教えて!夕陽丘高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:315件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
今日、入試1日前にして初めて過去問5教科解きました。
2017年度をやったのですが合計270点
内申が246で、900点満点で言うと624点でした…
同じような方いませんか、、この掲示板見てたらみんな賢い方ばっかりで…
ちなみに数学を二回やったところ30点台から抜け出せません。もう数学捨てるしかないですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
2017は難しいので2018.2019を解いた方がいいかと!!!
2017の一回目で270は出来てる方だと思いますよ!!あと1日ですが😣😣
数学の差を他の教科で埋めれれば大丈夫だと!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
ありがとうございます‼
周りの子はみんな賢いのでとても心配でした。
理科と社会はいいときで70点ぐらい取れるようになりました。
あとは運に任せるしかないですが頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
社会と理科で埋めれる感じですね!!!
お互い頑張りましょうね😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
2019年の赤本総合何点くらいですか?
嘘なしでお願いします
国語が低すぎて泣きそうです、、、
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
260~300ちょっと超える時と年度によってバラバラです💧💧
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
去年の受験生ですが去年の国語は難しかったので高津などの人でも国語は50〜60くらいでした。実際ぼくも47点でした。なので国語は2019なら40程度取れていれば大丈夫かと
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
去年の国語は異常に難しいから点が低くても気にしなくていいよ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
夕陽受けるものです。
国語 58点(作文無し)数学 55点 英語 44点(作文無し)理科 82点 社会 76点でした。
数学英語で転けるので私も心配です、、がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
実テ⇒380~390

定期⇒460くらい

内申⇒1年40 2年42 3年45

です。受かる可能性はありますか?
不安です…
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
余裕で受かります。もっと上いけます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
余裕です。夕陽丘に行ったら周りのレベルの低さに嫌気がさすのでは。もっと上を狙った方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
もっと上に行った方がいいと思います。ギリギリで本当に受けたい子がかわいそうです。それに夕陽丘来たら物足りないのでは?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
自分の行きたい所行くのがベストだけど、もっと上目指してほしい💦変なお願いですみません。by今年ギリギリで受ける受験生
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
たくさんの回答ありがとうございます。
もう少し上の学校でも良いのではというご指摘を受けましたが、現在2019年の赤本で五教科合計220点ほどしかありません。
夕陽丘は当日点が重視されるとのことで担任にももう少し点数がいると言われてしまいました。

さすがに五教科合計220点は厳しいでしょうか?
重ね重ねですみませんが、ご回答いただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
内申点が高いので大丈夫だと思います
5年分の過去問の点数を平均してもその点数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
2018年から数学はB問題に変更になっています。
数学B問題で220点ですか?
(ちなみに2017年のC問題B問題は
例年にくらべ難易度が高すぎるらしいです。)
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
3年分(2019.2018.2017)の記録しか取れていないのですが5教科平均は260でした。
3年分とも国語C、数学B、英語C(リスニング有)で解きました

よろしければご返答お願い致します
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
私は十分だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
お返事遅れてすみません!

ありがとうございます!本番に向けて少し気持ちが下がっていましたがもう一度気合を入れて頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
今年に夕陽丘高校を受験しようと思うのですが、点数はどのくらい程度とればいいなど有りますか?
私は倍率が上がると考えています。でも、他の学校に落としたくは無いです💦アドバイスなどなど有りましたらご意見ください🙏
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
毎年難易度が違うから何点取ればいいかはわからないです!去年の問題でしたら素点で230点くらい取れれば受かる可能性はあると思います!c問題はみんな点数が取れないので数学と社会と理科でほとんど合否が決まると思います。頑張ってください❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
中三です!
去年の夕陽丘の合格点数を教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
自分は理科63英語45社会75国語32数学65でした!
倍率低かったので参考程度に❗
あああああ@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
去年より少し高倍率であることを考えて2017年の自分の結果を参考にどうぞ。
英語:69 国語:72 数学:32 (c問題です。) 社会:78 理科:59 でした。
内申は36ぐらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
すでに第一回の進路希望調査の結果は出ていますか?
今のところの倍率を教えて欲しいです。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
>普通にサンプル数が増えれば標準偏差の
>カーブに乗り
自然現象ではないので
標準偏差のカーブには乗るとは限らない。
根本的に前提がおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
>標準偏差のカーブには乗るとは限らない。
アホにつられてしまった。
訂正。
正規分布のカーブに乗るとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
>逆の話は無いことぐらいは理解できるよな
えーっと、理解できませんね。
どんな学力の生徒が受けるかは
試験結果を見るまで分かりません。
当たり前ですが
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
>中身のない荒らしをやってる馬鹿かいる
>みたいだからまとめて報告するわ
「中学生のお兄ちゃんに言いつけてやる」って
言ってる小学生のようですね。
こんな
「統計でサンプル数が増えれば平均と最高点がどうなるのかをかの学校では教えないのかい」などと知ったかぶりをするから、逃げる羽目になるんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
>自然現象ではないので
>標準偏差のカーブには乗るとは限らない。
標準偏差のカーブっていうのはカ鳥羽も間違い
正規分布曲線だな
>正規分布のカーブに乗るとは限らない。
五木の資料見てごらん
サンプル数が少なければ「限らない」んだけどね

>逆の話は無いことぐらいは理解できるよな
これには補足
清水谷>夕陽丘の関係で夕陽丘は今回の志望倍率から布施などに逃げる受験生もあるが清水谷、八尾から志望を変えてくるほうが多いだろうというのが前提

市岡の場合この志望倍率からレベル相応の阿倍野山本などからの奇特な志望替えは増えるかもしれないが
現在の志望者は動かないと予測するが
くら替えの志望者が多いほど現在の志望者の合格率は当たり前に下がる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
タイポ
×カ鳥羽も間違い
削除で
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
>五木の資料見てごらん
>サンプル数が少なければ
>「限らない」んだけどね
おっ、段々言うことがまともになってきたね。
さっきの人とは別人かな。
まあいいわ。
五木はあれは志望調査だから出願とは違う。
それが五木の限界。
出願者数が増えたら正規分布通りに増えるか?
分からない。
受験者は色々な思惑があし、学校や塾から色々な指導を受ける。またオタクのようにネットでの悪口や美辞麗句に影響される受験生もいる。
偏りがあるかもと考えるのが自然だ。
落ちたくないボーダーは減って落ちてもともとの
チャレンジが増えるかも。
或いは余裕のある受験者が増えるかもね。
自然現象じゃなくて偏りが出来る....可能性がある。もちろん正規分布する可能性もある。
なんか反論ありますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
上記文章を訂正。
「オタクが書き込むようなネットでの悪口
や美辞麗句に影響される受験生もいる。」
誤解があるといけないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さんよろしくお願いします@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
一年36
二年36
三年39
実力テスト350
五木56
で受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
可能性はあると思います。

実力テストの難易度や平均点にも
よりますが。

ただ入学してから楽しいかどうかは
努力次第かなと…。
苦手科目があると入ってから
しんどいです。(特に数学英語。)

中学や塾の先生とよく相談されてみて
ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
夕陽丘高校(音楽科)に通いたいです。
現在中3です。テストの点数が悪いです。。。
中間期末150~200 実テ150ぐらいです。
成績→5教科は数学以外全て3 で数学が2です。(5段階評価)
好きな音楽は4でテスト80~90点

声楽科(?)詳しく知らなくて申し訳ございません。
を希望しております。
ちなみに中2からボイストレーニングに通っています。
現在勉強を頑張っています!
合格は難しいと思いますが、諦めたくありません。諦めません!
なにかアドバイスなど御座いませんか?(><。)
匿名の夕陽生(在校生)@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
実技は、音程が全て合っていることを前提として、とにかくコールユーブンゲンの課題を覚えるまでしっかりと練習することと、初見視唱が出来るようにしておくことが重要ですね!
勉強はともかくワンランク上の入試問題を解くことです!
私もそれで受かりました^_^
例えば特別選抜のB問題なら普通のB問題というふうにです!
成績に関しては私は英語の評定は1、それ以外は3、国語だけが4で入れたので、入試前に渡される自己アピール文で上手く自分のいい部分をアピールできれば大丈夫だと思います!
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
匿名の夕陽生@在校生 [ 2019/06/08(土) ]
@のうしろ在校生に出来るんですね…知らなかったw
あと、もう一つのアドバイスとしては、歌のときに出てくる2度の移動(トリルなど)をゆっくり細かく練習してキレイに音をとれるようにしておけばいいですよ!
応援してます!Toi,toi!(*´∀`*)
匿名の夕陽生@卒業生 [ 2019/06/08(土) ]
複科でピアノがあるから練習しといた方が見のためかもね…(´;∀;`)
匿名@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
せめてオール4は必要だと思う。
評定1とかは信じない方が良いです。絶対そのような評定では受かりません。勉強してください。
音楽科@保護者 [ 2019/06/25(火) ]
聴音の勉強もされてますか?

入試の点数の配分は、

変わってなければ、

勉強6:実技4です。

実技試験の中に、専攻、聴音、視唱が含まれてます。

どれも、手は抜けません。

がんばってくださいね。
匿名@中学生 [ 2019/07/06(土) ]
私も声楽専攻で受けます。
聴音とか本当に勉強しといたほうがいいですよ!
ほんとに!!
私も今更なんですけど今まで聴音さぼってきたこと後悔しまくりなので……
内緒さん@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
聴音は入試問題は簡単です。完璧に準備してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
今年度夕陽丘高校音楽科を受験する者です。
聴音と新曲視唱のレベルはどれほどでしょうか、、?
臨時記号の多さなどが気になります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
口頭開示何点でしたか?!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
5教科261、、。
900点満点中629点でした。
倍率が低くなかったら落ちてましたね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
198でした
なぜ受かったのか不思議です、、
6組@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
313でしたー。まぁ良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
266です。。。。。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
198点の生徒さん…
内申との合計は何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
286でした〜
数学は自信があったのにな…
何故?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
198点の者です。
530くらいでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
え?みんな低すぎん?
やっぱ倍率が低いだけレベルがあれだな。。
まぁこれから頑張りな。
君たちの一個下の教室で勉強しとくから。
というか1.03とか自己申告書でほぼ決まるようなもんや
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
入試の点数で後輩バカにする先輩とか見苦しすぎる 自分はもっと高倍率の受験を潜り抜けただけの実力を持ってるのは確かなんだから黙って賢くいればそれで十分かっこいいのに
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
ていうか
こういうことを、匿名だとたかをくくって
書き込む時点で賢くなくて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
数学の宿題について、B5の課題ノートで提出すること。と書いていますが、課題ノートって自分で用意するのですか?もしそうなら、セミB5でも良いですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夕陽丘高校の情報
名称 夕陽丘
かな ゆうひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0035
住所 大阪府 大阪市天王寺区 北山町10-10
最寄駅 0.6km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.7km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-0665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved