教えて!今宮高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:232件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
今の1年生には校則が厳しくなることが知らされてなかったのですか?(説明会などで)
2年生、3年生が元に戻せと言うのは分かりますが、1年生も乗っかって元に戻せと言うのはなぜですか?分かってて入学してきたんじゃないんですか??すみません純粋に疑問に思ったので、、
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
学校近くに住む者です。
数年前までは前期入試だったので、入試倍率も高く、生徒の質は高かったです。
後期入試になり、倍率急落したあたりから生徒の質が変わってきた。
自由な高校生活に憧れるだけの生徒が増えてきたせいか、高校生とはとても思えないような容姿の子も見かけます。
成績的には落ちるかも知れませんが、線路隔てた先にある高校の方が、標準服着用しているせいかもしれませんが、よっぽど高校生らしいです。
自主規制云々言うより、まず、いち高校生としてどうあるべきか、考えて欲しいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
署名活動のやり方が問題!
LINEグループとかで回ってくるから、署名者か公表されたら、署名しなかった人が判別されてしまう。更に1年生は自主規制について先輩方の様子を見て判断していけば良いが、コロナ禍でろくに就学出来てない。そんな状況で後ろ指刺されるリスクはおいたくないし、それをリカバリーできない活動はあかんって事。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
今宮高校の生徒は署名をしなかったからと言って後ろ指をさしてその子だけをいじめたりするような生徒はいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
住吉高校は私服着用可能ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
住吉高校は標準制服がなかっただけ
国際科学科設立や前期入試などで引き締めて
少し復活した
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
住吉高校は残ると思うが
ここは、いずれなにわ支援学校と合併する運命にあると
思う。すれが証拠に今年から知的障碍者をクラスに
受け入れが始まった。ちょっと考えればわかるが
授業なんてついていけるはずないのに何でこんな
ことするのかがわからない。これはもはや
将来的には、今宮となにわ支援学校の合併の
前段階なのであろう。十年後には、なにわ今宮支援学校として新たなスタートが始まると思う。
福井先生の質実剛健の碑は、解体されて
建築現場の材料として売却されるだろう
売却代金は苦しい財政の補填になるでしょう
罪深いここの総合学科創設の左翼教員たち
内緒さん@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
今宮高校の共生推進教室について教えてください。
障碍のある方が同じクラスにいるようになって
授業中はどうしているのですか?
全部の教科を一緒に勉強しているのですか?
小中のときみたいな半分別クラスみたいな感じですか?
共生推進教室に書かれているともに学び互いに理解を深めるって実際にご経験された上でどういうことがあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
独自の共生数学や共生英語などがあるが一緒に
授業を受けるらしい。インクルーシブ教育なんぞ
うまいこと行くわけない。百歩譲ってやるなら専門でしている西成高校あたりでしろ。試験に合格して授業ついていけない今宮高校生が半分ぐらいいるのに知的障がい者ついていけるわけない。
それとも今宮高校生は、レベル低いから知的障がい者と
同じと思っている府教育委員会がいるとしか思えない。
頭の中がお花畑としか思わざる得ない。まだ、美術や
書道や文化祭一緒にやるならわからんこともないが
こいつらのやってることは、Fランの学生を東大の数学科の授業受けさせるようなもの。
差別反対という錦の御旗の下崇高な理想実現と自分に酔ってるのでしょうな。一体、何がしたいのでしょうかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
来年、今宮高校を受験しようと思っています。
併願校を上宮高校の英数コースで考えていますが、合格された方はどこを併願されましたか?
まぁ、少し先なのですが、参考にさせてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
上宮の英数です!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
大学進学真剣に考えているなら、私学のほうが良いと思います。
今宮高校は、残念ですが勉強して大学目指す学校ではありません。
フリーターになってもいい、高校生活存分に満喫したい人にはお勧めの学校です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
今宮高校は高校生活を満喫することもできないと思いますよ
こんな高校まじで目指していくような高校じゃないです
他のところを勧めます
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
大学進学真剣に考えているか、高卒で就職考えているのなら、総合学科の今宮高校はパスしたほうがいいです。今宮入ったばかりに後悔、もあり得ます。
一昔前は今宮かり国公立や関関同立に進学する生徒多かったけど、それは昭和の時代の話。今や大学は産近甲龍以上に行くなら指定校推薦貰わないと難しいです。追神摂桃が進学先としてスタンダードになりつつあります。
途中で進学諦めて就職したくても、今宮高校には就職指導できる先生がいないです。企業からの求人票も来ないし、とりあえず専門学校への進学を勧められます。専門学校に進学しても、お金は当然必要です。
もし高校卒業後の進路で迷っているのなら、まずは普通科の高校に進学したほうがいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
今宮のほうがいいよ。

2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/23(土) ]
最初の方以外、質問内容と違う事を書かれてがっかりです。いろいろな意見があるとは思いますが、今宮高校を受験するつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
今年1年になった者です!
私は浪速の1類を受験して合格しましたが、上宮高校を受験して合格してる人が圧倒的に多いです!あと私が聞いたのは、初芝立命館、桃山、東大谷あたりでした!(コースはわかりませんがどれも偏差値60前後のコースだと思います)
でも最悪の場合もありますので、「みんながここなら」と決めるのではなく、実際に説明会に行ってみるなどして、「ここなら通ってもいいかも」と思えるような学校を受験するのが1番だと思います🥺🥺
もちろん通ってもいいかもって思えるような学校を受験するのが1番なので、多少偏差値が低めなところを選んでも全然問題ないと思います😌 最終的に今宮に受かれば併願校なんて関係ないし選ぶ基準は偏差値だけではないと思うので!!!!!
このご時世ですので大変だとは思いますが頑張ってください!!応援してます🔥長文失礼しました🙇🏻♀
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/24(日) ]
ありがとうございます。
公立は、今宮の改革、通学の便利さなども踏まえて受験しようと思っています。
ただ、最近レベルが下がってきているという話を聞くので、併願校少し気になってました。
これから、説明会などにも参加してよく考えようと思います。
改革に批判的な意見が多いようですが、公立高校で改革を打ち出すところは少ないと思うし、入学する人のレベルも低くないと思うので、新たな今宮高校に期待して受験するつもりです。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
上記の書いておられる初芝立命館、桃山、東大谷の中で選ぶなら桃山が一番今宮と校風が似ていると思います。偏差値で選ぶとしたら上宮が適切な併願校でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
今年入学したものです
今年から改革?が始まるらしいですが、今から勉強すれば、大阪市立大学や大阪府立大学などの公立大学は目指せると思いますか?
あと、今年は倍率が低かったので、今宮高校の1年生のレベルは全体的に下がったと思いますか?あまり倍率は関係ないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
ここ数年の今宮高校はちょっと酷い。
大多数の生徒が大学進学希望するけど、国公立はおろか、関関同立への進学も厳しいのが現実。稀に関学行く子いるけど、指定校推薦もらっている。
産近甲龍に行けたらマシな方。追神摂桃への進学がスタンダードになりつつある。
入学時の生徒のレベルは、住吉や清水谷などと変わらないけど、大学進学実績は確実に差が付いているのは誰の目が見ても明らか。
今宮に入ったら、体育祭や文化祭やクラブ活動など高校生活エンジョイすることに一生懸命になるので、勉強する子は少ない。体育祭や文化祭はコスプレを競い合うし、女子が多いから皆メイクに一生懸命。高2はじめにはメイクバッチリ決めてくる子多いし、教室も香水の入り混じった匂いに覆われる。勉強できる子が集まる学校の雰囲気には程遠い。
前の民間人校長が進学面、生徒指導面は全くダメで、自分の趣味で全教室にICT機器を整備したが、肝心の先生が使いこなせてないから、安物買いの銭失いになる始末。
前の校長がズタズタにした学校を今の校長が一生懸命立て直しているところ。今年はたまたま倍率低かったけど、今年の1年生は新生今宮高校に期待して入学してきているから、倍率に一喜一憂しなくても良いと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
市岡よりはマシだよ!

2020大学現役合格者実数
関大 今宮31-23市岡
関学 今宮4-6市岡
同大 今宮6-4市岡
立命 今宮6-5市岡
合計 今宮47-38市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
正直校長の施策は出鼻挫かれてるのでなんとも言えませんね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38

ソースは↓

https://bit.ly/2WWMT6d
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
>>追神摂桃への進学がスタンダードになりつつある。
昔と違い今は入試問題もスタサポやらyoutubede
でプロ並みの講師が解説してもらえるし格差はない
あるとしたら生徒間のゆるみや学校の指導力。
戦前に比べて落ちたがそれでも
この学校の戦後の全盛期は昭和46年から51年の間
この間阪大は20名から30名の間で市大は最高50名
京大は少ないが3名ぐらいの実績がでていて
阪大+神戸+市大+府大で100名弱で
トップはどこ受けてもが合格できると太鼓判を押してもらった。今年はマシだが去年は市大0名と
真ん中あたりんの成績で追神摂桃とは、おそらく創設以来最悪と
思われる。90年代に比べて簡単になった関大や産近甲龍すら合格すらむつかしいとは緊急事態宣言といっても
いいぐらい。実際、大物OBは「なんでこんな悪なったんだ」と嘆いているのを聞いたことがある。
そこを見越してこの学校に勉強を期待するのでなく
塾通いが必須であると思う。校長ががんばっても
無理。昔も今宮を立て直そうとした人がいたが
左翼につぶされわけのわからん総合学科を作り
教員の楽園高校になってしまった。
指導しないできないやらないでもはや最悪。
10年後は総合学科は淘汰されるのは確実。
福井先生の質実剛健の碑も撤去されるでしょ
なんせ伝統を守るものは滅びるとかほざいていた
左翼教師がいるんではね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
市岡よりマシ!

2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
市岡も今宮もたいして変わらないと思うが、大阪府教育委員会は今宮より市岡の方が上と見なしているんだろう。
改革といっても、元市岡の校長にやらせてるんだから、市岡以上の成果は期待出来ない。その事から言えば、大阪府教育委員会は今宮より市岡の方が上と見なしているんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]


市岡よりマシ!

2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
今宮のセンターの平均はいくらなんだろうか?
多分全国平均もないと思う。
だれか暴露してくれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/16(月) ]
今宮高校は入学時偏差値は高いのに、大学進学実績がもうひとつなのは、なぜでしょうか?
来年、子供が受験を希望してますが親としては、清水谷・夕陽丘・東住吉などのほうがよいのでは?と思ってしまいます。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
冷静に考えて下さい。教師など大半(9割ぐらい?)が学生時代偏差値50程度のゴミしかいません。一割の優秀な先生はやはり優秀な高校に配属になります。実績が悪いのはたまたま予備校などに行く生徒の絶対数が少ないだけ。正直、北野天王寺以外はどこ行っても一緒。多分阪大の問題すら解けない教師がゴロゴロしてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
私大を合格してるのは
ほとんど指定校推薦です。
私大のほぼ半数は推薦入学者です。
指定校推薦をもらうには評定が必要で
今宮はそれをクリアする人がいないのでは。
或いはもともと大学からもらえる枠が少ないか。
でも、指定校推薦者は一般入試突破者より
数段学力が低くく、つまり大学のイメージと
かけ離れた人なので、後で苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
今宮は進学より楽しさ重視の学校です。しかしながら僅かながらも優秀な生徒もいます。伝統校としてバランスの取れたいい学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
楽しさ重視か進学重視か新学期始まったらわかると思います
内緒さん@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
入学時偏差値は2年度入試については高くなさそうですよ。五木のデ−タでは偏差値60台は数人。65はトップです。
今回10人しか落ちてないので偏差値40台後半から合格できていると思います。
あくまでも五木の模試デ−タですが。
大体平均55ぐらいですね。
進学実績も妥当なのでは。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
五木のデータって、志望校に書いた人でしょ?
だいたい自分の実力より上に書く人が多いはず。
実際、受験しているかはわからないし、偏差値40台で中学校が受験させる?
少し前にあった併願校とか見ても、それなりのレベルはキープしているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
倍率高めの時はそうですね。

公立高校は私立の時ほど受験指導厳しくない中学校もありますよ。
私立さえ合格しておけば現状は厳しいと伝えてあとはご家庭でご判断してくださいということも。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
市岡よりマシ!

2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38

ソースは↓

https://bit.ly/2WWMT6d
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
偏差値61で定期テストが450以上実力テストが430くらいです。
大学進学を考えると今宮はやめた方がいいですか?
個人的にはその人のやる気次第で学校はそこまで関係ないとは思っているんですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
これは、今宮高校に限った話ではありませんが、やはり、学校によって最も大きく変わるのが周りの同級生です。自分のモチベーションも知らず知らずの間に、周りに左右されます。それに、先生もみんなのレベルに合わせるので、大学進学を考えた場合、できるだけ、上位の高校にいくのは悪くありません。勿論、今宮がダメと言ってるわけでわないです。それに、今宮は総合学科なので、その特徴が顕著に現れると思います。ところで、偏差値61とかいてらっしゃいますが、それは五木の偏差値ですか?だとしたら、今宮高校に受かるか、微妙なラインなので、迷わず勉強したほうがよいと思います。こんなに長々と書いてしまい、申し訳ございません。これからの人生、いろいろと苦しいことや困難があるとおもいますが、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
本人のやる気次第というのはその通りですが
高校が全く関係ないかと言うとそんなことないです。
プラス面では、大学受験レベルの指導・授業をしてくれるとか、受験に対してどの大学なら何をすればいいかを示してくれるだけで随分違うと思います。
また、マイナス面で言えば、例えば、周りに合わせて時間の無駄の宿題を出されるとか、邪魔されることがあります。
質問者さんが今宮にこだわる理由があるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
補足ですが
プラス面、マイナス面の話は
一般論で今宮高校のことではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
今宮にこだわっているわけではないですが、勉強漬けの高校生活は自分にできるか不安で余裕を持ちながら勉強をしたいと思ったで…
これでは大学進学を見据えている人の意見に合っていませんね…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
レベルの他の公立の進学校へ進んだとして
勉強づけになるわけでは無いと思います。
ただ、1年生から英単語や現代用語を覚えるとか
やるべきことをコツコツとできるかは
周りの雰囲気が非常に重要だと思うので
入学時の偏差値に比べて
卒業時の進学実績の良い高校へ
行った方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
まるでイソップの童話のアリとキリギリス
1,2年で勉強しなくて3年であわてて勉強しても
みんな勉強し始めるので伸びない。
2番列車で走っているようなもの
他校の偏差値とくれべて同レベル
進学成績半分。
やれ女多いからや生徒少ないやら言い訳ばかり。
教師や生徒から意識改革しないと無理。
大学進学しないならいいけど
まともな大学行きたければここにはいかないようが
いい。近大ですら最近受からないw
近大からではパナソニックは200%いけませんよw
もちろんいい会社に入ることがすべてとはいいません
ただ、まっとうな会社にはいりたいなら学歴でしょ
学歴社会は終わったとか嘘ばかり言わないでください
無能で低能な教師ほど個性重視とはほざきますよねw
まあ、高い授業力あれば当然授業を押してきますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
就活でも試験がありますよ。
学歴を問わないと言ってる企業でも
試験は実施していて
試験の成績順に就活生を並べて絞るそうです。
それで結局、第一段階の選考は
学歴の順になるとのことです。
企業が学歴を当てにしてきたのには
それなりの理由があったということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
今宮髪の毛とかピアスとか化粧とか来年言われますかね、、、???あと実テ330〜340ぐらいなんですけど危ないですか??評定は38、40、40、38でした回答お願いします😔
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
髪の毛とかピアスとか今の1年でもすごい言われるんで今年入る子なんかもっと厳しくなるんじゃないかなあ?
評定はもうちょっとあったら安心やけどそのくらいならいけると思いますよ!評定だけで言ったらね
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
髪の毛、ピアスは完全に禁止、厳しい指導になっていくと言ってます
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/30(木) ]
化粧はどうなるのでしょうか、??
校則が自由を求めて今宮に入ろうとしているのですがそれなら
やめておいた方がいいのでしょうか?
今宮ぐらいのレベルで校則が緩い公立高校が知りたいです😣
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
自由な高校と言えば高津、市岡でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
校長が変わってしまったらしいのですが、校則が今までより厳しくなりそうなものってどんなものですか?
もし破るとどうなりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
進学に特化したシステムに変わるということなので、今よりもっと厳しくなると思います。
今は化粧やスカートの長さ、私服で登校など何も言われませんが、私は少し茶色に染めただけで指導がはいり黒染めさせられました。ですが、あまりしつこくは何も言われないので今は普通に髪を染めてますしエクステなどもしている人もいます。先輩は結構髪色が明るい人もいます。
ですが、来年からどうなるかはわかりません。実際生徒も何も聞かされていません。今のまま自由でいられるとは限らないので自由だからといって選ばない方がいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
心配しなくても校長は数年しかいません。私立高校じゃあるまし次の校長で元に戻ります。一度緩んだ校風は元に戻りません。今更、進学校目指しても無理でしょう。
関大20名市大0名同志社+関学10名未満
進学に関しては父兄にそっぽ向かれています
高校で勉強したくないなら個性を輝かしたいなら
どうぞ
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
みんな予備校などを頼りにしていますので校長先生がどうなったからといって進学には全く影響はありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
>校長先生がどうなったからといって
>進学には全く影響はありませんよ

なんか上から目線ですけど
レベルの住吉、市岡、清水谷、夕陽丘、東、東住吉の中では
群を抜いて、大学の合格実績は低いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
今宮は、踊ってる場合じゃない。
進学校の肩書とサヨナラするのも目の前。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
ダンス部が今宮が誇れるというのはわらってしまう
せめて英語ぐらいできるなら将来性があるのだが
ダンスでは飯が食えないでしょw
個性重視の校風も大失敗で個性的な人物も
出ていないし堕落したフリータ養成校に成り下がって
しまった。今宮高校の総合科の挑戦という本があるが
今となってはお笑いでしかない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
校長が変わってそれほど学校が変わるのですか?
進学をより意識した学校になるだけではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
正直在校生もなにも話を聞かされていません。なのでどれほど変わるのかは分かりません。進学をより意識することで自由がなくなるのは確実です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
それより驚いたのは共生事業?_を推進することだ
なんでも知的障害者と一緒に授業をうけるらしい
もはや、今宮はレベルが低く知的障害者と同じという
意味なのだろう。完全に狂ったとしか思えない
健常者でも数学英語付いていけない
今宮の生徒が多数いるのに知的障害者と一緒に授業するとかもはや左翼の狂人が乗っ取ったとしか思えないのだが
知的障害者の親@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
共生とは共に学び、共に育つことらしいです。20年度から始まり、3人の枠が作られるだけなので健常者が授業を受けるのに心配はないと思います。
障害の程度が酷く重いわけではないこともあり、公立小中学校(1小1中のため人間関係は安定していた)で特にいじめに遭うこともなく毎日元気に通ってます。
こういう障碍者が身の回りに普通に居るということを同級生たちは感じてくれ、それが当たり前の社会にしてくれる、と個人的には「共生」に期待しています。

今宮高校は自由でダンスも活気が有るし、勉強以外でも自分が輝ける道を見つけられる学校なのでは?
校長が変わってもそこは大事にしていって欲しいなと思います。

長々とすみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
あのお、ダンスで将来飯が食えますか
勉強以外て他の底辺高校ならいざしらず今宮で
ギリギリ勉強の方向へ持っていける底辺高校
それを勉強以外に誘導するのは左翼教師の定番
まだ、そんな教師がいるのかな?
それに知的障がい者授業いれてどうするのかな?
普通の生徒でも数学英語でもついていけない生徒が
多数いるのに何がしたいのですか?
文化祭や体育祭一緒にするならわかるけど
授業に入れるのはいかに?
そんな共生は中学、小学校でもあるでしょ
かなり迷走している気がする
一部の大昔のOBはかなり現状を嘆いている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/08(土) ]
今宮高校を受験してみたいのですが、内申点が、1年36、2年34、3年生は一学期もまだ出ていませんが中間テストは430点でした。多分学校のレベルは周りよりは低めです。2年のチャレンジテストが370点でした。これで合格できますかね?長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
これからの頑張り次第です。油断せずに頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/09(日) ]
ありがとうございます!!僕はどちらかと言うと文系科目が苦手なんですよ...。でも理数は得意です!!英語は五分五分と言ったところです。国語がもし30~40点台なのであればほかの科目でどのくらい取れたらいいんですか?3年の内申点は37.8.9.である場合です。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
3年の内申点を 38 として計算すると、貴方の内申点はおよそ 221/270 です。
今宮高校の最低合格得点のボーダーは 550/900 くらいですので、当日の学力試験では少なくとも 329/630 くらい得点したいですね。過去問を解く際には 235/450 を最低ラインとして取り組むと良いでしょう。
まぁ、今はまだ新しいことを習っている段階でしょうから、あまり入試のことを意識しすぎるのではなく、基礎固めを徹底していれば大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/13(木) ]
ありがとうございます!!これからも頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
今年から今宮高校に通う者ですが、今宮高校から医学部や医科大に行った方はいらっしゃいますか?
私は医師になりたいのですが、今から頑張るとなれるでしょうか? またなった方や受かった方はどのくらいの成績だったか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
そりゃ頑張ったらなれますよ。
偏差値40を下回る高校からでも、本人が頑張れば大学の医学部入学も可能なわけです。
○○高校に入ったから医学部に行けるとか考えてる人は、結局そうなれない人です。

つまり、本人次第であって、高校名で決まる訳ではない。たとえ北野高校に入っても、全員が東大京大に行けるわけではないのと同じです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
具体的に言いますね。クラブにも入らず平日8時間土日16時間の勉強を3年間続けられたら可能性はあります。そうする事でやっと私立の6年間一貫教育進学校の
生徒たちに追いつく事が出来るのです。大変だとは思いますが頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
質問に答えていただきありがとうございました。
諦めずに頑張って行こうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
医学部なんてここ20年に1人ぐらいでしょ。
ただ、総合の伝統的な低レベルの授業では無理でしょう。環境も悪いし本当に医学部行きたければ
やめたほうがいい高校。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
まず聞きたいのはなんで今宮に来て医学部に行くのか?
実績皆無なんで金日成軍事総合大学へ行くより
難しいと思います
この発想が理解できません
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
医学部ってね、努力して入るところじゃないの。
導かれるように入る学部なの。
天賦の才能ってやつ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved