃い3年間で、大きく成長させていただきました。
うちの子は担任の先生にも恵まれ、今日も最後のHRで本当に暖かい雰囲気に包まれました。
こんなところに書くべき内容ではないかもしれませんが、多くの保護者や在校生、中学生が見てくれているこの掲示板だからこそ、今の素直な気持ちを書きたくなりました・
ありがとうございました。
内緒@保護者 [ 2019/03/01(金) ]
↑すみません、上の方の返信に書き込みをしてしまったようです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
少人数なので、就職、専門学校を考えてる方は絶対来ないでください。
みんなで頑張ってるので士気が乱れます。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
色々とやばくなっても本人自信が普段からがんばりを見せていれば見捨てられることはありませんよ〜!!
先生方も進路の相談に真摯にのってくれます
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
ありがとうございます。
他のコース、学校も考えてみようと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
特進は大学進学実績を出すための部隊だからね。学力はつけたいけど専門学校か就職かを考えているなら、むしろ中堅の公立高校か、例えば看護の専門学校とかにに行きやすいコースの私立か、かな。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
別に特進だからと言って必ずしも進学しないと行けない訳ではないと思いますが、就職する人は滅多にいないと思います。
専門学校でも行く方は思ってたけど過去におられますので、専門学校でも大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
みんなで頑張って難関大目指してんのに。
そーゆー人は正直雰囲気を乱す。
特進は毎年12人くらいしか居ないんだよ。
結束力でごうかくしてるようなもん。
医療系専門なら、いいけど、それ以外ならダメ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved