教えて!南陽高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
はぁと@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
入学式の日にち教えて下さい!!!!
あとサイエンスリサーチ科の入学式までの登校日も教えて下さい・:*:・(*´∀`*)・:*:・
はる@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
4/8月曜日と聞きました
SR内定してるよ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
合格発表の18日に行って、手続きの資料もらうのと、19日昼から、親同伴で科目選択とか制服採寸ある。で、21日診断テストで、9時から、3時30分まで。合格内定と一緒に予定の紙もらってて、詳しく書いてたよ。
はぁと@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
詳しく教えてくださって、ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
内申点+当日=300で合格出来ますか??

300切ったら無理ですか??

ボーダー教えて下さい!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
300あればアドバンス
280あれば実際は受かる
倍率が高くなったらしらん
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
回答ありがとうございます!!

例年の倍率なら大丈夫ですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/02/14(木) ]

せやな
300あれば安心や
頑張って
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
ありがとうございます!!

あと少し頑張ります!!

今日は特色頑張ってきます!!
るな@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
スタンダードかアドバンスかは、入学後のテストで決まりますよ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ロディ@中学生 [ 2013/01/10(木) ]

南陽高校を受験するものです。

本番と内申点、どのくらいで合格できますか??

また、実テ158ぐらいで内申点もそんな感じです。
これで合格出来ると思いますか?※普通科希望です
さらさ@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
ウチの学校では、内申と当日あわせて、320が安心して合格できるラインって言われます。塾では、330は、取れって言われましたよ。
とおりすがり@保護者 [ 2013/01/12(土) ]
昨春入学した息子は内申141点で、ひやひやものでしたが、当日は175点でなんとか合格しました。今はNAでだいたい真ん中くらいにいるようです。ロディさんなら、本番でこけなければ合格圏内だと思います。がんばってください。
ロディ@中学生 [ 2013/01/12(土) ]

ご回答ありがとうございます!!

実テが158ぐらいなので本番、150ぐらい取れるか、めちゃくちゃ心配なんですよね…(-.-;)
困った@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
すみません。もし、良ければ選抜Bの課題作文のお題、昨年以外で教えていただけませんでしょうか(小学生に向けた部活動紹介という昨年のお題は説明会で入手しました)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ばか@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
中学生が不安に思ってるかもしれないけど、私は内申162で当日点119点で合格しました。入学してからも、そんなに厳しくないです。私はバイトもしてましたし、遊んびまくっていたし。スカートも折ってる人たくさんいますよ♡意外とそんなに厳しくないですよ♪
内緒さん@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
ウソは良くないですよ。皆厳しいの知って入ってくるし、学校自体も、現役国公立大学合格者を、西京や嵯峨野に負けない人数だすために授業をしているんだから。 内申&当日330点は取れる様にしないと、確実と言えないよ。
300点だったら、西城陽か兎道、城南菱創ってトコかな?
まりえ@中学生 [ 2013/01/08(火) ]

南陽高校受験予定です。
スカート、バイト…
本当ですか!!??
南陽高校の生徒さんは近所にも何人かいるんですけどみんな厳しい、ハードと言っています。
それに私の塾の社会の先生は南陽高校出身なのですが厳しかったと言っています。
南陽高校の生徒さんはいつ見てもスカートが長いです。そんな話本当なんですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/01/09(水) ]
本当な訳ないやん。地域一番の進学校やで。 皆、勉強めっちゃしてます。遊んだり、バイトの時間なんてあるはずないです。ウソを書いて、掲示板をあらさないで下さい。南陽高校生が、馬鹿と思われますから。信じる人いないでしょうけどね。
まりえ@中学生 [ 2013/01/09(水) ]

ですよね!!
安心しましたo(^-^)o
山城通学圏一番なんですから!!
言っちゃ悪いけどスカート折るなんか久御山高校ですらないのに、バイトするとか論外です!!私も南陽高校に合格出来るようにこれからも頑張ります!!!
アーホナ@在校生 [ 2013/01/10(木) ]
もっと他の学校の生徒も見てきたらどう?
堀川、西京、嵯峨野、桃山、それに洛南、東大寺…
うちの学校、そんなに賢いか???
うちだって賢いやつもいるけど、賢くたって入ってくるときのレベルは上の学校を落ちてきた奴らがトップなんだから。
入ってから勉強さぼるやつもいるし、ピンキリやと思うぞ。
数@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
塾の先生&学校からは、西京、嵯峨野に負けないいこ惺擦世噺世錣譴泙后M貽遏?貘膸?六篶?如?羚皸豐唸擦世?虍罎戮襪里?岼磴い任后? 桃山の自然科学科は、サイエンスと同じレベルだと言われます。偏差値をみても、南陽は、難関校です。成績もオール4以上なければ、南陽は難しいと言われますし。
とにかく、山城地域の中学生で公立高校のトップは、南陽なんですから、自信をもって南陽に挑戦したいと思います。
桃花@中学生 [ 2013/01/10(木) ]

数さんの言う通り、南陽のサイエンスリサーチ科は桃山の自然科学と同じぐらいのレベル!!
一資料によると偏差値も同じやし☆☆
南陽高校は難関!!

アーホナさん、そんなこと言うならもっと上行けば良かったんじゃないですか??
あ@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
競争相手を減らそうと
デマを回すのは良くないですね
スカート折るのもバイトするのも駄目です
でも実際、内申+テストで300あれば
合格ラインですよ
塾などで言われるボーダーラインは
生徒の気を緩ませないようにと
落としたら塾の名誉に傷がつくから
少し高めの数字になってます。

校内の雰囲気もそんなに
悪くないですよ。ただ
山城通学圏トップの高校で
進学率もトップです。
ここに入れたら将来有望でしょうね!
みなさんがんばってください
桃花@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
あと少しの期間、頑張りたいと思います!!
そして南陽高校に合格できるようにしますo(*⌒O⌒)b
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まなみ@中学生 [ 2013/01/02(水) ]

南陽高校生の皆さんにお聞きします!!

皆さんはどのくらいの成績(内申点・本番)で合格されましたか??
また、併願校(公立第二希望)はどこでしたか??
ないしょ@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
僕は南陽は滑り止めでした。入ってみて聞いたらそんな人がたくさんいます。
ばか@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
私は、内申162で当日点は119点でしたが普通科に入れましたよ(笑)(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/01/09(水) ]
ばかさん、その点では入学できるはずないです。この掲示板見てる中学生は、学校の先生や塾で、合格ラインがどの位か聞いたりしてるから、ばかさんの書き込みを信じる人なんていないと思いますが、くだらない事を書き込んで、真剣に質問されてる方達を迷わせないで下さい。
受験生の皆さん、頑張って勉強して南陽に来て下さいね。この学校には、真面目で楽しく勉強に取り組んでいる生徒しかいないので、安心して下さいね。
あのー( ̄▽ ̄;)@中学生 [ 2013/01/09(水) ]

その点数で授業ついていけるんですか??
塾や学校では150点以上が南陽高校合格ラインって聞いてるんですけど…
合格しても入ってからしんどくないですか??
ななし@在校生 [ 2013/01/10(木) ]
安心して下さい。そんな点の人は、入学できていないはずです。学校の先生や塾の先生に聞いて下さい。今の在校生で、当日120点以下で入れた人いません。140点でも厳しいのに無理です。
あのー( ̄▽ ̄;)@中学生 [ 2013/01/10(木) ]

内申点と本番で300点ぐらいが合格ですが、本番120とかで受かってもやっぱり後でしんどいですよね!!?
120は実テ平均点以外だし…
ポン酢@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
私は内申164点、本番161点で普通科です(^-^)/
公立第二希望は西城陽高校にしました☆
あ@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
実際、内申+テストで300
下回って入学した子もいますよ
ただやはり校内では下の方ですが。
入学後そこから這い上がれるかは
生徒のがんばり次第です

南陽を第一希望にするなら
第二希望は西城陽か堀川が
のぞましいですね!
はてな@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
山城通学圏でない堀川は、公立の第二志望になんて出来ませんけど…
その回答からして、おかしいし、300点下まわって入学した子なんていたとしても片手の人数でしょ?
掲示板見てる中学生に勉強させないでおこうと思っておられるのでしょうか?
南陽を目指される方、とにかく難関なので、勉強して少しでも点を取って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
杏ちゃん@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
南陽の普通科に行きたいのですが、やはり特色は難しいのでしょうか
内申は183ぐらいで、二学期はオール5がとれました。
実テの9、10、11月の平均は165でした。
学校にも塾にも一般では受かるだろうと一様言われていますが、できれば特色で合格したいです。
でもやっぱり難しいですよね・・・
南陽高校希望(^O)=3@中学生 [ 2013/01/02(水) ]

私も特色受けます!!
内申180越えってすごいですね!!私は150〜160ぐらいです(泣)
実テは平均158…

私も特色で合格したいけど倍率高いし小論文面接なので学校には特色は落ちて当たり前と言われています。
だから、特色は難しいと思います。
塾の先生いわく、「何であいつ落ちて、こいつ受かったん??」 っていうこともあるみたいです(笑)

お互い頑張りましょうね♪
るな@在校生 [ 2013/01/03(木) ]
私は特色じゃなかったので成績に関しては分かりませんが、参考程度に…
うちの中学校では、部長をしていたひとがほとんど特色で受かっていました!!
関係ない回答ですみません(・_・;)
受験頑張って下さい!
南陽高校希望(^O)=3@中学生 [ 2013/01/03(木) ]

そうなんですか!!
初めて知りました(^O^)
私、積極性に欠けていて…
でも、中学校の間でだいぶ成長しました(笑)!!
部長はやってなかったけど、修学旅行と大学訪問の時、班長しました☆これじゃ、ダメですよね…
ありがとうございます!!

良かったら一般選抜と内申点、教えていただけませんか??
るな@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
班長とか代表とかは絶対やって損はないと思いますよー!!
一般で受ければ関係なくなっちゃうかもしれませんが(ーー;)
本番の総計は覚えてないのですが、国語は満点で社会は半分と少ししかありませんでした
内申は160とちょっとだった気がします(笑)

私は運で受かったようなものなので…(ーー;)
特色で受かってきて下さいね!
入学を待ってます(^^)/
南陽高校希望(^O)=3@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
満点ってすごいです(*゜Q゜*)!!
私、国語数学が特に苦手なので不安です。。。

小論文が苦手なのですが少し希望が持てました(^-^)/

回答者様が合格されたのは運ではなく努力の結果だと思います。

私も合格出来るように頑張ります!!

親切にお答えいただきありがとうございました!!

また質問した時にはお答えしていただけたら幸いです。
杏ちゃん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
お二方ともありがとうございました!
在校生の方からも回答をいただけて嬉しいです(^^)
今、面接と作文の練習頑張っています!
南陽高校希望さん、ぜひ合格して、高校で会いましょう(*^^*)
仲良くしてくださいね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミニーちゃん@中学生 [ 2012/12/22(土) ]

かばんはどんなものを使っているんですか(女子)??

カーディガンは何色を着ていますか??
分かるならどこで買っているか教えてくださいm(__)m
内緒さん@関係者 [ 2012/12/23(日) ]
受かってからにしましょう。今、勉強しないと簡単には、南陽は受かりません。山城通学圏一番の進学校だという事をわかっていますか? 入学してからもすぐに大学入試を見据えた授業やテストが、おしよせます。あなたが思っているより勉強はハードに進んで行きますよ。
さやいんげん@在校生 [ 2012/12/30(日) ]
そうそう。
南陽はハード!
頑張らなついていけへんでー。
入ってからが勝負だっ∞
ミニーちゃん@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
ご回答ありがとうございます!!

合格して南陽生にれるように頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サイエンス行きたい@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
サイエンスに行きたいです。内申170、英語国語が4で後は5です。英語が自信ないです(-_-) どんな勉強すれば合格できますか?
サイエンス今年倍率高いですか? 受かりそうですか? ちなみに、推薦で受けます。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
その内申なら適性検査で合格すれば推薦もおそらく通るでしょう。過去問をして対策すれば通る。
サイエンス行きたい@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
ありがとうございます。適性検査自信ないです(>_<) 過去問やりましたが、英語があまりわかりません。数学は、ある程度できたのですが… 3教科で、どれ位点数とれば合格できそうですか?
内申は、あまり関係ないみたいですし…
今年の倍率は、どの位になりそうでしょうか?
推薦の面接ってどんな感じの質問とかされますか?知ってる方書き込みお願いしますm(__)m
ななしのよっしん@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
英語は中学時代偏差値75弱で自信あったのですが、それでも試験時間ギリギリだったのを覚えています
ちなみに自分は22年度の過去問250弱でした
内申は心配ないです
24年度入試は倍率2,1倍くらいだったかな…
面接は今後練習することになるのでしょうが、5人グループで入室して
将来の夢
高校で何をしたいか
志望動機
を聞かれたような覚えがあります
本番で滅茶苦茶焦ってしまいました(笑)
ちなみに自分は過去問始めたの2月からだったので(え
今から弱点を見つけて克服すれば全然大丈夫です
サイエンス行きたい@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
ありがとうございます。英語偏差値75ですか。凄いですね。どう頑張っても、偏差値65しかとれないです…… 長文苦手です。数学ばかり勉強してしまいます。 英語の勉強方法や、いい参考書などありましたら、教えて下さい。
ななしのよっさん@在校生 [ 2012/12/17(月) ]
その分国語は55なかったんで(ーー;)
65あれば十分だと思いますよ〜

リサーチ受けるなら長文は避けられないですね…
3教科ともに演習量は積めば積むだけ良いと思います
当時の自分の過去問用ノートをふと見つけたのですが
時間配分は
リスニング10分
最後の大問5分
残り長文 だったらしいです
要するに長文以外の時間を抑える必要はあると思います
あと
代名詞の指す内容(that,itなど)
長文読解の上での計算(これがまたシンドい(||´Д`)o
多用な意味を持つ単語の文中で使われている意味
には気をつけろ、とも書いてあります
残念ながら塾一筋だったので参考書などは使ってないですが
単語については教科書レベルで対応できます
だいぶ私的観点になってしまいましたがご参考になればと…
サイエンス行きたい@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
色々と教えて下さりありがとうございますm(__)m
ななしのよっさんの様な方がおられるサイエンスに益々入学したいと思いました。 とにかく頑張ります。
ななしのよっさn@在校生 [ 2012/12/18(火) ]
サイエンスもみんな堅苦しくなくて面白い人、優しい人が多いです^^
自分の場合少なくとも高校選択は間違ってなかったな〜とか思ってます
ご健闘をお祈りしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くそう@一般人 [ 2012/04/23(月) ]
中3です南陽高校サイエンスリサーチに行きたい
です
どうすればいくことが出来ますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
くそう@一般人 [ 2012/05/01(火) ]
その教科は国語数学英語だけでいいのでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2012/05/02(水) ]
受験科目が国語数学英語だけなので、サイエンス一本に絞るんならそれでいいと思いますよ。
くそう@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
やはりレベルが高いですか
内緒さん@中学生 [ 2012/05/05(土) ]
それなりには高いです
くそう@一般人 [ 2012/05/06(日) ]
適性検査に受かれば入学出来ますか
内緒さん@中学生 [ 2012/05/06(日) ]
はい 字稼ぎじかせぎじかせぎじかせぎ
くそう@一般人 [ 2012/05/06(日) ]
推薦ってスポーツであるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/05/07(月) ]
推薦なんかでとってませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はうぱぱ@保護者 [ 2012/04/09(月) ]
今年度の27期生はNA、NSそれぞれ何クラスになったのでしょうか。
今日の入学式に出席したのですが、よくわかりませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2012/04/10(火) ]
NA4クラスNS3クラスです。
テスト受ける前からクラス数はきまってましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

南陽高校の情報
名称 南陽
かな なんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 619-0224
住所 京都府 木津川市 兜台6-2
最寄駅 1.0km 高の原駅 / 京都線
1.1km 山田川駅 / 京都線
1.8km 西木津駅 / 片町線
電話 0774-72-8730
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved