教えて!京都西山高校 (掲示板)
「キャン」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/01(木) ]
こころ教養コースって授業うるさいんですか?
イメージあんまり良くないんですか?

今度のオープンキャンパス行こうとしてたんですが...
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
西山高校@在校生 [ 2017/06/02(金) ]
2年も、とてもうるさいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/02(金) ]
1年が小学生?
2、3年が静か?
校舎違うのにそんな事わかるわけないよ
嘘つき
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/08(木) ]
うーん。西山高校を馬鹿にする回答がたまに書かれていたりしますが、どこの学校でもマイナス点はあると思います。私たち、生徒、卒業生、関係者にとっていやな思いになる回答もあります。受験生の方にとっては必要な情報かもしれませんが…。それでも、西山高校の校風が合わない人や西山と同じくらい、それより低いくらいの別の高校の方が進学実績は良かったりします。偏差値が高い学校でも同じことです。そのため、すべての方にとって西山高校が良い学校ではないと私は思います。私たちや保護者の方、過去に回答されていた先生は受験生全員に西山高校を受けてほしいのではなく、良い進路選択ができるようにしてほしいから回答しているのです。全員受け入れたら西山高校はパンクしてしまいますからね(笑)ですから、本当に良いと思う学校を自分で見つけて受ければ良いのですよ。西山高校以外の進路にした方も西山高校を選んだ方もそれぞれの道で自分らしく楽しんで通ってくださればうれしいです。
私はこころ教養ではありませんでしたが、こころ教養も静かなクラスは静かだと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
上の回答の方の言われていることがあまりよくわかりません。
他の投稿見てても、最近の、こころ教養コースは真面目な子達にとって、とても不快な状況なのだ思います。
それは、オープンキャンパスではわかりませんね‥きっと‥
オープンキャンパスではいいところしか見せませんし。
娘の時もそうでした。特進コースでしたが、○○担当の先生の体験授業は、とても分かりやすい。となってましたが、いざ高校で授業受けると、1番わかりにくい‥とか。
まぁハードな勉強のおかげでその分実力もつきましたけど。
こころ教養コースは、今、学校側で色々と対処するべき問題があると思います。真面目な子達が病まない為にも。
こころ教養1年@保護者 [ 2017/06/09(金) ]
内緒さん@一般人さんのコメントに涙が出ました。うちの娘は本当に心を病んで学校に行けなくなってしまいましたから。普通に授業を受けたいだけなんですけど。中学時代、教室が恐くなってしまって不登校になってしまったんですが、西山のオープンキャンパスに行って、高校に行きたい、西山の先輩たちと一緒に学校行事がしたいって思って、赤本は何回もやりましたし、大人数いる閉鎖的な場所が恐くて電車に乗る事も出来なかった娘が、西山に行きたいからってオープンキャンパスに何回も通って電車にも乗れる様になりました。他の質問の回答に、「オープンキャンパスに来ていたらそういう子たちが集まるコースだとわかるはず」みたいな事が書いてありましたが、服装が乱れている子やピアスをあけていたりする子は、校則が厳しい西山は受験しないだろうと思っていましたし、併願で受験したとしても、髪染めをしている生徒は面接で落とすと聞いていたので、クラスメイトになるかどうかも分からない子の事は、眼中にありませんでした。いざこころ教養に入ったら、早弁、お菓子食べは当たり前、課題は忘れてきて当たり前、授業中に余計なお喋りをするのが当たり前、とか、基本的な学習態度が身に付いていない子ばかりだなんて誰が想像しますか。少なくともうちは小学校中学校で、そんな子はみた事ないですし、授業中に煩くする子はみんなで注意をしていました。別の質問の回答にもありましたが、色んな子を受け入れているコースなら、受け入れた学校側の責任として真面目にやっている生徒が報われる様に対応を考えて頂きたいです。
西山高校@卒業生 [ 2017/06/09(金) ]
こころ教養コースが静かな時代もあったようですね。その時、騒ぐ生徒に対して、個票を切っていたらしいです。今も、騒ぐ生徒に対して、個票を切れば、静かになると、思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
基本的な学習態度が身に付いていない子・・そんなひと各クラスに一人はいましたけどね。公立の小中だったし。
そんな子が集まってくる西山なんだから賑やかなのも特色のひとつでしょ。
真面目な学校で不登校になってるんなら西山じゃ無理でしょ。自分たちのリサーチ不足選択ミスで「思ってたんと違う―」と悪口ばっか言って侮辱して被害者ぶってる。あーいやだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
この問題は、西山だから特別起こるというわけではありません。公立高校も学校格差が、はっきりしてきて、私立以上に大変な学校でてきました。まじめな人が報われないのは、社会の縮図であり、高校もそうなってきた感があり、やりきれなさを感じるのは、私だけでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
こころ教養@保護者 [ 2017/05/28(日) ]
西山の生徒は、授業中のおしゃべりや、早弁やお菓子を食べたり、ケータイを、さわったりして悪いイメージがありますが、私達保護者にも責任があると思います。
保護者の皆様、お忙しいと思いますがご自分のお子様に、学校の様子を一度聞いて頂けますでしょうか?
もし、校則違反をされていれば、注意をしてください
西山高校が少しでも良い学校になるよう願っています。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1年@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
特定?したきゃすればー?笑 暇
別にリアルで西山行きたくなかったのー成章がいいなぁーなんて言ったことないし言わないから特定不可能ですよ?
ひみつ@在校生 [ 2017/06/13(火) ]
こんな事言っても仕方のない事だけど。この掲示板は高校の先生も結構見ているから、兄弟関係とかすぐに分かるからホント心配です。今日の集会でも言ってられたけど、こんな事で自分を不利にしないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
西山にきたくなかったSコースの方は、本当の気持ちをここで言っているだけです。
他の高校が良かったけど、ご家族の都合でこの高校に入学するしかなかった。本当のこと言ってるなら。
それで、その子の事を特定するだの、不利にするだのバカらしい。
そんなの学校が、その子の気持ちが、西山にきて良かったと思わせる努力をすれば。と思っちゃいます。
特定して学校側と生徒でグルでイジメでもする気ですか。しょーもない。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/18(日) ]
早弁、お菓子食べなんか誰もしてませんよ笑笑

妄想乙です!
内緒さん@在校生 [ 2017/06/18(日) ]
誰も?してない???
そんなことどうやって言えるの、あれ食べただとかこれ食べただとかネットに画像と一緒に上がってんのに
内緒さん@在校生 [ 2017/06/19(月) ]
してるってなら何年何組何番の人ですか?

どうせ言えないくせに笑笑
内緒@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
ですよね。
だって、教室、食べ物の匂い、充満してますよ?

それに在校生で、「してる人は何年何組何番の人ですか」って回答してる人、一在校生の立場で何様ですか?
コメントの後に笑笑とか、妄想乙とか、きちんとした文章を書ける様にされた方がよろしいかと。

内緒さん@在校生 [ 2017/06/19(月) ]
何年何組何番の人ですか?とか挙げたらきりがない事わからない?
それって小学生が『何時何分何秒地球が何周回った頃?』って聞いてるのと一緒じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
悩める@中学生 [ 2017/04/12(水) ]
在校生の皆さんに質問です。
入学を決めるにあたって、この掲示板の評判て参考にされましたか?
また、実際に入学されて、評判と異なる点とかありましたか?
受験校を決めるのに、この掲示板の評価を参考にしていいものなのか、疑問に思ったもので…
内緒さん@在校生 [ 2017/04/12(水) ]
むしろこの評判で決めました。

光華と翔英と洛陽総合と西山で迷って、高校受験ナビで1番評判の良い西山にしました。
内緒@卒業生 [ 2017/04/13(木) ]
私はオープンキャンパスで決めました!
先生方ともはなし、在校生の人とも話しました。
女子校って怖そうなイメージあったけど、話聞いてる限り共学より楽しそうとゆうイメージで友達もたくさん出来ると聞き西山高校選びました!
じゅん。@在校生 [ 2017/04/13(木) ]
このホームページも参考にさせていただきましたが、1番はやはりオープンキャンパスの雰囲気ですかね。
体験に何度も行ってみて一番良いなと思ったのがこの学校です、(^^)♪
私は西山にはいってよかったとおもいます!
悩める@質問した人 [ 2017/04/13(木) ]
オーブンキャンパスてそんなに楽しいんですか?
私はまだ一度も行ったことがないので楽しみです。
正直言って、掲示板の評価はどこまで信頼出来るか不安だったんですが、他校の掲示板と比べて圧倒的書き込みが多く、中身が濃かったので、先輩のご意見を聞かせて欲しかったんです。
是非、オープンキャンパスに行ってみようと思います。
でも、どうしてここの掲示板はこんなにも活発なんでしょうかね?
西山大好き@在校生 [ 2017/04/13(木) ]
この掲示板は暖かい感じの雰囲気なんです

中学の時西山で分からないことがあったらここできくと先輩方が教えてくれて!

だからこんどは自分の番だって思う人が多いんじゃないでしょうか?

オープンスクール楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
今日、制服寸法行った時にキティちゃんと西山高校がコラボしたクリアファイルを持っている人をちらほらと見かけました。それってどこで手に入ったのですか?知ってる人は教えてください(__)!入学してから貰えたりとかはないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/19(日) ]
間違えました。昨日です💦
内緒@卒業生 [ 2017/02/19(日) ]
オープンキャンパスで貰ったものだと思います。
言ったらくれると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/19(日) ]
そうなんですか!言うか考えてみます。ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
プレミアムオープンキャンパスで貰いました!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
中学生さんそうですか!
私も去年の10月か12月にあったプレミアムキャンパス行きました←その時えんぴつとうまい棒を貰いました。
が貰えなかったです(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
併願@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
皆さんお疲れ様でした。
私は、公立が第一志望なんですが、正直あまり公立に魅力を感じていません。
今日、受験で西山を訪れて先生方の応対とかをみて、やっぱり専願に切り替えたくなりました。
先輩の中で、併願から専願に切り替えた方いらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
こんにちは、受験おつかれさまでした。
私の友達に、受験後に専願に変えた子がいますよ。
もし専願に変えられるのであれば、西山で素敵な生活を送れるよう祈っています。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
質問者さんはこころ教養かな?もしこころ教養なら、、、
高校卒業後の進路はどうしますか?
専門学校、提携してる女子大4つなど、あんまり賢くはない大学に行くなら西山でいいと思います。(こころ教養なら)
私は栄養士になりたくて、光華女子大に行きたいので指定校推薦をもらうためにも西山を選びました(光華高校も考えたけど)

もし質問者さんが頭のいい大学に行きたい!っていうなら公立のほうが良いと思う。
併願@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
内緒さんは、こころ教養から光華の栄養ですか?
あそこって、そこそこ難しいらしいですね!
きっと成績良かったんですね!
私は特進Aコースなんで!
オープンキャンパスや体験授業でこの学校を本当に魅力的に感じました!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
特進Aなら進学できるのでいいと思います!
部活しながら関関同立に入った先輩も数人いますし、先生もとっても熱心です。

公立も、産近甲龍くらいに進学する人が多いので、卒業後の進路が同じなら西山で良いと思います!

私が西山を選んだのも、オープンスクールに行ったのがきっかけです。期待通り、いい学校ですよ!
素敵な学校生活が送れるといいですね(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
今回こころ教養を受けるんですが、決めた理由がお金の問題です。ここなら、全額免除が効くらしいのでここしか私立は受けれなかったんですが...

こころ教養ってどんな雰囲気ですか?
私はまあまあ頭いい方で、真面目な方なんですが、いじめられたりしないかな...?って思います。
こころ教養について教えてください!!
業界人@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
こころ教養は確か全額免除はなかったと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
え、学校の先生方に全額免除効くと言われて受けようと思ったんですが...ないんですか⁈
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
学校の先生が嘘つく訳ないと思います
業界人さんの間違いでは?
業界人@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
いや、こころ教養は半額免除までのはずです。
国や京都市の助成金を加えると全額免除に近くなりますが、確か京都市は所得に応じて返金不要の就学支援制度があったはずです。そちらではないでしょうか?
大切なお金の話、まずは中学校の先生に確認されてはいかがですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/06(月) ]
特定されそうですが、、、私こころ教養で全額免除でしたよ他県から来てたので京都からの助成金とかじゃなくて。
キャンディ@卒業生 [ 2017/02/06(月) ]
今年卒業した者ですが、私の時はこころ教養コースに全額免除はありませんでした。吹奏楽部や運動部の特待生ならコース関係なく全額免除になると思います。もう願書出してると思いますけど確かめた方が良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
こころ教養の人は成績が悪くて公立高校に行けなかった人と思われるんですか?(´・_・`)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
元の質問の中学生さん、どこ行ってもバカにしたり蔑んだりする人はいます。頭の良い人は沢山いますから。でも本当に賢い人は人を見下したりはしません。だって自分のことで精一杯でそんなに暇ではないから。そして賢明な人は人のあら探しばかりせずに良いところを探す名人です(^-^)
素敵な高校生活を送って下さいね。
賢いのに西山@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
嘘じゃないですよ。
個別相談で無理って言われましたし。
嘘つかれたんですかね?だったら最悪ですよ。私が特進に居れば合格実績もっと稼げたのにね。
あーあ!洛南に行けたのに。バカ親のせいで台無しですよ。
履歴書に一生西山って書くなんて、京都の人にバカバカ言われるじゃないですか、、、もう泣きたいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/01(水) ]
総合コース(今のこころ教養)で、中学の時オール4だったこがいたよ。ホントに頭よくて、医学部行ったよ
自分次第だね

大抵の人は回りに流されてたいした進路に行かないとおもうけど
内緒@保護者 [ 2017/02/03(金) ]
賢いのに西山さん、当時の担任の先生のせいですね。私は担任が頼りなかったので、進路指導の先生に相談してました。
総合コースから医学部に行った生徒さんがいるようですよ。賢いのに西山さんもこれが最終学歴にならないように頑張ってください。入学してすぐの授業は驚くような内容らしいですね。そこから偏差値の高い大学にいくのは努力が必要です。回りはみんな同レベルなのですから。
業界人@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
賢いのに西山さん
我々教育関係者から見るとあり得ない話ですね
親御さんはともかく、中学校の先生は奨学生の基準をご存知のはず。
その成績なら間違い無く、特進Sの全額免除です。
オープンキャンパスとかで個別相談を受けられてないんですか?
間違いなく特進を勧められるはずです。
ごく稀に、内申は高くても偏差値が低ければ特進を受けないほうがいいと判断されるケースも考えられますが、御三家や洛南に行く力があるならそれも考えられないですねぇ。
今何年生ですか?
本当に実力があれば、学校の勉強は楽勝のはず
早い目にコース変更するか、塾へ行って大学受験の対策をすべきですね。
ちなみに、特進Sコースなら普通に関関同立や国公立に行けてるので、バカ扱いされませんよ。
少なくとも我々関係者の中では、評価の高い高校です。
賢いのに西山@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
私は悪くないですよ。
先生にも、西山の先生にも、こころ教養にしなさいと言われたので。
中3が受験の難しい話なんてわかるわけないでしょう。
先生の言うとおりに従っただけですよ。
私のせいにしないでください。
奨学生なら、間違いなく特進S,親は喜んで行かせてくれましたよ。
でも、奨学生は無理だって言ったんですよ?個別相談の先生3人に。
偏差値は63から67をウロチョロしてました。
中1の時は74だったけど。
内申は大体4,5です。副教科は3ですが...

いま高2です。

こころ教養の授業は楽勝ですよ。進度遅いし。コース変更は、高1の時に断られたので。成績良かったのに。
西山なんてもう大嫌いです。
大手塾でどんどん受験対策もしてます。

ここに書き込みしたのは、私がバカ扱いされるのに物凄く腹が立ってカッとなったからです。
成績悪くてこころ教養に来た人達と私は違うので。
いや、自分がこころ教養な時点で同類なのですが、私はプライドが高い性格悪い人間なもので。すみませんね。もう書き込みはしませんよ。性格直せるように頑張ります(笑)
?@保護者 [ 2017/02/04(土) ]
私は賢いのに西山さんの気持ちわかります。親に強制的に底辺の高校を受験するよう決められ、先生にはSコースの特待生は無理と言われたら信じてしまうと思うよ。
第一、賢いのに西山さんが行きたかった高校でもないの先生の言ったことを受け入れるしかなかったのでしょう。
入学してすぐの数学英語の授業は酷いとききました。賢いのに西山さんなら驚いて、落胆したでしょうね。
まわりに流されてしまう子もいると思うのに塾にも通っているのですね、勉強頑張ってください。
不思議ですね@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
うちの娘は模試偏差値60ちょいでしたが、全額免除で特進です。そんなに成績が良いのであれば他に問題があると考えらますよね。それほどの成績なのに西山高校を押し付けるご両親や特待扱いにならないにはそれなりの理由が…
まぁ過去に戻ることは出来ませんし、今頑張って通塾されて勉強しておられるようですので特進の方よりも凄い大学に行って、見返しましょう(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
娘が受験させていただくにあたり、この掲示板を見つけてずっと過去の投稿まで遡って拝見させていただきました。
マイナスな投稿も散見できますが、総じてこの学校の雰囲気がいかに素晴らしく、先生方が熱心なのかがよくわかります。
学力の偏差値は高くないかもしれませんが、心の偏差値はとても高い学校なんだなと感じました。
同じ、受験生を持つ保護者の皆様も私と同じような思いを持ってられると嬉しいのですが。
オープンキャンパスで感じた、この学校の温かさが入学してからも、娘が実感してくれることを祈っております。
是非、お時間のある方は過去の投稿をずっと遡ってご覧下さい!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
一般人さんって何がしたいん?
西山の掲示板最近マイナスの書き込みしてんのってあなたなんやろ?
西山良いか悪いか人によるから別になんも言う権利はないけどさ
自分の子どもはよその高校やろ?
関係ないやん。何しに来てんの?
自分の子どもより下の高校の掲示板見て自分の子どもの頭の良さを再確認、、、?

西山よりやばい高校もっとあるで?
翔英とか洛陽総合とか
内緒@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
翔英、洛陽総合?五十歩百歩ですね。
内緒@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
私も中3さんと同じ様な理由で西山高校を選びました。
西山高校のいい所をたくさん実感出来たならきっと価値のある3年間を過ごせるはずです! 受験勉強より入学後が勝負です、大変ですが頑張って下さい。 合格しますように。
ナイショ@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
すみません、また荒れてしまいましたね。
残念です…
私の投稿にも書かせて頂きましたが、マイナス面も十分承知しておりますし、この学校レベルもよく分かっております。
多くの女子校や私学が生徒募集だ苦労する中、。西山は毎年定員を確保できています。
それは、色んなレベルの生徒達を先生方が、熱心に指導されているからではないでしょうか?
うちの子の担任の先生や塾の先生方も、総じて同じ様な評価をされています。
勿論、800人近く生徒がいれば、合わない生徒もいるし、不満に思う生徒もいるでしょう。
各中学校からしんどい生徒達を預かって頂いてるわけですから、残念ながら色んな事件も起こるでしょう。
西山高校が校則が厳しいのは、そうせざるを得ない事情もあるのでしょう。
イジメも盗難もあるのかも知れませんが、それは他校も同じ事です。
私が言っている心の偏差値と言うのは、中学校時代に学校に行けなかったり、イジメられていたり、成績が思うように取れなかった子達が、この学校の雰囲気でやり直そうと思う生徒が沢山いると感じているからです。
京都市内の他校の掲示板をいくつか拝見しましたが、もっと中傷が酷い学校や、なにも返答がない学校も多いです。
ここを目指している中学生にとって、わざわざ部外者がマイナスな事をおっしゃる意味が、申し訳ありませんが全く私には理解ができないのです。
まして、受験を目前に控えたこの時期に、これから入学しようとしている学校の悪口を言う必要がどこにあるのでしょう。
お返事いただいた中3@中学生さん、ゴメンナサイね。
私達保護者は、本当にこの高校の生徒や先生方が大好きです。勿論、悪く言う人や、合わない人もいます。しかし、少なくとも私の知っている限り、在学されている方の多くは、私と同じ気持ちだと思います。
昔の掲示板は良かったというコメント、私も全く同感ですし、むむむむ先生がいらしたら、もっとうまく対処されていたかもしれません。
しかし、それは言っても仕方のない事。
どうか、この掲示板で書かれていることを全て真に受けずに、ご自分の目とハートで感じた事を信じて、来たるべき高校生活を楽しんで下さい。
我々保護者も出来る限り協力しますし、この掲示板の雰囲気を少しでも以前の様な温かいものになるように、協力していこうと感じています。
もうすぐ、入試ですよね。
しばらくは、ここを見るのを我慢して勉強に集中して下さいね!応援していますよ!
ミント@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
そうなんですね。ご姉妹、親子で西山に通われる方多いですよ私もオープンキャンパスに行って西山に決めました。
Sコースは大変ですが頑張ってくださいね。

私の学年のSコースは合唱コンでお揃いの髪型にしたり、3年の勉強会でお揃いのTシャツを作ったり本当に仲が良いクラスでした。
その分、喧嘩もあったそうですけどね。Sコースの団結力や勉強以外のことへも一生懸命なところを尊敬していました。

回答は今のところ、控えています。卒業生なので分からないこともあるし後輩に任せるべきだと思うのと掲示板が荒れてるのが気になってたんです。書き込むから荒れるのかなと心配する反面、この掲示板は好きなので見るだけにしています。
でも、回答は控えていますが時々はコメントを残そうかなと考えています。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
ここを見れば見るほど行く気失せます
荒れすぎです
内緒さん@保護者 [ 2017/01/23(月) ]
娘がSコースを受験させて頂きますので、この掲示板を時おり拝見しておりますが「荒れている」のでしょうか?良い意見やそうでない意見も両方伺えて私は良いと思っています。

楽しく通っても、不平不満をいいながら通っても同じ3年です。在校生の方々やこれから入学される皆さんが高校生活を自分で充実したものにして行けますことを願っております。
内緒@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
西山の在校生と卒業生、その保護者さんは西山の偏差値とかマイナスになるような書き込みをされたら荒らされてると思うのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とま@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
西山高校は地元.近所の中学校に通ってる中学生たちにとってどんなイメージですか?京都に住んでないので分かりません。
あと、こころ教養コースのクラスの雰囲気を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
長岡京市に住んでます。
頭の悪い人が行く高校ってイメージです。
でも実際は楽しそうで、評判もいいし、特進の大学実績も良い、偏差値の伸びもすごいらしいから、バカにするほどのバカではないんだなーと最近知りました。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
私は西山を受けるのでとても良いイメージしかなかったのですが学校の違う親友に「西山目指してる!」っていうと「えっ(笑)なんで(笑)」と言われてしまいました😢
恐らく頭の悪い子がいくところと思っているのかと💦
でも私はオープンキャンパスで案内していただいたとても賢そうで丁寧で優しいこころ教養の3年生さんや、こども夢のオープンキャンパスで司会をされてた2年生さんや生徒会長さんみたいに素敵な方を沢山見てるのでとってもとっても素敵な学校だと思っています!
偏差値65@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
アホが行く所って感じ
特進Sなんてちっともレベル高くないし
関関同立受かったくらいで喜んでバカみたい
ちっとも凄くないのに。勘違いしすぎでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
偏差値65の中学生へ
本当かどうかわからんけど‥

大学受験がどんなけ大変なのか、あなたにわかるのか‥
関関同立入るのにどんなけ皆が勉強してると思ってる‥

ちなみに、娘はこの学校で勉強させてもらって国公立大学受からせてもらいました。いつのことかは言えませんが。
西山高校がなにか?
内緒@保護者 [ 2017/01/26(木) ]
偏差値65の中学生から見れば西山高校の特進Sも余裕でしょう。西山のSは入学時の偏差値はそんなに高くはないけれど偏差値の伸びはすばらしいですね。でもそんなことは西山に通ってる人、通った人にしかわからないと思います。この掲示板を見たら在校生、卒業生、保護者さん以外はだいたいバカで公立に受からない生徒が行く学校だと思ってます。中学生相手にそんな返信しなくても。大学受験がどんなけ大変なのか、関関同立入るのにどんなけ皆が勉強してると思ってる‥ そんなの賢い子にはわかりません。しかもあなた「どんなけ」って(^^;;
人のこと疑ってますがあなたこそ子どもをもつ親ですか?いい大人がどんなけってね。
ちなみにとか国公立大学に受かったことを自慢して。そのあとの西山高校がなにか??バカ丸出し。だからバカにされるのです。そんな喧嘩腰にならなくても娘さんが国公立大学に受かった自慢できたんだしもういいでしょ。偏差値65の中学生さん、気にしないとは思うけどここで西山をバカにすると保護者がうるさいって過去の投稿にコメントあったし気をつけた方がいいよ。西山をバカにする投稿があればこんなふうに娘が卒業しても受験ナビを見てバカにする投稿に反応する保護者がいるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
西山のポスターの可愛い女の子、パンフレットにも度々載っていますがあの子はどこかの芸能事務所所属のモデルさんですか? それとも本物の生徒さんですか?とっても可愛いのですが…
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
プレミアムの、チラシ?
たぶん芸能人じゃないですかね、メイクしてるし、西山メイク禁止だからさせないはず
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/11(水) ]
プレミアムなどのオープンキャンパスのチラシではなく学校などに貼ってある2016年の「西山高校」のポスターです💦
メイクは写真撮影用に普通にしたのでは?>_<
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
いや、他の学校でも生徒さんがパンフレットなどに載るときはノーメイクですよ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
西山の三年やけど、そんな子見たことないなあ
芸能人だよきっと
内緒@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
こども夢コースの子ですね!
毎年、在校生がモデルになってるようです。
実物の子も可愛いですが、やはりプロのメイクさんにしてもらうと違いますね!
内緒@卒業生 [ 2017/01/11(水) ]
全部生徒ですよ^_^
私たちの時は、パンフレットも電車に飾ってあるパンフレットも友達でした!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
在校生さん、卒業生さん、ありがとうございます💕
こども夢の方なんですね✨
他の方が生徒さんというのはなんとなくわかったのですがあの方だけずば抜けて可愛かったので不思議でした😳
ちなみに毎年ポスターモデルさん変わっておられるようですが「何年生がやる」という決まりがあるのですか?
内緒@卒業生 [ 2017/01/12(木) ]
ポスターになってもいいよって人が申し込みします!
多分電車とかに貼ってあるのは可愛い子を先生が選んでると思います笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved