教えて!京都西山高校 (掲示板)
「キャン」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
ここって攻撃的な人多くないですか?人の事を馬鹿にする人とか…
優しい方もいらっしゃいますが…
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/06/15(金) ]
〇井はよくある苗字だから、とりあえずそれっぽく名前でも出して娘をSに行かせていた関係者風になってみたんでしょうけど、ありえないですね...
こちらに〇井という苗字は、土井しかおりません。
土井は入試担当ですが個別相談の教養とこども夢ですから。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
大学名出したら子どもが身バレするのでいえませんけど、駿台で偏差値60の大学ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/15(金) ]
北海道大学合格の秋田穂は河合塾マナビスですよね。
癒し系のブス顔で、いまはアメリカンフットボールしてるみたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
難関国立だよね。府立じゃないよね。
難関国立だもんね。
しかも去年卒業。
塾なしで国立行った子いるの?
内緒さん@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
神戸大なので難関です。
ウチは歴代卒業生で2番目に優秀ですよ。
もちろん塾なし。
オタクは塾ありで関関同立?ひどいザマね
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
どうにでも言ってください。変な持ち上げ発言多過ぎてビックリしてます。否定的なこと言うと、本当のこと書いても、なりすまし扱い。あるいは、学校にマイナスになることは、消される。前から、この学校のこと過大に良く言い過ぎです。
それで叩かれたら、あんたなりすましでしょ。って反撃。程度の低さが滲み出てます。
いい加減に過大評価するのやめたら。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
通りすがりの別のクラスの保護者ですが、過大評価も何も…人それぞれの感想なのでやめろとか他人が言える事じゃないよね?
実際なりすましがどうかはわからないけども、事実と違う事と過大評価ならそっちの方がマシだと思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
あんたもう書き込まないでね
気持ち悪いから
娘卒業したならもう関係ないじゃん
塾ありでも結果オーライなんだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
看護師になりたいのですが、特進Aから看護系の大学や専門学校には行けるでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/10/23(月) ]
確かにm先生は専門学校を受けることに否定されますよね。
生徒の人生なのだから生徒が決めていいはずなのに。
ぐちぐちゆわれたくなければ西山高校はやめておいたほうがいいですよ。嫌な思いする事になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/23(月) ]
確かに三宅先生は嫌いです。性格が悪い。
パンフレットに載るくらいだから、指導力は抜群だけど。
西山高校は、進学実績稼ぎのためにとにかくいろんな大学受けさせることはないって言ってたのに、うそだったんだ...
内緒@在校生 [ 2017/10/25(水) ]
関係者って言ってる方は本当の関係者ではありませんよ。
本当にそんな事ここに書くと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
ホント、ホント!
本当に教育関係者なら、「ぐちぐちゆわれたくなければ」なんて書かないでしょ?正しくは「言われたくなければ」でしょ?
あっ、西山のレベルに合わせてくれてるのか!じゃあ尚更、西山関係者のなりすましだわ!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
先生か、生徒かは知りませんが関係者だと思いますよ。
看護系の大学か、専門学校に進学したい。
という、質問に専門学校はダメだと。
それは、事実です。みなさん書かれています。

Aコースで関関同立半分進学、Sコースで旧帝大7割進学明言。
模試がC判定と、躍起になって答えておられます。
受からなければ、受けさせません。と‥
どっちにしろ、特進大好きな関係者の方でしょ。
結果を楽しみにしましょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
特進は基本的に大学を目指すコースなので、良くは思われないようです。
専門学校を目指すコースは心教養だそうです。
内緒@卒業生 [ 2018/03/28(水) ]
待って(笑)
M先生の指導は良いって、それ大嘘ですよ!!!
授業は無駄に遅いし、ボケてるつもりなのか知りませんが死ぬほどつまらんし、教え方は非常に悪いです。
OCで騙された人が大半ですよ(笑)
私も後悔してますもん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
特進のみなさんどうしました?
息してますか?
旧帝大7割、Aコースから関関同立合格とか書いてた人!
去年は実績載せなかったのはなんでー?
今年も、例年通り国公立は、地方とか、京都府立とかそのへん。
私立は関関同立のみ!早慶無し!
みんなちゃんと勉強してるの?
私大定員厳格化かわいそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/09(土) ]
西山の掲示板には、西山でいじめなんてきいた事がない、授業中は質問が飛び交っている、先生も面倒見がよくて夢も見つけられる・・・等々、いい事しか書かれてないけど、「塾で西山は京都三大底辺高って聞いたけど本当ですか?」って質問が、消えてしまってるのは何故ですか。

他の高校の掲示板には「内申○○やったけど合格したで」とか、「ピアスあけてるけど、先生らスルーやで」とか、わりかし事実に近い様な事が書いてあるから、オープンキャンパスで見聞きした事と合わせて、掲示板の書込みも参考にさせてもらっています。

西山は掲示板に書いてある通り、西山は校則が厳しいから校則違反する人もいない、いじめもない高校なんですか。

中学で、校則違反していた子に注意をしてからいじめられる様になり、現在不登校です。
こんな私でも、校則違反をする人がいない西山なら、いじめのない西山なら、普通に楽しい高校生活を送れますか。
西山の先輩方、教えて下さい。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
確かにwオール4あるのになんで西山?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
西山に来るしかない学力って!どうやったらそうなるんだろう?
親がちゃんと勉強させなかったのかな?
西山の生徒って貧困層が殆どだし、親も中卒が多いらしいよ。
子供の学力って家庭環境にもよるんだよね。
生徒はある意味親の被害者だよね。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/13(水) ]
優しさですよねぇ
こんな掲示板が荒れてるような評判悪い高校入らないぞ!西山行きたくないから勉強頑張るぞ!って思わせる為にわざわざ批判を書き込んでるの
勉強って大事だからね
今はまだ実感わかないと思うけど
西山に来ることになって後悔しない人は、いない
少なくとも周りの子はもっと勉強して公立とか行きたかったーって言ってる子が殆どだもん
高校のレベルによって良い友達が出来るかどうかとか、その友達がどう自分に影響するかとか、、、進路とか、いろいろとにかく高校はめっちゃ大事!高校で人生決まるって、言いすぎかな?

西山に来る子は勉強ができひんのじゃなくて
やらなかった子だと思う
ただのさぼり
勉強の習慣がついてないだけ!
コツコツやってたらさ、いくらレベル低い高校っていってもせめて偏差値45くらいは行けると思うんだけど
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
偏差値なんて塾業界が決めたものさし、それを煽って金儲けの手段にしている。偏差値が高い=良い学校は、はいってみないとわからない。いじめなんて昔からあった。偏差値が高い学校でもある。学校選びは、自分で判断して選んだら良い。いったん入った学校でグタグタ言うのは、1番ばかげている。社会に出たら、もっと理不尽なことはいっぱいある。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
いじめはどこにでもあるよ
けど少ない環境を選ぶことは出来ると思うんだけどなぁ
あったとして、ちゃんと対応してくれる高校を選ぶとか
工夫をすればいいよ
偏差値高い方がいじめの可能性は減るかもね
高校は学力で分けられるからある程度は防げるけど
内緒さん@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
テレビで見るようなヤバイいじめなんてないけど
みんな低脳すぎてチクれば犯人探しばっかり。
ちゃんとした先生は守ってくれるけど、いま不登校ならもうちょっとしっかりした学校に行った方がいいと思いますよ。
どこに行ってもあなたの気持ち次第でもあると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/17(火) ]
勉強して中堅私立高校入ったらいいと思います。
受験まであと3ヶ月あるのに、西山で決まり!なんて勿体無いと思います。
西山に行くくらいなら、中堅私立落ちて通信制行ったほうがよーっぽど良いですし。
もと、卒業生@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
西山をかなり、ポロンチョんに言われてるけど、どんな学校に行っても、自分をしっかり
もって、勉強さえすれば、立派な仕事、素晴らしい大人になる!
ちなみに、有名大学出ても、ただのフリーターで終わってるやつもいれば、西山出ても 国家試験受けて、安定した仕事についてる人もいる!
人意見で無くて、自分の目、耳で確かめるべし!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
業界人@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
長い事塾業界に身を置き、この学校の殆どのコースに多くの生徒を送ってきて、ずっとここの掲示板を見てきた者から一言。
先の二人の質問者さんにもお答えしましたが、掲示板であまり真剣な質問をされて、その回答に左右されない方がいいと思いますよ。
確かに、オープンキャンパスや相談会で聞いた内容と違ったり、思い描いた高校生活と違うと感じる人もいるでしょう。
あくまで私個人の意見ですが、西山ほど様々なレベルの生徒を預かり、それぞれのレベルに応じた指導を真摯にされている学校は少ないと思いますよ。
途中で学校を辞めていく生徒さんが多くなるのは、他校より圧倒的にしんどい子達を預かってられるからだと思います。
以前担当の先生から話を聞いたことがあるんですが、宗門校ゆえ、出来るだけ事情を抱えた生徒も預かって、三年間でなんとかきちんとした進路につかせてやりたい、誰でもいいので合格させているのではなく、中学校と様々な相談をした上で、西山で3年間頑張って、自分の道を見つけて欲しい子たちを、中学校も送っていて、高校もそれに応えていると聞きました。
最近は、本当にちょっとしたことですぐに学校を辞める言い出すし、通信単位制に行きたいと思う生徒が増えています。
うちの生徒でも、中学校は不登校だったけど、西山に行ってからは三年間皆勤で、大学に行った生徒や、公立に行けなかった生徒が、結構難関の大学に行ったり、オール4くらいだった子が、国公立に行ったりと、西山で大きく人生を変えた子達が多いです。
もちろん、全員が納得する高校なんてあるわけ無いし、西山にも真摯に改善すべき点は多々あると思います。
ですから、大切な進路を決めるのに、今のここの掲示板に書かれていることを鵜呑みにせず、しっかりと自分の目で判断して下さいね。
そして、必ず他校と十分に比較検討して、志望校を決めて下さいね。
そして、何よりももし入学しても、こんなところで自校の批判をするような高校生にはならないように、頑張って下さいね!
質問になってなかっけど、ちょっと目に余る状況だったので…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/08/22(火) ]
ミントさんってAコースだったんだ!意外
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
ミントも業界人もなんで西山のためにわざわざ掲示板はりついてるんだろう。暇なの?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
業界人は塾出身のむむむのなりすましだよ。
内緒@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
私も内緒さん@一般人さんと、同意見です。辞める事や通信制に転学する事をいけない事だとは全く思いません。むしろ、自分が通っている塾の塾長は「こころ教養コースはとにかく授業中煩いし、授業内容のレベルも低すぎる。本当に大学に行けるのか」と相談した私に「前向きな退学というのもある。考えてみては?」とアドバイスをくれて、私も見切りをつけて転学しました。周りは皆、真剣に勉強している生徒ばかりで、転学して本当に良かったと思っています。
ミント@卒業生 [ 2017/08/23(水) ]
すみません。
卒業してからはこの掲示板に対する考え方も変わり、私自身も考えるところがあって、なるべく見ないようにしていました。見ても書き込むのは控えていました。
実のところ、この掲示板が盛り上がるようになって責任も感じていました。

一応、むむむむ先生以外の先生も何人か私が誰かご存知のようですが、私の心情を察してか言わないで下さっています。
それがとてもありがたいと思っています。

業界人さんが書いてくださったことが嬉しくて、久しぶりに書き込みましたが、これからはもう書かないようにします。
(自分の考えなので、誰かの影響ではありません)

この掲示板を見て不快な思いになった方は申し訳ありません。
みなさん、ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
自分の高校の批判と言うのは、傷つくものです、と書き込みされてる在校生の方がおられますが、今、掲示板に書かれている事が事実で、本来の掲示板の姿だと思います。
だって、この4月頃の書き込みにも書いてありましたが、西山を批判する様な書き込みは、これまでは在校生の保護者は書き込み禁止礼が出ていたそうですし、ミントさんも過去質で回答されておられましたが、西山の批判やデマの書き込みに対しては削除申請を出していた、と。
そりゃいいことしか掲載されませんよね。

どなたかが書いておられましたが、掲示板を学校のアピールに使っているのは西山だけ、って、その通りだと思います。

業界人さん、西山がそれぞれのレベルに応じた指導を真摯にしている、と書き込む根拠は?何を知ってるの?

レベルに応じた指導なんてしてないですよ?最低レベルの子に合わせて授業をしているので、授業中は騒がしくて当たり前ですし、意味不明な質問が飛び交ってますしね。そんな環境でも高校生になれて良かったと3年間通って卒業する人もいます。
ただ私は、そんな環境が嫌で、転学しました。

内緒さん@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
ここに限らずネットで非難とか中傷とかことを書く人ってみっともないと思う
は?@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
自分の道なんか、18歳にでもなればどんな高校でも見つかりますけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/08/20(日) ]
西山高校を視野に入れていて、特進Sコースを推薦で入るつもりのものです。(そのくらいの学力と判断してください。)私は早稲田大学に入りたいのですが、高校3年間本気で勉強していけば、チャンスはありますか。またそういった本気の勉強ができる環境ですか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
西山から北大なんてさ、なにかカラクリがあると思うんだよね
Sコース平均。オール4の専願の状態で入学してそこから北大ならいいけど
元々併願ならそんなに、、、w妥当な合格だよね
内緒さん@関係者 [ 2017/09/28(木) ]
模索するのがダメなら最初から北大北大すこいすごーいsすごーいマジすごーいって書かなきゃいいのに!
調子に乗ってたらいずれボロが出るよ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
すごいすごいと過剰反応してるのは、周りでしょ。
ご本人は、全くもって関係ないように思います。
調子にのってたらボロがでるよ〜
って誰が調子にのってるの?誰のボロがでるの?
意味がわからないです。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/29(金) ]
西山はちょっとアレですからね。
どうやってここまで合格実績を稼いだかよーく私は知っでますから。卑怯な手を使ってるんですよ。ここには書けませんがね。書いたらわたしはクビです。
保護者、塾関係者は前からSコースを褒めていたが、北大合格によりそれに拍車がかかった。

そうやってSコースすごーい!北大合格すごーい!と言っていても、これ以上伸ばすのは不可能なので、関関同立止まりなら良いけど、それ以上ならSコースは無理なので諦めてください。期待をするだけ無駄ですよ。という話です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
特進Sは中学という簡単な勉強でオール4という大してすごくないバカを集めて関関同立に入れてくれる優しい学校です。
バカにぴったり。
Sコースの人は心教養を下を見る書き込みばかりしていますが、同類ですよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
卑怯なことをされてるなら、それは、だめなことです。
告発でもして、くびになればいいんじゃないでしょうか。この場で
そこまで、学校が卑怯なことしてる。とおっしゃるなら。
学校のことバカにして、卑怯なことしてる、とか、ボロがでる。とか言っておられるなら、そうしたら。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
中学時代の成績がオール4から関関同立に合格する。これは卑怯な手でもなんでもありません。Sコースの方はその合格実績相応の努力をしていらっしゃいます。何も知らないくせにそんなガセネタを書くのはどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
囲いはうるさいですね。
そんなに西山のSコースが好きならずっと居ればいいでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/09(日) ]
特進Sコースの正確な偏差値を教えて下さい。
オール4では厳しいでしょうか。
じゅん。@在校生 [ 2017/07/10(月) ]
明確な偏差値はわからないのですが…(ーー;)?
オール4あったら入れると思いますが確実かわからないのでオープンキャンパスの個別相談などで聞いて見られれば確実かなと思います♪♪
過去の入試問題なども置いてあると思うのでオープンキャンパスまたきてみてください(^^)
国立合格@卒業生 [ 2017/07/11(火) ]
私は中学5教科ずっとオール5で、偏差値は65〜68くらいを行ったり来たりしてた。

特進S自体は62らしいです。
オール4、5が2個くらいあれば良いらしいです。
S@卒業生 [ 2017/07/11(火) ]
専願でオール4以上で出願できたかな。併願だとさらに5が2個いったと思います。ネット上の偏差値は50とか44とか特Aの方が高いサイトもあります。V模試で60超えている人も何人かいました。この人たちは国公立か最低同志社。50後半の人がボリュウームゾーンでないでしょうか。
評定はあっても55をきって入学するとかなり頑張らないとついていくのが大変です。
S@在校生 [ 2017/11/11(土) ]
1年生後期の私のクラスの平均偏差値は58〜62でした。その後は文理に別れ、数学を受けなくなったのでクラス平均はバラつきましたが。Sに合格した子は五木模試で57〜68ほど取ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/06(木) ]
オープンキャンパスの制服試着のやつは3Lとかでもありますか?
私体がでかいんですけど、西山の制服着てみたいんです。
4Lがあったらいいんですけど…
内緒さん@在校生 [ 2017/07/07(金) ]
大丈夫!中学の時100キロ超えてたけど着れる大きさがあったから!
内緒@質問した人 [ 2017/07/07(金) ]
よかったです!安心しました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
西山行きたい@中学生 [ 2017/06/17(土) ]
6/3のオープンキャンパスにいった滋賀県の中学3年生です。

オープンキャンパスすごく良かったです

先輩方に案内してもらってみんなキラキラしているし
とても楽しそうで私もこの学校に入りたいなって思いました

こころ教養の体験に来たんですけど、理科実験がすごく楽しかったです。先生方も丁寧に教えてくださいました

もし西山高校に入ったら一年からオープンキャンパスのボランティアをすることは出来ますか?

内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
真面目に質問している中学生にこの返答。
一生懸命オープンキャンパスの準備した、先生、生徒さん、質問した中学生の方に大変失礼です。
読んでてとても気分悪い。
じゅん。@在校生 [ 2017/06/18(日) ]
OCボランティア(open campus)というものがあるのでそのチームに属せば先輩方のようにボランティアができます(^^)♪♪

私も中学時代西山のボランティアの先輩方を見てどこの学校よりも楽しそうな学校だなと思い西山を選びました♪

まだまだオープンキャンパスはあるのでよければまたいらしてくださいね!
西山行きたい@中学生 [ 2017/06/18(日) ]
ありがとうございます!
西山も候補に入れてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/03(土) ]
今日のオープンキャンパス行った人いますか??

新しいパンフレットもらえましたか?
マーガレット@在校生 [ 2017/06/04(日) ]
来ていただいてありがとうございました!!
私もボランティアスタッフとして精いっぱい頑張りました。
少しでも西山の良さが伝わったら嬉しいです。
新しいパンフレットは多分私学フェアからだと思いますよ!
また、おいで下さい。心よりお待ちしています☺
じゅん。@在校生 [ 2017/06/06(火) ]
私学フェアまでに間に合ってるかどうかわからないみたいなことも耳にしました、ですが次回のオープンキャンパスまでには完成してるよということなので楽しみにしておいてください(^^)♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
どこかの@中学生 [ 2017/06/02(金) ]
中学の先生に西山勧められたから
明日のオープンキャンパス行こうと思ってたんですけど、
ここの掲示板、結構凄いこと書いてあるし
行かないほうがいいですかね?
中学生のみなさん、明日のオープンキャンパス行こうと思っている人居ますか?

1年生@在校生 [ 2017/06/03(土) ]
ここに書かれている事はあくまで一個人の感想だと思います。私は中学校の時、西山のオープンキャンパスに感動し、ここに決めました。
入学してからは楽しいことばかりで本当にこの学校に来て良かったと思っています。
残念ながら、辛い思いをしている人もいるみたいだけど、皆んなそうだと思わないで下さいね!
さくら@在校生 [ 2017/06/03(土) ]
私も入学してからは毎日楽しく手仕方がないです。
灰色の中学校の時代からは考えられません。
確かに校則が厳しくてウザい時もありますが、女子校なので仕方がないでしょう!
授業は私のようなバカでもすっごく丁寧に教えてもらえるので心配ないですよ。
明日、ボランティアスタッフとして参加するのでお会い出来るのを楽しみに待ってます♥
内緒さん@在校生 [ 2017/06/03(土) ]
いっぱいいろんな高校を見に行けばいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved