教えて!京都西山高校 (掲示板)
「キャン」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
面接ってどんなこと聞かれますか?
明日面接でちょっと落ち着かないのでなにかアドバイスほしいです…
内緒さん@関係者 [ 2019/02/10(日) ]
志望動機、中学校で頑張ったこと、高校卒業したらどうしたいか、オープンキャンパスの感想、こんな感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
ありがとうございました!
無事面接終わりました
なな@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
明日1.5次で西山を受けます。
面接では何を聞かれるんですか??
また、1回目とは質問の内容は違うのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
こども夢コースを受けるんですが、面接では何を聞かれるのか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
なんで西山志望か、なんで子ども夢かなど、普通の質問だと思います。説明会で聞く限り。音読は、必ずあります。ゆっくり気持ちをこめて、分かりやすく読めば大丈夫なはず。
中学校で頑張ってたことや、高校でやりたいこと、オープンキャンパスの感想なども言えるようにしておくと、さらに対策は強いと言えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
西山は、女子高ならではのいじめるとかはないとか、先生がすごく親切とか、よく聞きます。
本当ですか?
おとなしめの子でも、やっていけますか?気が強い子、多いですか?
内緒@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
あなた中学生じゃなくて過去の質問の回答の一般人の方ですよね? 他の人の回答より 「、」の書き方が多いからすぐわなりますよ
なりすましは辞めてくださいね
内緒@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
まぁ、色んな人がいますが、基本的には大人しめの人が多いです。オープンキャンパスて来ていた人を見ていたら、だいたいの雰囲気は伝わると思います。
先生は皆んなとっても優しくて、温かいです!
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
こころ教養を、2月に、専願で受けます。初めての人に話しかけるのが苦手なので、心配です。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/29(土) ]
こんなこと書く一般人いないよ
普通に友達できるか心配してるただの中学生じゃん
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
在校生ね方、ありがとうございます。
勉強頑張って、入学できるようになりたいです。
内緒@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
自分で言うのもあれですけど、私もおとなしめですが普通にやっていけてますよ〜
気の強い子もいますが…
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/01(火) ]
めっちゃ、心強いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
よく、「西山はオール2でも受かる」とか言われますが、そういう人が入って、勉強ついていけますか?中学のからやり直すとも聞いていますが、中学で学校行ってて、わからんままきてるのに、またやってもわからんままかなとも思うのです。
やったらできるって、大人は言うけど、やってもできひん人だって、いるんちがうかなと。私は、そのタイプライターです。でも、塾の先生が西山受けろって言うし、絶対受かるって言うし。受かっても、そんなんで、学校楽しいんかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
確かに、多い時で、10人くらい、落第します。女子校なので、面白くありません。勉強が、しんどくて辞めていく人もいます。中学の先生と、よく話しあえぱ、いいのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/21(金) ]
ありがとうございます。中学の先生には、らくようそうごうをすすめられました。悩んでます。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
中学オール2だった友達が学年2位?くらいとってますよ。
定期テストが簡単だってのはあるけど、やる気ですよね。
地頭いいのに中学では勉強しなかったみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
洛陽や翔英はヤンキーしかいないので、西山に来てくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
西山は、身だしなみに厳しく、毎朝先生が校門で、化粧していないか、第1ボタンは止めているかチェックしています。またピアス検査もあります。洛陽総合は、自由な学校らしいですよ。服装を見れば分かります。どちらが、自分に合った高校か考えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/22(土) ]
西山受験します。オープンキャンパス行くと、いつもセンパイガタが優しく話しかけてくれてそれは、めっちゃうれしかったです。ヤンキーは怖いし、でも、渡しては流されやすいので、ヤンキーのいない学校町がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
西山高校、留年する人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
オープンキャンパス行くと、先輩たちは親切にしてくれます。入ってからも、同じでしょうか?先生も、親切です。これも、入ってからも、かわらないですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
オール2で入ったとして、(心教養)、大学とか短大行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
後輩にいじめする先輩なんか、どこの高校にもいないでしょ?
同級生同士ならあるかもしれませんが。
いい先生かどうかは、自分で決めることです。
選ばなければ行ける大学なんかいくらでもありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
留年という制度はなく、退学になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/05(金) ]
西山高校と言えばなんですか?
西山受けるか迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
オープンキャンパスで良いところを沢山探そう
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
女子校は思っているよりも楽しいです。彼氏は出来ませんが…
あとはコース選びは慎重にするべきです!!高校生活の天と地が決まりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
西山高校ソフトボール部は一般入試でも入れますか?
内緒@在校生 [ 2018/08/27(月) ]
オーキャンの個別相談で聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
入れます!!けれど、体育クラブコースと練習量が少なくなるので、ついていけなくなるかもしれないです!途中から体育クラブコースに移動する人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
特進Aコースは色々大変なのが伝わりました。先輩があまりおすすめしないとおっしゃったので
私はAコース志望でしたが、公立を第一志望に変えることにしました!
色々ありがとうございました。
内緒@在校生 [ 2018/07/29(日) ]
とても残念です…
先輩の中にはマイナスの感情を持っている人もいるかも知れませんが、少なくとも私の知っている、そして私の尊敬する先輩達は皆んなAコースが大好きです。
卒業生ともお話しましたが、高校時代にオープンキャンパスのボランティア活動を頑張った事が大学でもとても役に立ったそうです。
先生も私にとっては最高の理解者です。
進路に関しては、投稿者さんが専門学校に行く事をよく思われなかったって書かれてますが、このコースは特進なので大学を目指すのが当然なので、ある程度仕方ないと思うんですが…
勉強はそんなにハードだとは思っていません。普通の勉強量で産近甲龍なんて難しいって塾の先生も言ってました
オール3位の成績しかなかった私からすると、公立に行って流されるよりははるかに良い選択だったと思います。
ここの掲示板はとても参考になる事は多いですが、中には偏った意見が多い時もあります。
少なくとも私は不満はないし、本当にこのコースに入学してよかったと心から思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/29(日) ]
公立行ったって普通流されないですよ。
そちらの頭がわるいんでしょ。
こんな勉強の妨害される高校しらないです。
公立行ってりゃ絶対国公立行けてましたもん!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/29(日) ]
その方がいいですよ。
この学校に来たこと自体後悔しているので。
よく考えて進路決めて欲しいです
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/31(火) ]
特A勧める在校生の頭は大丈夫かなぁって思う
愛校心?そういう奴ほどいじめとかやってるし、人のこと見下してる。悪い学校というのが正当な評価だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/23(月) ]
特進Aコースのオープンキャンパス行った時に良いなぁ〜と思ったのですが実際のところどんな感じですか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/07/26(木) ]
かなりの勉強量の割に大した大学も行けないし専門学校を志望校にすると先生に色々言われたりしますね。
たかが西山の特進なのにイキったりバカにしたりする子多いですよ。私はこの高校に来てこのコースを選んだ事を後悔しています。
勉強も人間関係もかなり悩みますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/26(木) ]
勉強量のわりに大した大学にもいけません。専門学校を志望校にすると先生にかなり色々言われますね。
たかが西山の特進なのに自分より勉強できない人を馬鹿にしたり
イキったりしてますよ。そういう人のせいでかなりクラスの雰囲気悪くなりますし。
私はこの学校、このコースを選んで相当後悔しているので公立高校を第一に考えた方が良いかと思います。
勉強も人間関係も悩みますよ。 先生も変わった人が多いですし。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/28(土) ]
3年生になって進路が変わり、専門学校か短大に行くことになったら、先生から人間扱いされなくなりました。
元々4年制の有名?大学を目指すコースなので、仕方ないのかもしれませんが...
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
公立高校から普通の勉強量で産近甲龍行った方が楽しい思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
産近甲龍ならこころ教養からでも十分実現可能ですよ。
失笑@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
こころ教養から産近甲龍、十分実現可能??頑張ればの話でしょ。まず頑張れなかったから西山高校笑
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
成績が悪い以外の事情で西山行ってる子もいるんです。宗門校なのでね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/19(火) ]
可能だったじゃん
今年の実績見なさいよ(笑)
当事者です
1日7時間くらいは勉強しました 英語国語得意です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/19(土) ]
Aコースの評判悪いようですがここ見て迷ってる中学生の方や保護者の方一度オープンキャンパスでAの先輩のお話聞いてみてはどうでしょうか??
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
産近甲龍レベル以上が目標ですので、関関同立ですよ。
学校は本気で教えてきますが、合格レベルは、本人次第・・ですね。

ハテナ?@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
なのに何故 実際の進学先があんななんでしょうか?
公立の方が偏差値の高い大学に多数 合格してますけど…

それと、私学の特進生でも多数の方が塾や予備校に行ってはりますけどね
その反対で公立生でも 塾に行ってない方 沢山いたはりますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
桃山か山城の方が絶対いいじゃないですか。
うわ、可哀想ですね...
公立の方がいいですよ?
内緒さん@中学生 [ 2018/05/21(月) ]
公立なら神戸大学に行けますが、Aコースなら大谷大学くらいしか行けないと思いますが
内緒さん@保護者 [ 2018/05/21(月) ]
評判悪い理由が判りません。
一部の無知な人の書き込みですね。
私立の「特進」は、その私立の「顔」になります。
従って、入学後、かなりハードな勉強(授業)が組まれます。
そのあたりの覚悟も、必要です。
内緒@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
特Aの基準を知ってて、そんなコメントするのかな?
公立の現状を知っていて、この場で叩いているのかな?
無知って、怖いね…
公立から神戸に行くことがどれほど大変か?
オール3ちょっとで、産佛龍近に行けるとでも思ってるの?
サンデー毎日見れば、そんなこと位ならすくに分かるでしょ!
公立は塾や予備校の力が大きいでしょ!
別に西山の味方じゃないけど、ここのスレッドって西山の事を知りたい受験生の為のもので、門外漢が西山を非難したり貶めたりする場じゃないよね。
何か、ここで発言している人達って本当に、なぜわざわざこの場で西山の悪口言ってるのか全く理解出来ないなぁ…
この学校に魅力を感じて入学した子達に対して、あれこれ言うことが一体なんの為になるのかね〜
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
目指すはSコースで国公立、関関同立。
Aコースで、せいぜい産近佛龍でしょ。
Aコースで関関同立?無理でしょ。行った子知らない。
現に今回の卒業生の進学実績もださない。
都合悪いものにはフタをする。学校のアピールにならないから。
塾いらない。なんて嘘。ある程度の大学行ってる子は、塾行ってる。学校も塾行け派ですよ。
公立高校から、いい大学行ってる子は、地頭がいい、塾も行ってるとかです。
学校だけに頼っていい大学にいけるなんて思ったらだめですね。
私立高校なんて生徒集めるのに必死だから、なんとでも言うでしょう‥
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/24(木) ]
Sから関関同立の文系学部に合格できたのですが大手予備校行ってましたよ。だって不十分だしSの授業のみなら産近甲龍が限界かなーと思います。
なんでそんなに塾いらず!私立の特進はすごいって流れになってるんですか?
そんないい学校でもないですよ?
私からしたら桃山山城のほうがよっぽどうらやましいです!
どうせ塾行くなら公立の方が絶対いいですよ
自分の時は人間関係もわるかったですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved