教えて!今宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
鳳高校、国公立現役65名、関関同立238名となかなかの実績です。
今宮高校、どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
すごいですね! 303人が国公立か関関同立に合格!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
45分7時間の鳳も躍進!
50分7時間の今宮は躍進しているのか?
数学をお願いします
内緒さん@関係者 [ 2023/09/28(木) ]
今宮は鳳には少し及びませんが、国公立現役20名、関関同立57名合格と過去最高と言ってもいい大躍進です。
50分7限授業の成果が早くも出ています!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
すごいですね!77人が国公立か関関同立に合格‼
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
77人も国公立か関関同立に合格って今宮の卒業生として隔世の思いです。
水球部も素晴らしい活躍の様子、最近の今宮高校大活躍ですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
今宮77人、鳳303人
ほぼほぼかわらないですね!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/30(土) ]
ほぼほぼ変わらないです。
一昔前とくらべると大躍進です!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
市岡高校、国公立36名、関関同立163名、合わせて196名
鳳高校、国公立65名、関関同立238名、合わせて303名
今宮高校、国公立20名、関関同立57名、合わせて77名
この3校はほぼほぼ変わらないですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
この3校で違うのは
今宮高校50分授業7限
市岡高校、鳳高校45分授業7限
今宮高校だけが1年間通して圧倒的に授業時間多いということだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
この3校で違うのは、卒業生徒数の分母が全然違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
関関同立の合格者数は実入学者数ではなく延べ合格者数なので国公立の合格者とも重なっているとも考えて3校の実関関同立進学者数は
鳳高校、50名
市岡高校、40名
今宮高校、15名
くらいでは
3校ほぼほぼ変わらないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
国公立、関関同立に進学するためには
鳳高校、上位120番以内
市岡高校、上位80番以内
今宮高校、上位35番以内
に入っていることが大事だと考えられます!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
今宮高校の場合は国公立ではなくほぼほぼ地方の公立大学と考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
----------
https://www.osakaben.or.jp/01-aboutus/committee/room/jinken/03/2023_0320.pdf

生徒は入学後、日々成長していく過程で、自我に目覚め、自身の人格や個性を形成していくものである。

たとえ、生徒が入学時に校則、特に頭髪規定を守ることを約束したとしても入学後の成長過程において自己の容姿に関わる規定について疑問や不満を持つようになることは自然なことである。
----------

弁護士会の先生方がおっしゃる通りですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
自然なことであっても決められたルールはちゃんと守らなあかんやろ!
ちゃうんか⁈
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved