教えて!大阪信愛学院高校 (掲示板)
「信愛」の検索結果:325件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
在校生です!
どんな質問でも答えます🙋‍♀️
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私はちゃんとしますが、以前の書き込みにスマホは朝に預けますと。
ふと思ったのですが、古いスマホでも預けたら学校側は把握できないんじゃないかなと。ようは良心の話ですよね?
後どのようなレベルの事をしたら停学や退学みたいなことになるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
この度総合進学に受かりました。今の私の実力なんですが、嬉しい反面複雑な心境でもあるんです。
いろいろな書き込みを見ると途中特進にコース変えができる転コースと言うものがあるそうなんですが、僕はやっぱり一般受験して難関大や国公立をと考えています。これはどんなことをすればコース変更させてくれるんですか、詳細に教えてもらいたいです?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
投稿した人ではないですが在校生なので答えます!
インスタに関してですが本当はもちろんダメです。しかしインスタいれてる人も中にはいます。
英語部に関しては正直私は入ってないので知らないですが英語に関して勉強すると思うので英語が得意になる可能性があるので英検とかには有利になりそうだと感じました!
信愛学院大学のことに関しては分からないです🙇お役に立たずごめんなさい!
本当のスマホのルールは自分達でカゴに預けるのがルールですがスマホをカゴに入れずにする人がいたので先生がスマホ預ける仕組みになっています。たしかに古いスマホを入れたらバレないです。でももしバレてしまうと反省文とかになるのでルールをきちんと守るのが良いと思います!
そしてバイトとかをこっそりしていると停学になったりするかもしれません。退学はよっぽとなことがない限り大丈夫だと思います!
転コースについては一年生の終わり頃に転コースのテストを受けます。そのテストの点数と授業日数や本当にその人がコースを変えてもいいのかなどを先生が判断して決めます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
インスタは入れていいかいけないのかはっきり言われていません。
見つかって何か罰せられたというのは1度も聞いたことはありません!(インスタに関わらず)授業中に見てしまうと反省文になってしまうので気をつけましょう

英語部に入部していないので詳しくは分からないのですが、現在高二の方で英検準1級を取得されている方がいましたし、常に外国の方がいらっしゃると思うのでかなり有利だと思います。また、英語部に入らなくても英検前は、放課後英検対策を無料で受けられます

当方、信愛大学に進学する予定がないので詳しくないのですが下の方でも内部進学できると思います。詳しい話は入学してから先生方に聞くのがベストだと思います!

上述した通りです!

そうですね。良心の問題です^^
しかし使える場面が少ない割にはハイリスクなので段々預けない人は減りました
退学については自主退学はよく見受けられますが強制退学は数が少なく基準が分かりません(т-т)停学は飲酒喫煙などが多いです。停学とは別で別室登校や、自宅待機などの停学の1個前の段階の処分もあります!

合格おめでとうございます♡
総進から特進にあがるためには毎年1月にある到達度テストというものを(全員で)受けてその成績であがれるかあがれないか判断をします
かなり厳しいので今から頑張ることをおすすめします!!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
⬆️私の代わりに答えて下さりありがとうございます( ᴗ͈ ᴗ͈)
私の周りではバイトで停学になったという人は居なくて別室指導だったと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
先輩方、たくさんのお返事ありがとうございます。
英語部入ろうかなとおもいました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
いろいろ分からない事が分かりました。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
親に迷惑もかけたくないし、せっかく入学させてもらったので、学校側がしてはいけないと言う事は僕は守ろうと思います。
そして特進に入れるチャンスがもう一回あるならそれに向け頑張ろうと思います。先輩方ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
特進コース(併願)合格しました😭😭😭🩷
信愛生になったら仲良くしてください☆彡.。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
どうやって合否確認しましたか??
もし、web合格発表のやつなら、どこから見ましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
受かりました!!
これからよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
おめでとうございます!
信愛で待ってますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
いよいよ今日受験ですね。
今までやってきたことを信じて精一杯自分の力を出してください!信愛で待ってます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わっしょい@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
試験当日の持ち物に時計は入りますか
やぁぁあ@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
入ると思います!私は持っていきますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
教室に壁時計もありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
ない学校が多いですよ、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
信愛の体験授業の時に教室に壁時計があったので持っていかないつもりでしたが一応腕時計した方がいいですかね?先輩方教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
教室にも壁時計がありますが、念の為持っていくことをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
林と川森@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
もし合格したら僕に会いに来てくださいね!二年生でまってまーす
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
稚拙だな😞 信愛高校はこのような人ばかりなのでしょうか?
ラッパ吹きのK@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
年下いってまうぞ 十字架に貼り付けたろか
内緒@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
ライバル減らそうとして、必死すぎて笑える🤣明日みんな頑張ろなー!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
ライバル減らそうとして、必死過ぎて笑えるって日本語変じゃない?
それよりあと1日にも満たないので携帯見ずに頑張ってね
内緒@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
↑はいはいそこまでやで。入試前の受験生に圧力をかけないであげてよ。在校生なんやろ?自分も頑張って試験受けて入学したんやんか。否定せずに気持ち良く応援してあげようよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
倍率下がってましたね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
専願の総合進学も特進も、また併願落ちで信愛に入る方々の計算、選別者(落とす人)を入れても今回学校側は十分に満たされるだけの数をとっています。
下の書き込みにもありますが1.5次を信愛は募集します。私立高校願書速報を見ましたが、それが満たされている共学はパッと見で大阪青陵と大阪信愛くらいでした。1.5次の受験者層は信愛にレベルを下げる方が来られます。何を言いたいのかと言うと、専願の皆さんは本気で受験勉強に望んでください。今回は学校側が選べる状態になっています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
専願でも落ちてしまう確率があるってことですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
そう言うことです。併願者はいいです、落ちても1.5次やランク落とした公立を受けるだけなんで、専願者はそういうわけにいかないでしょ。
だから必死に勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
募集人数が途中で変わりましたよね?最初より多く募集されたから倍率が下がったんじゃないですか?そして去年も募集人数より多く受け入れてましたよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
国立大学を考えています。特進の内部生の方は、特進の中でも群を抜くと聞きます。内部生外部生とではどれくらいの差があって、その方々はどのような勉強をしてるんですか?詳しく教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
小学校か、それ以前から信愛にいて特進にいる内部生の多くは特進の中でも常に成績上位(学年1桁順位)にいると思います。
また、高一の時点で英検や漢検の2級を既に取得している生徒の半分以上も内部生だと思います。

やはり外部生は入学したての頃などは慣れない環境で、あまり成績が振るわないこともあるかと思いますが、中高は校舎が同じで、最初から同じ内部生の友人がいるので環境の変化が少なく、内部生は最初から良いスタートを切れるのが原因の一つだと思います。

勿論内部生全員の成績が良い訳ではないですし、定期テストか模試か朝の小テスト、単元テストなど、何の成績を見るかによって内部生より成績の良い外部生もいますので、結局はその人が自分に合った勉強法を見つけて、努力できるかどうかではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
随分前の女子高時代の話になるけど、時折阪大とか現役で受かる人はいました。その子は確かに内部生だった。
ただ一概には言えないです。勉強に目覚めた子で外部生でも大阪市立大に行った子もいるし。
私の時代は確かに内部生の方が勉強はできてたし、テストの順位もその子等がしめていました。
内部生の子の事だけを話すと阪大の子は地頭が良かったと思います。ようは塾なしで学校の資源、それと自己学習で受かる人ってそんな子なんです。
人間ってやっぱり自分には甘くなるので、それを管理しようと思えばやはり塾は必要になるかなと、補足になりますが、その子は行きたい大学を合格するためスケジュールを立てたり、早くから受験に取り組んでいました。周りに流されることもなかった。英検二級も中学生で取ってました。あと受かるまでの逆算をして勉強をしていました。自分に合う参考書や阪大模試なんかもバンバン受けてましたね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
私も随分昔の小学生からの内部卒業生になります。時折この板は拝見しますが、内部生の上位陣は本当に賢かったですよ。上の方の書き込みの通りです。あまり知られてない話をしますが高等部に上がる際、上位陣の中には他の高校に進学すると言う子等もいて大阪府立大手前高校や私立の四天王寺に何人か行ってました。学校側は止めるのに必死でしたが無理でしたね(笑)
のちこの子等は阪大と神戸大に行っています。
この子等の特徴としては地頭が良いのは勿論ですが、早くから勉強をしていたことですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私、何回かこの掲示板で書き込みをしてますが今回で本当に信愛に行きたくなりました。このやり取りは神回です。
あと何日もないですが特進に行けるようめっちゃ頑張ります。返信してくれた先輩さん達、本当にありがとうごさいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やぁぁあ@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
大阪信愛高校で特待生を狙っているのですが最低点プラス何点くらいなら特待とれますかね🧐。
あと併願の方ってどれくらい点数取られてますか😭
教えてください‼️🙏
特進で特待です!@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
何教科かにもよります!今何教科でどれぐらい取れていますか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
質問の人ではないんですが、私も教えて欲しいです。
3教科で数学60〜70、国語70〜85、英語75〜満点(ヒアリング抜きなので90?)です。年度によって少しムラがあります。過去のものは良いんですが、最近のものは少し低めの点数です。
特進で特待です!@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
その点数は何度もやり直した点数ですか!?それとも一回目でその点数ですか!?私は当日のテスト3教科で232点で特待生でした!
特進で特待です!@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
私の点数よりも低くて特待貰ってる人もいたので内緒さんの点数なら全然特待取れると思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
今回、特待狙ってる人達この掲示板で良く話題にしてるけど狙ってる子多いし、点数そのものが上がると思うよ。だから満点近くを目指すくらいじゃないと難しい気がする。
やぁぁあ@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
たくさんのご返信ありがとうございます!
それに返信遅くなってしまって申し訳ありません。
私は5教科受験で2023の過去問では5教科合計387点、高いものから順に3つを取った点数は244点でした。(どちらもリスニング❌)
やはりこの点数では厳しいですよね…
3教科の人と5教科の方がいらっしゃると思うのですがどんな感じで特待生ってとるんですか?母とは5教科の方は当日点数の高かった3つの点数が採用されて3教科換算になるのでは?って思っていたのですがどうなのでしょう😭
たくさん質問してしまって申し訳ないです。
やぁぁあ@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
追記
後もう一つ教えていただきたいことがあって。
社会の漢字でかけるところは漢字で書きなさい
って今年も例年と同じなのでしょうか。
他の掲示板で社会今年からひらがなでも丸になるという話題を見つけたのですが…😭
やはり違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
3教科でみてくれるのは、国数英です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
信愛のホームページ見たら令和6年1.5次募集が、、
願書受け付け速報でも特進も総合も看護医療も、併願落ちや特進落ちなんかを考えても、もう満たされている人数だと思うんですが、仮に1.5次の方たちって、どこかの私立を落ちた人達ですよね、ましてや前回受けたレベルを下げてくるはずなんで猛者じゃないですか、何故再募集を学校はかけるんですか?
一般人@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
学校の先生から聞いた話だと信愛は人数を増やしたいらしくて、それたで1.5次募集をしているんだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ありがとうございます。
でもそれなら1次で全て集めてしまえば良いような気がするし、1.5次はレベルを下げてくる人が受けるので賢い人が来るでしょうし、、受ける人の数を削られるよう気がして怖いです。
一般人@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
多分信愛の学力に見合わなすぎる子とかは落とすしかないからその分や併願の子を考えて1.5次募集してるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
学校サイトは、1次も1.5次も含め全ての受験生さんを精査したいんだと思います。公立と違い私立はやっぱり営利団体なんで、少しでも優秀な生徒さんに来てもらいたいんです。在校生さんが言うように学校の学力に見合わない子は落とさざるえないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
なるほど、、頑張って受かるしかないですね。
質問に答えてくださった方々ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪信愛学院高校の情報
名称 大阪信愛学院
かな おおさかしんあいがくいん
旧称
かな
大阪信愛女学院
おおさかしんあいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 536-8585
住所 大阪府 大阪市城東区 古市2-7-30
最寄駅 0.4km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.1km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6939-4391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved