教えて!今宮高校 (掲示板)
「総合学科」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
やまみみ@中学生 [ 2012/08/30(木) ]

今宮高校を受験しようと考えている
中学3年です。

私は将来の夢が見つからなくて
その夢を見つけたくて総合学科
に入りたいと思ったのですが、

あらかじめ、将来やりたいこととか
考えて入学しないと
後悔しますか…?
ハム@在校生 [ 2012/08/31(金) ]
そんなことないよ!
今宮はいい学校やから、やりたいことだってすぐ見つかる!
やまみみ@質問した人 [ 2012/08/31(金) ]
ハムさん
回答ありがとうございます☆
自分の夢を探すために
頑張ってみようと思います!!
KIX@在校生 [ 2012/09/06(木) ]
大まかな内容が決まっていないと厳しいと思います。
1年の夏から2年生の科目選択が始まり、現実的に夢が決まっていない子が在校生にもたくさん居ますが、あやふやに決めているのが事実です。
夢が白紙なのは少し厳しいかな…と。
でも、まだ入試や入学までも時間がありますし、勉強も頑張りつつも夢を探してはいかがでしょうか?
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みょん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]

高校はもちろん勉強する場所だって分かってるんですけど、やっぱり生活面もすごく気になるので質問します。

1:マニキュア、アクセサリー、染髪(といっても黒に近い色)、ピアス(光るのはダメなら透ピ)、バイク免許、アルバイト…などは一切ダメですか?
2:今宮高校の便利なところはどこですか?(難波に歩いていける、総合学科がある…など)
3:先生方は優しいですか?
4:部活は何が人気ですか?
5:クラスはひとりひとり違う学校が集まった感じですか?(入学時、知らない人ばかりでしたか?)
6:あの綺麗な中庭では昼食は食べられますか?

とても気になります。
よろしくお願いします(`・∀・´)
secret@在校生 [ 2012/03/01(木) ]
1、ほんとはだめだけどバイトは結構してるし耳あいてる人も多いですね。染めてる人も何人かいます。
2、総合学科ですね(^^)あとは難波、天王寺、ユニバが近い♪
3、優しいですよ(^O^)
4、やっぱりダンス部です。男の子は水球部かな?
5、そーですよ〜。学校一緒の子がいたとしたら偶然ですね
6、全然大丈夫です!!してる人はあんまりいませんが(>_<)

参考になったでしょうか(^o^)/
みょん@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
質問した者です!
ありがとうございます!

ユニバが近いって何かすごいですね!

またまた質問します!

・携帯や音楽プレイヤーの持ち込みはイイんですか?
・お菓子やジュースの持ち込みはイイんですか?
・体育祭や文化祭は楽しいですか?
・学校に居て、一番楽しい時間はいつですか?

よろしくお願いします!
secret@在校生 [ 2012/03/14(水) ]
携帯、音楽プレーヤー全然いいですよ(^O^)
ただ、最低の限度は守ってください。
お菓子やジュースも全然いいです(^O^)
昼休みだけじゃなく
休み時間に食べてもいいです(^^)
体育祭や文化祭は最高です(>_<)
その後の後夜祭は素敵です。
1番楽しい時間は
やっぱり休み時間や昼休みですかね〜(>_<)
みょん@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
返信ありがとうございます!
やっぱり楽しそうな学校で良いですね!
あ、イジメの目立つクラスなどはありますか?
よろしくお願いします!
secret@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
楽しいですよ?イ!

全くないですね(^O^)
今宮でイジメなど
そんなしょーもないこと
聞いたことありません。
みょん@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
返信遅れました!
そうですか、よかった・・・

そんなしょーもない事するほうがおかしいですよね。

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
NoX@中学生 [ 2011/05/28(土) ]

今宮高校はに入った方々は
どうして今宮高校を選びましたか?
NoX@一般人 [ 2011/05/29(日) ]

誤字すいません( ;´Д`)
x@在校生 [ 2011/06/11(土) ]
総合学科であることと、自由な雰囲気に惹かれたからです(^^)
さかな@一般人 [ 2011/06/20(月) ]
今宮第2志望やった|( ̄3 ̄)|
NoX@中学生 [ 2011/08/17(水) ]

遅れてすいません!
回答ありがとうございました!
'+゚:ヾ( ´◡`)ノ*゚:。'
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マツコ@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
絶対、今宮に行きたいのですが先日の進路懇談ですごくへこんでしまいました。
内申がすごく低くて大塚高校レベルらしいです。内申点を実力(最新の五ツ木56)でカバーして合格することは可能でしょうか
BPO@在校生 [ 2010/11/26(金) ]
こんばんは。

入試とは当日の試験にもよりますが、運も少しはあると思います。
しかも、自分は受験勉強が1月頃からでしたので、今からでも十分に実力をつけれると思いますよ。

五ツ木では60欲しいぐらいですね。
ええ@保護者 [ 2010/11/27(土) ]
今宮と大塚って偏差値で15以上も違う学校でしょう?
きついようですが、いくらなんでも大塚レベルの内申だと入試で満点取っても無理じゃないかと思います。
実力でカバーといっても限度があります。
総合学科がよいなら松原や扇町あたりを考えてみてはどうですか?
あと実力だけで勝負できる私立高とか。
マツコ@中学生 [ 2010/11/27(土) ]
そうですか・・・
でも今は出来るだけ頑張って偏差値60取れるようにしたいです。
レナ@在校生 [ 2010/11/28(日) ]
偏差値54でしたが
合格しました
最後の1ヶ月でも諦めないことが大切だと思います!
マツコ@質問した人 [ 2010/11/29(月) ]

レナさんありがとうございます。
内申計算したら173でした。でも
諦めないで頑張ります!
マツコ@質問した人 [ 2011/03/03(木) ]
昨日の合格発表に行ったんですが
受かってました!!
本当にあきらめないで良かったです。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2010/02/09(火) ]
本番でどれくらいとったら受かりますか??

また、面接で何を聞かれたのかなど教えてください(> <)
\(^o^)/@一般人 [ 2010/02/11(木) ]

内申点、当日の試験ともに
8割とれていたら必ず合格
すると今宮高校の先生が
言ってましたよ(^O^)/
両方7割でも合格する人は
いるとも言ってました!

面接の質問は
数ある総合学科のなかで
この学校を選んだ理由
などありますね☆
必ず聞かれる訳では
ありませんが…

私も今年今宮高校を受験
しようと思ってます☆
お互い頑張りましょうね。
秘密@質問した人 [ 2010/02/12(金) ]

ありがとうございます!!

うちの中学、レベル高めなんで内申とれないんですよー(泣)
私なんか197しかなくて‥でも過去問をといたら8〜9割とれたんで‥

お互い頑張りましょうね!!☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
テンパ@中学生 [ 2010/01/28(木) ]
僕は内申点が総合学科の計算で214ぐらいで実力テストも330点台なのですが大丈夫ですか?
また、当日は5教科でどのぐらいとればよいですか?あと五ッ木のテストではB判定でした。厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2009/11/01(日) ]

いろいろ質問させてください!!

・アクセサリーokですか?
・自転車通学okですか?
・バイトokですか?
・学校に携帯お菓子など持ち込み禁止のものはありますか?
・他にいいところと悪いところなどなにかあればお願いします
K@在校生 [ 2009/11/04(水) ]
どれもOKです。

アクセは体育の時だけ
外せば大丈夫です。

自転車通学できます。

バイトも説明会などでは禁止
と言われましたがOKです。
届け出も不要です。

お菓子、携帯もOKです。
携帯は橋下知事が禁止と言いましたが今宮では
マナーの悪い使い方をしてる生徒がいない
という前提でOKです。

いいところは校風と
総合学科であることです。

悪いところは周りの治安です。

在校生ですが
今宮に来てよかったと思います。
内緒@質問した人 [ 2009/11/11(水) ]

丁寧に教えてくれてありがとうございます!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みすく@中学生 [ 2007/12/20(木) ]
大阪府立今宮高校(総合学科)をよく知っている方に質問です。

私は今年度高校受験を控えている中3です。

私は今宮高校を前期入試で受験しようと思っているのですが、
オープンキャンパスで今宮高校を見学した事がないのです・・・(><)

今宮高校に通っている方、卒業した方、
今宮高校の総合学科の選択科目で選べるものや
校風、校則、勉強、制服、雰囲気などについて教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします^^
子供がイマミヤン@保護者 [ 2008/02/13(水) ]
去年、子供が今宮に入りました。
入学後10ヶ月たった今、今宮の指導方針の全容が解りました。この総合学科は、大学受験の修得科目優先で履修可能です。これは学校説明会の時の質問である程度理解してましたが・・。文系に進む生徒は、理科の受験に不要な科目を取る必要が無く、体育系、芸術系の科目も2年から取る必要がないので、大学受験を念頭に置いた場合、理想的な学習が出来ます。今の生徒は、そのことも理解しつつ、クラブ活動や難波等への散策?等で、青春を謳歌しています。うちの子供もそうしています。回りの環境がイマイチですが、南海の東側へあまり行かなければ全然問題はありません。学校の施設(プールやホール等)も
デザイン的にも優れており、良いです。
中学生の皆さん、イマミヤンを目指して下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
絶対合格!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
あの選択科目は辞めた方がいい
考古学とダンスとか老人が通うカルチャークラブ
みたいだ。知性がまるでない科目
何がしたいのか?磨けない知性!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved